忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域 本日も寒っ 

日に日に冷えを感じるわぁ~ ( ̄Д ̄;;

去年の今頃ってぇ.....

こんなに寒かったかしら?σ( ̄∇ ̄;)

と 毎年同じことを考える

学習能力がピタッ と

止まってしまった黒子の母でございます



さて 昨日なんですけどね

ワン母さんに教えて頂た

馬の生アキレス入手できましたので v(。・ω・。)ブイ

久しぶりに ジャーキーマシーン

出動頂きましたの ヾ(  ̄▽)ゞオホホッ



冷凍のアキレスを

解凍 → 水洗い → 半分にカット しマシーンへ


ドーーン

121206_1.jpg

わたくしこうゆう食材 ちょっと苦手です 

一段に500gの馬アキレス 

今回はそれを2段 とりあえず1Kg作ってみましたぁ



ついでに

茹でた野菜も一緒にねっ

121206_2.jpg


12時間くらいかしら

ジャーキーは予想以上に早く出来上りましたよん


早速 密閉袋へ入れていると

ジャジャジャーーン

例のお2人さん登場

121206_3.jpg



ではでは 

出来立てホヤホヤの 

アキレスをお試しあれぇ~

121206_4.jpg


くま子は直ぐに床に伏せ

ハミハミ開始


121206_5.jpg


もの凄い集中力で食しておりました (=゚ω゚=;)ソンナニ?


一方瓜坊

  ( 最近背中に模様が現れ まるで瓜坊の様な3号ちゃんなのです )


121206_6.jpg


どーもいまいちです

この固さに

歯が立たない様子

って 歯 少々抜けて無いんですけどねぇ~ (¬w¬*)ウププ


121206_7.jpg
 


瓜坊はなかなか 上手に食べれませんの


くま子はくま子で

何でも横取り瓜坊に 取られやしないかと

ちょいチェックしながらのカミカミ


121206_8.jpg

 
瓜坊は 噛んでも噛んでも (|||ノ`□´)ノ ナンジュヤコリャー

遅々として進まぬ 噛み噛み作業に

困惑中


121206_10.jpg



強靭な顎を持つくま子

サクサク噛み砕き

あっという間に完食
 

121206_9.jpg


まだ沢山残っている ってかちぃーとも減らない

瓜坊のジャーキー

恨めしそうに見ている (=^~^)イイナー 

くま子なのでした 
 


そう言えば昨晩 

Pさんが くま子&瓜坊と遊んでいる時

こんな小さき物を発見


121206_11.jpg



瓜坊の乳歯ですよー

やっとお目にかかれましたぁ ヽ(^。^)ノ


最近タオルや毛布に血が付き始めたら

そろそろ と考えていたけれど

ほんと ようやく抜け始めたのねぇ~ (*´ο`*)=3ホッ



そりゃぁ~ ジャーキーも食べずらいはず シシッ

だって 一部歯が無いんですもの ヾ(≧▽≦)ニャハハッ


それでも瓜坊は

あちこちと

場所を変え 気分を変え

なかなかの根性を見せてくれたのですが

121206_12.jpg

 
結局 柔らかくすることしかできず

30分程 ジャーキーと格闘した後

母の足元で眠ってしまいました ..... の巻き


121206_13.jpg

拍手

PR
5月9日(日)  ドーベルのKen母さんから

今年もこれ頂きましたぁ~ o(*⌒―⌒*)oヤッター


1005010_1.jpg


掘りたてを3本頂いたのでぃ (≧∇≦)ノワーイッ

その日のうちに早速茹でましたよっ (お鍋ちっこいのでとりあえず2本)
 

1005010_2.jpg

どこぞの料理研究家さんが以前 「茹でたら一晩おくと良いでしょう」 と

おっしゃっていたのでぃ

ドォーン
 

1005010_13.jpg

次の日の朝

洗って皮むき ムキッっと致しますぅ~ 

その間残りの1本も茹でるぞよっ┗(`○´)┛ウッシ

母があれこれ支度していると 

この子もやってきました

 

1005010_3.jpg

サクッと無視し 作業続行

あっ その前にぃ~ 

同時進行 同時進行!
 

1005010_12.jpg

これで5日分

既に炊いてある 玄米&黒米8 : 白米1 : 麦1 でお粥炊ぃ~の

 

1005010_11.jpg


隠元和尚とアスパラ茹でぇ~ので コンロ3台フル稼働

やっと皮むき

クリルンパッ
 

1005010_4.jpg

ムフフッ

美味しそうだわぁ~ (*´v`*) ウットリ


この日(月曜)黒子と食べる分だけ残して

水と一緒にタッパーに入れます
 

1005010_5.jpg

するとぉ~

 

1005010_6.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリッ 

気付きましたか2号ちゃん

後であげるからねぇ~ 

2号ちゃんとお話していると
 

1005010_7.jpg

さっきまでベッドで寝ていた1号ちゃんもやってきました

2号ちゃんと違って いよいよ となったらお出ましになる

ECOなワンコでございます ( *´艸`)クスッ
 

1005010_8.jpg

筍って焼くと

ほくほくって の様なお芋の様な感じで美味しいのよねぇ~ 
 

1005010_9.jpg

1号ちゃんは 

食べごろキッチリ分かるので (¬O¬`) クイシンボウ!

ズンズン前に出てきます

そして皆で
 

1005010_10.jpg


Pさん只今チャイナあるからぁ~

帰ってくる日は筍ごはんに致しますぅ~

Ken母さんありがとうヽ(^。^)ノ

また来年もお願い致しまするでございます
 

1005010_14.jpg

 

拍手

まだまだ暑い日が続いておりますねぇ~ (´□`。)ふぇ~

皆さん疲れがたまって そろそろバテておりませんかぁ?

そんな時には これ
 

090819_1.jpg

夏と言えば  スイカっしょぉ~ 

利尿作用があり、むくみ・高血圧予防 疲労回復の効果等もあると言われ

夏バテにもってこいの食べ物

我が家も夏になると朝食の後に食べますよぉ~

特にPさん黒子の大好物 でしてぃ

えっ わたくし σ(゜∀゜;)? 

はいっ 最近美味しく頂けるようになりました 

実は子供の頃より スイカ = 昆虫の餌 ってイメージがありましてぃ

でもPさんが 「夏のバテた体にも良いんだよっ」 って

仕方ないから 少しずつ食べていたんだけど

今年あたりからようやく 美味しいかもぉ~ って (*^▽^*)ゞ今更ですがねっ

どちらかと言うと 小玉スイカ好みっス

っで、先日の朝のお話

Pさんとわたくしの朝食後 まだテーブルにスイカ置いてなかったのねぇ

すると

090819_2.jpg

ちょっと 不安気 かつ 不満気 な黒子達

我が家の人数から言って

スイカを買うと3~4日位は連続して食べることになるわけで

前日スイカを食べたから

当然この日の朝も食べられると思い込んでいる黒子っス

090819_3.jpg

スイカを見せれば一安心 

そして次は ヨダヨダ タレタレ ダラァ~ン ってなるわけ 
 

090819_4.jpg

Pさんが黒子用に小さくカットして種をとってくれます

その間も タッラァ~ン って

大量オヨダを床に落として下さる黒子達 

まっ それは仕方ないとして ┐(  ̄ー ̄)┌

最近ちょっと様子が変わってきたのよねっ
 

090819_5.jpg

去年まではそんな事なかったのにぃ

今年になって 1号ちゃんがねっ

スイカ食べながら時折下を向くようになって

何かしら?

って食後に床を拭いた時

ようやくおかしな事になっているに気付いたわけ


それが

これ

090819_6.jpg

どうやら Pさんが取り忘れたスイカ種を

器用に下向きながら ペッ ってしてるらすい

はじめはね Pさんが落としたのかと思っていたけど

毎回続いて それもちょっとした量だし

っで1号が食べているところをよぉ~く見ていたら

お口に残った種を ペッ って床にねっ

なんて言うか お行儀わるいけど

器用じゃぁ~んw(゜o゜*)w  ってつい感心してしまった
 

090819_7.jpg

Pさんが思わず口に入ってしまった種を プッ って

お皿に出しているの見ていて( ̄Д ̄;) ムムッ それみて真似したのかなぁ 

それともぉ~ カミカミした後自然に種だけお口に残るのか!

不思議よねぇ

勿論2号ちゃんは そんな繊細な事できません (*≧m≦*)プー

他の子達も プッ なんて種出したりするのかしら?

なんて お行儀悪い事しないわよねぇヾ(;´▽`A 
 

090819_8.jpg

早朝にたっぷりお散歩行ったし ご飯食べたし

スイカも食べたしって事で 毎度の朝寝なお気楽姉妹


スイカの種は消化できなくて排泄されるらしいけど

まぁ プッ や ッ  はお行儀悪いけどぉ

種を出すのは 悪い事では無いような気もしている 母っスの

ってか 面白いじゃなぁ~い お主もやるのぉ~ 器用じゃのぉ~ ってねっ
 

拍手

我が家の黒子は... 

特に1号ちゃんなんですけど 甘いものに目が無いのよねぇ~ (⌒~⌒ι)

しかも 和菓子より洋菓子が好きみたいっ 



わたくしが冷蔵庫からある物を出してリビングへ行く時も

他の部屋でへそ天爆睡していたにもかかわらず 

いつの間にか足元にいてワッサワッサとついてくる



今回のそのある物とは... 

究極の嗅覚で1号ちゃんが嗅ぎつけた物とは... 

何でしょう? (¬w¬*)ウププ


080808_1.jpg
 


欲しくて欲しくて テンション絶好調! 

ビーバーってる1号ちゃん


普段はおっとり派の1号ちゃんですぐぁ~ 

こんな時だけ ピキッ っと シャキッ と犬

別犬になるんだワォ~ン U^ェ^U
 


080808_2.jpg
 


そして  うっとりこん 

対照的なのは2号ちゃん

勿論2号ちゃんも甘いもの大好き

ただ1号ちゃん程ではないのよねぇ  (;^◇^)


Sweets 目の前にしても直ぐに味を思い出せないヤツっすからぁ~

っで今回のSweets もう分かっちったかなぁ


080808_3.jpg
 

ジシシシッ 1号ちゃんもヨダヨダ全開

ダロワイ〇の マカロン っしたぁ~


なんと言ってもわたくしの大好物でもあるわけなのねぇ

今回のは頂き物 ヤッタァー


今まで無難にチョコやカフェ味などを選んでいたの

だってこの1号ちゃんの頭にあるPink意外とな色でしょ?


でも今回箱の中に今まで選んだことの無い種類も入っていて

っで食してみたわけ この Pink.........  


超上手かったっすぅ~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

フランボワーズ味でありました


080808_4.jpg

 
1号ちゃんは予想通りの行動で

自作のヨダヨダ水溜りに 幸せそうに浸かっていたけれど(笑)


2号ちゃんはわたくしがテーブルに置いておいた 

おNewなToy  (プリンちゃん) も気になる模様

なので

一応彼女に聞いてみましたん 

ねぇどっちが良い?......プププッ (*^m^)o==3


すると


2号ちゃんは 

どちらもと言いました

ヽ(#`Д´)ノ 欲張りかっ



080808_5.jpg
 



冗談で言っただけなのに

マカロンとプリンちゃん (2号ちゃんの友 Pちゃんシリーズっす)

どっちにするか悩んでる風


080808_6.jpg

 


(・・?) エッ 1号ちゃんならありえない行動

でもそこんとこ2号ちゃんだから ねっ ププッ(*^m^*)

でぇ???






080808_7.jpg
 


だって ┐(  ̄ー ̄)┌

やっぱりヤツには遊びが1番なんだなぁ~


もう尻尾ブンブン振って 

そりゃぁ~もう 大喜びぃ~ 

この後暫くプリンちゃんをバンバン振り回して遊んでいた

2号ちゃんなのでした

あっ 勿論マカロンもあげましたよっ 一番マイルドっぽいヴァニラ味ねっ

 

拍手

うふふ こんばんワン U^ェ^U

今日はねぇ~ わたくしお気に入りの食べ物をご紹介しますよぉ~

勿論、Pさんと黒子も大好物ですの ホホッ


これと出合ったのは昨年の沖縄旅行の時


080201_1.jpg
 


羽田を朝一の便で出発だった我が家

黒子の朝食後、Pさんとわたくしは時間が無くて...

空港のロビーで朝食を購入

わたくしお弁当をChoiceするも 

側にある美味しそうなバームクーヘンに目が行きが

思わず買ってみたある 



空腹のPさんと一緒に飛行機の中で食すると

うふふふっ これが超美味しかったんですのよん 奥様ぁ 


それから暫くその存在忘れましたが (=゚ω゚=;)ワスレチャウンダァ


時折

ふっと思い出すのねっ 「あれ。美味しかったなぁ~」 と



つい先日 2号ちゃんの病院へ行った日 (Pさんが会社お休みしてくれたので) 

ついでにと彼は一人で、浜松○の歯医者へGO

行きがけに大〇東京店で 

例のバームクーヘン買ってきてくれましたぁ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


午後4時前の時間帯に

このお店だけ20分程の列が出来ていえたらしいわぁ


短気なPさんが頑張って並んで買ってきてくれましたん ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ありがたやぁ~ ありがたやっ


バームクーヘンは2種類

 
080201_2.jpg
 


これは「マウントバーム生(しっかり芽)」 と言います

面白いでしょ、しっかり”芽”って言うの

しっかり芽の生タイプのバームクーヘンなのですよぉ~ っ

てしつこいですか? (≧ー≦)ゞ

 

っで、これねっ 

ほっぺが落ちるほど美味しいわけですぅ~(*^¬^*)ジュルル


えぇ?(゚ロ゚屮)屮 大袈裟ぁ?

イエイエ 決して大袈裟ではございません


あなたも食せば絶対ほれるってぇ~ この味にっ


だって奥様ぁ 平日なのに売り場に行列できるんですよっ


このお店 「ねんりん家」 どうやら通販はやってないらしく

販売店は3箇所のデパ地下と羽田空港みたいです


基本バームクーヘンそんなに好きではないのだけれど

これは別です 別 別ぅ~ O(≧▽≦)O


しっとり濃厚で周りについている糖衣がシャキシャキッと 

そりゃぁ~もう シャキッと超旨っ


機会があったら、ぜひお試しあれぁ~ 


わたくし的には星3っあげちゃうわぁ~ (・ω´-ゞ)モチロン




勿論Pさんは黒子にも買ってきてくれましたよん 

黒子には周りについている糖衣が少な目の

「ストレートバーム生」 こちらは ”やわらか芽” でございまぁ~す
 

080201_3.jpg
 

黒子ったらすっごかったのよっ おヨダがぁ~ (*~ρ~) 

この子達ったら美味しいもの

直ぐわかるのよねぇ~ 甘くて美味しい物はねっ


080201_4.jpg
 


2人とも待ちきれない様子だったわぁ

そりゃぁ~ そうよっ 

かほりも抜群なんだからぁ~


080201_5.jpg
 

糖分も多そうだから 与える量は控えめにし

キッチンに持って行くと...



黒子は椅子から飛び降り、ワッサワッサと着いて来ました

しかも足元に絡みつくように

やっぱりねっ って感じ


080201_6.jpg


 

2号ちゃんなんて、後ろ足で立ち上がっちゃって

お皿の中身を確認しようとするし...


食いしん坊な黒子には毒だったかもしれないわねぇ~



080201_7.jpg

 

普段、あまり食に貪欲では無い2号ちゃんも

今回はかなぁ~りしつこかったわぁ

キッチンでウロチョロ 暫くクンクンしてたっけ

拍手

いつも Gree〇Dog に厚手のトイレシーツオーダーしてるのだけれど

「おやつ」のところ見てたら

なんか美味しそうな「ハムボーン」とか言うのがあったの


説明には

「肉付きの骨をただじっくりと焙煎したオールナチュラルハムボーン。

化学物質を一切含みません」って



ほっほぉ~ ちょっと黒子に買ってみようかしらん 

早速 お得な4本入りを購入


そしたらぁ~ あれれ? 

1本が意外と大きいし

おまけに肉つきだから床が汚れそう


でも... せっかくだからぁ  (何がせっかくなのか?)

って事で昨日あげてみたの 

汚れ防止にどこぞでもらった おまけのシート敷いてねっ 

 

0711012_1.jpg


 

カサコソと骨を取り出したら 2号ちゃんが直ぐに食いついた

P 「んん...大きいなぁ しかも骨だから2つに折れないしぃ」

P 「仕方ないから一本づつあげるかぁ」

母「だ、だよねっ 大きいけど仕方ないよねっ」 なぜか焦ってしまうわたくし
 


0711012_2.jpg


 

ビニール外してシートの上に置いたんだけど...

何故か食べ方が分からない黒子達

母「いつも硬い骨カジカジしてるでしょ? 同じだよっ」


0711012_3.jpg
 

敬遠してなかなかトライしてくれないので

仕方ないわっ とお手伝い

すると1号ちゃんは直ぐに食べ始めてくれて


意外にこれ硬くなかった

何て表現したら良いかなぁ? サクサクしてる

ムキッっとすれば、あっさり崩れ折れる感じねぇ
 

凄く硬ぁ~いクロワッサン?

或いは

ツタンカーメンのマミーをじったらこんな感じかも

って 

当然バチが当たります 呪われちゃいますけど



0711012_4.jpg

 

臆病な2号ちゃん...

はじめはかなり躊躇 da ワン

大きいからビビッちゃったらしい  

だってビビリ2号ちゃんだもの 仕方ないわよねぇヾ(¬。¬ )



0711012_5.jpg

 

無心で食べる1号ちゃん

かなりお気に召したご様子です



0711012_6.jpg
 

ハッ(゜O゜;) 2号ちゃぁ------ん!!!

オーイ 何でラグに移動しているのー ヽ(#`Д´)ノ

あぁ~ 汚れちったぁ~ 

もうチッチだわ~ん゜゜(´□`。)°゜


ありり?  そうだっ

あまり食べるとうんピー 硬くなっちゃうからしら?
 

んん~(。-`ω-)

今日はこの辺にしといたほうが良さそうだわよねぇ


って事で

本日はげんこつ部分だけで終了ぉ~
 


0711012_7.jpg
 

骨の破片を食べてる間に

残りの骨をテーブルの上に移動

2号ちゃんは不満顔で父ちゃんに訴えてたわぁ

「もっとくりぇ~」って



0711012_8.jpg
 

2号ちゃん目ざとく テーブルの上の骨を発見

 父ちゃんここにまだここにあるやんけぇ!

2号ちゃんがしつこいから 

 

父ちゃん骨を隣の部屋へ移動

すると.....


0711012_9.jpg


もっとしつこい子がテーブルの前で待っていた

食べる物に関しては凄いのよっ 1号ちゃんは

かなりしつこいお子様です 


アッサリ2号ちゃんはこの時点で すっかり諦めているのに

1号ちゃんは暫ぁ~く テーブルの前でストライキ



しかも隣の部屋に行って

骨が置いてありそうな場所 ジィーっと見ては

またリビングに戻ってテーブルの前に座る

という

実にイヤミな行動を繰り返し続けていた ┐(  ̄ー ̄)┌アルイミスゴイ


でも 母は負けましぇ~ん 負けなかったぞぉ~

食べすぎは良くないんですものー



0711012_10.jpg
 

やっと諦めた1号ちゃんですけど

かなりすねてたわねぇ


分けも分からず、お姉ちゃんと同じポーズをとる2号ちゃん

面白いなぁ~2号ちゃんって  ((●≧艸≦)プププッ

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS