忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週 某国とイザコザが発生した頃 

 
d56b54b7.jpeg

1号ちゃん もしかして父さんすっちょ

今回は ニーハオの国からナマステーの国まで

毎日移動でかなりハードな出張です

母がバケージに荷物を詰めていると

1号ちゃんがチェックにやってきて (¬¬;)アヤシイワ

と思ったらすぐさまこれ

 
e96ed292.jpeg

ふてくされながらドーンと床に寝そべって

支度中の母の邪魔をいたします (⌒~⌒ι)ムムッ

それを見ていた2号ちゃん

 
ee5f91f3.jpeg


右に習えで

ブヒブヒ しちゃってます

1号ちゃんが何ですねているのか 分かってないと思われるけど ((●≧艸≦)プー

 翌早朝

2号ちゃんったら 玄関に置かれた荷物を見つけて

d8afad4c.jpeg


「これはいつもと違うかもやでぇ~」 だって ヾ(゚Д゚;ヾ)イマカイ?

1号ちゃんは

ベッドの上をぐちゃぐちゃにして まだすねすね中

100914_5.jpg


いつまでもすねているので

母に叱られながら仕方なく玄関でお見送り

100914_6.jpg

Pさん

今回はちょっと危なげな場所ばかり行っているので

移動先に着くたびに連絡をくれます

一日2回ほど  移動多すぎ(゚ロ゚屮)屮

もうすぐ帰ってくるのだけれど


今いるナマステーなお国では

取引先の人が車でホテルに迎えに来ると ホテル前の鉄の柵が開いて

マシンガン的な銃を持った人がトランクの中までチェックをするそう (TДT|||)コワッ

ホテルに戻る時も毎回必ずセキュリティーチェックを受けるので

面倒だから私用で外出するのは止めたと言ってました

な・な・なんだか 心配だわぁ~ ( ゚▼゚;) な今回の出張です


移動ばかりでPさんも疲れているみたいだけれど

待っている方も心配で疲れちゃってます ε=( ̄。 ̄;)フゥ


それからぁ 

抗生物質が効かない 例の病気も感染しないで帰ってきてねっ

それ持病持ちの私が感染すると危ないらしいっすスから

 妻は祈ってますぅ~ (古っ)



相変わらず暗ぁ~い 家の中でPさんの心配しつつ

暗ぁ~い日々を送っていたら

メール便が届きました 

テーブルの上でカサカサ メールを開いていたら

テーブルの下にいた(最近お気に入りの場所) 1号ちゃんが

100914_8.jpg

1号ちゃんが 興味津々

ゴソゴソしながら出てきました


中身はねぇ 

とっても立派なワンコのお守り

黒子と同じ犬舎団十郎ちゃんマロンちゃんパパ・ママさんからの贈り物です

鶴岡八幡宮まで足を運んで下さって

黒子が元気に過ごせるようにと 送って下さいました

嬉しいです ありがたいです 

その優しさに感動ですっ

100914_9.jpg

お守りの裏側には名札入りのポケットが付いたので

さっそく エリザベス ・ メラニー と名前を書いて入れました o(*⌒―⌒*)o

母が嬉泣きしながら画像撮っていたので

黒子ったら引いてたわぁ~ (¬¬;)


100914_10.jpg

そうそう長生きしてねっ 

1号ちゃん

100914_11.jpg

異常に元気な2号ちゃん

でもちょっとお腹が弱いから 守って貰おうねっ


だんまろパパさん・ママさん・だんちゃん・マロンちゃん

本当にありがとうございました

拍手

PR
いきなりですが

我が家の1号ちゃん

飲んだお水でポタポタと水たまりを作りながら ヾ(゚Д゚;ヾ) オーイッ

何やら怪しんでいる様子です

さて 何を怪しんでいるのでしょう~か?

100909_1.jpg

それでは

ヒントです



100909_2.jpg

こんな風にコソコソッして チラチラお外をチェックしています

ちなみに我が家はマンションの7F

って難しいわよねぇ~

ではお答え

100909_3.jpg

只今我がマンションは修繕工事中でして

ベランダの奥に足場が設置されているのですぅ~ 

修繕作業が終わるまでは 午前8:30~午後6時頃まで

ベランダに出てもいけないし、洗濯物もNG、カーテンも閉めておかなければいけないの

だから我が家は昼間でもお部屋の中が暗くって

ドロロロォ~ンとしています ( ´△`) ウェ~ン 鬱になりそうです (T ε T;)ブヒッ

我が家は毎日暗ぁ~いのです


( 特に昨日の様な雨の日は 超暗い )

なので

100909_4.jpg

作業の方がランチ休憩に入っている間

ほんのちょっとだけ 黒子をベランダへ

まずは 勇者1号ちゃんが

100909_5.jpg

先頭に立ってチェックしてくれます  (その前に母がこっそりチェック済み)


安全を確認した後 ヘタレ2号ちゃんが (* ̄m ̄) ププッ

合流

100909_6.jpg

これ 最近の習慣です

ドルルルッブィーン的も結構出るので 黒子にもストレスだと思われるけれど

こればかりは仕方ないわよねぇ~ (⌒~⌒ι)



お部屋の中が暗くても

2号ちゃんはいつでも元気  

おもちゃを咥えて 暗くて狭い我が家を飛び回ってます

100909_7.jpg
 

ほらねっ

1号ちゃんの様に思い悩んだりは致しませぬのよ 
 

100909_11.jpg

普段 我が家から見上げる空には 

雲とか鳥さんとかヘリコプターとかとか

なので神経質な1号ちゃんは

カーテンに写るはずのない人影を見て モヒカン警報を発します

人影から窓越しに声なんか聞こえてきちゃったら

唸っちゃいます  そんな所から声聞こえてきたら怪しいわぁーーー ってねっ

なのに

その横では 

100909_8.jpg

暢気な2号ちゃんが母に遊ぼうと.....

なんとも対照的な2人

母が 「そぉ~れっ」 なんておもちゃを投げてあげると
 

100909_10.jpg

素早く取ってきて
 

100909_9.jpg


ソファーの上で喜びの舞 (°д°;;) チョットー

何時でもどこでもその場を楽しむ2号ちゃん

そしてその横では
 

100909_12.jpg

工事が始まってから

気が休まらない日々を送っている1号ちゃんが

テーブルの下で不機嫌さん

暗い我が家を一層暗くしてくれています ( *´艸`)クスッ

拍手

毎日エアコン入れていても

なぜか寝苦しい日々を送っている黒子の母でございます

冷えすぎかしら?


さてさて 我が家の2号ちゃん

Pさんの正面に座って いったい何をしているのでしょう~かっ?

100825_1.jpg

黙ぁ~って

真剣に見つめるその先にある物は

100825_2.jpg

そう カップアイスでしたぁ~

先週の日曜日 公園から戻ってきて

あまりにも暑かったからPさんがアイスを買って来たの

わたくしにはぁ~

お願いランキン〇ローソ〇で一位になったティラミスを買ってきてくれました


コンビニは家から歩いて3分位のところにあるのだけれど

家に戻って来た頃には 既に溶け始めていて ヽ(ヽ `д´)マジー

Pさん慌ててソファーで食べ始めたら これです

2号ちゃんは冷たい物食べるとリバースしちゃうので (≧ω≦;)

普段アイス系はあげないのだけれど

あまりにも真剣にジィーと見られていたので

Pさんもついに根負け ┐(  ̄ー ̄)┌
 

100825_3.jpg

まずは

アイスは貰えない物だと思っていた1号ちゃんに

そしてお待ちかねの2号ちゃん

100825_4.jpg

ふふっ じぃ~っと 

しつこく待ってた甲斐があったねぇ~ ( *´艸`)クスッ

100825_5.jpg

ほんの少しずつ 

変わり番こに頂きましたぁー (ノ>▽<。)ノヤッター


100825_6.jpg

アイスはどんどん溶けていき

Pさんテーブルで食べないから 床にもポタポタ落ちちゃって o(*≧□≦)o コラッ

それをジィーと見つめる2号ちゃん

どーするのかなぁ~  って見ていたら

Pさんがよそ見している間に ペロッ となめてしまいしたとさっ o(*≧□≦)o コラッーー



でも こう暑い日が続くと

どぉ~も体が甘い物を欲するよねぇ~ (*^~^*)

Pさんも殆ど毎日 帰宅途中でスィーツ買ってきて食べてます

拍手

みなさん どぉ~も どぉ~もですっ


えぇ~っとぉ~ (ノ∇≦*)ヘテッ

どーもすみませんです 

更新サボっている最中もブログ来客数を見てみると

沢山の方が遊びに来て下さいました ありがとうございます



黒子仕様の我が家、毎日クーラービンビンで

まったくEcoではない生活を送っておりましたならば

わたくし なぜか一週間ほど体がむくんでしまいましてぃ

むくむとただでさえ重い体がズンッと重くなっちゃうのねぇ~

ってことで 超スローな動きでなまけもの化(動物の方ね)してました

母がブクブクで重たくても 黒子は勿論元気です

ご機嫌な1号ちゃんと

100823_1.jpg

楽しげな2号ちゃん

100823_2.jpg

お盆に入ると直ぐにわたくしの姪Hちゃんお泊りにきてくれて

ってか 免許の最終試験を受けるのに

我が家からの方が近かったからなんですけどねぇ~ ヾ(´▽`;)ゝアッハー

彼女は翌日試験だと言うのに

ガッツリ黒子と遊んでくれました

100823_3.jpg

1号ちゃんもやる気だけはムキッ っと満々

まぐれで1回2号に勝ってみたりして ヾ(≧ー≦)イエーイッ

するとメラメラ2号ちゃん

100823_4.jpg

姑息な手段を使います

あっ(;゜0゜) あのねっ 

2号ちゃん普段は1号より素直なのよっ

でも遊びとなると 犬変わっちゃうの ((●≧艸≦)プー

100823_5.jpg

Hちゃんはムクムクな母とも WiiPart〇 したりして

免許取得して帰って行きました

そして16日には

これまた黒子大好物

姪のMちゃんと彼氏のK君が遊びに来てくれて

一緒に公園でお散歩したり走ってくれたり

( 画像撮るの忘れちったっス( ̄▼ ̄|||) タハッ )

100823_6.jpg

MちゃんとK君の帰り際

いつもの通り 泣きべそかてスネスネ2号ちゃん

ブツクサ言いながらお見送り

100823_7.jpg

2人が帰ったその後は

玄関でポツンッと

100823_8.jpg

不機嫌な1号ちゃん

でもぉ~ たっぷり遊んだ黒子は

この後爆睡するのでした



そして昨日、日曜日

まだまだ猛暑が続く黒子地域

公園のお散歩も早めにGO


100823_9.jpg

一昨年ブログに載せたさるすべりの木も満開

最近気付いたんだけれど

都内は結構さるすべりの木が多いのよねぇ~

100823_10.jpg

暑くて最後はやっぱりのデヘデヘ黒子 (⌒~⌒ι)

お散歩の後は自宅に直行

またまたエアコンの効いたお部屋で

またまた爆睡1号ちゃん

 
100823_11.jpg

ふふふっ 

可愛い寝相だわぁ なんて思いながら

アングル変えてみるとーーー

100823_12.jpg

まぁ~w(゜o゜*)wあなた誰?? って感じ

ダラァ~ンとして 

なんだか黒いバセット見たいだわぁ~ (´囗`。)ノ犬種変わっちったー

ちょっと驚いた母が

じゃっ 2号ちゃんはぁ?? って見てみると


 
100823_13.jpg

前左足何故かつま先立ちさせてるの (゚ロ゚屮)屮 ナニコレ?

ポキンッて折り曲げている子はよく見かけるし

2号ちゃんもよく折り曲げているんだけれど

この日は何故かつま先立ち

とても不思議な形

Pさん呼んで両親揃って見てました (っ`・ω・´)コレッテアリ?


100823_14.jpg

そして2号ちゃんも そのまま眠ってしまいましたとさっ ε=( > ε < )プププッ


今日も暑かったなぁ~  ┐('~`;)┌

暑い日はまだまだ続きそうなので

今週の土曜日は黒子ひぬまのデカデカプールへ連れて行ってあげるのだーヽ(^。^)ノ


でもねっ

夕方になるとおろぎ的な虫が(昆虫まったく分からないの)鳴くようになったし

朝日が昇るのがとても遅くなりました

昼間は暑いけれど 秋は近付いてきているんだなぁ~ 

と感じます (*^ー゜)vキマッタ!

拍手

先週土曜日

YSUKEさんに誘われて 

ばあやんと一緒隅田川の花火大会

毎年通行止めとなった道路へシートを広げて見るらしく

お酒も食べ物も沢山用意されていて

ヽ(^。^)ノ ワーイ なんてお気楽参加

朝から30度越えのこの日

黒子も一緒に行く予定だったので

クールベスト引っぱり出したりタオルを冷凍したり 

クールカラーのチューブ凍らせたりぃ~の


100802_10.jpg

これがクールカラー

チューブは保冷バックに入れて持っていき

現地で暑くなったら首に巻いてあげてまぁ~す


100802_11.jpg

チューブは保冷材なので一時的な対策用ねぇ~


黒子ヒエヒエ対策に余念のない母

お昼頃には黒子地域ザザーっとお天気豪雨

 これって 蒸し暑くなるかなぁ~

って事で

100802_1.jpg

2号ちゃんに

宣告 ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

 
100802_2.jpg

すると

洗面所でウキウキお出かけモード

1号ちゃんもやってきて


100802_3.jpg

事の次第を把握


100802_4.jpg

超不機嫌におなりあそばしました ( ゚▼゚;)ゴメン

暑そうなんだから

母 仕方ないじゃないっ ヽ(ヽ `д´) ギャクギレ

おやつを普段より多くあげて (笑)

Pさんと母は

100802_5.jpg

 
 たぁ~まやぁ~ カンパーイ

ってなもんです

母久しぶりに缶チューハイ飲んで

酔っ払い花火モードで撮る

100802_6.jpg

こうなっちゃいます


手ブレブレし過ぎてぇ


100802_7.jpg

こんなんなっちゃいます

もっとズレズレの恐ろしい画像山ほど撮れてた ( ̄Д ̄;) コワッ

おまけにまたまた デジ一 忘れてコンデジ撮影

それもぉ~

酔っていたせいか

異常なほどパシャパシャと撮ってました (笑)

久しぶりの花火大会を楽しんだ後

近くにあるYUSUKEさん宅事務所で待っていた



100802_9.jpg

アッシュにご挨拶

アッシュも去年までは花火一緒に見ていたらしいんだけど

今年はもう16歳過ぎたから 事務所で待機犬なのでした


若干酔っ払いな3人は YUSUKEさんに送って頂きました

YUSUKEさん大変お世話になっちゃったねぇーー

自宅へ戻ると

スネスネ腹ペコシスターズ怒り爆発

拍手

あっちっちぃ~

このところ

黒子地域毎日サクッ35℃越えでございますぅ~ ヒェー


黒子 毎日のお散歩

夏の猛暑に合わせて 朝の4時過ぎに行きます

本日もPさんと黒子は早朝からお散歩いって来たけれど

既に27℃越えていましてぃ (゚ロ゚;)マジィー

黒子デレデレ de ドロドロ しながら帰ってきました

特にPさんと一緒にずぅ~と小走りしている2号ちゃんは

クーラーの効いた自宅に戻っても

一時間位デヘデヘッしてたわぁ~

そんなわけで 

黒子は午前中からこんな感じぃ~ 


100722_1.jpg

我が家のリビングは西向きなので ( ゚▼゚;)

黒子のお昼寝中は

クーラー効かせるために カーテン閉めてます

冷え冷えの部屋ノビノビ眠る2号ちゃん

100722_2.jpg

ワンコベッドも独り占め

五月蠅い2号ちゃんを避けるように

隣の和室でヒッソリ眠るのはぁ

1号ちゃん
100722_3.jpg

むふふっ 

2人とも天使の寝顔だわぁ~

母がカシャカシャ デジッていると


100722_4.jpg

 (;゜○゜)ハッ 1号ちゃんを起こしてしまいました

不機嫌な1号ちゃんは

そのままとなりのリビングへ移動

へそ天2号ちゃんも一度起きて 

自分のベッドへ移動( *´艸`)クスッ

結局母は2人とも起こしてしまったのだー 

ごみんにぃ~


ベッドへ移動した1号ちゃん

暫く考え事をしていたけれど


100722_5.jpg

結局眠気に勝てなくて


100722_6.jpg


あくびをしながら

100722_7.jpg


眠っちゃったぁ  (-_-)母ちょっと寂しいなぁ


普段なら 

ここで 元気印の2号ちゃんが遊ぼうって

だから  ウッシ 任しときぃ~┗(`○´)┛ なんだけど


100722_8.jpg


2号ちゃんも遊ばないのねぇ~ (¬¬;)

今日は3時過ぎからお出かけだから

たっぷり遊んであげようと思ったのにぃ~ ( ` ε ´ )ナンダヨ!

黒子は揃って 眠り姫状態

いくらでも眠れるって言うのよねぇ~ (⌒~⌒ι)

今朝のお散歩が堪えたらしいわっ 


100722_9.jpg

この後おやつの時間

キッチリ1号ちゃんが目を覚ましたけれど

食べた後

結局ダラダラな黒子でしたぁ~ 



3時近くになって

母は外出の支度

視線に気づき ハッ っと振り向くと


100722_10.jpg

さっきまでイビキかいて寝ていた1号ちゃん

いきなりの スネスネちゃん

でもぉ~

歯科で月一チェックの予約入れてあるから

母は行かねばなりませぬのじゃ

1号ちゃんをなだめ

玄関へ歩き出すと

母の外出を予想していなかった2号ちゃん

100722_11.jpg

泣きべそかきなら

玄関までお見送り

チッ この顔に弱いのよねぇ~

後ろ髪引かれながら 

猛暑の世界へ

はぁ~  (*´ο`*)=3  

自宅から山手線に乗って歯科まで往復しただけなのに

戻るころには目がくぼんでおりました

猛暑恐るべし  ( ̄▼ ̄|||)

Pさん含め 働く皆さま 

どうぞ体を壊さない様に気を付けてくださいねっ m(_ _)m

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS