忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃぁ~~ 

皆様お・お・お久しぶりでございまする 

プチッとPC放置プレイしておりましたです (ノ∇≦*)テヘッ

勿論 黒子は元気でございます (≧ー≦)ゞ

では本日の本題ぃ~ キリカエ (゚ロ゚屮)屮 ハヤッ


はいこれですっ

100704_1.jpg

なんだか見た事ある感じぃ~? ヾ(≧∪≦*)ノアッハー

それって...これよねっ ( *´艸`)クスッ♪



先月始め陶芸家さんから

Ring a Ding Dong って連絡があり

 焼いたら足形にヒビが入ってしまったので、もう一度お願いします

と大変恐縮しながらのお電話

誰の分がヒビ割れたのかしら? .... 

はいっ 凄い確率で

我がシニアチーム全員でした (°口°;) マジー?
 






 


って事で 足形リベンジっスぅ~


まずは1号ちゃん足形を3枚分 

(今回はプレートを3枚も用意して下さいました スゴッ)

そしてお次の2号ちゃん
 

100704_2.jpg

2度目ですけれど

前回の記憶はまったく無いそうです ┐('~`;)┌ヤッパリ

 

100704_3.jpg

面白いでしょ? この画像

陶芸家さんが撮ってくれたくれましたぁ~
 

100704_4.jpg

自分の番が終わって 

犬ごとの1号ちゃん ムカツク程の余裕ですっ (¬ー¬)ムフフ
 

100704_5.jpg

ど緊張の2号ちゃん ようやく3枚目終了

すると丁度のタイミングで 

ばあやん&プーちゃん 
 

100704_8.jpg


YUSUKEさん&アッシュ 到着~
 

100704_6.jpg


早速用意されたプレートに足形ブチュッ 

っとお願いしまぁ~す

まずはプーちゃん

100704_9.jpg
 

ちょっと興奮気味で始まったけれど

ばあやん ササッと行動して終了


そして最後はアッシュ
 

100704_7.jpg

伏せていたからなかなか力が入らなくて

少し時間がかかっちゃった

お疲れ~ アッシュ 頑張ったのだー┗(`○´)┛ムキッ

この後アッシュはあちこち歩き回って自由を満喫( *´艸`)クスッ


プレートに名前と歳を入れて本日のリベンジ終了


100704_10.jpg

今度はヒビが入りませんように

アッシュもプーちゃんも黒子も 本日の大役終了


アルファベットのハンコがあったので

ばあやんと2人で 今回はこんなハンコがあるんだねぇ~

って超感心していたけれど....

前回もちゃんとありましたからぁ~

記憶が吹っ飛んでいる危ない2人でしたっ ( ̄∇ ̄;)アブナイ


100704_11.jpg

えぇっ?? 1号ちゃんったらぁ~ 

何言ってるの? ヾ(;´▽`A コラコラッ





 


陶芸家さんがね 先ほどベスちゃん12歳って...ヾ(゚Д゚;ヾ) チガッタ?

アッハハッー (ノ≧∇≦。)ノ

いやぁ~ねぇ~ 




わたくしったら1号ちゃんの歳

10歳にして作っていたのよぉ~   オ・オホホホッ~ (^◇^ ;) テカァー


って ヽ(ヽ `д´) エェーーー



つい先日まで12歳のお誕生日感動していたのにぃ~

あり得なぁ~い o(*≧д≦)o 


16歳のアッシュ17歳と間違えていたYUSUKEさん

にも超馬鹿にされたわぁ~ チッチ でございます

間違え、同じ感じなのがさらにムカツクぅ~ ヽ(#`Д´)ノムー

はいはい

よくよく見ればプレート3枚とも10歳になっておりました

なので陶芸家さんに「0」を消して頂いて 

12歳に訂正いたしましたわっ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

危ない 危ないっ  危なすぎぃ~


100704_12.jpg


結局1時間以上かかってしまいましたとさっ  

♪ ジャンジャン ♪ 

出来上がりは8月だそーです ムフッ o(*⌒―⌒*)o




この日ばあやんYUSUKEさんから

1号ちゃんのお誕生日プレゼントを頂きましたぁ~ ヽ(^。^)ノワーイッ


ばあやんからは


100704_13.jpg

プーちゃんとおそろの扇風機 

早速 車の後部座席の窓に取り付けましよぉ~

ばあやん涼しい夏をありがとうー


わたくしを馬鹿にして (`O´*) オボエテオクノダッ

おおうけしていたYUSUKEさんからはぁ~

100704_14.jpg

以前発売していた スリードック・ベーカリ〇 のラブラドールケーキ

お店に頼んで復活させて頂いたそうです

なかなかやるわねぇ~ YUSUKE

自宅に戻って 黒子をお風呂にいれて

はいっお待たせぇ~

100704_15.jpg

ちょっと溶けてしまったから心配だったけれど

大丈夫だったみたいねっ (⌒~⌒ι)

母もちょこっと味見 ピーナツバター味でしたぁ~


100704_16.jpg

便乗2号ちゃんもたぁ~っぷり 2頭頂きましたよっ

これって共食い? ( ̄▼ ̄|||) コワッ

YUSUKEさん ごちそうさまぁ~ 

あっそうそう

YUSUKEさんからこんな面白スィーツも頂いちゃったぁーー


100704_17.jpg


これねぇ~ 

わたくしの大好物 練り餡の最中 なの

なかなか本物っぽくて

面白かったしぃ 美味しかったのだー 

拍手

PR
今朝も早朝から雨模様だった黒子地域

Pさんは来週留守なので、残務をしにちょっと会社へ

で、わたくしは.....(⌒~⌒ι) 

前夜リバースしたりぃ~ので調子悪し

そんなわたくしへのランチにと

お昼頃Ma〇と一緒にPさんが帰ってきましたぁ~ (;°°)マック...


すっかり雨もやんでお日様でていたので

今のうちと Pさんが1号ちゃんとお散歩へGO

先にお散歩に行ける1号ちゃんは

玄関でピョンピョンはねて大はしゃぎでした (ノ⌒∇)ノワーイ


100619_1.jpg


家に残った母と2号ちゃん

こっそりおやつを食べていたら

20分位で1号ちゃんとPさん 苦笑しながら帰宅 

今日のお散歩は....


100619_2.jpg

とってもご機嫌麗しく

足取りも軽やかな1号ちゃん


100619_3.jpg


暫く歩いた後 ピタッ と足を止め

なにやら考えている風


100619_4.jpg


皆嫌いだと思うけれど

1号ちゃんは特に嫌いなのねぇ~ 湿気が.......(;°°)シッケダワ

そして彼女が取った行動は

100619_5.jpg

突然 クルッと回って 今日のお散歩はおしまいねっ

って /( ̄ロ ̄;)\ホントッ?



そっかぁー それで20分で帰って来たわけねぇ~ 

玄関にいるPさんと リビングにいるわたくしが話していると

Pさんに足を拭いてもらった1号ちゃんが

物凄い勢いでわたくしの飛んできて

言いました

100619_6.jpg


ヽ(ヽ `д´)エェーーーー

てっきり湿気にやられて 

疲れているのかと思いきや

もしかして(¬¬;) 

Ma〇が食べたくてお散歩早退したんじゃぁ...... ( ̄Д ̄;) アリエル

1号ちゃんの食欲 恐るべし 

なので 母は一昨日作ったクッキーをあげましたとさっ (*≧m≦*)プー



この後2号ちゃんはしっかりお散歩して帰ってきました

でもねっ

100619_7.jpg



やっぱり湿気が凄かったらしくて

帰ってくるなりお水ガブ飲み

そして 『 ひんやり涼感マット  で一休み

このマットね 暑い夜が苦手な1号ちゃん用に買ってみたのだけれど

頑固警戒心が強くって神経質な1号ちゃんはなかなか使ってくれませんの  ┐('~`;)┌

順応性が高い2号ちゃんは こうして直ぐに使ってくれます 
 

100619_8.jpg

このマットの上でゴロゴロしたり

暫くしたら下半身をヒンヤリマットで 上半身をふわふわベッドと(笑)

使い分けたりしてた ( *´艸`)クスッ

体から熱が引いた後は
 

100619_10.jpg

お姉ちゃんのベッドで爆睡ちゃん なのでしたぁ


その後

2号ちゃんが気持ち良さ気に浸かっているのを

じぃ~っと見て確認していた1号ちゃん
 

100619_11.jpg

1号ちゃんったら

ぜんぜん素直じゃぁ~ありませんのよ ┐(  ̄ー ̄)┌

拍手

今週梅雨入りした黒子地域 ケロッ

大雨で朝のお散歩が中止になってしまった黒子

ベッドでダラァ~ンとお昼寝してました

このところ夜は黒子に合わせてエアコンドライを点けているから

すっかり風邪気味でございますぅ

でも今日は外出の予定があり

お出かけ前にどれどれ ( *´艸`)クスッ

黒子の様子を見に行くと

ちょっと 切なそうな顔を( ´ Д `) して母を見る1号ちゃん


100616_1.jpg


レレレッ (;゜0゜) 

1号ちゃん.....


100616_2.jpg

な・な・なんだか.....

ねぇ 1号ちゃん重そうだわよッ ( ゚ロ゚; )

すると横で寝ていた2号ちゃん


100616_3.jpg



クレーム言ってる風なイヤな目つきで見るわけ (¬¬;)チロリ

って オーイッ ヽ(ヽ `д´)コラー

原因はぁ~


100616_4.jpg


チミでしょぉーーー ヽ(#`Д´)ノオーマーエー

ほら

お姉ちゃん苦しそうじゃないっ

100616_5.jpg

おいおい すぴぃ~ じゃなくってぇ( ̄∇ ̄;)

その前足

( 良く見えないけれど両前足乗っけてます )

100616_6.jpg

この角度から見ると 

超偉そうだわぁ~ そして....

オモロー (*≧m≦*)プー  

その1号ちゃんの首にまわした偉そうな足

ククククッ なんだか うけるんですけどぉー ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


ジャイア〇が嫌がるのび太〇無理やり肩組みしているみたい

ε=(>ε<) プッー



結局1号ちゃんもあきらめて眠っちゃうしぃ

100616_7.jpg

我が家のジャイア〇も気持ち良さ気に眠っちゃったぁ~



1号ちゃんがのんびり1ワンで寝ていると

2号ちゃんが嬉しそうにやってきて 側でひっついて

へそ天からの~ 羽交い締め とか ヘッドロック 

良くあるのよねぇ~  ┐(  ̄ー ̄)┌ ッタク

暇になるとお姉ちゃんに体当たりしてみたり

お姉ちゃんの首をカジカジしたり 口元ペロペロしてみたりぃ~の

まったく1号ちゃんにはいい迷惑だわぁ~ ┐('~`;)┌


でもねっ

我が家のジャイア〇 へたれ威張りだからぁ

 リサイタル 開いても

サラッ と家族に無視されちゃいますのよっ

(*`▽´*) オーホッホッホ

100616_9.jpg

愛すべき我が家のヘタレ ジャイア〇

拍手

そうそう そんなタイトルのTVあったよねっ ( *´艸`)クスッ

気分が上々なのはぁ~

1号ちゃんと

100608_1.jpg


勿論の2号ちゃん

100608_2.jpg

その理由はぁ~  一枚目にヒントありありだったけど

日曜日に 

わたくしの姪 Mちゃんと彼氏のが遊びに来てくれたからぁ~ヽ(^。^)ノ

男子好きな1号ちゃんは K君とお散歩で うふふっ

Mちゃん2号を連れて一緒に走ってくれて

2号ちゃんもめっちゃ上機嫌

100608_3.jpg


Mちゃんと一緒に ε=ε=ε=ε=\(*^○^)/  ワーイッ 爆走しては

いちいちPさん報告に行く2号ちゃん
 

100608_4.jpg

こんな感じで 各々楽しく2時間弱のお散歩

お散歩の後は

黒子はクーラーの効いた車でちょこっと待機犬

大人は 公園から徒歩30秒程の所にある 

ARM〇ランチターイム
 

Pさんが食べたのはこれ


100608_6.jpg

わたくしが食べたのはこれ

100608_7.jpg


MちゃんはポパイバーガーでK君フィッシュバーガー

バンズがまた美味しいのよねぇ~(*´v`*) 

アボガドバーガーもお勧めです

2人ともとっても気に入ってくれて 良かったっスぅ~ o(*⌒―⌒*)o

ここのバーガーボリューム満点旨し ウェン〇君もお気に入りだそうですぞぃ



っで自宅へ戻って

玄関で......ボヤ発生
 

100608_8.jpg


2号ちゃんお調子者に変身 ┐(  ̄ー ̄)┌

Mちゃんが1号ちゃんの足を拭いてくれたんだけど

待ちきれなくってずかずか入って来ちゃったある


100608_9.jpg


キレる1号ちゃんに たじろぐへなちょこ小悪魔

こんな感じでテンション上がりっぱなしの2号ちゃん

K君と遊んでいるうちに

例の .......

あの .......

『 深海魚化 』 

してしまいましたぁ~ (゚ロ゚屮)屮マタカイッ

ここからぁ~

100608_12.jpg
 

こぉ~なってぇ~
 

100608_11.jpg

ドロンパッ
 

100608_10.jpg

『 ヨロイザメ 』 登場

こーなると 読書好き(笑)1号ちゃん

引きっぱなし 
 

100608_14.jpg

一ワン シレーッと状態

ひとしきり遊んで貰ったヨロイザメ

夕ご飯食べたて お腹一杯になったら
 

100608_15.jpg

眠っておしまいになりましたぁ~ (⌒~⌒ι)ヤッパ エラコキュウ?

不完全燃焼気味1号ちゃん

ちょっとブーたれてたけれど........
 

100608_16.jpg

って事で

来月 Mちゃん&K君と一緒に

昨年10月に行った軽井沢に行く事になりましたー ヾ(≧ー≦)
 

拍手

最近の1号ちゃん

朝食が終わった後やPさんが出勤した後

母にお願いしてくる事があるのねぇ

それは彼女の中で今一番の旬な事


100603_1.jpg


あれをお願いぃ~

なんて言われちゃ~ やらないわけにはいかないっしょー 

ではでは

今朝もムキッっと 元気に行きますよぉ~


100603_2.jpg


はいっ

お分かり頂けたかしらん?

母は1号ちゃんの為に 「朝からなまはげ」 ですのよっ オホホッ(ノ∇≦*)

太い声出して脅かしてあげます

これもまた1号ちゃんの中でコースされてまして(笑)

まずは キャァーε===(っ≧ω≦)っ  って洗面所へ逃げ込むの

 

100603_3.jpg

そして慌てて床ホジホジッ

床に穴掘って逃げ込む気でいるのかしら (¬¬;)

母がひとしきりそれを見守っていると

行為を催促されるので ( *´艸`)クスッ
 
もう 任せなさぁ~いっ ってなもんです

100603_4.jpg


ご希望のなまはげ再登場

するとぉ~

100603_5.jpg

怖ぁ~いε=ε=ε=\(;´□`)/  っと

大慌てで次の場所へ移動する1号ちゃん

デジりながら(今回だけねっ) 追いかける

じゃ~なくてなまはげ (タイミングあるから意外に大変(*≧m≦*)プー)

 

100603_6.jpg

次に隠れるのはトイレ(ケージ)の中

もう 中でクルクル回っちゃいます 

トイレシートぐっちゃぐちゃです (⌒~⌒ι)チョットコマル

1号ちゃんの気持ちが収まるまで

なまはげはトイレの側で そぉ~っと待ちます
 

100603_7.jpg

やっと落ち着いた1号ちゃん

ソロリソロリ~~(m--)m とトイレから出てきます
 

100603_8.jpg

彼女なりに心の準備があるようなので

ここでなまはげ 暫く待機 ( ̄ー ̄;)


すると予告もなくいきなり走り出す1号ちゃん

慌てるなまはげ
 

100603_9.jpg

なまはげ 声を出して1号ちゃんを追います

そして最後のコース
 

100603_10.jpg

テーブルの下に隠れて おしまぁ~いっ ε=( ̄。 ̄;A

最近 こんなん流行ってます(*⌒―⌒*)
 
生真面目な なまはげ 声かれちゃいますけどぉ~
 

100603_11.jpg

ふふっ もうお気づきですねっ

あの子がいません

でもぉ~ あの子が黙っているわけがない 

一応私たちの側でウロウロはしているのだけれど(笑)

この後
 

100603_12.jpg

って事です はいっ
 


拍手

どぉ~も~

なんだか変なお天気続いている黒子地域です ( ´д`)ヘンナノー

土曜日 自然あふれる長野へ行った黒子一家

そんな場所へ行くと一気にテンション上がる黒子達

1号ちゃんもめっちゃ走りまくっていたけれど

母は.....デジ忘れました ( ゚▼゚;)チーン

まっ 目的はお墓参りだったしねっ.......( ̄∇ ̄;)アハハッ...ハッ



なので 日曜日の公園画像です (*^▽^*)ゞテヘッ

いつもの公園だけれど

この時期は薔薇が結構咲いているのねぇ~

なのでちょっと薔薇のコーナーへ寄り道ぃ 

100531_1.jpg

綺麗な薔薇にはまるで興味を示さない黒子

とりあえず 一緒に歩いてくれてる (笑)

100531_2.jpg

足元の匂いしか嗅ぎませぇ~ん

まっ 仕方ないよねっ ┐(  ̄ー ̄)┌


なんて言いながらテクテクあるいていると



ラベンダードリーム と言うお花の前で


100531_3.jpg

急に1号ちゃんが立ち止まった......




100531_4.jpg

香りを楽しんでいる風 (o*゚ー゚)oウフフッ

1号ちゃんは時折

こうして良くお花の香りを楽しむのねぇ~


100531_5.jpg
 

ほらほらっ すっかり上機嫌ですよぉ~


一方2号ちゃん

お姉ちゃんの真似をして同じ行動を取ってはみたものの


100531_6.jpg

結局なんだか分からなかった って ヾ(≧ー≦)ダヨネー

まっ こんなもんです 

2号ちゃんだもの

公園内をたっぷり歩いて

2号ちゃんはずぅ~っと走ってε=ε=ε=ε=┌(^。^)┘ウヒョヒョ

Pさんの目を盗んでツンツン草を食べ

母にしこたま叱られたのでした 除草剤とかまいてあったら困るものねっ


っで 家に戻ったんだけど

車の中ですっかり充電完了した2号ちゃん

小悪魔にへぇ~んしん


100531_7.jpg


なにやらイヤらしい顔をして

毛虫さんを咥えてます ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして

和室でのんびりしている1号ちゃんに

戦いを挑む2号ちゃん

 

100531_8.jpg


まったくいい迷惑だぁ~ねぇ 

1号ちゃんったら無視するかと思いきや

Pさん助っ人頼みました (°~°) ナルホドー
 

100531_9.jpg

俄然やる気をだした2号ちゃん

張り切り過ぎてフライング ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

 

100531_10.jpg
 

もうこの時点で

1号ちゃんは2号ちゃんの迫力に負けてます

こうして1号ちゃんは

この日も2号ちゃんに負けましたっ (;゚□゚)ガーン!! 

してやったりのご満悦2号ちゃんは

勝利に酔いながら気持ち良くお昼寝 ( - д - ;)イヤミネー

 

100531_11.jpg

1号ちゃん 見事に全敗記録更新 

どーする1号ちゃん 
 

100531_12.jpg

いつも気にしていない様に見えるけれど

実は結構ショック.....

というか ムカついている1号ちゃんなのでした o(≧◇≦)oモー


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS