忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん 暑さに負けず お元気ですくぁ~ o(*⌒―⌒*)o


えぇ~ ( ̄  ̄|||)

わたくしとくま子はですねぇ

どうやら日曜日あたりから

冷房病の様でございます ヾ(゚Д゚;ヾ)マジデェー



あっ 何時もの様に

自分では気づかなかったんですけどねっ (*ノωノ) イヤン

お友達が気づいてくれ

そっかぁ ( ̄- ̄;) 

どおりで頭がふらついていた分けねぇ

っで くま子は 月曜日にはうんPもチーも出ません
 
具合は悪そうに見えなかったんだけどねぇ

冷房で乾燥しすぎてしまった様です


ごめんね くま子 emoji


かと言ってエアコン止めると 

ハァハァ が止まらなくなるし



水分をもっと と教わったので

今日のおやつに





野菜スープ 作ってみましたぁ

って前置き 長っ


トマトも良いですよっemoji との事で

早速1個入れ 本当はさつまいもかぼちゃ

が良かったのだけど

家にジャガイモしかなく


まぁ それらは夕食の野菜煮に入っているからねっ

今日はジャガイモで代用 (;・・)スマヌ



キッチンでトントントンッ って

野菜をみじん切りにしていると





ジャジャジャーン と黄色いの登場


料理の対象がお肉系であれば

黒いのが登場します ( *´艸`)クスッ





十分茹で マッシャーで潰し

水分たっぷりこんの

ちゃぷちゃぷスープ

フードボールへ入れると





『 お肉の匂いもせぇ~へんし

 昼間にフードボールて なんでやねん 』 

と不審がるくま子



そんな事言わずに

まっ まぁ~ 一杯どうぞemoji ~(=^‥^)_旦






ブツブツ 文句を言いっつも

食べ始めるお2人さん

早々に飲み終わったスーた 

完食するとゲップップ  (」`д´)」Lady ヲ ヤメタノカ!



( ̄Д ̄;) お肉やないし~ 

な くま子も


結局 出された物は飲むようです ww


少しだけフードボールの周りに野菜を残し


サッサと テーブルにある

ジャーキーを催促daワン ヽ(#`Д´)ノダレノタメニー!






そんなおこぼれを

スーたが最後までなめてくれましたわぁ


 
 
 
くま子は恨めし顔で母を見

スーたはおこぼれ万歳犬


スーたの完食を待って

くま子熱望のジャーキータイム


先ずは 昨日お友達に頂いた

わが家初のおやつ





流石MさんChoiceだわぁ emoji

しっかり栄養のうまうまです

そして シービスケット

お手製アキレスやササミジャーキーで 

おやつ終了emoji




ヾ(¬。¬ )ねぇねぇ くま子ぉ~

野菜スープ

いかがでござったかしらん?






 スーたの黄色い毛をお顔に付けた

くま子さん


『 おらは 特に 』 って (゚ロ゚;)ヤッパリィ


でも 

水分不足だしぃ

週に何回か飲ませちゃうもんねぇ emojiシシッ

な母でございました


(-_-)ウーム

次は少しだけお肉も入れようかしら


拍手

PR
黒子地域 

木枯らし1号が吹いた 11月18日の日曜日 

プーちゃん家 ゼファー家 アレン一君家と一緒に

とぉ~い 群馬で待ち合わせ

今年も これ


121118_1.jpg


皆でワッセワッセと作ってまいりましたよ~

はいっ

秋の酵素 でございまぁ~す



お店で材料をかごいっぱいに 

7かご 位だったかしら o( ̄ー ̄;)? 

4家族分で45㌔強旬の野菜とフルーツを仕入れ

場所を移動して仕込んできました <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




講師の方曰く

酵素づくりも進化している との事で

昨年は具材を5mm幅くらいで いちょう切りにしていましたが

今回は2~3mmの幅で切る事となり

具材は10キロ と 5キロに分け

それぞれ

1キロ 分ずつトントントンと切り 上白糖と混ぜる 

を繰り返す事10回 (5キロ用は5回)

やっぱり かなり重労働だったわぁ~ 



ただ ただ皆の健康を願って切り続けました

そして 指も切り続けました (゚ロ゚屮)屮エェー 

って少し切っただけでつ (≧ー≦)ゞテヘヘッ


帰りはド渋滞にはまり ドップリコン と疲れて帰宅



そして

今朝から 朝晩2回のかくはん作業

  ( 夜から水に漬けておいた 穀物セットを追加で投入 )

10日間続きます


121118_2.jpg



その後2日間かけて材料を漉し (2日間かけるのは秋だけ)

合計15キロ強の液体をもう一度 裏ごし

酵素の元(海の精)を 入れ

さらに7日間灰汁を取り続けて ようやく完成です



酵素が出来上がるまでの

家族が集うリビングに置くのが最適で

温度は 21~22℃に保ちます

部屋の温度が低ければ

家族が寒くなくとも 酵素の為に暖房を点けるそう (; ̄ー ̄A


なかなか手間暇かかるお子さんですが

そうした努力により 体に良い物が出来上がるんですねぇ



わが家では

何時もリビングテーブルの下で保管しています

毎朝夕

ウンショ ウンショ とこれを引っ張り出して

常在菌を入れ込む様に かくはん するんですねぇ


121118_3.jpg



直射日光が当たらぬよう

バスタオルで優しく樽を包みます




えっ (⌒▽⌒;)? この柵ですか?

これは

121118_4.jpg


家の中をウロチョロ ウロチョロする

小悪魔たちから守るべく策の柵です ( *´艸`)クスッ


121118_5.jpg


くま子は

今までも酵素に悪戯した事無いけれど


毎日かき混ぜるときは

どれどれ と側にやってきて

最後、両親の手に付いた酵素をペロペロと 嘗めます 


一番心配なのは 

くま子とチョロQ(3号)を二人でお留守番させる時かなぁ (≧ω≦;)

あっ(゜0゜) 心配なのはチョロQ限定で



121118_6.jpg



テーブルの下で 酵素が密かに活動していると

そう言う事情を知る由もない お子ちゃまですので

遊びで樽に掛けたタオルを引っ張ったり 

蓋を無理やり開けたりしないように

柵でガードしてみました ((●≧艸≦)プププッ


まぁ 朝から ファイトー な2人

121118_7.jpg


遊びがエスカレートして転がって

樽に ぶつからないか心配です

とっても心配なんですねぇ 

酵素の樽 がですよ ....... 



万が一ひっくり返りでもしたら

使った労力よりも 

飛んで行った諭吉さん方の方がショックだわぁ~ 

拍手

余震が続きますねぇ~

今日はあまり感じなかったかなぁ~ なんて言っていると

夜ドッカーンとやってくる

そんな日々が黒子地域でも続いています




さて 6月に13才になる1号ちゃんですが

昨年後半から夕食後時折リバース ちょっと痩せてしまいまして

あぁ~(;′Д`)ノ どうしたら....

などと 試行錯誤を繰り返しておりました


結果

朝と夕ご飯のボリュームを同じにして

おやつをかなり多めに 1日3食にしてみたところ

食欲も戻ってきましたよん (^▽^喜)


そしてドーベルのKEN母さんに頂いたトライプ穀物不使用のクッキー

ますます食欲旺盛にヽ(^。^)ノワーイッ


   グリーントライプ:トライプとは、牛、羊、山羊、鹿などの反すう動物の第四胃のこと
             プロバイオティクス(乳酸菌)や消化酵素をはじめ
             犬が食物を消化吸収し、
             効果的に栄養を摂取するのに欠かせない栄養素が豊富
             漂白されていない生のトライプ



歳を重ねると一度に消化できる量が限られてくるのかしら?

って気付くの超遅かったよぉー

今は カンガルー・鹿・馬肉のジャーキーが美味しくて

たまらないそうです(*≧m≦*)プププw

本犬曰く

顎に負担のかからない軽いドライ食品が好きなんだとか ( ̄  ̄|||)ソウナンダー




先週の日曜日

いつもの公園で、音楽堂まで足を伸ばすと


 
1104022_1.jpg
 
 


ワンコの健康食品などの出店がずらりと並んで

黒子はもうウハウハ状態


1104022_2.jpg

北海道のえぞ鹿食品のコーナーでは


1104022_3.jpg

Pさんにおねだりする1号ちゃん

2号ちゃんは特におねだり致しません( ̄Д ̄;)ホントッ?

彼女は遊ぶ方が好きだから~


っで最近そんなドライ食品が好きな1号ちゃんの為に

Pさんが ジャーキーとかちょっと多めに買ってきてって


1104022_4.jpg

黒子に甘ぁ~い Pさんです


1104022_5.jpg


こうして

この日のおやつは 鹿肉三昧でございました



1号ちゃんったらここ一ケ月程

今まで好きだったりんご・トマト・いんげん等食べ無くなってしまい

(ジャーキーマシーンでドライにすると食べたけど)

もう生は嫌いなのかなぁ~ っと

最初は小さくしたら食べてくれてたけどねぇ~ って



っでつい先日の事

何となぁ~くりんごを小さく小さく 本当に極小に

もう うっそー(¬O¬`) って位小さくしてあげてみました


するとパクリッて 食べたぁ~ (TДT|||)

続けてパクパク

えっ(゚ロ゚;) そうゆう事? (◎ ◎)ノ ナヌゥ?

じゃ じゃぁ~って 

ミニトマトを2~3mmにスライスしてさらに半分

するとまたパクリンコって 食べたぁ~ <(T◇T)>

そっかぁ~ ごめんごめん 

食べたくても上手に食べられなかったんだねぇ~

 (ちなみにドライは軽いので大きくてもパクパクいきます( *´艸`)クスッ )
 

1104022_6.jpg

ちょっと大きさ分かりづらいけれど (おまけにサンプルドライだった

本当に親指の爪程の大きさならば

りんごもトマトも今まで通り食べてくれるのねぇ~ 


小型犬かっって程小さく 
 

1104022_7.jpg

極小食材 気付くのに時間かかっちゃったワン ヽ(´Д` )ゴメンネー

そして

食べる時 掌に乗せた方が食べやすいと
 

1104022_8.jpg 

モデルは2号ちゃん

こんな風に

そう考えて与えたら



本犬曰く

食材を指で摘まんでくれた方が食べやすいワン って (≧ω≦;)カシコマリー

1号ちゃんは神経質で気難しいし

個体差もあるだろうけれど

歳を重ねるってこうゆう事なのねぇ~ って痛感



1日3食 勿論2号ちゃんもお付き合い

そしたらねっ
 

1104022_9.jpg


2号ちゃんがねっ
 

1104022_10.jpg

コロ助になってしまいましたー (・◇・ ) アゼン

そう言えば 1日3食にしたのに2号ちゃんの夕食の量

今までと変えてなかったっけなぁーーー ジャンジャン

ってお話



動く姿 山のごとく ...(;°°)

コロ助~ って呼ぶと 飛んできます  (⌒・⌒)マジデス

拍手

黒子地域 本日春一番吹きました

そして物凄い花粉が舞っています 

油断して薬を服用せずに外出したら

くしゃみが止まらない黒子の母でございますぅ~ 



さてフルーツ好きな我が家の黒子

1号ちゃんが好きなのが  2号ちゃんは何でも大好き

梨と柿はまだスーパーでも売っているので 

Pさんと母はせっせと買ってくるわけです w


最近1号ちゃんのう〇ちが硬いので バニャニャをあげるんだけど

1号ちゃんったら 梨と柿以外は 

丁度食べごろの果物しか食べませんの ヽ(`⌒´♯)ノ マジカ!

  (あっ りんごは別ねっ 毎朝食べているから)


なので

これ頂くわんと口にする果物はマジ旨です


それでは

ちょっと食べ方変えてみようかしらん てな感じで

ムキッっ挑戦


110225_1.jpg


ジャーキーマシーン
新しい素材を試してみました


キッチンで素材を茹でたり切ったりしていると

2号ちゃん口の両端から オヨダがダッタダラ

トレーに野菜やフルーツ並べて母がリビングへ移動すると

もれなく黒子が付いてきます (^ー^* ) フフッ


110225_2.jpg

直ぐに貰えないので

なにやら文句言いたげな2人だけれど

最後にマシーンの蓋をしたら 1号ちゃんはあっさり諦めましたワン


今回作ったのは


110225_3.jpg


 バニャニャ (まだ完熟では無い状態) & 一度茹でた人参 

苺は香りが良いですよぉ~

マシーンが稼働している間苺の香りが部屋中に漂ってました

りんごは意外に香りは出ません


そして


110225_4.jpg


りんご に トマト

輪切りのトマト熱湯にくぐらせ皮をむきました(説明書にそう書いてあったから)

ついでにプチトマトを2つに切って作ったら (皮つき)

やっぱり皮がドライ作業を邪魔してしまったみたいっス (><。)。。


まぁ 輪切りのトマトは旨く出来たのでいっか ヾ(´▽`;)ゝヘヘッ


さぁ~ ドライバニャニャ1号ちゃんにあげてみましょう


110225_5.jpg


なんとなく良い感じ?

そもそも完熟前のバニャニャですが 

ドライにするとギュッと甘味が凝縮された感あり 


110225_6.jpg

躊躇せずにハムッ と続けて食べてくれました

(◎⌒ ⌒◎) グフフッ ヤッター


んじゃぁ~ 2号ちゃんはどうかなっ


110225_7.jpg

香りはバニャニャなのに

普段と違う舌触りが気になるかと思いきや

あっさり パクリンコ


お次は難関 苺ちゃん

110225_8.jpg

ヒョエー(゚ロ゚屮)屮 かわうそ


違った 1号ちゃんが.....

あまおうでは無かったのに食べたぁ~ w(@。@;)w

1号ちゃん 苺はあまおう 或いは練乳かけしか食べないのに

食べたわぁ~ (=^0^=)v



 上の画像は 

 まさか食べると思っていなかったので

 1号ちゃんが咥えたのになかなか母が手を離さず

 結局2人でドライイチゴを引っ張りっこしていた 

 っていう冗談みたいな瞬間でしたっ(*≧m≦*)プッ



ではっ 2号ちゃんにぃ~ 

110225_9.jpg

時間掛け過ぎてカッチカチになってしまった

人参を食べて頂きましょう


110225_10.jpg

えっ 普通に食べたっ

れれれぇ~ 2号ちゃんだからかなぁ (°_°;)ムムッ

すると1号ちゃんも カチカチ人参食べた (((゜◇゜; )マジデスカ?

結局ドライトマトも 全ての食材を

美味しそうに食べてくれました


んん~(。-`ω-) 

ドライにするとおやつ感覚で美味しく食べれるのかなぁ?

これならバニャニャも沢山食べれて

1号ちゃんのう〇ちも良好になる事でしょう


 ちなみに 安納芋 も意外とコロコロう〇ちに良かったですよっ

 ただ 最近季節外れで店頭から消え始めているから 

 ドライバニャニャ万歳なのだー


110225_11.jpg

トレー3段分の 苺とバナナと人参で

ドライにするとこれだけなのねぇ~ 

母 せっせと作るワン


110225_12.jpg

拍手

今日は黒子が食べてる 食材のお話

1号ちゃんが昨年末 『腎不全と診断』 されてから (;゚Д゚;) .......

体に良い物・無添加食材により一層気を使うようになったのね

黒豆や黒米もそうだけど 一番変わったのがお肉

只今黒子はカンガルーミートを食べてます 

これはドーベルのKenちゃん母さんが教えてくれた物で

黒子はとても調子が良いです

血液検査の結果も今までより良いのですよぉ~ しかも全体的にGood

カンガルーのお肉は肝臓腎臓を患っている子にはもってこいの食材で

Kenちゃん母さんのお友達ワンコ達もこれで肝臓の数値が改善されたとの事

猫ちゃんも食べているそうです

タンパク質等の分解を助けるので、内臓の負担も軽減されるし

高タンパクでありながら低カロリー・低コレステロール・低アレルギーという

まさに魔法の食材


そして食事に混ぜているのが色んな酵素食品

朝ごはんは無添加有機のオートミールと黒豆とヨーグルト バナナ

おやつに野菜 夕ご飯には納豆

そしてこれ

100610_4.jpg

酵素の多い野菜 きゅうりかぶ大根ニンジン山芋 や

酵素の多い果物 パパイヤアボガドイチゴキウイパイナップルバナナマンゴー


野菜の方は山芋以外は 殆どおやつや夜の茹で野菜に入っているけれど

酵素は加熱によってその働きを失ってしまうので

それとは別に 食事の直前におろした物をご飯に乗せてます 

 時間が経つと酵素が酸化してしまうから やっぱりおろしたてが良いよねっ


キウイや山芋はすると おろし器に絡み付く ので最初に処理

その後大根すると良い感じに混ざり合って 

絡み付きも自然にとれちゃうのねぇ (*⌒―⌒*)b

っで最後に人参

でも人参大根のビタミンCを壊してしまう欠点があるから 

そこはりんご酢で補ってます (ごく短時間の過熱か酢が酸化を食い止める)

これからも体に良い物探していきまぁ~す ワッショイッ


なぁ~んてお話をサクサクしていると
 

100610_1.jpg

時間に厳しい1号ちゃんが 例の物を催促してきましたよぉ~

すると 

いつもの様に突然この子も思い出しました (笑)
 

100610_2.jpg

1号ちゃんが言うまでデレンコしていたのにですよっ 

言われて気が付いたのにですよっ

急に態度が変わります ヽ(#`Д´)ノ ナンデヤネン
 

100610_3.jpg

こんな態度みていると

母の頭の中はまた面白い事になっちゃう
 

100610_9.jpg


 

100610_10.jpg

母は ちょっとだけ 1人でほくそ笑んだ後

お待ちかね

黒子の夕飯作りました o(*≧д≦)oオッソー



食事は2人ともまるで違う食べ方


1号ちゃんはペロペロ派
 

100610_5.jpg

一点を見つめペロペロ ペロペロ

何時息しているのかしら? って心配になる程 ( ゚▼゚;)アセッ

ご飯をペロペロと吸い込み続けます


ムシャムシャ派2号ちゃん
 

100610_6.jpg

物凄い勢いご飯が吸引されていきます

まるでダイソ〇の掃除機です  空気は綺麗になりませんけどねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ 
 
時折白目をむいて悪魔になります (≧ω≦;)コワッ

ワシワシ 食べるので 当然1号ちゃんより早く完食
 

100610_7.jpg

を綺麗に磨き終わっても

横では1号ちゃんがまだ のぉ~びり食べているので

2号ちゃんは毎日思います


 隣の芝生は青いんちゃうの?
 

100610_8.jpg

母がちょっと目を離すと イヤ離さなくても

1号ちゃんのご飯の味見をし 

ついでに1号ちゃんの器も綺麗に磨きます

本犬曰く 味見のお礼やん 

って事らしいです (゚ロ゚屮)屮 イイワケカイ

拍手

今日もが降りそうな黒子地域

さっむぅ~ございます (≧ω≦;)ブルブルッ

冬季オリンピックでは 

スピードスケートの長島さんが銀メダル 加藤さん胴メダル

おめでとうございまぁ~すっパチパチパチ



さてバレンタインの日曜日は


100216_1.jpg

YUSUKEさんとアッシュ が遊びに来てくれましたぁ~ヽ(^。^)ノ

 アッシュ いらっしゃぁ~い  あっヾ(;´▽`A  

YUSUKEさんもようこそ! ( *´艸`)クスッ

午後から皆でお出かけする予定だったので 公園DEランチ

と考えていたんだけれど 前日まで雨や雪が降っていたから

公園 グチョグチョ だよねぇ~ って事で予定変更

YUSUKEさんがお弁当買ってきてくれるっていうので

家で待っていたら.....



 僕〇〇が食べたくなりました だからご飯炊いといてください

母  か か かしこまりまぁ.....((;°°)したっ



いつもの通り 遅れてやってきたYUSUKESさん



100216_3.jpg

天龍の人気餃子を並んで しこたま買ってきてくれましたの

1号の病気の事もあり無添加の物しか食べさせていないの知っていて

黒子も無添加のおみや 頂きましたぁ~ (*^ー゜)vサンキュー 

 
手際のよろしい えっへん( ̄ー ̄)な我が家はぁ~ 

YUSUKEさんが到着する前に お買い物に行ってぇ

ご飯もぉ~ そしてトン汁もスタンバイ (勿論Pさんクック)完了!


この餃子すっごくBIG なんだけど 全然胃にもたれなくって激ウマッ

みんなでワシワシ食べている間 (今回ばあやん&プーちゃんは用事でNG)

アッシュはポクポク 1人で歩きまわり

黒子は

100216_2.jpg

アッシュの新しいハーネスに興味津々

初めて我が家に来たアッシュ でも黒子はサラッと普段通り

YUSUKEさんも アッシュも 

違和感なくすんなり我が家に溶け込んでましたわっ U ̄ー ̄U フフッ


Pさんとわたくしの食事が終っても

YUSUKEさんは一人でワシワシ いつまでぇ~も食べていました (¬¬;)ソロソロ

そんな彼はサラッ と無視し (*≧m≦*)プププ

我が家は出発の支度

100216_4.jpg

寒いので苦手なTシャツを着せられた2号ちゃん

自分時間でまだ食べ続けている YUSUKEさんを見ながら

状況を把握できなくて ??? な感じ

そりゃぁ~ そうよねっ 

結局 次の予定ギリギリの時間

YUSUKE号に乗り込んで出発~

到着した場所はぁ

ここですっ

100216_5.jpg

そう この日は 皆で月一マッサージDAY だったのねぇ~

8才の2号ちゃん

取り合えずシニアチームの中で一番若いので

いつも最後に時間が無くなると じゃっ2号は次回

なので今回はo(*⌒―⌒*)o イヒッ って1番ですっ

Ricoさんのマッサージは 久しぶりな2号ちゃん

最初は緊張していたけれど 直ぐに


100216_6.jpg

気持ち良いBoo ε=ヾ(゚(OO)゚)ノ って (笑)

各々好きなマッサージがあって

2号の場合

100216_7.jpg

お腹のマッサージと

クロスファイバーストレッチ好みの様です

2号の次は1号ちゃん

1号ちゃんは T-タッチ腿の筋肉マッサージが好きかも


100216_8.jpg

うふふっ (*´v`*)  なんて言いながら 

始めて頂いたのは良いのだけれど

暫くしたら

100216_9.jpg


1号 (。-`ω-)んん?? なんだかおかしな雰囲気だわぁ~ 

なんとなく不満を覚える1号 

そりゃ そうよねぇ~ 









 
だって

100216_10.jpg
 
さっきのマッサージが お気に召した2号ちゃんと

順番待ちのアッシュが 自主的に集合

Ricoさんと1号の側から離れないの (⌒~⌒ι)

じとぉ~ って見ているし

挙句の果てに
 
100216_11.jpg

こんなんです ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ な2人

なんとか2人を引き離して 1号のマッサージを続け

最後に

クッキーを使った首のストレッチを始めると
 
100216_12.jpg

またまた お邪魔虫2号現れ ドロンパッ あっさり参加 o(*≧□≦)o ヨンデナーイ

母は週2~3回のお灸に加え T-タッチのマッサージを覚えて

毎日黒子にしてあげているけれど 

やっぱりプロの方とは違うのよねぇ~

毎月1回 メンテナンスマサージが恒例となりそうだわぁ~
 

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS