忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー どうも どうも 

黒子の母でござります ((^┰^))ゞ テヘヘ



昨年末から母とくま子 胃腸炎になりまして

くま子はせっせと病院へ連れて行ったのですが

なかなか治らず

一ヶ月してやっとこさ元に戻りましたのよん ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

で 母は病院へは行かず 

あと少しかかりそうでございます w(゜o゜*)wエェー





勿論 毎年恒例 『 わんこと一緒に初詣  


にはちゃんと参加してまいりましたよん


その後グダグダデレデレしてしまったので

エイヤーとやっとのUPです m(。≧Д≦。)mスマーン!!



1月19日 emoji晴天 






自宅前や公園 周辺は強風だったんですが

境内は穏やかでした



まずは仲間を年齢順にご紹介いたしまぁ~す

今年の元気な姿を家族写真でどーぞ




emojiプーちゃんファミリー






なにやらブツブツ言いながら

プタオくんも元気に登場




emojiあんかえファミリー

実はファミリーの画像はあんかえ家のデジカメで撮ったので

わたくしの手元になくてemoji

ごめんなしゃい






ピンクがトレードマークなかえちゃんだけど

この日は長寿を全うしたおねえちゃんに

ご利益に預かるとあんずちゃんのお洋服着てました




emoji黒子ファミリー






まだお腹が治りかけのくま子

前日お洋服のお腹と腰に

ホカロンポケットをチクチク縫い付け

お蔭でヌクヌクくま子ちゃんでした ホカロン凄しemoji

酢豚は元気ハツラツでございまぁ~す




emojiちょこちゃんファミリー






パパがお仕事で来られなくて

ちょこちゃんちょっと寂しかったかなっ

年末に手術をして心配したのだけれど

予想を上回る回復を見せてくれましたぁ emojiヨカッター




emojiゼファーファミリー





昨年ママンはインフルだったけど

今年は家族そろって参加でぇ~す

相変わらずキョトンとしていて面白い ゼッ




ではではと


ワサワサッと『お清め』です ww







皆さんサクサク進むので

写真班は追いつけませぇ~ん (/□≦、)エーン!!





『芽の輪くぐり』をして

( 茅の輪を八の字に3回 周ります )








プタオくんが少々拒否っていたワン( *´艸`)クスッ 





修祓(しゅばつ)・一拝(いっぱい)・祝詞奏上(のりとそうじょう)

と今年も滞りなく進行し

そして ガヤガヤ ムギュムギュしながらの

玉串奉奠




 
 
まぁ 何をやっても落ち着かないわねぇ~ ┐(-""-;)┌ヤレヤレダワァ






こっち向いて あっち向いて そっぽ向いて

チビ達の行動か笑えるー


(; ̄ー ̄)...ん? 

Pさんはちゃんとお礼とお願いごとしてくれたかしら? 


最後にお米の変わりに紙で行う

切麻散米





で終了






今年もみんな健やかでありますよう~に emoji

お友達のお友達もみな元気な一年となりますよう~に emoji


では最後にパチリ





あらあら

左側はちょっと陰で見えなくなっちゃったわぁ

今迄の10時始まりが

今年は予約一杯だったので11時に

その30分の差で芽の輪辺りに影が


まぁ 年長のお2人に日差しが降り注いでいるから

良しとしましょうねぇ~




この後は

何時もの公園で遊んで

 (あんかえファミリーはお父さんが風邪気味だったので一足先に帰宅です)





ただテクテク歩いてランチの時間待ち

ほんわかした空気が流れて

ママたちの他愛もない話

それがなんだかとても楽しのねぇ


そして 昨年同様CafeDanceでランチして







遊び疲れた酢豚は



 
 
踏まれてしまったカエル状態で暫し爆睡


ランチの後また皆でお散歩して

楽しい時間はあっと言う間に

終わってしまいました 

また来年も全員揃って初詣だねっ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ上では今年初コメなので、
まずは新年のご挨拶から・・・

「あけましておめでとうございます」

今年もまた一緒に遊べるといいですね~~

毎年恒例のワンと一緒に初詣。
しかも同じ顔ぶれだなんて
お祓いのおかげですね~~

メルちゃんも母さんも胃腸の調子が悪かったの?
ワンは調子が悪いとすぐ獣医さんに連れて行くけど、
自分は、よっぽどじゃないと医者にはいかないのは
私も同じだけど・・・
早く良くなるといいね。体に優しいものを食べてね。
お大事に。



ゆるりん 2014/01/29(Wed)22:07:04 編集
どうもです
おめでとうございますっ ww
どうにか1月中にご挨拶できて良かったぁ~

うんうん 今年も遊べると嬉しいねぇ
けのくんと沢山遊びたぁ~い
あっ
圭乃山関だっけ?(*≧m≦*)プププ

もうメルッチはすっかり良いと思われるのよん
だけどわたしは昨夜深夜も胃痛で
でも病院にはいかなぁ~い っていうアホ人間ですww
【2014/01/30 09:58】
無題
なかなかアップしないので、どうしたのかと思ってましたわ・・・

かく言う私もダウンしておりましたが・・・

からだ、治して下さいね!安心して誘えませんから。

今年も初詣に行ったので、1年元気で行きましょう!
かえで 2014/02/02(Sun)14:05:59 編集
読み込み中・・・
あんかえ母さん おはよーございます😄

なんでしょ?私の周りも結構不調を訴える人が多いです(; ̄ェ ̄)
私は不調に加え やる気も出なくて( ̄(工) ̄)ってかただのぐーたら病

1月はスーパームーンが2回来たしねぇ
それで体のバランス崩れているのかも
次のスーパームーンは8月11日だそう
60%以上が水分で出来ている生き物はスーパームーンの引力に影響されてしまうんだとか
新月や満月もしかり
イヤですなぁ〜( ̄◇ ̄;) 寒い
【2014/02/04 08:41】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS