忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[586]  [585]  [584]  [582]  [581]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電力の問題

今年の夏が気がかりで仕方ない黒子の母でございますが

先月通販カタログで良い物みぃ~けっ

それは 断熱&紫外線カットシート2枚組  価格2000円代~4000円代



これを窓に貼ると 紫外線をカットし、断熱効果で冷暖房効率アップ

という商品ですっ


w(゜o゜*)wな・な・なんですとーーー 

じゃ じゃぁ~それ

リビング西向きの我が家には必須アイテムじゃなくってぇーーー\(@O@)/

だって毎年夏になると

黒子は家の中でさえ


110512_0.jpg


こんなんですもの (-""-;)オオゲサダワッ



早速Pさんに相談したところ

ビルで使うそのようなシートを取り扱っている業者を知っていると事

貼り付けは素人では出来ないそうなので 工事費が含まれるそう



っで早速見積って頂きましたならば.....


あんれまぁ~( ゚▼゚;)

お値段まるで違うです 

当たり前の様に桁も違うです



でも....... 夏を考えるとぉ....... ε~(;@_@)フェー

やっぱり必要よねぇ

なので 和室以外の2つの洋室は通販で

リビングだけお願いしようと言う事になり



GWに入ってすぐ


110512_1.jpg



リビングのベランダへ続く大きい窓と出窓に

シートを張って頂きました



110512_2.jpg


作業中

黒子はPさんと一緒に大人しく待っていました 

って寝てるやないかぁーいっヽ(ヽ `д´)



作業後ベランダへ出てチェックチェーック v(^。^*)


110512_3.jpg


何時もより反射しています

明るい方の窓の色がゴールドカラーの鏡の様になり

反射して断熱してくれるそう

熱を外にはじくそうです そしてUVもカット


 夜になると

110512_4.jpg


電気を付けて明るいリビング側の窓が鏡の様になり

部屋側の空気を内側に跳ね返すそう

おぉ~(゚ロ゚屮)屮ナルホド



これで少し安心ねっ

家のリビングであれば確実に外気温とは2~3℃違うそうです (*`∇´*)vウッシ



昨日のニュースで

とあるオフィスビルで2500枚の窓を1億かけて

この作業を行ったと  そう放送されていました

作業工程を見ていたら やっぱり同じだったわぁ

うふふっ 



なぁ~んて安心していたならば

先週末辺りから気温上昇につれて湿度上昇 (>へ<) ウッヘー

我が家の1号ちゃんは暑さより湿気に弱い (TεT;)


母はあまり湿気を感じていなかったのもあって

さらさら除湿 抑えてましたの

そしたら 火曜の朝からいきなり


110512_5.jpg


食欲不振 食べ方にも力なく 超だるそうで ゼィゼィ・ハァハァ言ってる

足取りもよろよろ


母超ーーー焦りましたわよん ガーーー(TДT|||)ーーーン

やっと何時もの湿気対策に気付き

慌ててサラサラ除湿ON o(*≧д≦)oオソイヨッ




この日

1号ちゃんがあまりにも元気が無かったので

2号ちゃんも異変を感じ取ったらしく



ぐったり眠っているお姉ちゃんの側に 

大事なボールをそっと置いて



『 姉ちゃんこれあげるけん 元気出しぃ~やっ 』 って


母思わず号泣するところだったわぁ



暫く除湿をしていたら

1号ちゃん 少しずつ体力も回復し

水曜には食欲もだいぶ戻ってきてくれました (*´ο`*)=3ホッ


110512_7.jpg


今までこんな事無かったので

ビックリしたわぁ ε=( ̄。 ̄;A

気をつけなくっちゃ



戻った食欲維持してくれると嬉しいのだワン

心配2号ちゃんも普段の五月蠅い2号ちゃんに戻りましたしねっ



ねっ 2号ちゃん?


110512_6.jpg


前日の

お姉ちゃん思いのお子様は いづこ??? /( ̄ロ ̄;)\ マボロシー?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっという間に
夏が来る~♪...だねっ!!

Pしゃん母しゃんが
いつも快適な生活を考えてくれて
黒子ちゃんたちシアワセモノやね~♪

ベスちゃんも、自分のペースでガンバるんだじょ!!
疲れたら休んで、メルッチに笑かしてもらって
Pしゃん母しゃんにヨシヨシしてもらって
この夏も元気に過ごそうワ~ン!!!
応援団メルッチ、頼んだで~(笑)

母しゃんも体に気をつけるんだよっ\(^o^)/
GMTKママくん 2011/05/15(Sun)06:24:21 編集
ほんとだねっ
まだまだ先だと思っていたのになぁ~
今年の夏は家族皆で乗り越えられだろうか?

ベス吉只今犬生で一番の絶不調
お薬飲んでいて効果が出ているか
金曜日にレントゲンとる予定なんだけど
どう考えても楽観視できない状態
あぁ~ 辛い~
【2011/05/18 08:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS