忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝2号ちゃんと一緒にベッドで寝ていたら

1号ちゃんのかげろうがワッサワッサとベッドの上で動いていて

手首を軽く引っ張られた

   何かお願いがある時は母の手首を軽く咥えて

   引っ張っていたっけなぁ.....


覚めてもまだ感覚が残っている

現実だったような.....

不思議な夢を見たのねぇ



そういえば 

そろそろ1号ちゃんのお写真を取り替えないとなぁ~ 

っと考えていたんだっけ


位牌の側にあるお写真

お星さまになった当初

心ここに在らず状態でプリントしたので

なんとなぁ~くボケているの( *´艸`)クスッ♪



でもなかなか取り替えられずにいたから


 母さん!そろそろちゃんとした写真に変えてくださるぅ~ ( -ε - )ブーブー

っと言われたような気がして


なので本日1号ちゃんのおさしんをプリントして入れ替える事に

丁度衣替えの季節だしねぇ  ってヾ( ̄0 ̄; )遅っ


なかなか1号ちゃんらしい画像が見つからない

そうそう

だって1号ちゃんったらおさしん撮られるのキライだったから

シャッター押す瞬間に プイッ としちゃうのよねぇ

沢山 沢山 何万枚も撮ったつもりなのに

それでも全然少なかったなぁ



120426_2.jpg

おねだり顔



120426_3.jpg

母が好きだった被り物の編 (これはうさぎさん)



120426_4.jpg

頭の上部が映ってないのだけれど ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

幼いころから変わらない表情



 


やらなきゃなぁ~ (。-`ω-)



やっと今日できた

ちょっとスッキリ (^◇^*)

おまたせぇ 1号ちゃん 





2号ちゃんのおさしんを使う予定があったので

一緒にプリント


120426_1.jpg

あれれ?(;゜0゜) 御嬢さん 頭デカすぎじゃなくってぇ?((●≧艸≦)プー



作業中ずぅ~っと

五月蠅いヤツがおもちゃ咥えて

 母ちゃん バッチコーイッ ┗(`○´)┛

と 遊ぶ気満々でウロチョロしているからぁ

まぁ~ 落ち着かないったらありゃしませんわよ ヽ(#`Д´)ノコラッ


そんな2号ちゃんを尻目に

少々感傷に浸ったり  しながらも作業終了 




っで、バッチコーイなヤツのお相手



遊びながら動画も撮ってみたの巻き ((●≧艸≦)プププ


ずびばぜん

ただ遊んでいるだけの大した動画ではないのです(≧ー≦)ゞエヘヘッ

 音が出るのでご注意を



黒子は....動画でもピントが合いずらいのねぇ 

本犬より周囲の物の方が鮮明だわぁ (´Д`。)グスン


動画をアップするのは 

昨年1号ちゃんがいた頃の黒子のお昼寝編以来だなぁ


動画を公開してはみたものの 

気づけば家の中も片づけてないし 

お買い物バッグも出しっぱなだったわぁ~

まっ 突然撮り始めたから 仕方ないわよねぇ~ Σ( ̄ε ̄;||| ルルルゥ

汚いお部屋をお見せしておきながらの~

開き直り (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


重ね重ねでごめんなさいまし m(_ _)m

拍手

PR
 お花見も今日で最後かしら?

と考えたので

千鳥ヶ淵(皇居の近く)の桜を見に

Let’s Go なんて浮かれていたら


やたらと交通安全週間で

諸事情に遭い......  

ズゥーン(|||_|||) と暗くなる黒子一家



って事で

サッサと ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛いつもの公園

進路変更


遅く着いてしまった今日 (お昼前だけど)

駐車場は順番待ち ヾ(´囗`。)ノダヨネー


なので

わたくしと2号ちゃんだけ先に降りて

チッチをさせて



さてさて ではでは

2号ちゃんをムキッっとフォトります


綺麗な桜と一緒にパチリしたかったけれど

桜の下は

本日もお花見客でいっぱい



そこでここ


120415_1.jpg

貴重な おすまし2号ちゃん

 

もう桜も散って絨毯化しているこの場所で

自在にパチリンコ

桜は散っても綺麗よねぇ

ピンクの絨毯が素敵!



120415_3.jpg

ふふっ おすましお終い!!



120415_2.jpg

少し暑かったので

みんな画像はデヘデヘしちゃってます



2人でちょこまか動いていると


120415_4.jpg


Pさんがやっと追いつきましたよん

お花見客でワイワイしている

楽しい公園をお散歩



先週キャンプの展示していたケヤキ並木で

ワンワンカーニバル があるというので行ってみました

そこには予想通り

沢山のワンコ達

そして


120415_5.jpg
 


1号ちゃんいた  ( *´艸`)クスッ♪


11歳ちゃんは1号ちゃんより

白髪が多かった.....長生きするんだよっ

あれ? 10歳半の2号ちゃんとあまり変わらない歳か...



昨年

偶然このカーニバルの日にケヤキ並木に行って

乾物が好みになった1号ちゃんに

2号ちゃんと一緒に食べれるうまうま

沢山買ったけな~ 


120415_7.jpg


今年は2号ちゃんの好物を沢山買いました

テクテクしていると

仙台牛タンの文字が

バチコーンと視界に





ハッハッハ 勿論よねっ

Pさんは牛タン焼き わたくし牛ステーキ塩焼き

  (昭和な黒子両親は胃がもたれちうから お肉と言ったら塩ですの)


120415_8.jpg

夢見る夢子
 

頂きました

塩分多そうだったので 

2号ちゃんにはあげられないわ

なぁ~んて言っていると


120415_9.jpg

でたその目つき

Pさんやられるの巻き


120415_10.jpg

 「僕のは塩分少ないから」 

と塩分落としてちょっぴりあげてましたよーーー


夢を現実にする子 ある意味(゚ロ゚屮)屮スゴッ

 



串焼きを美味しく頂いた後

またまたPさんが 


120415_11.jpg


先週に引き続き

焼きそばを買ってくれまひた (○゚ε^○)v ィェィ♪


なのでまたまた

母一人で焼きそばるの巻き


120415_12.jpg

じわじわと

にじり寄る黒い子
 

先週も言いましたねっ

これは2号ちゃんには良くない食べ物


するとヤツ子さんは


120415_6.jpg

ここでも ちゃっかりさん

ジャーキーを食べてました

チョーッ(*`Д´*)ノ 食べ好きでしょ!!

と自分を棚に上げる母


こんな事ばかりしていたので

かなりな時間を公園で過ごしたわぁ


っで楽しかったワン



またまたおまけ


120415_15.jpg

今回もPさんに撮ってもらいました

早くデジカメに慣れてくれると嬉しいのだけれど

そんな兆しはNoting ┐(  ̄ー ̄)┌

拍手

黒子地域 

桜が満開でお花見日和ですよぉ~


土曜日に公園へお花見に行く予定が

Pさん2日続けての飲み会で 一日冬眠 ヽ(#`Д´)ノマジカー


なので日曜日にお散歩がてらのお花見に GO

いつもの公園

流石に駐車場も朝から満車で順番待ち

でも綺麗な桜を見れば


120408_1.jpg


あぁ~ 

やっぱり来てよかったと

そう思うよねぇ~


120408_2.jpg


入口付近はまだ空いていたけれど

中央あたりは

ブルーシートでの席取りが始まってたワン


120408_3.jpg



いつものお散歩コースも勿論シートで埋まっていたので

今日は何か催し物をやっているに違いないと

橋を渡って○HKホールの裏手会場へ



((●≧艸≦)ウッシッシ

人間かワンコのうまうま会やっていないかしら?

などとほくそ笑みながら向かうと


120408_4.jpg


残念~ 

今回はキャンプ用品の展示会でしたぁ

それでも面白くて色んなブースを覗いていると

こんなところで足を止めるPさん


120408_5.jpg


どうやら焚火セットが魅力的だったらしい

きっとそのうち知らぬ間に家にあるんだろうなぁ~ ┐('~`;)┌

などと考えていたら

Pさんが屋台で焼きそばを買ってくれました

えっ 何?w(゚o゚*)w 

ご機嫌取り? 安っ (|||ノ`□´)ノオーイ



早速ベンチで母だけ食すの巻き

120408_6.jpg

 
最近の焼きそばってマジ旨だわっ

美味しいけれど

2号ちゃんにあげるには

ちょっと体に良く無さ気よねっ


120408_7.jpg


なかなかしつこい2号ちゃん

結局母が食べ終わるまで離れなかったわっ

それでも貰えないのは雰囲気で解っていたので

流石に滝オヨダは無かったのだワン



母だけ満腹になったので

引き続き公園をのんびりお散歩


120408_8.jpg

ねっ ムギュムギュッ っと

おしくらまんじゅう満開


皆お弁当食べたりお酒飲んだり

見ているだけで

こっちまで嬉しくなるぅ~

楽しそうだわぁ o(*⌒―⌒*)o

こんな日は


お馬さんだって 


(゚ロ゚屮)屮エッツ?






 

120408_9.jpg



音楽奏でちう ヾ(・ω・o) ォィォィ



来年は皆を誘ってお花見しよっ

と心に決めた母なのでした



120408_12.jpg

大木の一部だけれど 

この桜は公園の中で一番古い樹齢だと思う

毎年必ずこの桜の側で

1号ちゃん・2号ちゃんの写真撮っていたっけなぁ

 

とても気持ちの良い日だったので

なので

沢山 

沢山歩きました



120408_11.jpg



 
本日のおまけ画像

120408_10.jpg
 


Pさんはデジカメが上手く使えないので


黒子と一緒に映る母の画像は皆無なのよねぇ

なので

シーンに最適なモードを自動で選択・ペットモードもありで
 
Pさんでも撮れる コンデジを最近購入


Pさんの為に.......... (本当はコンデジ新しくしたかっただけの巻き)

早速2号ちゃんと一緒に撮ってもらったワン
 

拍手

黒子地域 

今年2度目の大雪となりました

と言っても2cm程と さほどの積雪ではないけれど

黒子地域にとっては大変な事


事故や怪我が相次いでます



今年最後と思われる大雪

母は何度もベランダから様子を窺ってました


3時頃ようやく雪も小降りになったので

1度マンション付近の積雪と雪質をチェック


ベチョベチョはエントランス付近だけだし

これくらいなら 良いかも 



ではでは 行きますよっ 2号ちゃん


120229_1.jpg



パーカーの上にダウンを着せて

体が冷えない程度

今年初めての雪遊び~ O(≧▽≦)O ワーイ♪


『雪』 の存在に慣れていない2号ちゃん


どうも遊び方がいまいち分らないらしい

喜んでいる風ですけど


120229_5.jpg


ちょっと違う気がする o(゚◇゚o)ホエ?


120229_4.jpg



母が雪を固めて投げてみると



120229_2.jpg


ジャンプしながら パクッ と食べた (* ̄m ̄)プッ

途端に

スイッチオン 


120229_3.jpg


しばし爆走な 2号ちゃん



1号ちゃんが一緒だったときは

1号ちゃんが雪遊び好きだったので

その真似をしたり 追いかけっこしたり


どうやら2号ちゃんは 

一人だと上手に雪遊びできないみたいだわぁ ┐(  ̄ー ̄)┌


120229_6.jpg


珍しく 

ハイなテンションも早めに閉店

2「なぁ母ちゃん お散歩行かんならここで何するん?」 みたいな

えぇ?(゚ロ゚屮)屮 

その反応 マジですか?



120229_7.jpg


あれれ? ∑( ̄[] ̄;)!

母の予想とずいぶん違う結果だわっ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

雪質調査までしたのにぃ (≧σ≦)ショック!



じゃ じゃぁ~ そろそろお家に帰ろうか? と言っても

2「うっし 母ちゃん」 ってなお返事で

全然名残惜しそうでなかったわっ (  ゚ ▽ ゚ ;) ソーナノ?


全然のぜんです チッチ



お湯で濡らした暖かいタオルで足を拭いて

体も温まるように

急遽 おやつにさつまいもをチンしました


母がおいもさんを用意している間

なんとも嬉しそうに ウロチョロしている御嬢さん

なんと 雪遊びより大興奮! 


120229_9.jpg

おいもさんがちょっと熱かったので ベランダの外気で冷やしています


(。-`ω-)ムムッ この子は 

雪よりさつまいも  なのかしらん

やっぱそうなの?..... (  ゚ ▽ ゚ ;) ネェ?


120229_10.jpg


ってか 

母が思うほど雪に興味は無いようです

母は 雪、大好きですけどねぇ~ (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪


不思議だわぁ~

こんなところは 

1号ちゃんと正反対な2号ちゃんなのでした


120229_8.jpg

拍手

日曜日は東京マラソンでしたねぇ 

35,500人が参加した一大イベント

マラソンには縁のない我が家ですが ポリポリ f  ̄. ̄*)

いつもの公園へ向かう道が都庁通りなので

お散歩の時間をずらしました


昨年もそう思いましたが

11時近くにその道を通ると

参加者および報道関係者や家族・同僚・友人など

予想もできない人数でごった返していた場所とは思えないほど

道は綺麗にかたずけられており


そこはもう何時もの日曜日の風景

関心してしまいます

唯一の痕跡は

簡易トイレ

120227_6.jpg


今回、黒子一家が通った時は既に殆どが撤収されていたけれど


昨年通った時は

まだ撤収作業の途中で

どこから集めたのかしら? 

ものすごい数の 見たことのない数の簡易トイレが Σ(・ω・ノ)ノ!スゴッ

道の両脇と都庁の周りにも配置されていたっけなぁ



お天気は今にも雨が降り出しそう

それでも我が家は2号ちゃんと公園へ

120227_1.jpg


どよよよぉ~んな重たい空なので

寒そうだけれど 気温はそんなに低くなかったわぁ


2号ちゃんはPさんと小走りしたり

楽しそう


わたくしがちゃんと後ろから着いてきているのか

気になるらしく

時折チェックしに戻ってきます

120227_2.jpg

走ってくるからピント合わせられなかったじょ

 

そしてお散歩の途中でサラダバーに立ち寄る2号ちゃん

彼女の好物は

太い木の根元にある

120227_3.jpg


熊笹です


母は注意してしかるけれど

Pさんがまったく叱らないので

2号ちゃん調子に乗ってハミハミしちゃう ヽ(#`Д´)ノコラッ



雨が降り出しそうなので

公園を2周ほどして 駐車場に向かうと

120227_4.jpg


可愛いねぇ~

黒ラブのパピーかしら?



するとお母さんが 

この子いつも8ヶ月位ですか?と聞かれるんだけど

1歳半なんです (-""-;) .....と


わたくし 「そっかぁ でも抱っこできて良いですねっ

と 

そう本気で思いました 

介護しやすそうだなぁ~っとね


その後

ブラックとイエローの姉妹が合流して


120227_5.jpg


しばし遊んで貰った

そんな日でした

拍手

1号ちゃんが遠くに行ってしまってから

 ブログを書籍化しようと考え (自分用に本にするだけだけど

改行の問題とか構成とか色々あるので

ブログを始めた2005年9月から

少しずつ少しずつ修正を加えてるのねぇ  



まずは 2年分を修正して書籍化に! と考えているのだけれど

意外と大変 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

やっと後5ヶ月のところまで Σ( ̄ロ ̄lll) マダソコ!!



修正作業をしつつ 

書籍化してくれるHPを探し

あっ ここ画像も綺麗そうだし良いなぁ~ と気に入ったところは

我がブログ 『忍者』 が対応していなかったりで



家のは以前のドリコ○から『黒子』だからって事で『忍者』にしたわけ

まぁ(-。-;) この時点ですでに勘違いしてるし ( ̄ー ̄;)ゞエヘヘッ



天邪鬼なので

なんでもメジャーで無いものを選ぶ癖がある

残念な性格のわたくしです



っで 今日久しぶりにブログの修正処理をしていたら


120221_1.jpg


今日のお供『あしたのパン』ちゃんを従えて 子鬼が何か言っている

どうやら暇らしいでつ


(; ̄Д ̄)なんじゃと? さっき遊んだばかりじゃなぁ~い


120221_2.jpg

あら?口元が1号ちゃんみたい

さては降りてきているなぁ~ ヾ(@^▽^@)ノワーイ 

なんてねっ


2号ちゃん子鬼は

もうこうなったら本当に五月蠅いの

ぬいぐるみを咥えてピィ~ひゃら ピィ

と言い続ける


120221_3.jpg


母が無視していてもお構いなし

事遊びに関しては マジしつこい ┐(  ̄ー ̄)┌ 


無視を決めつけ

サクサク修正  と言いたいけれど

子鬼の策略に弱い母

気になってなかなか作業が進まないのねぇ


そんな時  ピンポーン

はいはい

届きましたよん ヾ(〃^∇^)ノワァーイッ♪

楽○のポイントでほぼ無料同然で購入した2号ちゃんのバスローブ



2号ちゃん

そんなに暇であるならば....(¬ー¬) フフフ


120221_4.jpg


ジハハハハハッ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

暇なんだから良いでしょ?


120221_5.jpg


すっかりご立腹の様子なので

モデル料でご機嫌を ヾ(´▽`;)ゝコレデドウ?

すると


120221_6.jpg


良いわぁ~ 2号ちゃんったら単純で

1号ちゃんだったらこうは行かないわねぇ~ ( *´艸`)クスッ


結局この後

ブログ修正作業は進まなかったワン‥‥‥‥‥(´口`*)アーア

そして子鬼も

西日ガンガンなリビングのソファーで

120221_7.jpg

『あしたのパン』ちゃんをまだ持っている


何か思うところがあったようです (゚m゚*)プッ


バスローブはねぇ...(;°°)

イメージより生地がかなり薄かったわぁ~残念 (TmT)ウゥゥ・・・

でもTシャツ嫌いな2号ちゃんには

こっちの作りの方がまだ良いかも 

って事にしておくワン

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS