忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090106_1.jpg


って遅いっス

お正月からさぼってたある 黒子の母はデレデレっス

でもでもでもぉ~今年最初のUPなのでぃ

気合い入れて┗(`O´)┛ムキッっと お年賀でご挨拶

このお年賀2人とも笑っているからわたくしのお気に入り

ただ画質が悪くてPrintしたらいまいちだったのねぇ.......

だからここで一発使わせていただきましたの オホホッ

昨年末はわたくしの急な旅行で黒子はPさんとお留守番

それでも彼女らは毎日元気に過ごしていたらしいっス

Pさんが毎朝のお散歩に加え、公園に連れて行ってくれたりで

Pさん命

すっかりPさんのコバンザメ化した黒子は

家中二人並んでずぅ~っとPさんの後を追いかけていたそうです

流石のPさんも 「ねぇ2人とも (;′Д`)ノちょっとお昼寝すれぶぁ~」 って思ったらすいけど

どうやら黒子も寂しかったらしく、Pさんから離れなかったみたいなのねぇ~

ふふっ 可愛えぇ~じゃないの

わたくし、予定通り大みそかに無事帰国

毎年恒例 黒子と一緒に年越しそばを食べましたぁ~ ほっ

お友達と電話でお話していたら、仮眠をとっていたPさんを起こすのが遅れちった

大慌てで起こして、シェフに年越し蕎麦を作ってもらいましたの ホホッ

まだちょっと寝ぼけているPさん、お蕎麦を高々とあげ まずは1号に

090106_2.jpg

1号ちゃん ちょっと食べにくそうだったねっ ハハッ


090106_3.jpg

2号ちゃんは上手に貰えましたぁ~

画像みんなブレブレでずびばぜんですっ

まぁこんな感じで 黒子一家の超慌ただしい一年が始まりました

それでは皆様 今年もどうぞ

090106_4.jpg

よろしくお願いいたしまするぅ~

次回はグレイハウンドのブラッド君をご紹介を致しまするよぉ~

拍手

PR

昨日のお昼頃

Pさんとお買い物に行こうと支度をしていると......

ピンポーンって 宅急便やさん

Pさんに 内緒 DE お買い物 今日届く予定は無いのだけれど あれれ?

わたくし プチっと焦りながらも 荷物を受け取ると

ワッホォ~イッ

ぐぅまるとらきぃママくんからクリスマスプレゼントだぜぃ(≧ー≦)

まだ箱の中が分からないのに 黒子は突然ドッカァーンっておおはしゃぎ

廊下からリビングに入る間も 二人して足もとにへばりついちゃって

んんもぉ! 邪魔ったらありゃしない

あまりにも五月蠅いのでぃ Pさんに箱を開けてもらいましたよぉ~
 

081224_1.jpg


もう待ちきれなくって、2号 首長族 と化しちゃってます(笑)
 

081224_2.jpg


1号はなんとなく おやつかなぁ? 的ぃ~なっ

2号はまだ何も考えてないよっ きっと

ヤツはただ (*`▽´*) ウヒョヒョ って興奮しているだけ
 

081224_4.jpg


のそのそっと手際悪い ちょい不器用なPさん

黒子はじれったいみたいで 1号は足元ジタバタ ジタバタ

そして無言でわたくしに 不満を訴える2号  ε=(>ε<) プッー!

母 「父ちゃんだって頑張っているんだ! 少しくらい我慢してあげんしゃい


実は画像右上 ピンクの器に入っているのは黒子の好きな茹でブロッコリー

でも黒子はブロッコリーどころではないらすい

茹でブロッコリー達は あっさり さっぱり 無視されちゃってます
 

081224_5.jpg


あっ 一袋出てきたぁ~

うほほっ どっとワンシリーズのおやつが沢山

次から次へと出てきた出てきたぁ

じゃぁ じゃぁ~ 可愛いパッケジーのおやつと一緒に はいっポーズ
 

081224_6.jpg


はいはいっ わたくし ひんしゅくかってます 

ってか2号 そんな目しなくてもよろしいんじゃぁ~なくって

わ、分かりましたよっ 画像は一枚で結構ですよぉ~だっ


じゃぁ~ 父さんに出してもらってぃ 紫いもクッキー いただきましょうねっ
 

081224_7.jpg


すると 袋を開けるのが不得意な Pさん 

またまた時間かかっちゃって モソモソ君 (笑)
 

081224_8.jpg


ふぅ~ ってやっと開封

Pさん遅いから2号の首がまた伸びちゃってます

それでは1号からねっ って...... 真剣過ぎて手まで食べられてしまいそう
 

081224_9.jpg


早っ 1号ったら食べるの早すぎて画像撮れなかったよっ


そしてぇ~

はいっ お待たせ2号

081224_10.jpg


一番待ったのは2号だけれど......

ヤツはどんなに待っても そぉ~っと 食べてくれるのねぇ

普段の態度からは想像できないっしょぉ~ (* ̄m ̄) ププッ

黒子の好きなクッキーが沢山 なんだかとっても幸せぇ~

GMTK ママくん ありがとねぇ~ 

とっても美味しいプレゼントに

黒子は幸せだぁ~ っと申しておりまするよぉ~ 

一緒に入っていた どっとワンスープ 一度試してみたいと思っていんだよねぇ~

親子で欲しいものズバリ
っしたぁ~ 流石ママくん

これで我が家も豊かな年を越せそうでごじゃりまするよっ ( *´艸`)うふふっ
 

拍手

昨日12月21日の午前中は 明治公園にて開催された

2008年度 第53回 関東アマ・プロ訓練選手権競技大会

に行ってきましたぁ~ 

我が家からは 体力に自信のある2号ちゃんが参加......

なわけないッス 体力勝負とちがうけん  プー ε=(>ε<)

Pさんとわたくしは知人チームの応援に行ったわけですよぉ~

出場したのは

2号を訓練してくださったMさん&ドーベルのケンちゃんチーム

081222_1.jpg

そして Sさん&アリーダちゃん アリーダはケンちゃんと胴体犬っス


081222_2.jpg

お昼から用事があったので、今回アリーダの応援はできなかったのねぇ

でも ケンちゃんの競技はしっかり応援できましたよぉ~

って、デジカメで動画撮っていたから無言だったけど....

テクテク ピタッ 立ったままピタッ ダンベル運んでピタッ 

もう そりゃもう 超カッコ良かったぁ

しかもケンちゃんったら Mさんの顔見ながら生き生きしてるわけ

わたくしなんか、ただ見ているだけなのに 興奮と感激で胸がワサワサしたねぇ

こりゃぁもう入賞間違いなしと確信しつつ

時間が無くなり最後の結果を聞かずに会場を後に... 

後からMさんが結果を教えてくれましたよぉ~

Mさん&ケンちゃんチームは

081222_3.jpg
 

Sさん&アリーダチームは
 

081222_4.jpg

うしゃしゃしゃぁ~ ヾ(⌒▽⌒ )ノ

すごいわぁ~ 兄妹 そろってムキットロフィーっス

来年は........1席だわねっ

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ  ってわたくしが照れてどうするねん


ケンちゃんの前にシェパードとそのご主人が競技していてねっ

応援していた奥さんが5か月のシェパードを連れていて

その子があっちゃこっちゃ動き回るから、お父さんの画像を撮れないって

シェパードのパピーに秘かに心惹かれていたPさん

何時の間にやら

081222_5.jpg

一時お預かりしておりました ちゃっかりPさん

まだ体がふにゃふにゃで超可愛いかったぁ

えぇ?? 何ぃ?

何か足りないかしら?( ̄∀ ̄)
 

拍手

今日も昨日も 黒子地域はポカポカ日和っス

わたくし24日迄に大掃除とか色々用事を全て終わらせなくてはならずぅ

前回も書きましたぐぁ

なんともハードなスケジュールをこなしておりまするのよ (わたくし的にはですよっ)

そんな中、年賀状も作りましたの オホホッ

だけどもぉ~ ちぃ~とも上手くいかず、出来は超いまいち

黒子画像の加工にもすっかり疲れちまいましてぃ、納得いかぬも年賀をプリント....

その結果

出力された産物は.......



( ̄▽ ̄;) ぬぉー な感じでいきなりの変色線入り

何回クリーニングしてもどうにもならないの

私  「父さん 年賀状のサンプルプリントしたよ っで、こんなん出ましたぁ~」

Pさん「プリンターもこのタイミングで寿命かぁ~ 買い替えだなっ」

って事になっちっまいましたの ガァーン

仕方ないのでぃ 土曜日 プリンターを買いに行く事に

でもその前にぃ~ ちょいと公園へ

そして公園に着いた途端母はトイレへGO
 

081220_1.jpg

黒子に叱られぇ~ので この後公園を一周し、ドッグランへ

この日はブラックラブ♂のジャック君5歳とチョコラブ♀のちょこちゃん3歳兄妹と

知り合いました とても可愛いかったぁ~

小一時間遊んで また会えると良いなっなどと考えながら

そのまま一家はヨドバシカメ〇へGO

EPSO〇の無線LAN プリンターを買って帰って参りましたぁ~

このところ出費が続いている我が家、Pさんもう鼻血一滴もでないそうです

だ、だ、だよねぇ~ 父さん 色々ありがとうっス

この日は ちょこちょこ動き回ったので、お昼は簡単に

って事で、レンジでチンするチーズフォンデュにしましたよぉ~

2人分のチーズだったんだけど、ちょっと残っちゃった

おまけに おまけが2っつガン見している.......
 

081220_2.jpg

なので少ぉ~しおすそ分け

フランスパンは食べてしまったのでぇ
 

081220_3.jpg

きゅうりでチーズフォンデュっス  ((●≧艸≦)プププッ
 

081220_4.jpg

相変わらず2号の反応が オモロー
 

拍手

家のPさんは......

毎年年末になると新しき毛布が欲しくなる症候群

まっ 家の毛布は黒子と一緒に使っているから(笑)  確かにボロボロに

その理由は

1日3回以上は行う1号の日課 

081214_01.jpg

パピーの頃からずぅ~っとっス 毛布をチュパチュパして一人陶酔

これは洗えば済む事だけれどもぉ~

その横で

081214_02.jpg

ムンギュッ っとお姉ちゃんに引っ付く2号

何も考えてなさそうだけど、お姉ちゃんのチュパチュパをいつも観察しているわけ

そして 「んじゃぁ~ おぉ~らもぉ~!」って

081214_03.jpg

カジカジしとる

うぎゃぁ~ お主はぁ~ かじっとるんかぁ~い

観察しているわりには 事実をきちんと把握できない2号

何度か注意したけれど、チュパチュパとカジカジの違いがわからないのねぇ~ヽ(´Д` )

ベスのチュパチュパを容認している為、2号に強くは言えない 母あるしぃ

実は、もう面倒で┐(´ー)┌フッ 毛布の破片食べてるわけではないし

まいっかの放置プレー っス 

だからボロボロ なので新調

でもさっ そんな理由が無くったって年末になると、Pさんはきっと買うんですねぇ~ 


今年は、年末一緒に買いに行く時間がないのでぃ インターネットでサクッと購入

毛布を探していたら、ホットテックスと言う素材を発見

ガシガシお洗濯できそうだし(コレ大事) 黒子もあったかそうだし

ベッドパッドもあったので、Pさんと相談して毛布と一緒に注文してみたあるねぇ


毛布は年末に出すとして、まずはベッドパッドをお試しぃ~

フカフカ大好きな1号はすぐに寄って来ましたよぉ

081214_1.jpg

2号は例の如く、すでにこんな感じでどっか飛んでっ行っちゃってます

狭い廊下を1号とワッサワッサとベッドの部屋へ向う途中

やっぱりの1号が

081214_3.jpg

1号は お掃除やPCで何かしている時も 「一緒に手伝うぅ~」 っと側に来る子なの

お掃除の時は掃除機と一緒についてくる これが彼女なりのお手伝い

2号はねっ 掃除機怖いからどっかにササッ消えちゃう(笑)


母 「えっ そう?ありがとう

っと言いながら1号に合わせてゆっくり歩くから 実は疲れちゃうだけどねっ

081214_4.jpg

1号 早くもベッドパッドに乗りたくて 乗りたくて仕方ない様子

2号はシーツやベッドパッドの片付けを邪魔してるだけ (五月蠅くって、画像も撮れなかった)

やっと準備が整い、フカフカベッドパッドを敷き始めると......

まだ作業途中に 2号がドッキューンと飛び乗ってきちゃった

ヤツはもう気持ちを抑えることができなかったらすいのねぇ

081214_5.jpg

降りなさいと注意すれども......

全然聞こえてないふりをされ しつこく言うと

081214_6.jpg

体を毛虫化して 「 いややぁ~」 っと言いやがります

手を隠すなっ 笑っちゃうじゃぁ~ないかっ 

で チロリッと1号に目を向けると

彼女は大人しく恨めしそうな顔でお座りして待っているわけねぇ

んん~  どっちも............可愛ぃなぁ~

拍手

ひぃ~ 一年中ぼぉ~っとしているわたくしですぐぁ

今いろんな事が重なって(お出かけ事情やお掃除・色んな準備っス) 珍しく急がしぃ~

年内あと何回アップできるか心配な今日この頃です

忙しい時に限って黒子が手を焼かせるしっ

どこのお子様もそうだと思うけど....  家族の靴下が大好きだよねぇ~

家では2号が 母ちゃんの靴下はおもちゃだ と思っている節があり

冬になると....  バトル勃発 母ちゃん  2号 っス

わたくしこの時期 夜モコモコの靴下履いて寝るのねっ

でも途中で熱くなっちゃうから脱ぐんだけれどもぉ~

勿論脱いだ靴下はどこか2号の届かないところへ置かなくてはならず!

これ結構面倒なのよっ 深夜だし、当然眠気眼だしスィ

仕方ないから うんしょっ って起き上がってチェストの上なんかに置くわけねぇ~

それでも時折眠気に勝てず

枕の下とかパジャマのポッケにしまっちゃう時ありあり

すると必ず早朝からベッドがユッサユッサして....そして目が覚めるわたくし
 
しまった 見つかっちった って毎度よっ

そうそう ユッサユッサは

2号が靴下咥えてベッドの上で喜びの舞を踊っているでごじゃるからよっ

だからこの時期2号は毎朝起きたら まずわたくしの周りをチェックチェック


そして一昨日の草木も眠る丑三つ時 わたくしまた足が熱くなっちって

っで側で眠る黒子達は.... ウッシッシ2人ともへそ天じゃないっ

そぉ~と起きて 今日はどこに置こうかしら すると何やら視線が

081212_1.jpg

ギッョェ~~~~ ヒィィ~~ うぎゃぁ~~ & ゾクゾクッ

2号が見ていた.... さっきまで爆睡していたのに....

まさかの2号 (画像は以前ですばい)

し、心臓に悪いっス もう超凄くびっくりしたし一瞬で眠気も冷めたねっ

ま、ま、まぁ~ 見ていたとしてもだっ ちゃんとチェストの上に置いているんだから

心配ないさぁ~ (by大西 ねっママくん)

でも........ わたくしったら 何故かしくじってしまったようです

翌朝 2号は靴下でお口をいっぱいに膨らませておりましたトホッ


仕方ないので わたくし冷静に2号を無視する事に

以前も書いたけど ヤツはしつこくて しつこくて ずぅ~っと咥えているのねぇ~

そして黒子と一緒に遊びタァ~イム になってもやっぱり離さない

081212_2.jpg

大好きな引っ張りこもお尻を向けて 結構 だと言いやがります ムッキィ~

じゃぁ~いいよっ 1号と2人で遊ぶからぁ

081212_3.jpg

2号が参戦しないから 1号はわたくしと一緒に思い通りに遊べちゃう~

すると2人の周りを2号がウロウロウロ ウロウロウロ 


081212_4.jpg

声をかけても おらは結構 ってさっ しつこぉ~いっ

歩くのを止めた2号......ジィーっとわたくし達を見ているのね

優しい1号ちゃんは ちょっと心配になった模様

081212_5.jpg


1号に心配されて ますます調子に乗る2号


081212_6.jpg

わたくしに叱られても この反抗的な目つきよっ

チッチ 母弱し......

 
081212_7.jpg

こうなると 超面倒です ただの迷惑ワンコっス


081212_8.jpg

1号もやる気をなくしたので 本日のお遊び第1ラウンド 終了 

となりましたとさっ ハァ~(*´Д`)=3 ヤレヤレだわよっ

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS