忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜はキッチンのお掃除

夜中までコソコソ ゴソゴソ

前回お話した超電水Clea〇Shu!Shu! 』でございますが

これがなんとー 

キッチンの油汚れにムキッっと大活躍でござました

マジックリ〇に匹敵 しかも2度拭き要らないから楽ちん

壁も・収納棚の扉も・換気扇も

今回はこれ一本で行けましたぜぃ 奥さん


明日は毎年恒例のPさんと食材買い出しの日

そしてリビングのお掃除は大みそか と決めているので

買いだしついで Shu!Shu!をもう一本買ってこようと思ってます

なかなかの活躍ぶりでございました(≧ー≦)ゞグフフ




リビングと言えば

今年は出窓がゴージャスな事になってまいすのよ オホホッ


この子達のおかげで




ドォ~ン


101230_4.jpg

お掃除明日なので周りのゴチャゴチャは気にしないでねっ



ゴージャス シンビジューム でございまぁ~すヽ(^。^)ノイェーイ


えっへへぇ~ (ノ∇≦*) スゴッ

向かって右のお花は



101230_1.jpg



そして左側はぁ~



101230_2.jpg


可愛いわぁ~ 

これはGMTKパパくん

超~忙しい中、時間を割いて お正月に飾って下さいと』 

持ってきて下さったの  ありがとうパパくん


Pさん&黒子の母はこの子達を窓辺に置いて

改めて感動した次第です (TДT|||)スゴスギー


えぇ??ヾ(;゚Д゚;) 我が家には似合わない? って?

確かに(。-`ω-)..... そうなのよねぇ

もったいないのよねぇ 我が家には 



でもこのお花達のおかげで

華やかなお正月迎える事が出来ます

気分は最高でございまぁ~す (*^.^*)

黒子の母は

毎朝この子達を見てヘラヘラしてるのねん w(0^__^0)wシアワセー



パパくん・ママくん 素敵なお花をありがとう

大切に育てるからねっ

101230_5.jpg
 

そうそう  ( ̄□ ̄lll)

水のやり過ぎには注意しないとねっ


101230_3.jpg

この子に言われると

ムッとするのはなぜでしょう? (*≧m≦*)プー




さて 今年も残すところあと1日

明日は大みそかですねぇ~

皆さん残りのお掃除や買いだしや 色々と忙しい事でしょう

我が家もそんな感じかなぁ?

なんだかんだしながら、毎年ダウンタウ〇のTV見て

慌ててお蕎麦の用意をして ( 何故か毎年慌しく作ってる(笑) )

あっと言う間に除夜の鐘コースです (笑)


みなさん

今年も黒子のブログに遊びに来て下さりありがとうございました ☆⌒(*^∇゜)

来年もまた 生真面目1号ちゃん&天然・ヘタレ2号ちゃん

凸凹姉妹の話題を面白可笑しく載せて行ければと...... 

またよろしくお願い致します m(_ _)m


この1年も無事に過ごせて幸せですっ 


101230_6.jpg


また来年お会いましょう 

素敵なお正月をお迎えくださいませ

拍手

PR
今日はやっと晴れたのに

風がとても強かった黒子地域でごじゃります

薔薇達も風の来ない場所へ避難させましたよぉ~

前回の記事で綺麗な蕾を見せてくれた薔薇

咲きましたっ


100525_1.jpg


近くで見るとこんな感じ


100525_2.jpg

Ruffleとは衣料用語でフリルとかフレアーとか言うそうです

作出国はオランダ 直径9cm位

苗木に付いていた写真が気に入って何気に買った薔薇なのねぇ~

とても可愛い花 間違えて購入したのに大正解

えっ(゜∀゜;)? って?


100525_3.jpg


本当は最初にこれを買うつもりだったの

鉢を選んでヽ(^。^)ノワーイッ って家に持って帰ったら 

Ruffle'sQueenの方だったわけ o(*≧д≦)oドンクサー

っでもう一度行って 

間違えない様に慎重にこちらを選びました(笑)


はいっ お花のお話はここまで

最近急に温度が上がってきた黒子地域

丁度黒子のベッドカバー用の生地が届いたし

こんなに暑かったらカバー早く衣替えせんとあかんのでぃ

サッサと作る事に致しましたよぉ~ 

に敷いている羽毛布団用 &

1号ちゃんのベッドそして2号ちゃんのベッド用

一気に3種類のカバー生地をカットカットしまぁ~す

暑がりの1号ちゃんはヒンヤリする張りのあるコットンサラッとジャージ

ふかふか好きの2号ちゃんにはふわっとニットサラッとジャージ

大きいからテーブルの上ではカットできないので

床の上で作業をするのだけれど.......(⌒~⌒ι)

前回と同様

もれなく


100525_4.jpg

この子が付いてきちゃう (笑)

( ̄Д ̄;) はっ これ やらせではありませんよー

ってか逆に邪魔でたまらんし~ 

でもねっ 生地を変えたり次の作業に移るたびに

こうしてお出ましなるんですの お邪魔虫ちゃんが


100525_5.jpg

今日は圧力鍋de 黒豆さんday (何度使ってもシュッシュに慣れないわぁ~) だし

お洗濯とか用をたして 戻ってくる度にこれだもの ┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレヨー

ほらほら どいてちょーだいっ なんて2号ちゃんに言って

ちょっとキッチンへ行って戻ると

あららっ(; ̄Д ̄) 1号ちゃんまでも

100525_7.jpg


さっきまでベッドの部屋で寝ていたはずの1号ちゃん

コッソリやってきていきなり おやつの催促っス


100525_8.jpg


今日は遊んであげられないし

裁断を始める前にちょこっとクッキーあげたのよねぇ~

寝ている間に忘れちゃったの? 

それともやっぱり邪魔しにきたの?

1号ちゃんにもサッサとどいて頂き

はぁ~ 早くやらねばぁ~ って生地を広げ直したら

待ってましたと またまた2号ちゃん


100525_9.jpg


なかなかしつこいお子様でございます ヾ(。`Д´。)ノモォー

ほんと 面倒だわぁ~ ε=( ̄。 ̄;A


100525_10.jpg



薄い生地を2枚重ねて使うから しつけを始めても

まるで退く気Nothing の狸ちゃん

もう (|||´Д`)ノ  そこに居れば良いさっ 良いさぁ~ しょうがぁ~ないさぁ~



色々邪魔をされながらも

やっと裁断終了 って今日は結局裁断までしかできなかったのだー

まっ わたくしですから.......

動きが鈍いので仕方ないのだーー ( ̄ー ̄)ゞテヘヘッ

100525_11.jpg


縫うのは木曜日だなぁ~ ( ̄  ̄|||)フー

あぁ~ かがんでたから なんだか体がギシギシっス

仕方ないっス 年なのだから~ ( ` ε ´ )チッ

拍手

黒子地域 昨日から雨が続いてますよぉ~

湿気も多くて( ̄▼ ̄|||)  嫌な感じぃ~


こんな日が続いても 

母には密かな楽しみがあるのでウキウキo(*⌒―⌒*)oワクワク

それはねぇ

毎朝お花のチェックをする事

この子達の成長がとても楽しみなの

 

100520_1.jpg



雨のしずくが残って綺麗だったので 思わずカシャっ

  ふと思いました

 なぜこうゆう時にデジ一使わないのかしらわたくし?

 次回は忘れませんよーに φ(・_・”)メモメモ


家のベランダ 風の通りが悪いわけではないのだけれど

夏になると直ぐうどんこ病になっちゃうのねぇ~ ヽ(´Д` )

何年も頑張っていてくれたミニ薔薇のテディーベアがついに枯れちゃって

今年初めに Ruffle Rose を2株買いました

その一つがこれ

もうひとつはまだ固い蕾なので 咲き始めたらご紹介しまぁ~す

 咲いてくれるの待ってるよぉ~  なんてお花に話しかけて部屋へ戻ると


100520_2.jpg

ぐれぐれ ぐれ子

ぐれ子は母がお花に話しかけている間

首をかしげながらずぅ~と見てたのねぇ~ (⌒~⌒ι)

ちょっと長い時間お花達を観賞していたのでぃ

もうぐれぐれっス ┐(  ̄ー ̄)┌  イジイジっス 

........... 面倒だわぁ~


100520_3.jpg

ため息ついて

嫌味な態度


100520_4.jpg


外のジトジトまでも 母ちゃんが悪いんちゃうの? ( ` ε ´ )プンスカ

みたいな  


一方 1号ちゃんは

100520_5.jpg


寝てばかり ( ̄Д ̄;) コレモドウカト!

ちょこっと見える2本の前歯が可愛いでしょ 

ぐふふっ 前歯が可愛いわぁ~ん (≧∇≦)ノ

1号ちゃんを褒めていると

後ろから クンクン クンクン と

クンクン音が超五月蠅い(¬¬;)ナニカシラ?


振り向くと


100520_6.jpg

嫌味なぐれ子ちゃん 

フリースの敷物が気に入らない様子

んん~ (。-`ω-) 実は母も気にはしていたのよ それ

まだエアコン入れる程でもないし 

するとフリースのベッドカバーはちと暑いかなぁ~って 

特に2号のは中心にボア生地使ってるし  (-。-;)アツイヨネッ


だから

ここのところネットであちこち探して 

フゥーε=( ̄。 ̄;A 意外と時間かかったけど

好みの薄いジャージ生地やっと見つけたので

早速Orderしました

まっ 届いたら届いたで縫い始めるまで時間かかりそうだけどねっ (^m^*) シシッ


母がネットdeサーフィン

足元はいつもこんな感じ


100520_7.jpg



1号ちゃんがモソモソしてます(笑)



100520_8.jpg


母の足をにしたり

お腹がすりたらなめてみたり ( *´艸`)クスッ

両前足で大事そうに包んでくれたりしてくれます

母の足元好きな1号ちゃんです


2号ちゃんはねぇ 母のコバンザメだけど

足元でモソモソとかはしないのねぇ~ 

ふふっ それぞれで面白いっス (*^。^*)

拍手

土曜の夜物凄い風だった黒子地域

朝起きたら

ベランダの棚から素焼きの鉢(直径28cm)が落ちて割れてました

そんなわけで日曜日は ちょっと危なそうだったのでぃ

公園は土曜と月曜に行ってきましたよぉ~


月曜 まだ折れた枝が散乱 してたけど 

2号ちゃんは嬉しそうに走ってましたっ

100324_1.jpg

このところ気温の変化に付いていけなく

朝のお散歩ではダラダラ歩き

自らショートカットの道を選んでいた1号ちゃんも

公園では上機嫌
100324_2.jpg

1号ちゃんが見ているのはぁ~

もちろんあの子 我が家の悪戯っ子

100324_3.jpg

大きな折れた枝が沢山落ちているので (≧ー≦)ゞワーイッ

嬉しくってたまらなかったらしいっス


100324_4.jpg


2号ちゃんは いつも器用に足を使ってカジカジ カジカジ

食い千切っては 捨て 食い千切っては 捨て の繰り返し

やり過ぎる前に PさんがStop をかけて終了 ((●≧艸≦)プ


この後 再びのんびりとお散歩

いつも

サッサカチーム Pさんと2号ちゃんが先を歩いて

テレンコチーム 母と1号ちゃんが好きなテンポで進む感じ


気持ち良いねぇ~ なんて言いながら母と1号ちゃんが歩いていたら

前方から 

面倒な感じオーラが漂ってきて

ムムッ (=゚ω゚=;)

100324_5.jpg

やっぱりねぇ~ (⌒~⌒ι)


100324_6.jpg


そう ヒーローかぶれの 面倒な2号ちゃんが

鼻息を荒くして ε=ヾ(゚(OO)゚)ノ  そこの2人!ブヒーやぞぉー って

母と1号ちゃんを待ち受けているのよねぇ~ 

マジ 面倒っス (笑)

っで すっ飛んできて

100324_7.jpg

一応遠慮しながらも 

ドーン とお姉ちゃんに1回だけ体当たりして

ヒーローかぶれはPさんの元へ戻って行くのです ┐('~`;)┌ メンドッ

こんな事を繰り返しながら  ε=( ̄。 ̄;A

公園をぐるりとしていたら

100324_8.jpg

木蓮が満開

かなり散ってはいたけれど

強風にも負けなかったのねぇ~

100324_9.jpg

とても綺麗だったので ちょっと休憩

急に気温が上がったから

黒子も ゼイゼイ 

こんな黒子を見ていると 

あぁ~もうすぐゼイゼイの暑い季節になるんだなぁ~

気を付けなければっ と思う母なのです


100324_10.jpg

ここでわたくし

Pさんに質問

母  クンクンッ ねぇ この木 なんであの良い香りがしないのかなぁ?

P  クンクンッ ホントだねっ 

P  って なんで? ねぇ もしかして 沈丁花と間違えてない??(¬¬;)

母  ........(。-`ω-)ん????

P  ねぇ 勘違いしてない?

母  ........(。-`ω-)何?

P  だからさぁ~

母  ............... そだね (*^▽^*)ゞ テヘヘッ
 
100324_11.jpg
 

拍手

昨年は なんだかんだと気持に余裕が無くて

ガーデニングまがいを中止してました

と言っても

ベランダにあるお花はそのまま続行で育てて


先週の土曜日 久しぶりにお花を買いに

勿論Pさんも一緒

どんなお花を植えようか....小さな脳みそで色々考えていたら

Pさんがほくそ笑みなが 

「もしかすると あ・れ だから あ・れ にしてみればぁ」


な、な、なに? (?´・ω・`)  あれ あれ って!!!


「もしかすると枯らすから高い花でなく手ごろなのでいってみれば」 


って事らしいかった ( ( ;°°) エッ?


ムムムムッ ムッカァー ヽ(#`Д´)ノ ナンデストー

そんなん分かっておる(=`(∞)´=) ブーブー!!


だからわたくしでも育てられそうで

ダメになってもショック受けない

そんな都合の良いお花探しているんじゃないの ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


でもねぇ(´囗`。)

我が家のベランダ真西向いているのでぃ

夏になると皆さんくったりしちゃうのよ


はいっ言い訳ですけど 何か?


結局3種類のセージとクリーム系(アバウトな表現)のお花2種類に

今日植え換えしようと思ったら...朝から雨模様

仕方ないから今日はお水だけあげて少し延期

  少しの延期で済むのかしらねぇヾ(;´▽`A``アセアセ



新し物好き2号ちゃんが見に来るの分っていたので 

デジカメ持ってベランダで水遣り


( *´艸`)クスッ 予想通り

好奇心旺盛な2号ちゃんが直ぐに飛んできた ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ナニシテンノー

 
070220_1.jpg


お鼻をお花にクンクンしてました


ちょっとお外に出たそうで母に訴えていたけれど


直ぐに諦めたワン
 
070220_2.jpg



我が家のばやい!

1号ちゃんは時折ベランダに出て良し!!

幼い頃の2号ちゃんは

もっとハチャメチャだったので境界線(サッシの所ね)から見ているだけ!


1号ちゃんは一人っ子の時よりベランダに出ていたし

彼女は大人しく歩き回ったり

伏せして外を見ているだけだからねぇ

テンション高い2号ちゃんは

お隣さんに迷惑かけたら...(;°°) と考え

ベランダ禁止にした幼き頃の約束事が

いまだに続いているわけです



何度も言うようだけど、実はお利口さんだし

解禁にしてあげても全然OKなんだけど

でも2号ちゃんはその決まりをきっちり守ってる 


窓を開けっ放しで作業していても 

決して境界線から外には出ないしねっ


たまぁ~に おもちゃやチョコPを ポトンッ と

計画的にベランダに落としてみたりして

2 「母さん! 大事大事がベランダに落ちた 拾いに出ようかなぁ?」

母 「あっ本当だっ じゃぁ拾ってあげましょう はいっ」

2号 ............はやっぱりねぇ 

って感じ プププッ (*^m^)o==3

母はこれが楽しかったりしちゃうのね (¬w¬*)ムフッ




まだ2号ちゃんが2歳くらいの時

1度だけ勝手にベランダに出た事があるのだけれど


その時 わたくしが洗濯物干していて

1号ちゃんが側で寛いで  ふわりんな空気が流れていた

すると

黒い物体が物凄い勢いでドッキュゥーンと飛んできて

Uターンしてリビングへ消えて行きました

その後わたくし一人で大爆笑 ヾ(>▽<)oアハハハー


そぉ~とリビングを覗いてみると... 

2号ちゃんはソファーの上で既に反省モード


あまりの速さで 

母さん何も見えなかったよっ2号ちゃん ヾ(>▽<)oアハハッ

拍手

どうやら明日は雨らしいので

本日公園へ Let’sGo


公園では 黒子はPさんの小判ザメ!!

特に本日の黒子はPさんにピッタンコ状態だったわぁ (¬ー¬)


沢山歩いて沢山走って 

フリスビー拾いして

一家は程よく疲れて帰ってきました 


070217.jpg



本日の黒子話はここまで!


ちょっと素敵は曲をご紹介


その曲との出会いは...

昨年だったか わたくしWOWO○である映画を視聴

ふぅ~ん 

ってな感じで見てたんだけど最後に流れていた曲に 「あれ?∩`・◇・)」

まぁ その時はそれだけ


別の機会にとある映画を見ていたら

あの時と同じ曲が流れてきて 「あれれぇ??∩`・◇・)」 


そして先週の事 

外出先から戻って何気にラジオを聴いていたら

    ( 黒子だけでお留守番させる時はラジオをつけて行くのですぅ )


偶然にもまたその曲が流れて

こ、こ、これはもう聴くしかないわよ!! でしょぅ?


早速インターネットで検索ちゃん っといっても何の情報も無く


当然何気に見ていた映画のタイトルも忘れたわけで...o(;△;)o エーン

 
じゃぁ 何をキーに検索すれば........ (*▽*)


そういえば確かキャストにドリュー・バリモアが

で検索したら

映画が「50回目のファースト・キッ○ 」であることが判明



続けてAmazonでサントラ探してみるも

その中には聞きたい曲が無いような...

仕方なくレビュー呼んでいたら 

「イズラエ○のSomewhere Over the Rainbo○」 について 

聴きたかったのに何故収録されていないのか?」と書いてあり


おぉーーーw(゜o゜*)w

こ、こ、これではぁ? 

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ き、き、きっと をの曲でしょう!


(¬ー¬)ウフフッ 情報GET 

どうもハワイアン系っぽい

音楽は色んなジャンル聴くけれど

ハワイアンとカントリーは聴きません でもこの際だから

エイヤァーってOrderしたら翌日届いた 


嬉しい白さ! じゃなくて嬉しい速さ!! (*^ー゜)v


CDは イズラエル・カマカヴィヴォオ○ の FacingFutur○

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


曲は Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful Worl○ 

のメドレー 

何ぃ?? 虹繋がりでメドレーなのかなぁ?


ま、ま、とにかく と 

何回もリピートして聞いたてみたわぁ~  


もうGood


ウクレレと彼の歌声だけのシンプルな構成が 素敵ぃ




それからその次に収録されていた 「Hawai'i '78」を聴いてみた


..........なんだろ?? 

..........なんでしょ??? 


この胸のざわめき

な、な、なんだか..........

これ 凄いかも.....し・れ・ん!!!!


わたくしの抱いていたハワイアンの概念が覆された

それほどこの曲に感動


例えるならば 

エメラルドグリーンの海に身を任せ

仰向けに浮きながら目を瞑って聴きたい曲


例えるならば 

標高のある山頂で雲間に見える深い緑の森林と滝

そんな澄んだ空気の中で聴きたい曲


こんなsituationで聴けたらもっと最高に決まっているぅーー


なんて静かに胸高鳴る超妄想! v(≧∇≦)v


身も心も癒されるよな 

しかも感動あふれる なんとも言えない歌

大袈裟だけどわたくしの素直な感想


柄にも無いこと書いたかしらん テヘヘッ

イヤッ こんな痒くなる事書いてしまうくらい良かったって事ですよん


普段レッチリ(RedHotChilipeppers)とかNickelBack(ボーカルの声が好き)

とかBlack Eyed PeasとかR&Bとかとかが好物

そんなわたくしも心底惚れた「Hawai'i '78」です 


勿論Somewhere Over~ も

皆さんも機会が合ったら聴いてみて

このアルバム 

その他の曲はわたくし的には普通にGOODかなぁ

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS