忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オハヨーございまぁ~す 

1号ちゃんのパウの傷

足の裏見ても もうどこだか分からないし

完治した模様 ご心配おかけしましたぁ~ m(_ _)m


はいっ では本日のお話

以前にもお話したけれど

我が家はマンションの7Fなのね

っで 1号ちゃんの好きな事

それは

ベランダ de 休息 最近は一日に何度も出たがるわけ

今朝も

091023_1.jpg

こんな風にベランダを見ているから

2人の側に行くと
 

091023_2.jpg

1号 外に出たいと 言うので出してあげました

 お天気の良い日は

091023_3.jpg

こんな風に日向ぼっこしてくれるので

  紫外線がビタミンDを生成!カルシウムの吸収や骨への沈着を促す

のでこれは良いなぁ~ っと 母はそう思うのだけれども

そう 思わない子が 1ワン (`o´) 姉ちゃんズルイネンッ

これまた以前にお話したけど

そうそう 高い所が苦手と思われる あの子ですよぉ~ 

自由にベランダで動き回るお姉ちゃんが 羨ましいらしいけど

おいでっ」 と言っても 絶対ベランダに出ない あのですよぉ~ ( ̄  ̄|||)

そして その子は

小さき 小さき脳みそを フル回転 して考えた

091023_4.jpg

突然ベランダの入り口から ドロンッ と姿を消し

お供のプリンちゃんと一緒に現れ
 

091023_5.jpg

えぇ~ (゚ロ゚;) 

もしかして またその手ですかぁ~
 

091023_6.jpg

ヨシッ じゃぁ~なくってぇ

それいつもの手じゃないのぉ~ (`ε´)ノ
 

091023_7.jpg

なぜに毎回同じ事を.... (-。-;)するのかなぁ~

まっ 可愛いっちゃ 可愛いけどぉ

学習能力ないのかしらねぇ~ この子はぁ (。-`ω-)
 

091023_8.jpg

そして やっぱり母が思う事は 「なんででしょう?」  だよねぇ~

自分では一歩もベランダに出れない ヘタレ なのに

母にそれを取らせて だから何だって言うのか....

この子の意図が 母にはさっぱりっス ┐(  ̄ー ̄)┌
 

091023_9.jpg

まっ 本犬が出たくないと言うのだから

無理強いはしないけれど

だったら部屋の中で 静かに待っていれば良いのにねっ
 

091023_10.jpg

分からんわぁ~ (*≧m≦*)プー
 

拍手

PR
 毎朝 朝食後

カチャカチャッと食器を洗っていると

1号ちゃん キッチンの入り口にやって来て

091022_00.jpg

そして

暫くすると

091022_01.jpg

2号ちゃんもJOINします

2人とも上目づかいで 「遊んでぇ」 ってお願いするから ( ̄  ̄|||) ズルイッ

結局 母はチャッチャと洗い物を済ませ

 和室に集合



色んなパターンの遊びがあるのだけれど

今朝の黒子の気分は

091022_1.jpg

毛布 de 引っ張りっこ 

なんだそうです 

091022_2.jpg

この画像撮るのなかなか難しいのよねぇ

1号は母と一緒に組んで 2対1 (勿論1 は怪力2号) 

じゃないと戦えないしぃ ┐(  ̄ー ̄)┌

するとデジカメ持ちぃ~の 毛布掴みぃ~の で

毎回母は 大忙しっス (≧ω≦;)

それでも結局最後は 怪力2号の勝ちとなるわけで...

毎回お決まりのパターンで終了 

カーン  (勿論母もクタクタヾ(´囗`。)ノ  )

091022_3.jpg

そんな黒子ファイトな時間

Pさん時折ちょっと参加しつつつ

途中で抜け出て

出勤の準備をしているのねぇ~


遊びが終って一息入れる頃 Pさん家を出る時間

091022_4.jpg

もう10年以上 毎朝玄関で御見送りをしていた1号

でもねっ 

最近は

寂しくなるのがイヤみたいで

091022_5.jpg

(o´Д`)=зハァー なんて言いながら

こんな感じですねて寝ちゃうの


2号

ストンッ とベッドから降りて


091022_6.jpg

玄関で御見送り

それでもPさんが出て行って 玄関が閉まると

091022_7.jpg

やっぱり寂しくなっちゃう (´Д`。)グスン

トボトボとベッドへ 行き

しょぼぉ~ん なワンは

毎朝毎朝 同じ様にしょげるワン

 
091022_8.jpg

っで

やっぱり 眠くなるのねぇ~

そして 眠くなると1号に張り付いて  へそ天

091022_9.jpg

爆睡 

伸び伸びぃ~ と爆睡

しかも ほら

091022_10.jpg

1号の顔に前脚乗せちゃって

もう やりたい放題

そしてこのまま 2人とも深い眠りについて.......

母の 自由時間 ヽ(^。^)ノ







 
なのもつかの間で

お昼近くなると

1号は 「母さん そろそろお腹がグゥ~ です」 なんておやつの催促

2号は 「母ちゃん そろそろおらと遊んでぇ~やっ!!」 って遊びの催促

だいたい 平日の朝 はこんなんです

黒子の場合 

拍手

今日は複雑なお天気だった黒子地域

雨が降ったりカラッと晴れたりの繰り返し ┐(  ̄ー ̄)┌変なのぉ

Pさんが早朝に黒子のお散歩行ってくれたから良かったわぁ~

午前中はあっち行ったり こっち行ったりのお買い物

そうそう あれ も買ってきましたよぉ~

091003_1.jpg

1号も箱から出すの手伝ってくれるの?

なんて聞いてみると

091003_4.jpg

ですよねぇ~ ヽ(´Д` )ヤッパリ

すると

ちょっと偉そうな態度2号が   (なぜか2号ったらいつもそんな風なの (笑) )

どれどれっ な感じでしゃしゃり出て

091003_3.jpg

手伝うと そう言ってくれました

でもなぁ~ ..... じゃぁ 鼻汁付けないでねっ

なんて 母の独り言 ヤツは完全無視っス

何を出していたかと言うと

091003_2.jpg

これでしたっ

勿論母が使おうと商品券をはたいて  買ったのだけれど

実はねっ

こうやって 黒子のキャラを登録し

091003_5.jpg

1号(ベス吉)は白髪が多いのでグレーなキャラ
 

091003_6.jpg

2号(メルッチ)を黒キャラにしたら顔の表情が良く分からん


ついでに黒子の体重管理をしようと思ったのですよっ (*´∀`)エヘヘッ


今まではPさんが1ワンずつ抱っこして大変だったから

Wiiのボード大きいでしょ それなら1ワンずつボードにお座りして

ササッ と計れるっしょ~ ┗(⌒―⌒)┛ヤッタァー って目論見だったんだけど


あれれ(´・_・`)?

なんとーーヾ(。`Д´。)ノ

 抱っこしないと計れないシステムだった (TДT|||) ガーン

( ´д`)ぇ~ 今までと一緒じゃぁ~ん


でも..... 


体重計よりボードが大きいからPさんも楽だわねっ

き・き・きっと そうだと思われる (≧ω≦;)チガウカー

それに体重管理できるしさっ って事にしとく(ι´Д`)


1号を抱っこした時点で 2号が大盛り上がり 

父ちゃん!おらもぉ~ 姉ちゃんと一緒にぃ~ みたいな

結局 ドタバタしちゃって ワッサワサだったから

そんな面白画像もTVに表示された画像もまったく無いの

残念っ ウェーン

結果は1号が30.6キロで 2号が28.6キロしった


091003_7.jpg

毎月計りますよぉ~ 母が忘れなければですがね (ノ≧∇≦。)ノアッハァー

1ワン 大盛り上がりだった2号

091003_8.jpg


サクッと終わってしまった体重測定に不満が残っている様子

この子は何やっても楽しむんだなぁ~ (*≧m≦*)プー

拍手

火曜・水曜と 黒子地域は雨ぇ~

雨の日は

黒子のお散歩は無ですの

雨の日は

母は家で普段より多くの時間を割いて黒子と遊ぶんだけど

火曜日は黒子のクッキー作りますDay だったのDay

午後は殆ど遊べなかったのねぇ~ 水曜はお昼から用事で外出

そして夕食後

普段ならPさんが 黒子と遊ぶんだけど

昨日はたまっていた 野球の録画を見ていたPさん

はベッドの部屋で1号ちゃんの腿枕化しながらの TV鑑賞

みんなでのんびりしていたら

ヤツがねぇ~ 久しぶりにしでかしましたよぉ~

なので 母もちゃんとそれを画像に収めました
 

091001_1.jpg

人事ならぬ 犬事な1号ちゃんは見物犬

母も1号に話しかけながらパチリッ なんてしていたら

和室でPさんと一緒に寝いていた2号ちゃん

お気楽に 「なにしてるん?」 なんてやってきたけど

直ぐに何かを感じたらしい
 

091001_2.jpg

ふふふっ そうですよぉ~

これはさっきの ブツ だわよねぇ
 

091001_3.jpg

確かにすっごく反省してた2号

でもさっ

悪事は画像に収めにやぁ~ ニタリッ

っでこれです
 

091001_4.jpg

確か今年2個目だよね だよねぇ? 既に今年の記憶が薄れている母っス
 
ぬいぐるみ的おもちゃは大事にするのに 

凹凸のあるボールはどぉ~も悪戯心に火がつくらしい

って2号がボール破壊する時は

だいたい雨が続いて そこにんでもらえない がプラスα された時だけど
 

ちなみにこのボール 2号がかじりかけで紛失してしまっていたはずなのに(笑)

夕方ひょっこりキッチンの床に転がっていたの 不思議よねぇ~

 



のんびりタイムの続きから:

ベッドの部屋に1号ちゃんと居たらねっ

和室の方からPさんの声が  「あぁ~」 って聞こえて

野次馬親子の母と1号はすぐさま 「 どーしたの?」 

って和室へGO  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛エヘヘェ

すると Pさんの布団の上に 例のボールの残骸が散乱

あぁーヾ( ̄0 ̄; ) 久しぶりにやったなぁ~

って周りを見るとコバンザメ2号の姿は無ぁ~い ( ̄ー ̄)オカシィジャン

どこに居るは分かっていたから

Pさんとこっそりベッドの部屋を見に行くと
 

091001_5.jpg

何も言っていないのに

既に 超反省モード (*≧m≦*)プププ~

笑いをこらえるのに苦労したわぁ~ 

我が家ではイケナイ事をした子は玄関で反省 なんですけど

既に壊れかけていたボールだし 全然怒っていなかった わけ

ただPさんが寝た後 壊れたボールを母がしみじみと見ていたら

 

091001_6.jpg

何故か トボトボと自ら玄関に向かい 反省の意を表す 2号ちゃん

そっと 「もういいんだよっ」って声をかけたら

 やったぁー」って

超嬉しそうに リビングに戻って来たけど (;゜0゜)え?

..... (; ̄Д ̄) アレレェ?

もしかして 振りだったのかしらねぇ~

もしかして 母は2号にしてやられたのかしらねぇ~

イヤイヤそんな事なわよ ねっ そうでしょ? 1号
 

091001_9.jpg

そっちかぃ 

まっ 良かったよね

つぅ~か それは1号の大事ボールだから (それに ふにゃふにゃ だしヽ(≧з≦))

いくら2号だって破壊しないと思われるよっ ねっ2号 
 

091001_7.jpg

2号は

歯ごたえと 壊しがいが ある物しか破壊しないそうです ( ̄ー ̄;)
 

091001_8.jpg

 話題提供には事欠かない我が家の2号ちゃんのお話でしたっ
 

拍手

昨日もサクッと公園へ GO

気温は丁度 でもちょっと湿度が高かったわねぇ~ (´□`。)

まっ 黒子に影響出るほどの湿度では無かったから良いんだけど

緑の芝生の場所と 落ち葉が広がる場所と

お散歩には最高の季節

公園では

黒子一家  Pさん2号1号な順で歩いている

母は画像撮ったりするから 最後部か1号と並ぶのがベストなんっス
 

090928_0.jpg

1号ちゃんは 落ち葉の上をサクサク音を立てて歩くのが好き

1号は風薫る秋を感じながら歩いている

っと母は思うわけ 勝手にですけどねっ


2号ちゃんは.....

公園に来るとなにやら超忙しいらしい

Pさんの周りを走り回って 

あっちクンクン こっちクンクン
 

090928_3.jpg

(*´∀`) うへへへぇ~

タッタッタッタァー ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(^。^)┛   って超楽しそうに走ってる

そして のんびり歩いている1号に

2号 「姉ちゃん! 楽しいやんなぁ~」 なんて言いながら (そう見える

090928_1.jpg

予告も無く どぉ~ん っと体当たり

全然意味が分かりませんし ┐(  ̄ー ̄)┌ 超迷惑だワン

090928_2.jpg

そして時折 気になるをチェック

気になる木は なんだか怪しい (¬¬;) 香りがするらしいよっ


1号と母がのんびりと一緒に歩き

2号はPさんにコントロールされる サーカスの馬

背後で見ている母の頭の中は
 

090928_4.jpg
 

いつもこんなイメージ 

Pさんが伸縮リードを器用にコントロール

Pさんの周りを好き放題に走り回る2号ちゃん

でも5mのリードが伸びきる前にちゃんと戻ってくる

母呼んで ヨーヨー2号

見ている方も楽しくなるほど 嬉しそうに走っているけど

時折思い出したように

090928_5.jpg

母のところへ来て ジィーっと見る

2号 「母ちゃん おらの事見ててくれてるん?」 

母 「ちゃぁ~んと見てますよぉ~」 って言うと

ペロッ と母の手をなめて これまたご機嫌

お尻プリプリ振りながら またPさんとサーカスごっこ

走ったり 匂い嗅いだり お姉ちゃんに体当たりしたり 母の元へ来たり

公園に来ると なんだかとっても忙しい2号ちゃん

2号は1号の5倍は体力使っている感じ

ちょっと休憩 な時は

090928_7.jpg

Pさんにピタッと寄り添う

こんな時 1号の方が自由に動き回るのねぇ

そしてお散歩が終って駐車場へ戻ると
 

090928_6.jpg

(°~°) ん~ なんでかしら

1号と同じ仕草でも

2号だと超偉そうに見えるんだよねぇ (笑)

1号は 「母さんお水くださるぅ~」 って感じだけど

2号は 「母ちゃん ちゃっちゃと水くれやぁ~」 な感じなんだよねぇ~ 

その威張っている感が またオモローなんだけどさっ


1号と2号の違い

旅行先 遠くの誰もいない地で

リード外したら 2号はPさんや母の側から離れない

でも 1号は 目の届く範囲ギリギリまで行っちゃう

一応見えないところには行かないけど

何かあると困るから 1号からはぜったい目を離せない

でもぉ~ 2号はテンパルと我を忘れるから

こちらも違う意味で目を離せない ( ̄Д ̄;) 

目を離さないのが私たちの役目だから

いつも真剣に目を光らせているけどね 
 

拍手

シルバーウィークも 終わってしまいましたねぇ~

連休はのんびりと過ごした黒子一家

前半はお買い物行って

今更ながらの物をGETしたりぃ~のでしたっヽ(^。^)ノ

090923_1.jpg

買い物袋をゴソゴソしていると

いつものヤツが匂い嗅いだり 覗き込んだり もう五月蠅いっ

そしてPさんお昼ご飯作っている間に 

母は組み立て って完全に逆転夫婦ですけどなにか?

090923_2.jpg

うふふっ

黒子一家なだけにぃ~ ブラックなWiiっス

ソフトはWiiフィッ〇をGETする予定だったんだけど

10月に新しいの出るそうなのでぃ 今回はSportsリゾー〇にしてみたの(*´pq`)

そんな話を聞きつけた  ってわたくしがメールしましたけど何かぁ?

姪のHちゃんと彼氏のY君が遊びにきてねっ

がっつり遊びました 黒子の母はなんと

チャンバラ が得意の様でございます っで不得意はカヌー


ゲームをしながら手が空いた物が黒子と遊び

ゲーム終了後は HちゃんとY君ががっつり遊んでくれましたよっ

今回黒子のターゲットは 前日までのんびり寝ていた ショッカー っス


090923_3.jpg

姪たちが相手をしてくれる時は

1号ちゃんだってメラメラッっと気合いが入ります

090923_4.jpg

今までも強制的

引っ張り試合に参加されられていた ショッカー

じっと耐えて 耐えて 耐えて 耐えて

強くて柔軟性もある彼は

いつしか乱暴な2号最強のお供になっていたわけです

本当に良いヤツですの (;′Д`)ノ

090923_5.jpg

深海魚に変身した2号のボルテージも上がり

1号もなかなか頑張っているのでぃ

2号ちゃんのボルテージ M~AX になったところで

 カンカンカンカーン とゴングで暫し休憩

少し冷めた2号ちゃん Y君の隣座るも

まだショッカーを咥えてる(笑)

えっ( ̄□ ̄lll)?

なんだか様子が変だわねぇ~


090923_6.jpg


(;゜0゜)あぁ~


ショ


ショ


ショ


ショ


ショッカー くぅ~ん ヾ(。 ̄□ ̄)ノ

 
わ・わ・わ・わ・綿と言う名


綿と言う名の内臓ぐぁーーー ヾ(。`Д´。)ノ


内臓飛び出しているじゃぁ~ないのぉ~ ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ジタバタッ


090923_7.jpg

(; ̄Д ̄)ガーン とうとう ........ 君は

ショッカー君 よく今まで耐えてくれたわぁ

かなり楽しませて頂いたしぃ~ 

特に母と2号が (  ̄ー ̄)ニタリッ

って本当は1号のお誕生日プレゼントだったですけどねぇ~ 

大変お世話になりました ありがとう(*^ー゜)

生地に伸縮性がないから

縫ってももう遊べないわねぇ~ 残念

でもぉ~ 別れがたい存在なのでぃ

取り合えず 黒子の手の届かないところ

ブリッジ体制の万歳状態で寝転んで頂いております

そのうちミイラ化したりしてぃ 


090923_8.jpg

昨日は久しぶりの代々木

黒子と一緒に張り切って公園から戻った母ですが

ギシギシと音を立てる体に鞭を打ち

懲りずに チャンバラ ゲーム致しましたところ

本日筋肉痛で 腕が上がりませんことよっ オホホホホッ ( *´艸`)


拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS