忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~い (*^・ェ・)ノ コンチャ♪

えぇ~ 昨日ですねぇ

7月8日 わが家の末っ子

酢豚ちゃんが3ちゃいになりましたぁ~ 


emoji 3ちゃいおめでとう スージー! emoji

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮そんな名前だったぬw



そんなやんちゃな 

酢豚ちゃんへのプレゼントはぁ

これ






ビッグジャガー!

ネットで見かけた時 

大きくて可愛いいから直ぐにこれだ!ってね

でもぉ

届いてみると それほどビッグではなかった

まぁ

いつも通り 母の誤算だわねっヾ(  ̄▽)ゞオホホ



他には毎日カジカジしている骨を

新調してみたりしてw




そして

お友達から届いた沢山のウマウマの中に







カラフルジャガーが

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 

なんという偶然

これで 取り合いにならないわぁ~

って 何をあげても取り合うけどぬっ ┐ (-""-;)┌




最初に渡した

ビッグジャガーを咥えたまま

狭い家を (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

って走り回っていた酢豚ちゃん


リビングに戻ると







おヨダで 

ベッチョベチョのそれを

持ってくれと (。≧O≦)ノナンダトー

そう 言いやがりますの 


3ちゃいだしねっ

それじゃぁ~

そのベチョベチョ持ちます 持ちますっ



すると

尽かさず






首根っこを ガブリんこ


おぉ~∑(゚∇゚|||) 

これが野生の法則かぁ!

と 母感心するの巻き

なぁ~んてねっ (≧∇≦)テヘッ



野蛮な母と子が

ニマニマしていると


心優しいくま子さん登場







ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノササッ と間に入って

そんな事したらあかんやん!

って

本当に優しいんだから







優しいのか

そりとも

自分が欲しかったのか

は 定かではないの巻き (¬w¬*)ウププ






まぁ

さほどビッグではなかった

ビッグジャガーくんは

身の覚えのない

デロデロの刑に処されました

ひっそりと 

自分の行く末を案じている様でございますww




ドタバタと過ぎて行く時間のなか


この子ったら








酢豚が毎日持ち歩いている

被り物を着たうさちゃんを

まんまんと自分の物にしようと

企んでいるのでございます


まぁ?

お主も悪るよぉ~ (  ̄ー ̄)キラーン



そう言えば


子豚ちゃんがね







何か足りないと

そう言うのでございます


え?(゜∀゜;)

えぇ~ σ( ̄、 ̄=)ンート 何かしらん



母心の声( ∑(ёロё)ホエー!! 気づきおったか! )




はいっ

大事な うまうま

ケーキが用意できなかったのでございます

酢豚ちゃん m(。≧Д≦。)mスマーン!!



この前作ったバニャニャケーキ

異常に食いついていたので

それじゃぁ~ 

お誕生日はバニャニャケーキを焼きませう

とね

でもぉ 

昨日から母熱を出しまして (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

金曜日からお出かけするので

昨日は

Picタイム以外は

じぃ~っと 寝ていたのでございます

だから ごめんねっ 酢豚ちゃん

日を改めて ちゃんと作るから 

待っててねん


3ちゃいの一年も病気をせずに

元気でいてくれーー おめでとっ emoji




母はと言いますと

健康と言う言葉に 

重みを感じるお年頃 ('0ノ'*)オーホホッ

拍手

PR
あっ ども黒子の母ですん ((^┰^))ゞ テヘヘ

何と申しますか 

m(。≧Д≦。)mスマーン!!


かなりさぼってましたん

友達やワン友にも催促されてたんだけどねぇ 人( ̄ω ̄;) スマヌ


まぁ 色々ありまして ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



んでねっ

6月20日が 

我が家の長女ベス吉ちゃんのお誕生日だったのでぃ

何事も無かったかのように

しれっ とアップどすどすぅ~ (¬w¬*)ウププ


まずは 

超~お久しぶりのベス吉ちゃん登場!







例によって

おすましお嬢様でございますw


お祝いはするけれど 

もう数える事を止めてみた

そんな彼女のお誕生日








今年は大好きなバニャニャケーキをchoice



(〃゚д゚;A アセアセ・・焼いていたならば

あっ 暑かったからねっw

( ̄◇ ̄;)エッ ソッチ?



ピンポーン って

すると お友達が送ってくれた

素敵なお花のお誕生日ケーキが届いたのん



まさかのプレゼントに母感涙 (ノ◇≦。) ビェーン!!




そんな感動のさいちうでも







シニアになると

なぜか一日中 お腹がすくらしい

くま子がブツブツ







キッチンとリビングを行ったり来たり

なかなか 

しつこいざますヾ(*`Д´*)ノ マダダッテバ



取り敢えず 

ベスちゃんの分だけ取り分けていると





Pさんとお昼寝していた黄色いのが

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...







まるまる太った子豚現る 

Oh My Pig w(゚o゚*)w

どこまで太る?ww 

イヤ太らせとるぅ~わたくし!




なんとなく 冷めてきたしぃ

では お待たせん

はいっ くま子ちゃん 






酢豚にも






この子ったら

普段は優しく食べるけれど

甘い物は野蛮豚に変身するざます

ε= (´∞` ) ハァー


なんだかんだ言って

結構食べたので

残りはまたねっ

って 言うと






くま子テーブルの前に居座るし








酢豚は

ベスちゃんのお供え物を狙う

という 


ヤレヤレ ┐ (-""-;)┌ な熊と豚なのれす





お空のベス吉から


『 まったくぅ~

  おちおちしていられないわっ』

なんて声が聞こえてきそうな

そんな 和やかなお誕生日なのでした




去年のブログ更新後からも

りんご狩り行ったり

くま子が13歳のお誕生日迎えたり

何時ものメンバーでわんわん初詣行ったり


そして


わが家の大好きな大切な友

かえでちゃんが

お空へ旅立ったり


ご両親を励まそうと西湖行ったり

ベス吉ちゃん4回目の命日迎えたり

ついこの間も仲間と八ヶ岳でおキャンプしてきました


そんなこんなも

記録せず

只今 反省中でございます

ただ

この猛烈な反省が

いつまで続くかですね ((^┰^))ゞ テヘヘ


取り敢えず

来月 子豚のお誕生日なので

更新すっかな~

[壁]¬ェ¬=)o チラッ・・・

拍手

7月8日 我が家の三女

スー太郎こと 酢豚ちゃん (本当はSuzie)

めでたく2歳となりましたぉー 

emoji おめでとう おチビな酢豚ちゃん emoji


(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*) byくま子







主賓の問いかけには 

耳を貸さない母でございます w爆w


さて 今回のケーキは!

ドーン



キアッケレカーニさんにお願いしました

  原材料:
  ケーキベース:ポーランド産馬刺し切り落しミンチ、オートミール、
  卵、スキムミルク、人参、ブロッコリー、


  トッピング: 
  マッシュッポテト、牛乳、天然紅米麹、オリーブオイル、アラザン



このような内容で

しかもちょいダイエットちうの (⌒◇⌒;)タハハッ

熊と子豚達には手ごろな大きさだったので

ちょっと試に取り寄せてみたの巻き (*^.^*)エヘッ



この日の昼間はemoji

母頼まれ物をミシンで作ったり

お友達から酢豚へと

勿体ないプレゼント届いたりと

バタバタしてて


暇な酢豚が悪戯をして 

思わず叱る

ん?σ( ̄、 ̄=) お誕生日だったねぇ~

っと 

少し控える事にした母であ~る 




夕食が終わって

さぁさぁ 

では 頂きましょうねぇ~ 

とケーキの用意をしていると


我先にと椅子に座って待っているのは くま子

でもねぇ~

今日は 大切な酢豚の日

だから

はいっ


今日は酢豚ちゃんからぁ




 




この子はテーブルの下が大好きで

何時もこうやって 

下から ひょっこりちゃん




 



すると

椅子の上のくまは








少々困惑気味

性格優しいいから

怒らないけれど

すねる  ( *´艸`)クスッ♪


いらないの?

と聞いてみれば








もの凄い勢いで食いついて キターーー (¬w¬*)ウププ

当たり前よねっ








2人とも

もの凄い勢いで食べるからぁ

あっと言う間に無くなっちゃったっ (≧◇≦)ハヤッ



何時でもどこでも

優しい食べ方のくま子



 




あまり魅力を感じない食べ物 ( ̄◇ ̄;)エッナニ?

ならば

酢豚もゆっくり食すんだけどねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌









美味しい物には

めちゃくちゃ慌てる 酢豚ちゃん

なのでした


これでも2ちゃい ヾ(・ω・o) ホント?

相変わらず体が小さいのだけれど

態度はデカし!


いつも元気いっぱいなスージーです 

これからも 

みなさん沢山遊んでやってくださいね


2ちゃいのスージー どうぞよろしく m(_ _)m

拍手

はぁ~いemoji

ちゃんと一か月ぶりくらいにUPできましたぁー 

って ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

全然威張れないお話し ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



昨日6月20日は

わが家の長女 ベス吉 

1号ちゃんのお誕生日だったのですよん

 emoji★♡★ おめでとう ベスちゃん ★♡★emoji


ってなわけで


不器用で雑な母は

せっせとベス吉の好きだったスィートポテトをねっ

作ったわけです

では では

ベス吉ぃ~ はいっ どーぞ



 




(。・w・。 ) ププッ

めっちゃ不細工なスィートポテトやーん

なんて言わないでぇ

その通りなんだから ((^┰^))ゞ テヘヘ


Beth の B に ♡ の羽を付けてみましたの


そんなん解るかい! 

なんても言わないでねぇ

ヾ(・ε・。)ォィォィ注文多過ぎ ww



でねっ

この後 ポテトを(もうスィートつけるのも面倒なので省略w)

ベスちゃんのポートレートがある

ダイニングテーブルへ移動


すると






そう もれなく

黒いのと黄色いのがくっついてくる









なんだか欲しいらしいです

でもぉ~

今日のメインはベスちゃんなのだからぁ~


しかも 

Pさんは飲み会で遅くなる

これ食べるのはぁ

皆揃ってからですよー 

夜遅くですよん








こうしてダイニングテーブルに




お友達からベスちゃんへと

アロマオイルとクッキー頂きましたので

早速一緒にパチリンコ


テーブル脇では








黒いくま子がデンッと居座る


思わず

あのぉ~ 額にゴミ付いてますけど?

なんて突っ込みたくなったけど (¬w¬*)ウププッ









そして 


黄色い酢豚のおまけ付w



22時を回り

Pさんがようやく帰ってきたので


テーブル脇でスタンバッていた子達が

押し合いへし合いの ムンギュムギュ

で ワッサワサの中

皆で分けて食べましたー



もう遅い時間ですけどね


熊と酢豚と母は オデブ街道まっしぐら









酢豚は提灯ぶら下げてたわっ プー!(*≧m≦)=3

ちょろちょろと

落ち着きなく動いてばかりなので

提灯画像は撮れなかったぁ ヽ(TдT)ノアーウ…



食いしん坊のベスちゃんは







なぁ~んて

言っていたに 違いない! (^ー^* )フフ♪








そう言えばの先週

健康診断とくま子のエコーしに病院へ

エコーの結果は

目立って大きくはなってないので

微妙だけれど 経過観察となり 

あっ 本犬は元気ですよん ( v ̄▽ ̄) v


お次は酢豚

聴診器を当てた院長先生


ん? んん~( ̄ω ̄;)

辛うじて肋骨に触れる・・・( ̄  ̄;)

やせないとねっ

と言われた

酢豚でございまぁ~す r(^ω^*)))テレマスナ w(゚o゚*)wナンデヤネン!

拍手

はぁ~い (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

すんごいお久しぶりでございますんません ポリポリ (・・*)ゞ

どーも今年前半は 

くま子と一緒にわたくしもいまいちな日々でございましたが

ようやく 元通りになりましたー ヽ(^◇^*)/ヨッシャー




色々 お出かけなども致しておりましたが

早くも5月となりまして

そして5月26日 

わたくしたちの大切な子

ベス吉

3回目の天使の日を迎えたわけです


 



お供え物はベス吉ちゃんの好物 

チャーシューですよん


前日には

お友達から 素敵なベス吉色の





お花が届きました 


(ノω・、) ウゥ・・・ あじがとー



土曜日お出かけの車中

ラジオを聴いていたならば

〇ターダストレビューの 『 木蓮の涙 が流れてきて

思わず 号泣しそうになった母


以前GMTKママくんが教えてくれた曲

その時は素敵な歌だわぁ~ と感じたのですが


ベス吉が居なくなったからは 

この歌が流れると直ぐに号泣してしまうので

聴かなくなってしまった


すると 

次は 〇ルクライムの 春夏秋冬 がかかると言うので

もう聞いていられないので (これも泣いてしまうのだ)

ラジオ止めましたの巻きぃ~


 



昨年 ドームに入った一輪のブリザードフラワーを

お友達とおそろいで買ったのだけど

小さくて可愛いを 

小さくてツルッ

と滑って落としてしまい


今年は少し大き目のにしてみました



この日

新たに生花を用意しようか迷ったのだけれど

愛情いっぱいの頂いたブルーローズがあるしねっ

なんて考えやめたところ




夕方

P父さんが花束持って帰ってくれました






嬉しすぎて

また泣きそうになった

今日もグダグダな母でございまぁ~す





ベス吉ちゃんへ

2号くま子も 3号酢豚も

毎日楽しそうに過ごしてますよー

だけど 時々で良いから

そっと遊びに来てねっ


そう言えば

ベス吉の大好物 

Mちゃんに赤ちゃんが生まれました

優しいベス吉だから

側に居たら

そっとペロペロしてくれるんだろうなぁ~

なんて考えたりしてねぇ 


会いたい病が止まらい母さんでしっ

拍手

あぁ~っとぉ (;^ω^A どぉ~もです

あっと言う間に今日ですねぇ

10月はねっ 我が家最高に忙しい時を過ごす事となりましてね

と言いますか

Pさん事でわたくしも頑張って

気づけは心身ともにクタクタでございましたの (* ̄Oノ ̄*)オホホ


でやっと本日から 

ブログ再開でございまぁ~す

何故に今日からと申しますと


今日は2号ちゃんの くま子の メルッチの






emoji 12回目のお誕生日 emoji でございまぁ~す

のでねっ emoji




今日は午後からくま子の

脾臓と肝臓のエコー検査の予約があってね

その関係で

超朝~ の5時には朝食をあげました


エコーの結果では心配事が無くなって

ホッと一息な両親でございます




検査前の半日絶飲食で腹ペコペコな 

熊と酢豚のご飯の後



お誕生日のケーキを食したわけですねぇ~

あぁー emojiめでたや めでたやー ヽ(^。^)ノemoji

ねっ くま子ちゃんemoji




今回のくま子ケーキ 可愛いでしょemoji

友達に教えて貰って

写真を送るとイメージを合わせながら作ってくれるケーキ

人気なので2ヶ月前にオーダーです
 
 
っで リアルくま子と 

一緒にパチリしようと思ったら






何故か怖がる

なぜーーー(゚ロ゚屮)屮  

美味しそうな香りするでしょ~?

なんて言っても

ビビリのヘタレでございますよってに ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレダワー






仕方ないので

並んだ画像は諦めましたワン emoji


ではでは

気を取り直して

はいっ くま子おめでとう emoji







全然気が乗らない様子






おまけに 超疑ってるし emoji

まったくもぉ (¬¬;)






仕方なく 食べ始めてくれましたわよん

そしたらね

食べ始めたら

掌返しでございますわよ 奥様ぁ~

パクパク パクリンコと

まぁ~ ちゃっかりちゃんでございます emoji



あら? 酢豚はいずこ?

あっいたいた


例によってテーブルの下から

様子を窺っておりましたですよー







一丁前に くま子の真似して

『スポンジが怪しか~』 と疑ってます   (-""-;)

でも

次の瞬間





酢豚の意志も ゆるゆるぅ~ 

でございますので


一気に豹変
 
怖い顔の生き物に変身ー

テーブルの下から

もの凄い勢いで食いついてくるので
 
見てはいけない生き物に Σ(゚д゚;) ソレハナニ?
 
食べ物をあげている感が否めない

母でございました  ((●≧艸≦)プププッ



なぜそんなにテーブルの下が好きなのかしらねぇ~

不思議なお子様です ( ̄  ̄|||)



何時もの様に

何故かお誕生日は 

ワッサワッサと落ち着かぬ時間が過ぎ


気づけは

これ






ケーキに付属されていた

可愛い字体のクッキー


出すの忘れてたんだワォーン emoji


しかも『 N 』が逆さでぇ~す ヾ(。`Д´。)ノザツデショ!


そんな雑な母に ポリポリ (・・*)ゞ

くま子もすっかり 

呆れ顔 






ハッemoji ケーキの中身も忘れてました

これこれ





ワンコ用なので 

味ほぼしないんですけどね

おいしそうに食べてたワン



母が一年中 慌てん坊 なので

くま子の大事な12歳のお誕生日も

やっぱりの慌ただしい お祝いとなってしまった emoji



ヤンヤ ヤンヤな 一日だったけれど

なんだか とても嬉しくってねっ emoji

エコーの結果も順調だったし

なにより 12歳のくま子が

とても元気で 若々しくいてくれる事に

感謝した日でございました



若々しいと言っても 12歳

もしかすると無理をさせてやしないだろうか?

と考えたり 

でもぉ~ 慎重になると 

これがまた 過ぎてしまう傾向にあるので

両親も ちゃんと考えて行動せねばねっ


ってな反省もありな

くま子の幸せお誕生日でしたん o(*⌒―⌒*)o

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS