忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいっ

今年もムキッと 健康長寿 を願って

この行事に参加してまいりましたよぉ~


110110_3.jpg

ペットと一緒の初詣

 2008年 2009年 2010年 に続いて今年も参加ですワン



今回のメンバーは

勿論の黒子一家


110110_2.jpg

ばあやん&プーちゃん


昨年体調悪くて参加できなかった


110110_1.jpg


アンズちゃんかえでちゃん一家 ☆⌒(*^∇゜)v ヤッター



今年からワンズのマネージャーに任命されたYUSUKEさんです

この日のマネージャーのお仕事は

写真班でしたので

ばあやんとわたくしのデジカメを二丁拳銃の様に使ってました(^w^) プププッ



  いつもの

  ちょこ一家は喪中、ゼファーは膝の手術をして頑張ってリハビリ中の為今回は不参加

 

毎年の事なのに

ばあやんと黒子一家は

手水・茅の輪くぐりを済ませていなかったですしぃ (。_。;) ワスレタッ

ワイワイと余計なお話ばかりして 

初参加のあんかえ一家

肝心な行事の流れ一切教えてなかったですぅ m(_”_)mスンマソーン
 

こうして

毎年 毎年 一向に学習しないわたくし達が

ドタバタしている間に

厳かに祝詞奏上が始まるわけでございます (≧ー≦)ゞテヘヘッ


そしてワンコには

さぞかし退屈気回りない式でございましょう


110110_4.jpg

こんな感じで

つまらない感満載の かえでちゃん2号


110110_5.jpg


ぬしかんさんに ちがった

神主さんに合わせて尻尾をパタパタするのはプーちゃん


もうすぐ14歳のアンズちゃんと今年13歳になるメランコリー1号ちゃんは

なぁ~んにも興味無しって感じで大人しかったワン (¬¬;)


母がボォ~ っとしている間に始まってしまった (;゜0゜) エッモウ?

玉串奉奠

今年はマネージャーに撮影を任せて

Pさんは2号ちゃんと 母は1号ちゃんと奉奠


110110_6.jpg

この一年もみなが健康でありますように

今回

順番はプーちゃんと一緒だったわ

なかなか順調だったのに......

1号ちゃんったらさっさと帰ろうとして


110110_7.jpg


母焦る ε~(;@_@)


110110_8.jpg

次はあんかえ一家

すれ違いざまに

かえでちゃんが1号ちゃんとコショコショ話  ( *´艸`)クスッ



終始和やかに行われたこの式もいよいよ

切麻散米(きりぬささんまい)の時

毎年 プーちゃん2号ちゃんが(ってこの二人だけだけど)

パクパクと食べるのですよっ  清祓に使うお塩代わりの和紙をねっ


まずは2号ちゃんから


110110_9.jpg

体調いまいち? で (前日まで超元気だったのに

今回はちょっと大人しめの2号ちゃんでした

続いて1号ちゃんとプーちゃん


110110_10.jpg

1号ちゃんマネージャーが追い付かず ヾ(。`Д´。)ノコラッ

良い画像がなかったワン 

プーちゃん

例年よりちょっと控えめにヒラヒラに飛びついてたわっ


アンズちゃん

ドサッ

110110_12.jpg


一瞬なにも見えない状態? (=゚ω゚=;) マジ!?


110110_13.jpg


アンちゃん 焦ったわよねぇ~ 


かえでちゃん


110110_11.jpg


突然のヒラヒラに

ちょっとビックリちゃん あらあらキュートなお顔がくしゃくしゃっ(w)



こうして今年も落ち着きなく

健康長寿をお願いしてまいりました


110110_14.jpg

晴天ポカポカ日和


今まで一番暖かかった初詣

暖かいと笑顔もこぼれて和やかな式となりました


110110_15.jpg


黒子の母は

4回目にしてやっと念願の名入れ ワンコのお守り をお願いしました

毎年最後にお願いしようと思いながら

忘れてばかり やっとお願いできたのだーーーヽ(^。^)ノイェーイ

木彫りのお守りは2週間で届くそうです



実はねっ

あんかえ母さんがお願いしているのを見て

/( ̄ロ ̄;)\あぁ~ また忘れるところだった って感じ? (°△°;アブナカッタアー

拍手

PR
 


110102_1.jpg

皆さま 

本年も黒子一家

どうぞよろしくお願い致します


 黒子の行事 

昨年大みそかは

皆で年越し蕎麦を食べて


110102_2.jpg


寝起きのずぼら1号ちゃんも

きっちりお蕎麦を食べました (W)


110102_3.jpg

毎度元気な2号ちゃんも

バクバク食べてお腹いっぱい 



 元旦は 

朝からお出かけぇ~


110102_4.jpg


黒子一家の行く先はぁ~

勿論近所のここです

ここ ここぉ~

110102_5.jpg



まずは八幡様新年のご挨拶

そしてPさんと黒子の記念写真を撮って


110102_6.jpg


黒子一家

こんな感じで過ごしておりましたぁ~

今週末は

友達daワンと皆でWanwan初詣ですよぉ~ヽ(^。^)ノ

拍手

ど・ど・ど・どぉ~もですっ 

12月に入ってなんだかんだと忙しい日々を送っていた黒子の母

基本なまけものだから 超~疲れちった

先週は病院へ何回も行って何回か採血されて

最終的に胃カメラ

用事も病院も珍しく忙しかったのだー ┌(|||´Д`)ノ



例年ならば 既に小分けde大掃除も始めているし

年賀状だって作り終わっているのに

今年は何一つできてませんのよん アハハ( ̄  ̄|||) アリエナイ

ありえないーっしょぉ~ (泣) 

時間配分が出来なくて もう軽くパニクってますっ ε===(っ≧ω≦)っ



そんな中 

黒子のおやつ作り最新兵器を購入

最近巷で流行っているこれですよぉ~

これ これぇ~



101220_1.jpg

ジャーキーマシーンっス

まっ 黒子は鶏肉ちょいアレルギーだから(今更ながらの今年判明 (゚ロ゚屮)屮 マジ? )

馬肉やフルーツ、野菜などをドライにしてみようかと.... おやつ用にねっ


101220_2.jpg

家は700Wが欲しかったのでぃ

USA AMAZO〇 で購入 (売れ筋商品)

なんとDHLでUSAから2日で届きましたのよん (;゜○゜)サスガッ

購入時点で、国内〇天で求める金額の半額以下だったわぁウフフッ

タイマー付きのはちょっとお値段がヾ(;゚Д゚;)  

でも ほったらかしの術を使うからタイマー要らないッス (ノ∇≦*)ヤセガマン


101220_3.jpg

早速お試しドライフルーツ

柿を剥いていると五月蠅い2号ちゃんがすっ飛んでくるし (⌒~⌒ι)

ベッドdeグースカピー の

お嬢様も

101220_4.jpg

チクリ2号ちゃんに起こされてやって来ちゃうし

足元で黒子がワッサワサ (¬ー¬)

なんだかちぃ~とも作業が進みませんの ┐('~`;)┌


101220_5.jpg
 
結局ちょこまか うまうま頂いて

1号ちゃんはベッドへと戻って行きました (W)


101220_6.jpg

まずはりんごをトレー4段分カット

そして

101220_7.jpg

さつまいも も少々

さつまいもは薄く切って、10分ほど水に付け(アク抜き)

レンジで6分程チンしてからの~ドライ処理


101220_8.jpg


作業が終わるまで 母の後をくっ付いて

すっかりコバンザメ化の2号ちゃん

暫くマシーンの側で粘ってたワン (W)



マシーンを稼働するとあとはほったらかしでOK!

よそのブログを読んでいたら、長時間使いっぱなしでも

電気料金は殆どかからないと.....(;°°)そう書いてありました


そして翌日


101220_9.jpg


こんな感じでできあがりぃ~

今回のフルーツは厚さ5mm位にカット

の方が短時間でドライフルーツになるみたい 

といっても5時間くらいだけれど( *´艸`)クスッ

りんごはもっと薄く2~3mmの厚さにスライスしたほうが良い感じ

8時間経っても少ししんなりしていたし......( ̄ー ̄;)


さつまいもは何故かパリッとな感じに出来上がりました

これは意外と予想外

どれも甘さがギュッと凝縮された感じで美味しっ


柿は干し柿の様な味 ってドライだものまんまだよねっ(*≧m≦*)プー


101220_10.jpg

と言う事で

1号ちゃんはとても気に入ってくれました

長々と待ち続けた2号ちゃんも


101220_11.jpg


美味しそうに食べてくれ

結果OKなマシーンでありましたわよっ



AMAZO〇はマシーン事態は安いけれど、1台毎に送料がかかってしまうので

500Wのマシーンをお友達と送料シェアして2台買う場合はこちらがお得かも

こちらはUSAのクロネコヤマ〇で送られてきまぁ~す (安心でしょ?)

友達ワンコのをこちらで求めたけれど、2台で国内の1台分の金額でしたん



これから年末の追い込み UPするかも かも

って 大丈夫かしらん まっ 期待せずに待っててねっ

拍手

今日はお友達ワンコのアッシュに感謝をこめてのアッシュ画像集

アッ集 です

沢山出かけた画像をほんの一部まとめてみました



2007年

12月2日

代々木公園でブログで知り合ったYUSUKEさん&アッシュ ばあやん&プーちゃん

とプチオフ会がありました

ばあやん達にはこの公園で9月に奇跡的な出会いをし

そしてこの日 YUSUKEさんに誘われて

アッシュ に初めて会う事に 

101118_1.jpg

13歳のアッシュ

ドッグランをぽっくりぽっくり歩き回る姿がとても印象的だったわぁ


101118_2.jpg

私達は 初めて会ったのに会話が弾んで

翌年のイベントを約束


2008年

1月
101118_3.jpg


わんこの初詣で皆集合

これをきっかけに皆であちこち遊びに行きましたよーo(*⌒―⌒*)o


5月

101118_4.jpg

右端がアッシュ

白髭公園にこいのぼりを見に行き

その帰り

ばあやんのブログ友 ちょこ一家・ゼファー一家 と公園で会う事に

101118_5.jpg

黒ラブの一番左がアッシュ

このメンバー すっかり意気が投合し

後に色々お出かけしたりします ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


2009年

1月 

101118_6.jpg


一番左がアッシュ

さっそく皆で初詣

逆光バッチリで(笑) よく見えない子もいるけれど

アッシュ・ベス・プー・メル・ゼファー・ちょこちゃん全員で初詣~ 

*名前の順は 年功状列( *´艸`)クスッ


2月 

101118_7.jpg

夢牧場へ行きました

ちょこちゃん一家は都合でこれなかったけれど

みんなで沢山遊びました (ゼファー画像に入ってなくてごめんねっ)


同じく2月
101118_8.jpg

YUSUKEさんがアッシュの腹巻を黒子に譲ってれたのねっ

それをアッシュが公園まで持ってきてくれました


4月

羊山公園に芝桜を見学にGO=3=3=3

この日はゼファー一家以外全員参加

駐車場からかなり歩いたなぁ~ 

アッシュが心配でしかたなかったっけ 

でもアッシュは最後までちゃんと歩き続けましたよっ  凄いぞアッシュ

公園の帰りには

101118_10.jpg

わんこのスパへ寄って帰りました

これがわんこ温泉の始まりだったねぇ

でも暑い季節を迎えていたので、次回は秋まで延期って事で


5月

101118_11.jpg

右端がアッシュ

ばあやん&プーちゃんと一緒に

アッシュ15歳のお誕生日祝いをしました

..... 浅草で ( *´艸`)クスッ


9月
101118_12.jpg

暑い真夏を避け

9月に入ってから 全員参加でプールへGO ヽ(^。^)ノ=3=3=3

ゼファー一家も渋滞に巻き込まれながらやってきてくれました


10月

101118_13.jpg


アッシュお待ちかね

ワンコ・イン「わんこの湯」 温泉でシニアチームが集合 

温泉の効果が直ぐに出たのは アッシュ

足取りがしっかりし、腰も上がって みんな大喜びぃ~(≧∇≦)ノ

この後11月にも行ってきました


12月

101118_14.jpg

11月にお誕生日を迎えた2号に

アッシュが不思議なプレゼントを持ってきてくれました


2010年

1月

101118_15.jpg

 

恒例となった 初詣

みんな元気に揃いましたよー 

そして この月から
 

101118_16.jpg


シニアチーム 

アッシュ・1号・プー・2号の月一マッサージが始まり


2月

 

101118_20.jpg


マッサージに行く前

YUSUKEさんとアッシュが我が家に遊びに来てくれたの

一緒にランチ食べましたよぉ~ 


4月

久しぶりに アッシュ&プーちゃんと待ち合わせ

この日の目的は
 

 

101118_17.jpg

皆で手形を取る事

ワサワサしながら陶芸家さんにお手伝いいただき

なんとか手形を取ったのだけど

焼き上がった時点で、ヒビが入ってしまい

全員で6月にリベンジしてきました


7月
 

101118_18.jpg

YUSUKEさんに誘われて 


Pさん・ばあやんと一緒に隅田川の花火大会へ

最後にアッシュに会って遊んで行こうと思ったのだけど

彼は既におやすみムニャムニャ だったので

寝顔に挨拶だけして帰りました




最近になり

アッシュの口内にできたメラノーマが大きくなり

体力も奪われて体調が思わしくなく

ここ1カ月くらい、 Yusukeさんやばあやんと連絡を取っていました



11月14日 

ばあやんと一緒にアッシュのお見舞いに

点滴を受けていたアッシュはお母さんに抱かれて眠っていました



そして


11月18日 

アッシュは虹の橋をわたりました


翌日 Pさんと・ばあやんと一緒に アッシュに会いに行きました

毛艶もよく まるでいつもの様に眠っているアッシュに見え

今にも動き出しそうなアッシュ


YUSUKEさん・ご両親・お姉さんと家族皆に愛されて

16年と半年 アッシュ頑張ったねぇ


アッシュの写真を見ながら

そして皆でお酒を飲みながらアッシュの話を沢山しました

頭が真っ白になっていたYUSUKEさんも

一緒に沢山笑ってくれました


みんなにこんなに愛されて 幸せ者だね 君は


君に出会えて本当に良かった


素敵な出会いを ありがとう アッシュ

101118_19.jpg
 


また会おうねっ!!
 

拍手

おまたせしました (@ ̄∇ ̄@)ノ

前回 引っ張ったお話ですよぉ~

不審がる1号ちゃん そのわけは



あの日は1号ちゃん病院でエコー検査の為

家族全員朝食抜きだったのねぇ

午前中はなんだかんだと Pさんもわたくしも慌しく動き回っていて 

外出の時間になったのでこれまた慌しく家を出て ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

っで、公園でお散歩させてから病院へ行き

検査後おやつをあげて帰宅


  そうそう 1号ちゃん、3週間前に突然420まで跳ね上がっていたALT(GPT)の値は

  基準値内に戻り、肝臓に関する病気の疑いは晴れました

  一過性のものだったらしく、 原因は不明です Dr.もモヤモヤしてた

  お散歩中に何か毒性のあるものペロッとしたのかなぁ? らしくないけど..... 




家に着くと黒子はまずお水を飲みます

この日は2号ちゃんが先にガブガブと飲み

じゃぁ~ あたくちも飲もうかしらん と1号ちゃんは水飲み場へ

すると..... (¬¬;)

1号ちゃん 水飲みボールの前でなにやら考え中.....


101111_1.jpg


暫くして振り返り 決して機嫌良いとは言えない態度で母を直視

母  どーしたの? お水飲んで良いよー

1号  んん~(。-`ω-) じゃぁ少しだけ 

飲んだ後も立ち止まって 意味深な態度の1号ちゃん


101111_2.jpg

そこでやっと母は気付きましたの

今朝慌しくってボールの水取り換えてなかった /( ̄ロ ̄;)\

前日変えたきりだったぁーーー

外出先から戻るとPさんも必ず変えてくれるけれど

この日は 2人そろって水変え忘れてたーーーー

って 

おぉーーw(゜o゜*)w 1号ちゃんはそれを言いたかったのねっ

そうだったのかぁー まったくもって すまんこってす m(_ _)m

でもぉ.....

このお子様は美味しそうにガブガブ飲んでましたけどねぇ~

101111_3.jpg

新鮮なお水とかそうではないとか

2号ちゃんの嗅覚は何か感知しないのかしらねっ ( *´艸`)クスッ

味覚も (¬¬;)




ついこの前も面白い事があったの (本犬は面白くは無いと思われるけれど)


その日のおやつにと (ちょっと遅れて夕方になっちゃったけどねっ

前日に茹でておいた黒子の好物さつまいもあげた時のお話


おやつ おやつぅ~ヽ(*´∀`)ノ=3=3=3 とはしゃぐ黒子に

はいっ おいもさんだよー ってあげたら

101111_4.jpg

1号ちゃんったら あたくちは結構だわっ

なんて言いましてぃ  ( `ε´ )ナンダヨ!

えぇーo(*≧д≦)o なんて一瞬ムッとしつつも

もしかして また調子が悪いのかしらん.....(;´д` )

じゃぁ 今日は止めておこうねっ

101111_5.jpg

なので2号ちゃんだけ食べました


Pさんも帰宅して、わたくし達の夕食も終わり

リビングでまったりしていると

2号ちゃんの行動が少々不審

なにやら様子がおかしいので

Pさんと1号ちゃんは仲良くドッグベッドから寝転がって

わたくしはダイニングテーブルの椅子に座って

Pさん・わたくし・1号ちゃんは ウロウロ 2号ちゃんに釘付け


暫くしてソファーに座る2号ちゃん

これまた何故か 沈黙のまま皆で観察  (笑)

すると

101111_6.jpg

2号ちゃんからサラサラと水の様なオヨダ

ツツツー って流れ出たと思ったら



101111_7.jpg

マーライオンのごとく大噴射  (^<≡≡≡≡ ゴゴー

あまりに勢い良くでたので

母は ( ゚ロ゚; ) ハッ さっきのさつまいも傷んでたんだ  とここで気付く

Pさんに原因を瞬時に回答 するやいやな

大爆笑の我が家 プー ε=(>ε<)
 
2号ちゃんは 豪快リバースの後 直ぐに復活

何事も無かったかのように振舞って  プー ε=(>ε<)

一連の流れが可笑しすぎ

2号ちゃんには気の毒だけれど 笑わずにはいられなかったわぁ (¬¬;)ヒドイ

何故かしら?

本犬真面目だと思われるけれど

2号ちゃんの行動ってOn/Offがハッキリしているせいか

笑いを誘うのよねぇ~ ┐( ⌒~⌒ι)┌

.....って原因は母なので

前回に引き続き 『  行動は慎重に    反省(´□`。)ゞ 

母は嗅覚少々鋭いと自負していたのに 全然気付かなかった なぜかな(ー_ー?



しかし(゜∀゜;)ですよっ

母は前日茹でた物だから 傷んでいるとは考えもつかなかったけれど

1号ちゃんは直ぐ気付いた

2号ちゃんは何故傷んだ食べ物の判断が出来ないのかしらん?

確か ラブラドールの嗅覚って優れているはずよねぇ?


101111_9.jpg

ふぅ~ん そうなんだぁ じゃっ 人並みって事で
 

そう言えば

2号ちゃんって いつも激しくクンクン クンクン しているけれど

もしかして 何も匂ってないのかしら? 

付け鼻疑惑 事実だったりしてねっ
 

拍手

アップしてみます (⌒~⌒ι)アハッ

皆さん超お久しぶりでございます 

黒子一家 マンション修繕が始まり2ヶ月

暗い我が家でどうにか過ごしております..........

101026_1.jpg


とうとうも中盤あたりから性格も暗くなりましてぃ  ヾ(。 ̄□ ̄)ツ マジィ?

おまけに貧血と頭痛の日々を送っておりましたの オホホッ

原因が分かったので(鉄分不足)、鉄&ビタミンCを摂取してどうにか復活

それでも ギュィ~ン と歯を削るドリルの様な音が続いていたので

101026_2.jpg

そうなの

神経質な1号ちゃん かなりストレスが溜まってしまい体調を崩してしまいました

それでも 最近は時折カーテンを少しだけ開けられるようになったので

 少しずつ復活

えぇー(゚ロ゚屮)屮 皆って? って?

流石の元気印の2号ちゃんも ストレス溜まった模様だし (●≧艸≦)プー

なんと 昼間家に居ないPさん

先日ポツリと言いました 「ストレス溜まって疲れちゃうなぁ~」 って

101026_3.jpg

1日中お部屋が暗いので

1号ちゃんは いつもより多く回して じゃなかった寝ております(笑)

101026_4.jpg

ガーゴイル化磨きをかけているのは2号ちゃん

どうやったら恐ろしい顔で寝られるか

毎日研究に励んでおります (=´▽`)ゞ テヘッ

こんなダッラダラな日々が続き

母もダッタダラしておりましたが

先週の土日、黒子の同窓会にも参加して

可愛い沢山のラブ達元気を頂いてきたので

┗(`○´)┛ウッシ このままじゃぁ~いかん!! 

と 復活宣言 っス 

次回は黒子同窓会の様子をアップ致しまぁ~す


どうやら修繕作業は12月までかかる模様

 マジ ありえんのだっ!!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS