忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は

久しぶりにいつものラブ友が集まって

プールへGO ってな予定でしたが

あいにくの雨天順延 エー



雨だしドヨヨ~ンな一日でございました

っで 日曜日

午後からやっと晴れたので ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

用事ついでに

くま子を連れて少し離れた公園へGO GO GO ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


120617_1.jpg


紫陽花の季節ですねぇ~

公園への道筋で

綺麗なてまり紫陽花を沢山見かけたので

んじゃぁ~ 公園にもあるかなっ

っと 期待に胸ふくらませた黒子の母です ヽ(^◇^*)/ ワーイ


120617_2.jpg


が........あんれ? (゚∀゚;)?

なんと言うか その

ガクアジサイ 

ところどころって感じでございまして


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・やっぱりそんな感じだわよねっ


じゃ じゃぁ~ 

くま子撮りますよ~


120617_3.jpg



雨の後だもの 

流石の湿気にくま子やれるの巻き ((●≧艸≦)プー



紫陽花を諦め

くま子撮りに専念する母に



120617_4.jpg



嫌気がさしているくま子です ヽ(#`Д´)ノイイジャナイカー


Pさんとくま子の後を

ちょこまかついて歩く母を

面倒がる くま子

o(*≧д≦)oモー くまなのに~ 



120617_5.jpg



っと くま子の先に視線を移すと

道路を渡ったところに

てまりアジサイ 見っけぇ (*⌒―⌒*)



120617_6.jpg

普通の

何処でも見かけるてまりアジサイが意外と好き

黒子の母でごじゃります



毎年考えるんですねぇ

紫陽花は信じられないくらい品種が多く

感じられるんだけど

色が変わっていくからそう見えるのかしら?

それともやっぱり品種が半端ないのかしら?

でもぉ~ 調べる気ゼロなのがぁー黒子の母 (≧ー≦)ゞテヘヘッ




一番好きなのは以前見て可愛いっと感じた

子持ち七段花 なんですけどねっ



さぁさぁ それでは

そこのデヘデヘ くま子ちゃん

頼みますよん


120617_7.jpg
 


この辺り

てまりはここにしか咲いていなかったので


くま子と一緒にパチリんこ



120617_8.jpg


って 全然ダメー ε-(=`ω´=)プンプン

構図がまるでだわっ ┐(  ̄ー ̄)┌

まっ 仕方ないか 道端だしねっ Σ(゚д゚;)アキラメハヤッ


実は母も湿気にヤラレテた一頭



Pさんとくま子の協力に感謝しつつ

(;^◇^;)ゝホントダヨッ (6 ̄  ̄)ポリポリ



公園に戻ると


どうやらミストシャワーの時間


120617_9.jpg



終わったようです ゞ( ̄∇ ̄;)オイッ


2号ちゃんが ウハウハ近づいて行った途端に

ピタッ と止まってしまいましたとさっ


プー!(*≧m≦)=3 残念~ん


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 茫然としているくま子に 



ブルーのシャツを着た小さな男の子

嬉しそう~な顔をして

 オレが止めちゃったんだぜぇ 

ちびっ子スギちゃんがそう話してくれました


ぼく じゃなくて オレ なんだっ( *´艸`)クスッ



120617_10.jpg


ん? (。-`ω-) そうですねぇ

道を渡って紫陽花を撮りに行かなければ

そしたら

くま子もひんやり爽やか良い気持ちぃ~

だったんでしょうねぇ~


でもぉ........

本当はちびっ子スギちゃんの仕業なんだぜぇ (¬w¬*)ウププ

拍手

PR
昨日の日曜日

前日までの雨が嘘の様に晴れ渡った黒子地域



朝からご機嫌で

お約束の地GO ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

お友達のお家へ遊びに行ってきましたよー


この日のご訪問先では


120610_2.jpg

うっひょぉ~ ラブリー da Wan

おばちゃんとろけそう da Wan o(≧∇≦o)


先月末に10歳になったアレンくんと (2号ちゃんと同じ年だねぇ



120610_3.jpg

ワォーw(゜o゜*)w 予想以上にちっさ可愛い


最近家族として迎えられた15歳半のモックン

可愛いお二人がお出迎えしてくれましたよー



アハハッ もうお分かりの方も...


この日は

ケロリンさんのお友達アレン&モックくん一家ご訪問~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


アレン&モックくん一家は

今年になって住所がケロリンさん地方から

黒子地方に変わりまして


生活環境も大変わりし、色々苦労されていると思いますが

黒子一家は お友達が増えて v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ってなもんです



ずっと一人っ子だったアレンくん

モックくんが来て、少々戸惑いを感じ

アレンママがブログで時折途方に暮れた顔をすると

そうおっしゃってましたが


どうやら我が家のくま子 

あっ違った2号ちゃんも


120610_1.jpg


眉のあたりがハの字っちゃってます

モッくんのあまりの小ささに少々困惑気味  ((●≧艸≦)プー


モックンが来るとジィーと固まっちゃいます

そして何かが(モックンなんですけどねっ)通り過ぎるまで

だるまさんが転んだしているし

最初の頃のアレンくんと同じ態度 見えない物と化 としていたようです






なのに

暫くすると


120610_4.jpg


我が家の様にソファーで寛ぐ

くまったくま子でございます


アレン一家が用意して下さったお昼を頂き

120610_5.jpg


特にチキンが旨かった でございます(≧ー≦)ウマッ


  しまったー(≧д≦) 美味しいケーキや飲み物を用意して下さったのにぃ

  画像撮り忘れてしまった

  なぜなら 黒子の母も少々テンション高く

  落ち着きの無い時間を過ごしていたからなんですねぇ~ (≧ー≦)ゞテヘヘ



そしてワンコには

120610_6.jpg


アレンくんお誕生日クッキーを.....


勿論群がるラブ達


120610_7.jpg

甘えん坊アレンくんが超可愛えぇ~

くま子デカッ 
 


ところがモックンは


120610_8.jpg



w( ̄△ ̄;)wオォー 犬種が違うと

食欲がこんなにも違うものなのかと....

色々勉強になります



この日おやつを忘れてしまったくま子の母なのですが

めでたいクッキーだしお名前クッキーだし

もったいなくて

アレンくんクッキーにはなかなか手が出せませんでした

食べないと賞味期限切れちゃうんですけどねっ ( *´艸`)クスッ



食事の後は

我が家にはない 夢のお庭で遊ばせて頂いたんですが


120610_9.jpg

 
どうやら アレンくんとくま子は性格が似ている様で

なかなかの不器用daワン

でして


上手に二人で遊べなかったりで  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

なかなか歯がゆいお二人さんでしたわっ 



あっ モックンは我が道を



でも

帰る間際になって

不器用な二人は


不器用にお互いを誘って


120610_10.jpg



不器用に遊び始めました

なんだかこの二人

面白いかもっ (¬w¬*)ウププ  

お互い10歳なんですけどねぇ~ 



似たもの同志 少しずつ仲良しになっていくんだろうなぁ~ と

そう母は感じたわけですねぇ



そして帰り際

Pさんに車に乗せてもらったくま子を



120610_11.jpg



なんとなく

寂しそうに見送っているアレンくんがいて

 (わたくしにはそう見えたのじゃ)

なんて可愛いんでしょ 


モックンもパパさんに抱かれてお見送りしてくれましたよん 




くま子の熊毛が散らからないようにと

マナーTシャツ持って行ったのに

すっかり着せ忘れた くまったくま子の母

もうグダグダでございました


日曜日はこんな感じな黒子一家の巻き


----------------------------------------------------

アレンくん モッくん また遊ぼうねっ


アレンパパさんママさん

楽しい時間をありがとうございました 

ワサワサお邪魔して ワサワサ帰ってしまいまして

大変失礼致しました

拍手

みなさん こんばんみぃ

今日も朝から絶好調


120601_1.jpg


くま子とブー子でございます 


でも母は.......まだブー子音に慣れませんの

┐(  -"- )┌  ヤレヤレだわぁ


2号ちゃんはこのところブー子に集中してまして ((●≧艸≦)プー

他のお供ちゃんは無視状態

そんな事していると 罰があたりますよぉ~



なんて言っていた今日の夕方

突然 ドッカーン と来ましたよ 

地震です



TVでは震度4とか3とか言っていたけれど

今日のは最初の一撃がかなり強かったので

体感震度は5はあったねっ うん


そういえば2~3日前の真夜中にも 大きい揺れたあったっけなぁ



3.11以降 2号ちゃんは地震がちょと苦手になりまして

夕方の地震でも

突然 あたふた あたふた


そして 

ブッヒィー って


Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~ 


そんな時にぃ~


自分でぇ~

ブー子を~

踏んじったーー




さぁ 2号ちゃん

 驚き桃の木ぃぃぃ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



お目目が点でございます



120601_2.jpg


お相手をプリンちゃんに変えて

暫くソファーの上で放心状態でございました


もう 2号ちゃんったら 

母は面白いが止まらないぜっ 





先週に引き続き 

1号ちゃんへの大切な贈り物が届きました

テーブルで箱を開ける度に


120601_3.jpg


2号 「 おらのNewブー子が入っているんとちゃうかぁー」 っと


まるで自分の物が入っているかの様に


毎回はしゃぎまくる2号ちゃんなのでした



120601_4.jpg

Ken母さん ・ ケロリンさん ・ ゼファーママン ・ アレンママさん

GMTKママくん ・ あんかえ母さん ・ ぎゅうちゃんと母上

遅くなりましたが 前回きちんとお礼ができなかったので

皆さん 本当にありがとうございました

拍手

 2012年5月21日

いよいよ金環日食の日

朝からわたくしが ワクワクo(*⌒―⌒*)o しているので

2号ちゃんが釣られて部屋中ワッサワサ走り回り

Pさんにも少々落ち着きを無くさせ


ウキウキの黒子一家でございました (≧ー≦)ゞ


この時期の  朝日は

我が家の7F玄関側から正面に見えるので

わたくしが玄関開けたり閉めたり

まるで落ち着きませんで  ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

なので2号ちゃんもウハウハが止まらない



っでPさんが 「 じゃぁ~みんなで見よう! 」 と

で Let’s Go  ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

ほんの玄関先あたりなんですけどねっ 


1205021_1.jpg

お散歩終わったのに またカラーを付けられ

少々戸惑う2号ちゃん (゚∇゚ ;)エッ!?



GW中に用意しておいた 日食グラス

1205021_2.jpg


2号ちゃん

勿論日食グラスにはさほど興味はなく w( ̄△ ̄;)wダヨネ


1205021_3.jpg


輪ゴムの付いた (実にアナログ的) 

日食グラスをかざしたら

どうやら怖かったらしい ( ̄ェ ̄;) ソウナノッ?


1205021_4.jpg

Pさんの足の間に頭隠しちった ...ヾ( ゚▼゚;) アッ ゴメンネ



なんて2号ちゃんを怖がらせていたら

金環日食が始まったので まずはパチリ


1205021_5.jpg


どうやって撮影したかと申しますと

コンパクトデジ一に望遠レンズを付けまして

レンズに日食グラスの片目を当てまして

めいっぱいズームして

エイヤッー と撮ったらなんとなく撮れました

ワッハッハッハ アナログ発想万歳! ☆^(o≧▽゚)o



1205021_6.jpg


っでねっ (6 ̄  ̄)ポリポリ

三脚あるけど使わない

ちゃんとしたデジ一あるけれど使わない

金環日食を撮りたぁ~い などと言っている割には

何一つ真面目に用意しないという

いい加減なわたくしですので

この後本番に近づくにつれ、ブレブレなんですねぇ~



おまけに日食始まったら焦っちゃって ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 太陽と お月様が 雲から出たり入ったり

全然上手く撮れないっス (ノ◇≦。) ビェーン!!


1205021_7.jpg

一旦雲が出てきたので

グラス無しでそのまま撮ってみたら

こんな感じにリングが見れたー (曇っていたからねっ)


そしてグラスを付けて

1205021_8.jpg


名付けて カルティエリング! 仕方ないじなゃぁ~い(ノ∇≦*))

ブレて3重の金環リングとなりましたん (/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

肝心な時に一番ズレちった



言い分けますと (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ

右手に望遠レンズ付けたコンデジ一

左手に日食グラス それを望遠レンズに当てているので

ブレちったわけ

重くて手がプルプルしちゃってたしぃ

特に望遠レンズのズーム機能はブレやすいんですのよ~ 

奥様 (*μ_μ)σ| モジモジ・・・


1205021_9.jpg


はいっ 世紀のクライマックスをきっちり撮り逃しまして (;^◇^;)ゝテヘッ

あっグラスを通して肉眼では見ました

Pさん&ウロチョロ2号ちゃんと一緒にねっ



そしてリングは再び逆方向へとかけ始めました Σ(・ω・ノ)ノ オワリナノー?


1205021_10.jpg


なんだか気持ちばかり空回りした

そんな時間

だったわねぇ~ (。-`ω-) ンンー


って何時もの事ですけどねぇ (¬ー¬)フフフ


1205021_11.jpg

そんな母に

翻弄されてしまった2号ちゃんなのでしたっ



まぁ見れたのだから良し (*^ー゜)v て事で

貴重でゆるゆるな時間を過ごしてみました ジャンジャン d( ̄  ̄;) 


1205021_12.jpg

 


遥か遥か遠くで起った現象

考えてみれば 無理にズーム機能使う必要性はなかったわよねっ

ズームしなければブレなかったのになぁ~

っと 

お昼を過ぎてやっと気づいた母なのでした (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

拍手

今年のGW

お出かけしない日&雨では無い日は

せっせと公園に通った黒子一家でございます


GW最終日

朝から 晴れ渡っていたので

勿論行ってきました


日差しが強かったので

黒こげにならぬよう 

2号ちゃんの嫌いなTシャツ着せて っと ((●≧艸≦)プププッ


120506_1.jpg

湿度がかなり高かったわぁ....(´Д`|||)


2号ちゃんは

なにやら怪しげな行動ばかり

クンクンばかり


120506_2.jpg


っで 母は思い出したんですねぇ~

この季節になると ヤツは

ショベルカーに変身する事を


気を付けて見張って  いたのだけれど

油断すると

これ

120506_3.jpg


口を開けたまま地面の何かをガガガー って (゚ロ゚;)マジデ?

ガガガー と

歩きながら何かを回収して食べちう o(*≧□≦)oヤメロー



120506_4.jpg



花がホロリと散った後の

萼(がく)が付いた花柄を食している模様 (゚ロ゚屮)屮ギョエー 多分そう


なので 要注意の季節です

毎年5月頃だけなのよねぇ ┐(  ̄ー ̄)┌ グルメカ!
 

この後お買いものして帰宅



すると

晴天が一転して黒い曇天

えぇ~(=゚ω゚=;) なんて窓際に行く 野次母

足元には

なんともつまらなそうに見ているギャラリーdaワン


120506_5.jpg

1号ちゃんの定位置が

今は2号ちゃんの定位置となってます ( *´艸`)クスッ


大あくびの後は

暫く神妙な顔つきで考え事 

....らしき 仕草 (¬ー¬) 


120506_6.jpg

真面目な顔が似合わない子


あれだけ真剣な顔していたのに

ホワワワァ~ン とソファーにやってきてドスンッ と寝る


間もなく

パキッ  ゴロゴロゴロー とドデカイ 

ズズズーン と地響きがするので 

ベランダを見に行くと


120506_7.jpg


2号ちゃんがウハウハと付いてきて

サンを枕に窓辺を陣取ってしまった


ヘタレのくせに 雷が面白い様でございます ヘンナノ


パキッ なんて音がするだけで

数センチ飛び上がっているのに

しかも寝たまま姿勢で   (-""-;)理解不能だわぁ~



ゴロゴローが来て 寝たまま飛び上る

無限かっ

と思いきや



だんだん大粒の雨が吹き込んで来て


120506_8.jpg


網戸にあたった途端

ブルブル ブシュン ブシュンッ っと

Pさんに鼻水飛ばして

退散 C= C= C= ┌(;・ω・)┘


どうやら 

ヘタレ2号ちゃんは 雷より 雨が嫌いの様でございます

拍手

毎年GWは特に遠出を予定しない我が家なので

Pさんの連休2日目の29日

何時もの様にまずは2号ちゃんと公園へ


120429_1.jpg


あっと言う間に新緑の季節を感じ

少々汗ばみながらのお散歩だったわぁ


120429_2.jpg


つい最近まで 寒い寒いと言っていたPさんも

いきなりの薄着 w( ̄▽ ̄;)wハハッ


この日は特に催し物も無かったので

お散歩後は

1週間分の食材を買いだして一旦家へ



その後またいそいそと

最寄りの駅までお出かけな黒子一家


120429_3.jpg


Pさんと2号ちゃんが向かった先では

 宇宙人と地球人


120429_5.jpg


あっ 違う違う

芸人さんが観客を巻き込み

何やら始めてました


120429_6.jpg


すると不思議な出で立ちのお兄さん

口パクで歌い始めたと思いきや

気が付くと

120429_7.jpg


全身銀色星人になっちった (◎-◎;)!!ワオー

そう

この日は第4回びっくり大道芸2012開催されていたんですねぇ 


商店街の至る所で

さまざまな芸人さん達の大道芸が見れるんです

芸の完成度もピンからキリまであるのだけれど


このUN-PAさん

見応えありありの最高のパフォーマンスを見せてくれました



芸が終わると最後はお決まり

120429_8.jpg

チャリン の時間

観客の巻き込み方も上手だったし

筋肉を使った動きは目を見張るものがあり

かなりの チャリン が溜まったようです ☆^(o≧▽゚)o

若い大道芸人さんにはとても良い機会と経験ですよねっ



黒子一家は 

パンフを見ながら何組かの芸を見にあちこち歩きまわり

いつの間にか お腹もグー


すると

何故か2号ちゃんも大喜びな 

バーガーショップが近くにあって 

食べられないのにねぇ~


120429_9.jpg


看板には

特にドッグカフェとは書いてなかったけれど


よくよく見るとワンコもOK !!!!(゚ロ゚ノ)ノ知らなかったー


120429_10.jpg



意外と近所でカフェに入ったり食事したりしないから

全然知らなかったぁ (〃゚д゚;A 

よくよく探すと

知らない しかも美味しそうなお店が沢山あったわぁ ( ̄д ̄) エー


オーダーした物がくるまで

母は2号ちゃんを連れて日陰で待機

流石にこの日は込んでいたから結構待ったっけ


でもその間にPさんの席も日陰になったので

結果オーライだじぇ

お店の人が2号ちゃんにもお水を用意してくれたしねっ



わたくしも

流石に今回は焼きそばではありませぬよ (。・m・)クスクス

 
120429_11.jpg



チキンカレーと佐世保サンドイッチ

Pさんと半分こ

これがまた美味しかったぁ O(≧▽≦)O


120429_12.jpg


2号ちゃんにはサラダのトマトやレタス

をあげたのだけれど


120429_13.jpg


なんだかんだと 1人でブツブツ言っているので


サンドイッチの耳をあげました  (*^m^)o=3プッ



なんとなく行ってみた びっくり大道芸 なのに

楽しい時間を過ごせて

おまけに美味しいランチを食べられたってお話でしたっ 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS