忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分でしたねぇ

Pさんが恵方巻き買ってきてくれ

東北東向きながら 家族の健康を願ってパクパクパクッ

中に入ってた卵とご飯を少し

黒いのと黄色いのにもあげて

この日とは特に関係もない 

あまおう 食べましてぃ (。・m・)クスクス

満腹満腹 満腹隊サッサと寝る


あれ( ̄■ ̄;)!? 

なんか忘れたよねっ

メインの豆まき 

すっかり忘れたの巻きーー ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

去年は丁度インフルで寝ていたとき

Pさんが黒いのと黄色いの引き連れて

家じゅう嬉しそうに豆まきしてたのにねぇ 

今年は忘れたざます ( ̄  ̄|||)  

勿論画像ないでごわす



さてお話し変わりまして

今日の黒子地域は朝から雨でっせぇ~

午後からは雪も降るとか降らないとか



黄色いのは暇だとブヒブヒ言いながら

時折ウトウト

一方黒いのは


すっかり諦めて熟睡なんだワン

気持ち良さ気にソファーで眠る


そんなくま子に



ちょっかいをだす酢豚


それは


以前のベス吉とくま子を見ているよう

懐かしいワン


母に止められ



しょげている振り中の酢豚ちゃん

すねたり 

歩き回ったり




ナイエナになってみたり

あら? 

意外と忙しそうじゃないの (¬ー¬)フフフッ


するとソファーからドッグベドへと

ブランケットを背負ったまま

何時の間にか移動していたくま子しゃん





そんな酢豚を見て

シラッとしてるの 

自分も同じ事していたのにねっ  ( *´艸`)クスッ


でも ベス吉と違うところは

年を重ねても まだアクティブな部分はあるので

直ぐに立つ!

そして

 

ンモォー!! o(*≧д≦)o そっちかー 

12歳過ぎると 

食に走るよねっ ラブは www





すると真似っこ酢豚もやってきて

当たり前の様に右に倣え


はぁ~ こうなったらしつこいからね

んじゃあ~ 今日は特別って事で

はいっ



黄色いのちゃんも

ほれっ 



お2人さんこれで満足かしら?


10時からおやつを食べたお子様です  (゚ロ゚屮)屮 ハヤッ

3時のおやつはど~しようかなぁ

(。-`ω-) んん~

でもさつま芋焼こうと仕込んであるから

取り敢えず焼いとくぜっ





今日は最後に

ちょっとご紹介したい癒し動画のお話し

先週だっけな? 

ちょこママがFBでシェアしてたんだけどね

あまりにも可愛くて 自分でもシェアして

もう何度も見ている

きっとパピコの頃の酢豚に似ているからだと思う

ではどんぞ




あーーー癒されるぅ~

可愛くてたまらぁ~ん


これ今米で流れている

某ビール会社のCMらしいですよっ

パパのお仕事の関係で米に移り住んでいるお友達が

この動画見て教えてくれたの

そして彼女曰く

米ではワンコ人気ランキングで

ラブは23年間トップだそーです (*^ー゜)v

拍手

PR
あー どうも どうも 

黒子の母でござります ((^┰^))ゞ テヘヘ



昨年末から母とくま子 胃腸炎になりまして

くま子はせっせと病院へ連れて行ったのですが

なかなか治らず

一ヶ月してやっとこさ元に戻りましたのよん ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

で 母は病院へは行かず 

あと少しかかりそうでございます w(゜o゜*)wエェー





勿論 毎年恒例 『 わんこと一緒に初詣  


にはちゃんと参加してまいりましたよん


その後グダグダデレデレしてしまったので

エイヤーとやっとのUPです m(。≧Д≦。)mスマーン!!



1月19日 emoji晴天 






自宅前や公園 周辺は強風だったんですが

境内は穏やかでした



まずは仲間を年齢順にご紹介いたしまぁ~す

今年の元気な姿を家族写真でどーぞ




emojiプーちゃんファミリー






なにやらブツブツ言いながら

プタオくんも元気に登場




emojiあんかえファミリー

実はファミリーの画像はあんかえ家のデジカメで撮ったので

わたくしの手元になくてemoji

ごめんなしゃい






ピンクがトレードマークなかえちゃんだけど

この日は長寿を全うしたおねえちゃんに

ご利益に預かるとあんずちゃんのお洋服着てました




emoji黒子ファミリー






まだお腹が治りかけのくま子

前日お洋服のお腹と腰に

ホカロンポケットをチクチク縫い付け

お蔭でヌクヌクくま子ちゃんでした ホカロン凄しemoji

酢豚は元気ハツラツでございまぁ~す




emojiちょこちゃんファミリー






パパがお仕事で来られなくて

ちょこちゃんちょっと寂しかったかなっ

年末に手術をして心配したのだけれど

予想を上回る回復を見せてくれましたぁ emojiヨカッター




emojiゼファーファミリー





昨年ママンはインフルだったけど

今年は家族そろって参加でぇ~す

相変わらずキョトンとしていて面白い ゼッ




ではではと


ワサワサッと『お清め』です ww







皆さんサクサク進むので

写真班は追いつけませぇ~ん (/□≦、)エーン!!





『芽の輪くぐり』をして

( 茅の輪を八の字に3回 周ります )








プタオくんが少々拒否っていたワン( *´艸`)クスッ 





修祓(しゅばつ)・一拝(いっぱい)・祝詞奏上(のりとそうじょう)

と今年も滞りなく進行し

そして ガヤガヤ ムギュムギュしながらの

玉串奉奠




 
 
まぁ 何をやっても落ち着かないわねぇ~ ┐(-""-;)┌ヤレヤレダワァ






こっち向いて あっち向いて そっぽ向いて

チビ達の行動か笑えるー


(; ̄ー ̄)...ん? 

Pさんはちゃんとお礼とお願いごとしてくれたかしら? 


最後にお米の変わりに紙で行う

切麻散米





で終了






今年もみんな健やかでありますよう~に emoji

お友達のお友達もみな元気な一年となりますよう~に emoji


では最後にパチリ





あらあら

左側はちょっと陰で見えなくなっちゃったわぁ

今迄の10時始まりが

今年は予約一杯だったので11時に

その30分の差で芽の輪辺りに影が


まぁ 年長のお2人に日差しが降り注いでいるから

良しとしましょうねぇ~




この後は

何時もの公園で遊んで

 (あんかえファミリーはお父さんが風邪気味だったので一足先に帰宅です)





ただテクテク歩いてランチの時間待ち

ほんわかした空気が流れて

ママたちの他愛もない話

それがなんだかとても楽しのねぇ


そして 昨年同様CafeDanceでランチして







遊び疲れた酢豚は



 
 
踏まれてしまったカエル状態で暫し爆睡


ランチの後また皆でお散歩して

楽しい時間はあっと言う間に

終わってしまいました 

また来年も全員揃って初詣だねっ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

拍手






皆さま

あけましておめでとうございます



年末もバタバタ一家でございましたので

〆のご挨拶をきちんとできませんでした m(。≧Д≦。)mスマーン!!



年始はきちんとしなければねっ



今年も一年皆様にとって

元気で楽しい美味しい幸せいっぱいな年となりますように emoji
 

 
ダラダラと至らぬところだらけの 黒子一家 でごじゃりますが

どうぞよろしくお願い致します emoji




さてさて

ちょっと遡りまして 去年のお話しなんですけどねぇ

大晦日の我が家はemoji

わたくし事の右手事

結局雑巾さえも絞れなく (/□≦、)エーン!!


っで Pさんにとっても頑張ってい貰って

大掃除も無事終了

Pさんのお蔭で

ピカピカで気持ちの良い年を迎える事ができました


その後は例年通り

家族そろって年越し蕎麦を
 
 
くま子も





そして酢豚も



頂きましたよん




そして穏やかな 

暖かい元旦を迎え


やっぱり 新年そうそうまずはあそこへ

行かないとねっ

って事で



大切な近所の氏神様へご挨拶

本宮は流石に人が多かったので

わたくしくま子とこっそりご挨拶 。(*^▽^*)ゞエヘッ


酢豚は落ち着かないので

Pさんと代わりばんこ

参道の途中で子守してました ww



隣のお稲荷さんは空いていたので

Pさんがくま子と酢豚とご挨拶







今年も無事

揃ってご挨拶です
 
 





はいっ 記念にパチリッ


君たちぃemojiちゃんとご挨拶できたかなっ?




 
 
 
なんだかとても気持ち良かったので

酢豚の訓練しながら

ながらで お散歩して帰りましたよー

もう汗だくでしたワン (≧m≦)プッ!
 
 
のんびり過ごした黒子一家の元旦でしたぁ





さてここで

毎年新宿のハ〇ズに展示されている

ハッピー招き猫さん2014のご紹介


  その年の365日分の『おめでとう』な猫ちゃん達

  自分の誕生日猫を求める人も多いんですが

  我が家にはちょっと イヤかなりお高い代物ですよってに
 
  いつも見るだけ猫ちゃんですww




まずは

豪快に笑うPさん猫ちゃん





お次は

お空から戻ってきた

万々歳の1号 ベス吉猫ちゃん







何故かお目目がちぃ~こくなっちゃった

どこかきょうひんな2号 くま子の猫ちゃん







一番若いのに

何故か偉そうに大笑いする

我が道をゆく3号 酢豚の猫ちゃん







っで わたくしの

奥ゆかしいい.... (≧ー≦)ゞテヘヘッ

猫ちゃんです






このハッピー猫ちゃん達が

初めてハ〇ズに登場したのは2009年だったわぁ

その時の猫ちゃんは こちらから どんぞ

拍手

今日の黒子地域は

強風そして

時折小雨 でございまぁす( ̄◇ ̄;)イヤネェ



こんな日は

くま子はひたすら





寝るんdaワン




スーたも少し寝ては

起き出して

ドッグベッドに腰掛けたり






ねっ

スーたはいつもこうやって

人間みたいに腰掛けるんですねぇ(; ̄ェ ̄)ナゼカシラ?

足 短いのに ( *´艸`)クスッ


母には無理をしている

ようにしか見えないのだけれど ε=(>ε<)プッ

本犬はこの姿勢が好きなようです
 
 
 
そしてくま子は

向きを変えて

また




寝る

Σ( ̄。 ̄ノ)ノネテバッカリ



スーたも場所を変えて






悲し気な顔で母を見たり

って 元々そんな顔なんですけどねww



ソファーに飛び乗って母にへばり付いたり





かと思えば







椅子の下で微睡む


今日はそんな一日です


風が強いので

わたくしも外出止めて

黒いのと黄色いのと一緒に微睡み


なんだか


幸せな時を過ごしておりまする☆〜(ゝ。∂)
 


黒子一家は旅行を控えておりまするので

くま子には

こうしてのんびり体を休めて貰っておるのですぅ


なんてねっ (≧ー≦)ゞ

みんな動くの面倒なだけ
 
 
本日はスマホからのUPでした♪(v^_^)v



スマホで撮っていて気付いちゃた事

テーブルの下にある梅酵素も瓶に移し替えないとねぇ

( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも今日はやめとく!  ヾ(¬。¬ )オイオイ

拍手

先週の土曜日

スーたのお耳 マラセチアの診察後

用事で姉の住む町へ GOemoji


直ぐに帰るつもりが

黒子の好物 姪のMちゃんと彼氏君が

お散歩に行こうと………( ̄ー ̄)アツイケドネェ
 
誘ってくれたので
 
近くの公園へ




公園に着くなり

くま子とスーたはMちゃん達と一緒に

ダッシュッシュε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛


若者は良いですなぁ~



なのでPさんと母はのんびり歩いて

そして

蚊に刺されました (。≧O≦)ノ ヤメテー






くま子もおお張り切り

 
くま子に負けじと張り切る

スーた

体力ではくま子に勝てないのにねっ ((●≧艸≦)プッ






そんなスーたは

一気にお顔も老けまして
 
 面白いが満載でございました
 
 
 
それほど見晴らしは良くない

展望台 と言う名の広場まで歩き



沢山 沢山お水を飲むスーた

体にもお水をかけてあげたり

まぁ~ 暑い暑いと 

五月蠅いお子です~┐(  ̄ー ̄)┌






日陰で休むと

心地よい風も吹いていたのに

スーた は1ワン

超暑苦しい ww






くま子はMちゃんと一緒で超嬉しい






ヒンヤリした路面でお腹を冷やす

スーたですが

その姿は まるで......


 
ピンで四か所止められ

張り付けられた
 
標本のかえる の様でございます

(訓練の先生もそう仰っていたっけww)



この後

近所にある 生パスタが美味しいと言うレストランで

ランチして

大人もワンも大満足な土曜日でございましたぁ~emoji




そう言えば

車に積んであるスーたのケージなんですけどねぇ

ソフトケージからサークルケージにChangeemoji

ケージも衣替えです


すると

後方から日が当たるとなんだか暑そう

しかも

信号待ちで後ろにバイクが止まと

「あんただれとー? そん黒いメット 怪しかー(。`Д´。)ノ」

と喧嘩を売るヤンキー スーた 

でございますので


先々週こんな




カバーを作りました

生地もバイアスも何故か家にあり

サクサク作ってみたの巻き


風が入るように天井も四角く開いています

こちら側はスータの入口ですが

反対側はシートを倒しているので

母がいつでも姿を確認できるように 

カバーは入口と両脇の3か所


 
 

一緒に 下に敷く

リバーシブルのシートも作ったのに

入った途端にくしゃくしゃに

くしゃくしゃに するヤツemojiヽ(ヽ `д´)オイッ



チッ もう作ってやならいぞー ヽ(#`Д´)ノ ヤラン!

とぐれる母でござます




あっ  くま子はですねぇ

ベス吉ちゃんがお留守になった後

1人で可愛そうなので

後部座席に昇進致しましたのよん( *´艸`)クスッ

っで スーたは 

何を悪戯するか分からないので

車中ではケージの中で過ごしておりまする ( ̄ー ̄)ニヤリッ

拍手

前記事の続きです


ゆるりんさん一家がお忙しい中駆けつけて

皆でふくちゃんのお骨あげをしました

長かったような短かったような 時が過ぎ



あぁ~ もうこんな時間と

ドッグカフェへ =33



 ろくたくん

ろくたくんと言えば 

くま子と同じ顔 

同じヘタレでビタミンキャラですが


最近のろくたくんは 

角度であれれ?ふくちゃん? って間違える程

ふくちゃんに似てきたように思います


 



一見お利口さんで待っている風だったけれど

 ( *´艸`)クスッ

 
  
やっぱり テーブルの上にあるものが

大変気になる様子  ( *´艸`)クスッ


ふくちゃんと同じ位 

立派な体格のろくたくんだから

その気になればテーブルにあるサラダ

食べる事も出来るけれど

そこは お利巧さんなので

じぃー っと我慢の子でごじゃりました

  

 


Pさんに甘える その姿

.....(´(エ)`)んん~

2年前のくま子を見ている様で

おばちゃんも なかなか辛い


疲れと不安と寂しさが ....

ろくたくん ゆっくり元気になぁ~れ 




 けのぴぃ~くん

会うたびに立派に育っているけのくん

大きな体は逞しくてかっちょえぇーです

 


でもねっ

お顔はまだまだ 可愛いパピー

 


この表情

優しい横顔が大好きです

 


(。・w・。 ) ププッ  ほらねっ

スーたと同じ顔してる

可愛いおこちゃまでございます




黒子家のWan

達はと申しますと.....( ̄∇ ̄;)エェーット

この日はデジるのを殆ど忘れておりまして

可愛いお友達daワンは撮ったけれど

くまと太郎の画像がねぇ~ ┐(-""-;)┌


って あったあった

 


テーブルの下で

ちんまりしていた 2等身のくま子 一枚


そんでもってぇ

スーた? スーたはですねぇ

あっ いたいた

2枚目のろくたくんの画像の上の方で

見知らぬ女性にワシャワシャされている

後頭部が......ありました ((^┰^))ゞ テヘヘ




親ば〇達は

手作りおやつや酵素等のお話しに花を咲かせ

ワイワイ話して 沢山食べて

ふくちゃんと出会えたことに感謝し



そして 黒子一家は

帰宅致しました

カフェでのんびりしていた分 出発は遅れましたが

この遅れが幸いして

大井松田~町田間 渋滞30キロ が

現地を通り過ぎる頃には緩和され

帰りもスムーズに戻ってくることができました


ふくちゃん 

そしてみなさんありがとうございました

 

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS