忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もサクッと公園へ GO

気温は丁度 でもちょっと湿度が高かったわねぇ~ (´□`。)

まっ 黒子に影響出るほどの湿度では無かったから良いんだけど

緑の芝生の場所と 落ち葉が広がる場所と

お散歩には最高の季節

公園では

黒子一家  Pさん2号1号な順で歩いている

母は画像撮ったりするから 最後部か1号と並ぶのがベストなんっス
 

090928_0.jpg

1号ちゃんは 落ち葉の上をサクサク音を立てて歩くのが好き

1号は風薫る秋を感じながら歩いている

っと母は思うわけ 勝手にですけどねっ


2号ちゃんは.....

公園に来るとなにやら超忙しいらしい

Pさんの周りを走り回って 

あっちクンクン こっちクンクン
 

090928_3.jpg

(*´∀`) うへへへぇ~

タッタッタッタァー ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(^。^)┛   って超楽しそうに走ってる

そして のんびり歩いている1号に

2号 「姉ちゃん! 楽しいやんなぁ~」 なんて言いながら (そう見える

090928_1.jpg

予告も無く どぉ~ん っと体当たり

全然意味が分かりませんし ┐(  ̄ー ̄)┌ 超迷惑だワン

090928_2.jpg

そして時折 気になるをチェック

気になる木は なんだか怪しい (¬¬;) 香りがするらしいよっ


1号と母がのんびりと一緒に歩き

2号はPさんにコントロールされる サーカスの馬

背後で見ている母の頭の中は
 

090928_4.jpg
 

いつもこんなイメージ 

Pさんが伸縮リードを器用にコントロール

Pさんの周りを好き放題に走り回る2号ちゃん

でも5mのリードが伸びきる前にちゃんと戻ってくる

母呼んで ヨーヨー2号

見ている方も楽しくなるほど 嬉しそうに走っているけど

時折思い出したように

090928_5.jpg

母のところへ来て ジィーっと見る

2号 「母ちゃん おらの事見ててくれてるん?」 

母 「ちゃぁ~んと見てますよぉ~」 って言うと

ペロッ と母の手をなめて これまたご機嫌

お尻プリプリ振りながら またPさんとサーカスごっこ

走ったり 匂い嗅いだり お姉ちゃんに体当たりしたり 母の元へ来たり

公園に来ると なんだかとっても忙しい2号ちゃん

2号は1号の5倍は体力使っている感じ

ちょっと休憩 な時は

090928_7.jpg

Pさんにピタッと寄り添う

こんな時 1号の方が自由に動き回るのねぇ

そしてお散歩が終って駐車場へ戻ると
 

090928_6.jpg

(°~°) ん~ なんでかしら

1号と同じ仕草でも

2号だと超偉そうに見えるんだよねぇ (笑)

1号は 「母さんお水くださるぅ~」 って感じだけど

2号は 「母ちゃん ちゃっちゃと水くれやぁ~」 な感じなんだよねぇ~ 

その威張っている感が またオモローなんだけどさっ


1号と2号の違い

旅行先 遠くの誰もいない地で

リード外したら 2号はPさんや母の側から離れない

でも 1号は 目の届く範囲ギリギリまで行っちゃう

一応見えないところには行かないけど

何かあると困るから 1号からはぜったい目を離せない

でもぉ~ 2号はテンパルと我を忘れるから

こちらも違う意味で目を離せない ( ̄Д ̄;) 

目を離さないのが私たちの役目だから

いつも真剣に目を光らせているけどね 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋だね。。。
落ち葉いっぱいの秋の公園
イイ絵だねぇ。。。
・・・にしても、Pしゃんテクニシャンっ
私は伸縮リード、うまく使えなくて(^^ゞ
てゆーか、すぐガジガジ噛み切られちゃう

ベスちゃん、メルッチ。。。
ぜ~んぜんキャラ違うけど
それぞれでカワイイな~~~
GMTKママくん URL 2009/09/29(Tue)12:10:26 編集
だねぇ~
そうそう Pさん&メルッチペアは
伸縮リードの機能を上手く使いこなしてるよっ
ベス吉はコードタイプで8m メルッチは平紐タイプで5m
個々に合わせて使ってまぁ~す
メルッチが気持ち良く走っていると
思い出したようにベス吉もダッシュしたりして
公園でのお散歩は楽しいっス

途中休憩タイムの時
なぜかメルッチがお姉ちゃんのコードリードを
アンアン言いながらかじる事があるから
気を付けてる
以前お姉ちゃんのを噛み切ったしねっ
でも自分のは噛まないんだよねぇ
┐(  ̄ー ̄)┌分からんわぁ~
【2009/09/30 15:39】
メルちゃんかわいい。
ここって小金井??広くていいね。
涼しくなってきたから、公園をのんびりお散歩
するには丁度いいね~

メルちゃんってしぐさがめちゃかわいいよね。
ゼファーんちでもわざわざ斜めの椅子にすわって
眠れないって文句言ってなかった??
ベスちゃんはやっぱ落ち着いてるって感じするし、、妹ちゃんのほうが、甘えっこなのかな。
ちょこ 2009/09/29(Tue)21:56:50 編集
うふふっ 
ヤツは甘えん坊さんで
皆が一緒でないと不安になっちゃうヘタレっス

えぇ~
まぁ 何おっしゃってるの 奥さまぁ~
ここは代々木ですよぉ~

家もドッグラン最近入らないから
いつもこんな風に
公園を1周してちょっと休んでまた1周って感じ
東京ドーム3個分って聞いたような気がしたけど
歩いているとそんなに広く感じない
皆ドッグランに行っているのか
家みたいに公園をお散歩しているワンコって殆ど居なくて
こんな風にのびのび走り回っても全然オッケー
楽しいよっ

妹は甘えん坊だけど意外と我侭言わない
遊んでいればそれでOKな子だから
あっ 文句言うかヾ(;´▽`A ちょこママにはバレバレ
お姉ちゃんは頑固者 ピンポイントで我侭だねっ
そしてやっぱり文句言う
ブータレ姉妹だっ
【2009/09/30 15:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS