忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電力の問題

今年の夏が気がかりで仕方ない黒子の母でございますが

先月通販カタログで良い物みぃ~けっ

それは 断熱&紫外線カットシート2枚組  価格2000円代~4000円代



これを窓に貼ると 紫外線をカットし、断熱効果で冷暖房効率アップ

という商品ですっ


w(゜o゜*)wな・な・なんですとーーー 

じゃ じゃぁ~それ

リビング西向きの我が家には必須アイテムじゃなくってぇーーー\(@O@)/

だって毎年夏になると

黒子は家の中でさえ


110512_0.jpg


こんなんですもの (-""-;)オオゲサダワッ



早速Pさんに相談したところ

ビルで使うそのようなシートを取り扱っている業者を知っていると事

貼り付けは素人では出来ないそうなので 工事費が含まれるそう



っで早速見積って頂きましたならば.....


あんれまぁ~( ゚▼゚;)

お値段まるで違うです 

当たり前の様に桁も違うです



でも....... 夏を考えるとぉ....... ε~(;@_@)フェー

やっぱり必要よねぇ

なので 和室以外の2つの洋室は通販で

リビングだけお願いしようと言う事になり



GWに入ってすぐ


110512_1.jpg



リビングのベランダへ続く大きい窓と出窓に

シートを張って頂きました



110512_2.jpg


作業中

黒子はPさんと一緒に大人しく待っていました 

って寝てるやないかぁーいっヽ(ヽ `д´)



作業後ベランダへ出てチェックチェーック v(^。^*)


110512_3.jpg


何時もより反射しています

明るい方の窓の色がゴールドカラーの鏡の様になり

反射して断熱してくれるそう

熱を外にはじくそうです そしてUVもカット


 夜になると

110512_4.jpg


電気を付けて明るいリビング側の窓が鏡の様になり

部屋側の空気を内側に跳ね返すそう

おぉ~(゚ロ゚屮)屮ナルホド



これで少し安心ねっ

家のリビングであれば確実に外気温とは2~3℃違うそうです (*`∇´*)vウッシ



昨日のニュースで

とあるオフィスビルで2500枚の窓を1億かけて

この作業を行ったと  そう放送されていました

作業工程を見ていたら やっぱり同じだったわぁ

うふふっ 



なぁ~んて安心していたならば

先週末辺りから気温上昇につれて湿度上昇 (>へ<) ウッヘー

我が家の1号ちゃんは暑さより湿気に弱い (TεT;)


母はあまり湿気を感じていなかったのもあって

さらさら除湿 抑えてましたの

そしたら 火曜の朝からいきなり


110512_5.jpg


食欲不振 食べ方にも力なく 超だるそうで ゼィゼィ・ハァハァ言ってる

足取りもよろよろ


母超ーーー焦りましたわよん ガーーー(TДT|||)ーーーン

やっと何時もの湿気対策に気付き

慌ててサラサラ除湿ON o(*≧д≦)oオソイヨッ




この日

1号ちゃんがあまりにも元気が無かったので

2号ちゃんも異変を感じ取ったらしく



ぐったり眠っているお姉ちゃんの側に 

大事なボールをそっと置いて



『 姉ちゃんこれあげるけん 元気出しぃ~やっ 』 って


母思わず号泣するところだったわぁ



暫く除湿をしていたら

1号ちゃん 少しずつ体力も回復し

水曜には食欲もだいぶ戻ってきてくれました (*´ο`*)=3ホッ


110512_7.jpg


今までこんな事無かったので

ビックリしたわぁ ε=( ̄。 ̄;A

気をつけなくっちゃ



戻った食欲維持してくれると嬉しいのだワン

心配2号ちゃんも普段の五月蠅い2号ちゃんに戻りましたしねっ



ねっ 2号ちゃん?


110512_6.jpg


前日の

お姉ちゃん思いのお子様は いづこ??? /( ̄ロ ̄;)\ マボロシー?

拍手

PR
ただ今黒子の母痒い痒い病にかかっております

5月2日あたりから露出している肌の部分が痒い

そして目はチクチクゴロゴロで痒い

でも 花粉症のそれとは違い

目はまるで遠い昔になった結膜炎の様


原因は黄砂でしたっ  (-""-;) マイッタ 

黄砂でこんな症状初めてだわぁ~




さて 5月4日でございますが

わたくしの2番目の姉とその次女

黒子の大好物Mちゃん

遊びに来てくれましたよん ヽ(*^。^*)ノワーイ



まずは駅で待ち合わせていつもの公園へGO ε=ε=ε=ヽ(^◇^*)/ゴー


デジカメ持って行ったのにぃ 

SDカードを入れて忘れたドジ母携帯パチリンコ




110507_1.jpg


2号ちゃんはいつものようにMちゃんと爆走

すると

1号ちゃんも一生懸命追いかけて (*´ー`) イジラシイワン

結局皆で走っちったわぁ ( ̄ー ̄)ゞ


お散歩の後半は

公園にある橋を渡って野外ステージ方面

多分やっていると (@^0^@)キットヤッテル

そう思いながら向かった先で 
 

110507_2.jpg

ツキノワグマ? 

何かしらん?


ここでやっていたのはぁ~
 

110507_3.jpg

東北地方の出店でしたー (ノ*゜▽゜*)ヤッパリヤッテタワッ

えぇ~っと なんでツキノワグマがいたのかは

どーか聞かないでくださいましっ ( ̄  ̄|||)



この福島店の方たちは車で夜通し走ってやって来たそうです

岩手・青森など それぞれの県が出店していた模様


主催は
 

110507_4.jpg


このグループ (多分 定かでなくてすみまそん) 

でも多分そう Action for NIPPON


早い時間に行ったのでお店はまだ準備段階だったけれど

品物を売ってくださったいましたよん ヾ(*^。^*)ノアリガトー
 

110507_6.jpg


色々お買い物をして帰ろうとしたら

Action for NIPPON の女性スタッフ

パチリンコ って
 

110507_5.jpg

左Mちゃん真ん中1号そして黒子の母


Mちゃんと1号ちゃんと一緒にデジって
くれました

なんと人見知りの1号ちゃんが笑ってますワン

って画像醜すぎですけどねぇ~ ガーーー(TДT|||)ーーーン

姉とPさんそして2号ちゃんは他のお店を物色中だったの残念 (。→ˇ艸←) アチャー




沢山散歩して

自宅に戻り  皆でほんわかタイム

Mちゃんが来てくれると 黒子は本当に嬉しそう (^ー^* )



GW始めドーベルのKen母さん

掘りたての筍を頂きまして


その日のうちに茹でておいたのを使い

大人の夕飯のメインはMちゃんの好物筍ごはん

黒子は
 

110507_7.jpg


これまた大好きな焼き筍
 

110507_8.jpg


ほくほくとした歯触りがお気に入りなようです


いくらでも食べちゃいます (°~°) ドンダケタベルノ?
 

110507_9.jpg


食事の後は

またまたMちゃんに遊んでもらって

1号ちゃんも大張り切り
 

110507_10.jpg
 

ほらねっ

ジャンプしてぬいぐるみをキャッチしちゃいます o( ^-^)oイエーイッ


2号ちゃんは.......

お気に入りのジャンボいもむしさんを咥えて

 

110507_11.jpg


順番待ち ((●≧艸≦)プー

沢山遊んで貰った後

ソファーでMちゃんにすり寄る2号ちゃんは
 

110507_12.jpg 

 


ウルトラの2号
変身させられましたワン 

どこかで誰かを救ってくれるのだそう (¬O¬`)マジー?


でも.....コロコロ体系の2号ちゃん

ついに体重が30kgとなってしまったので

これじゃぁ~ お空は飛べませんワン ヾ(´囗`。)ノ ナンテコッター



沢山遊んでもらって

親子ともども 楽しい一日でしたのだぁーーー

拍手

昨日は気温は低くなかったけれど

風が冷たかった黒子地域

どんよりした空の下公園でお散歩

ワイワイ嬉しそうに走り回る2号ちゃん

寒いけど この子だけは暖かそう (*^.^*)


Pさんが公園のトイレから戻って来たので

皆でお迎えに行ったら ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛トーチャン

2号ちゃんちょっと方向間違えちった (°△°; オロロ

わたくしのリードの持ち方が変だったから

をおかしな方向へひねってしまい 

暫くダッラァーンってしちった(*▽*)   超痛かったっス ( ´ □ `。)エーン




公園で1時間程お散歩したら

体が温まるどころか冷えちゃたわぁ~ ( ̄△ ̄;)サムッ





家に戻ると久しぶりに黒子のバスタイム 

1月末に入れる予定が今日に至ったっちゃったわけ ( ̄ェ ̄;) ヘヘッ

っで今回はお風呂上がり画像を

久しぶり沢山デジっていましたら

いつもと違う雰囲気が撮れたので 面白いので載せてみまぁ~す


一番手1号ちゃんがシャワシャワ中

ドアの前で大人しく待つ2号ちゃん


110220_1.jpg

早くお姉ちゃんと同じ事をして貰いたくって

じぃ~っと待つ2号ちゃん (特にお風呂が好きなわけではないの)


我が家では

Pさんが洗いかかり 母は拭き係です (Pさんが拭くとビショビショのままだから



暫くするとタオル地のシャツを着た

ビショビショ1号ちゃん登場

110220_2.jpg

本当にビショビショでやってくる (⌒▽⌒;;; マジカッ!

だから直ぐにでも拭いてあげたいのだけれど


110220_3.jpg

なにやらする事があるから ちょっと待って 

1号ちゃん


110220_4.jpg

濡れた体でソファーの上でクルクル回ったり

カバーをホジホジしたり

お風呂上がりは これしないと〆にならないらしいです  ((●≧艸≦)プー

2号ちゃんのこれはさらにダイナミック

なのでドッグベッドや黒子の毛布 膝かけ類は濡れないように 

毎回他の部屋に移動します



1号ちゃんが落ち着いたところで 

ゴシゴシこすってタオルドライ

110220_5.jpg


1号ちゃんはアンダーコートがとっても密なので

拭いても拭いても なかなか水分が切れないのねぇ~ ┐('~`;)┌

良い感じになるまで時間かかる かかる


110220_6.jpg

いつも 母さんは雑だわぁ~ っと言いたげな1号ちゃん

取り合えずある程度乾かさないと

2号ちゃんが出るまでに間に合わないの ゛(`ヘ´#) マッタクゥ



暫くして

1号ちゃんが頭をあげて母に そろそろかしら? って

110220_7.jpg

すると

ジャストなタイミングで


110220_8.jpg

ダイナミック2号ちゃん登場


普段ならば

そのままソファーへドッキューン飛び乗り

サーカスのバイクみたいにソファーの背もたれ斜めに走ったり

床に飛び降りたりまた飛び乗ったり

そりゃぁ~もう大騒ぎ ┐( -"-)┌  

1号ちゃんもこの時ばかりはテーブルの下に避難してます


でも昨日は

ドッキューンとソファーにとび乗ったら

まだ1号ちゃんが伏せていたので

その横にスポッと収まっちゃった

110220_9.jpg

自分が何をしようとしていたか

一瞬にして分からなくなっちた2号ちゃん 

( ̄∇ ̄;)オロロッ 

?マークのままボォ~っとしてる


110220_10.jpg

お姉ちゃんに寄りかかれて

気持ち良いのもあって そのままウトウト (゚ロ゚屮)屮 ハヤッ

早くしないと爆睡し始めそうな勢いだったので



110220_11.jpg


母慌ててタオルドライっス

ゴシゴシ ゴシゴシ


110220_12.jpg


文句言いながらも 睡魔に勝てない様子 ( *´艸`)クスッ

お姉ちゃんにちょっと乗っかているだけなのに

物凄く安心らしい 2号ちゃん

普段はうざくて嫌がられているから 嬉しいのでしょう



110220_13.jpg

仲良く2人で寝ちゃった

暫くこの体制が続いていたけれど



110220_14.jpg

何時の間にかこんな感じで

お姉ちゃんが上位に


110220_15.jpg

迷惑そうな顔しているけれど

本当は嬉しい2号ちゃんなのでしたっ



勿論エアコンも点けていたけど

1号ちゃんのモサモサアンダーコートは全然乾かなくって

110220_16.jpg

体が冷たくなり始めたので

ドライヤーで乾かすこととなりました (ドライヤー使うのは初めての事)

.....(。-`ω-) お婆ちゃんになると

体温なかなか上がらないのかしらねぇ~



110220_17.jpg


掃除機嫌いな2号ちゃん

似た物家電音に サササッε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛エェー

っとベッドの部屋に消えちったわぁ~


1号ちゃんは全然OKだったので

体を乾かしてあげられましたワン 

暖かくて気持ち良さ気でしたっ
 

110220_18.jpg
 

拍手

黒子地域

先週の金曜日から雪が降り始め

土曜日まで降ったりやんだり

湿雪
だったので まるで積もりませんでした (;´д` ) トホホッ

それでも湿雪は一日中降り続いたので 黒子は外出できず

金曜日はPさん&わたくしだけでお出かけ (黒子お留守番(*^m^*) ムフッ)

  本当は金曜日、黒子と一緒に

  わたくしの姉や姪達を連れて温泉行くはずだったのになぁ~ 残念




日曜日にやっと晴れたので


110213_1.jpg

ちょっと離れた公園へGO 

ε=ε=ε=(ノ^0^)ノワーイッ


公園の芝生にはあちこちに雪があって


110213_2.jpg

ただの冷たい固まり化とかした物体

2号ちゃんは雪だと分からなかったみたい ヾ( ̄0 ̄; )ノユキダッテバ!


黒子地域はもう思い出せないくらい

雪が積もってないから

存在すら分からないのかもねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌


110213_3.jpg

1号ちゃんはも硬くなった雪の上を歩くけれど

降っている雪の中で遊んだのはとぉ~い昔の事だから  ε=( ̄。 ̄;)

なんだかなぁ~ と思われますワン


暖かったこの日

公園では可愛い梅の花が咲いていました

110213_4.jpg

うぅ~ん 春だわぁ~

なんて言いながらデジッていると

1号ちゃんが足元でゴソゴソ ゴソゴソ


110213_5.jpg


1号ちゃんのフードが枝に引っかかって

身動きとれないと ブースカちゃん

気付かなかったわぁ~ ┐(´~`;)┌

ごめんねっブースカ   って違うか (@^ ^@)ゞ


この後も暫く皆で歩いて

1号ちゃんが少し疲れた感じだったので

Pさん2号ちゃんだけ

おまけのお散歩に行きました


110213_6.jpg

おいて行かれた1号ちゃん

ちょっと寂しげだけれど 

疲れには勝てなかったのねぇ~

わたくしと一緒に休憩 休憩 

そんな1号ちゃんを 母はあらゆる角度からデジるけれど

冬の日差しって 黒ラブには不向きなのよねぇ~

いまいちなのよねぇ~

チッチ でございますわよ まったくぅ (`⌒´メ)ムッキィー

なんて悶々していると


110213_7.jpg

(°口°;) はっ 1号ちゃんの背後から

例のあの子がやってきちったぁー  \(>◇<)/キャー


110213_8.jpg

ふふふっ

お姉ちゃんと離れて寂しかったのか

慌てて帰って来た2号ちゃん

なのでいつもやっている 

姉ちゃんにドッキューンアターーーック』 無しでした ε=( ̄。 ̄;Aアブナッ


置いて行かれたと思っている

1号ちゃんは少々不機嫌

110213_9.jpg

スネスネ ブースカ 

2号ちゃん何もしていないのに 叱られている感 (⌒~⌒ι)ナンデヤネン


丁度その頃 NiceTiming


わたくしの大好きなドーベルのKenちゃんが来ましたぁ~

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

110213_10.jpg


もうその透き通った目が可愛いすぎるのだぜぃ

引き締まった体が

相変わらずビューチフルゥ~


110213_11.jpg


あたくちは.......って

ぽってり1号ちゃんはそっぽ向いちゃたっ  ( *´艸`)クスッ

あれれ? まだブースカなのかしらん?(¬ー¬) フフ

拍手


今日はポカポカ日差しが暖かい黒子地域

黒子はリビングで日向ぼっこしたり

ベッドへ行ってお昼寝したりのんびり日和

110121_1.jpg

ほらっ 1号ちゃんったら

気持ち良さそうに寝ているでしょ~ (´ー`) ウフッ

1号ちゃんがベッドで寝ていると

我が家の小悪魔Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

2号ちゃんがお姉ちゃんの安眠を妨害するの

こんな風に


110121_2.jpg

狭い場所に無理やり割り込む

なぜならば

お姉ちゃんに引っ付いて眠りたいからなんだけど

寝相悪いから

何時の間にやらどんどん1号ちゃんのエリアを侵食

バイ菌見たい( *´艸`)クスッ


110121_3.jpg

気がつくと

超伸び伸び寝ている2号ちゃんですの (・◇・ ) ホヘッ



調子悪かったデジカメを新調したので

試し撮りをしようと

そんな黒子の寝姿をパチリしていのだけれど

ちょっと動画してみようかしらん

って動画撮ったら普段の寝相が悪い

威張り屋2号ちゃんが撮れましたぁ~



音がでますが、寝息とムニャムニャ程度です



表示されない或いは再生できない場合はこちらからご覧ください <(_ _)>ペコ





ねっ

お姉ちゃんに引っ付いて寝ているから

寝がえり打つと結局こうなっちゃう

2号ちゃんったら、いつもこんなん┐( ⌒~⌒ι)┌


    そう言えば 去年もこんな風な偉そう2号ちゃんの画像載せたよねぇ

    でも 随分前には本犬がそんな感じになってたっけ


110121_4.jpg

1号ちゃんは動くの面倒だから

黙って耐えながら寝てる

横着にも程があるワン( ̄ω ̄;) モウ!


110121_5.jpg

暫くこんな感じで寝ています

でもねっ

流石に重くなって

やっと重い腰をあげる1号ちゃん


110121_6.jpg

機嫌んなメランコリー犬と


110121_7.jpg

甘えん坊な2号ちゃん

なのでした (ё。ё)イヒッ

拍手

我が家のお騒がせ2号ちゃん

つい先日体調不良で

立ち上がれなくなったなんて嘘の様です w(゜o゜*)wマジ?


母がベッドの部屋に用事を足しに行くと.....

わざとスタート遅らせ

母が部屋に着いた途端

猛ダッシュ ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘で走ってきて  ベッドへ

ジャーーンプ ε=ε= ε=  (ノ ̄ー ̄)ノ & 

タッチダウン  \ ( @^◇ ^@)/ イエーイッ 

母ちゃん何すんのーー? (¬ー¬) ニヤリ



母: ( ;° °) 何事?


もう 五月蠅いったらありゃしませんわよっ



暫く家で安静 と考えていたけれど

五月蠅いから もう五月蠅いのだーー ヽ(`Д´メ)ノ コリャー

って感じなので

用事もあったついでに公園へ連れて行きました


110117_1.jpg

日曜日の黒子地域

凄く寒かったけれど 晴天

気温が低くても 風が止むと暖かかったです



予想通り

2号ちゃんは大張りきり


110117_2.jpg


また何か悪い物(-"- )  口にしない様

厳しいチェック

110117_4.jpg


よそ見しているPさんにも喝 

 「ほらっ ちゃんと2号ちゃんを見てるーー」 ヽ(`⌒´♯)ノコラッ

ってなもんです オホホッ


110117_5.jpg


あまりにも元気がなかった ヘロヘロ2号ちゃんに

1号ちゃんも心配してたし


この日もチラチラ見てました


110117_3.jpg


毎日 朝・夕ご飯の時間になると 「ねぇ~ まだなのん?」 

と催促だワンの1号ちゃん

2号ちゃん絶不調の間 催促もせず

じぃー っと黙ってたしねぇ



2号ちゃんが元気になって

1号ちゃんも嬉しそう 

天邪鬼だから態度に出さないけれど(ーー;)

この日は 両親の目が点になるほど 張り切って走ってました

走ると言うか(´▽`;)ゝ  ポテッてました


 
110117_6.jpg


そして.....


コイツは.....


皆の心配をよそに


110117_7.jpg


全開ですっ 

(⌒~⌒ι) ヨイノカシラ?


110117_8.jpg


走りたいって言うんだから


まっ いっか ┐( ̄ヘ ̄)┌


でも1号ちゃんは

まだほんの少し心配気


110117_9.jpg

あるいは

元気になった2号ちゃんの 

体当たり攻撃警戒しているのかしら (笑)


そんな1号ちゃんに



110117_10.jpg


ヤツはこんなんです



まったく ( ̄‥ ̄) = =3 ブヒッだわよっ (1号の独り言)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS