忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんU^ェ^U ワン 今日は中国地方で春一番が観測されたそうです

そして我が家には 宅急便が届きましてぃ

なんだかとってもハッピー ... はいっ これは春一番と関係ないっした

ハッピー便は3っも届きましてぃ

と言ってもぉ そのうち2っは明日Pさんが開けるチョコぉ~

と言ってもぉ 明日になればわたくしもちょっと食べちゃいますけどぉ~ ブヒッ

だからこれは後日公開しちゃうぅ


っで3っ目のプレゼント 開けちゃったぁ~ 

勿論ムキッと画像に収めますっ と床に置いてデジカメ構え始めたら

090213_1.jpg

きたきた

ハイエナが.......違ったぁ~ 黒子が来たよぉ~  ( *´艸`) クスックスッ

2人とも全然違う態度でしょ? 

もうこれだけで母は楽しい 



090213_2.jpg


1号はわたくしを見て 「開けてぇ~」っと

ヘタレ2号はちょい オドオド 気味

この後1号は箱が開くまでソファーで待機

怖いもの見たさ (/□\*) の2号ちゃんは


090213_3.jpg

側でじぃーっと見ているんだけど

絶えず動き回っている  まぐろ犬は 止まると眠くなっちゃうのねぇ~

まぁ いつものこどだけど┐(  ̄ー ̄)┌ ふっ 変だよねっ?

わたくすぃ 右手にデジカメ持っているから ガザゴゾと左手でOPEN

すると1号がトンッとソファーから降りてチェックにやってまいりましたぁ


090213_4.jpg


2号はぼぉ~っとしているけど 1号ちゃん真剣に覗き込んでますよぉ

でもまだプチプチしか見えなぁ~いっ ウシャッシャ(ノ≧∇≦。)ノ

これとても大事なものだから 

ここからは わたくしがちゃんと両手で丁寧にOPEN

中から出てきた素敵な送り物は.......


090213_5.jpg

まんまるベスちゃん

まんまるくなって寝ている1号ですっ

目を細くして穏やかに気持ちよさげに眠ってるぅ~

そしてお次は

090213_6.jpg

まんまるメルちゃん

ちょっとやんちゃそうな顔して眠ってますよぉ~

そして2人を並べるとぉ

090213_7.jpg


可愛えぇんだわぁ~ うっとり

ぽってり1号の方がちゃんと体がちょい大きくって

ちゃぁ~んと1号と2号の個性が出てるっしょぉ 凄いぃ~

ブログで知り合った父さんが作ってくれて、母さんが色を塗ってくれて

いつもありがとう」って送ってくれましたぁ

   .......

   .......

   .......

   .......

   .......

   嬉しかった


一家の優しい気持ちが伝わってきました

心温まる贈り物に 感激 です ありがとう

今日はほんわか気分んな一日になりました
 

拍手

PR

先週のポカポカ土曜日

公園に行ったあと、姉の家に遊びに行ったのねぇ~

姉(2番目)の家には2号ちゃんのお気に入りの椅子がありましてぃ

遊びに行くと必ずそこに座るわけ

しかも誰かのルームシューズを咥えてぇ

ルームシューズは2号のテンポラリーな咥えるお友達じゃけん ( *´艸`)クスッ

すると椅子に座った2号の態度がおかしいさぁ

どうやら2号のヘタレアンテナ何かを受信
 

090210_1.jpg

ルームシューズ ギシギシ鳴らしてオドオドちゃん

どうしたの? なんて言いつつ足元見ると.........

 ニャニャニャチニャ~ン って 

子供部屋にいるはずのネネちゃんが挨拶してるじゃない

姉 「はっ いつのまにぃ~」

ネネちゃんは勝手にドアを開けて ソロリソロリ とリビングに来てたのねぇ~

そうそう ジャンプしてドアノブ簡単に回して出てきちゃうのよ (*≧▽≦) 

ネネは猫ちゃんらしからぬ子で

いつも誰かと一緒が好きで いつも誰かにかまってほしいの

だからキキ(ネネのお姉ちゃん)と一緒に他の部屋でじっとしているなんて

もっての他 っつう~ことらしいっス
 

090210_2.jpg

そんでもって ヘタレ2号はネネちゃんが怖くてたまらんの

何回会っても慣れないんだねぇ~ 2号ちゃんは

ネネちゃん来ると絶対目を合わせないし それどころか カチッ って固まっちゃう

ヘタレ2号が可愛そうだからと

姉がネネちゃんをお部屋へ戻したんだけど

また何時の間にやら勝手にドアを開けてやってきて
 

090210_3.jpg


ネネちゃんヘタレ2号の足のにおいを嗅いでるじゃなぁ~いっ

ちょこんっと後ろ足で立って ハハッ オモロ~~ 

んでもって超可愛いぃ~

でも2号ちゃんは生きた心地がしないらしく

今にも泣きだしそう (´ 口`*)うえぇぇぇ~ん

姉 「やっぱりメル可哀そうだね」 って

わたくし 「まったくでぃ」 と遊びに来ている分際ですぐぁ (=´▽`)ゞ

姉がネネちゃんをまたお部屋へ戻したんだけど

気づくと.........
 

090210_4.jpg

椅子に座る1号の尻尾であそんでたねっ (*≧m≦*)プププ

ちなみに1号は嫌がってはいなかったよっ

ネネちゃん黒子でやりたい放題

この子はU^ェ^U ワンコが怖くないのかなぁ

黒子が遊びに来ている時、キキちゃんは絶対リビングに来ないのに

っでもって、近所の姉(長女)の家に私が遊びに行くと

長女のところにいる 3ニャンは 

こ・こ・これはぁーー 違う動物のにおいだぞぉーーー

そぉ~れ 逃げろぉーー ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! って逃げちゃう

まっ 最初だけだけどねっ

暫くすると抱かせてくれるから

でも流石に3ニャンいるから長女の家には 黒子は連れて行けないっス ( ̄Д ̄;)

黒子に動じないネネちゃん恐るべし
 

090210_10.jpg

この子はネネの姉 キキちゃん

拍手

って事でぃ 今日は久しぶりに黒子のパウ毛をバリカンで刈ろうday

まずは1号ちゃんからぁ
 

090206_1.jpg

ちょっと悩ましげなポーズで後ろ足からねぇ~

1号に引っ付き2号ちゃんもそばで 何故か興奮してます

バリカンのジィーって音嫌いなのにぃ 変な子(*≧m≦*)プププ


090206_2.jpg

新聞広げて1号のパウ毛刈りだしたら モゾモゾと2号がにじり寄ってくるから

母 「んじゃぁ~邪魔しないでおとなしくねっ」

2号 「見てるだけやからぁ~

母 「本当にぃ?」 などとかなり疑いながら(笑) カット開始

1号もジィーっとしてくれてるし なかなか順調

...........

...........


 んん? 2号ったら本当に大人しいじゃなぁ~い

って彼女を見ると
 

090206_3.jpg

寝てるやないかぁ~いっ

つい1分前まで興奮してたのにぃ?

なんでしょ? 2号の行動は理解不能っス  ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

でもこれは静かで助かる 作業もやりやすいし、ちゃちゃっと終わらせちゃおっと!

なんて考えてるそばから

眠たくて仕方がないのに なんだかんだと 言い訳つけちゃぁ~(笑) 

だんだんにじり寄ってくる2号

母 「眠いんだったら寝てなさいっ!!」 と言っても

2号 「σ( ̄∇ ̄;)おら? 寝くなんかないよっ」 って

090206_4.jpg

こんなんだしねっ

面倒だから このまま ほおっておくことにした母っス ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2号を無視しぃ~ので後ろ脚完了

母 「1号ちゃん 今度は前足ねぇ~」 広げていた新聞紙の位置を変えてっと

れれ? 重っ 新聞紙重っ 

って下を見ると 

090206_5.jpg

これだものぉ~

重いわけだわねぇ(o´Д`)=з 

おい2号! 顎乗っけるなぁ!!! 重いじゃん しかも半寝状態だすぃ

眠くったってなんだって 結局邪魔するんだなぁ~ この子は

なんて言いながらも1号のパウ毛刈り完了 綺麗でスッキリ!

ふっ と下を見ると

2号もいつの間にかマジ寝しちゃってるし 思わず笑ったよっヾ(≧ー≦)


母 「じゃぁ~1号終わったから 次2号ねっ」

するといきなり起きだして 窓際へ移動する2号

090206_6.jpg

自分の番が待ち遠しくて たまらなかったのに

いざ順番が来ると やっぱりバリカンいややねん って

でもでもでもぉ~ 母さんそんなん無視します

っでちゃっちゃと2号のパウ毛も刈りましたぁ~ はぁ~ヤレヤレ

 

拍手

おぉ~っと また久しぶりの更新になってしもたっ

風邪が治らず先週は一歩も家から出てないにょ

それでも日曜は黒子とガッツリ公園でお散歩&ドッグランのコース

公園から帰ってきてまた風邪ぶり返すって感ずぃ? ヘタレでずびばぜん

先週は腹痛と腹下しに加え、顎関節炎とそこらじゅうが痛かったねぇ(゚´Д`゚)

そんな中 プチ事件勃発 (前置きちょっと長いっスけど)

先週水曜日のお昼過ぎ

洗濯物の乾燥が終わったので畳んだり しまったりぃ~の

でもお腹と顎が痛いの キリキリキリって頭のてっぺんまで痛みが走るから

クロゼットに洗濯物しまった後、休憩する事にしたのねぇ

録画してあったDVDを見ていたんだけど、キリキリが気になって30分で終了

んじゃぁ~ 読書だなっ

って シーザ・ミランの「あなたの犬は幸せですか」ってのを読み始めたわけ

この本とても勉強になって面白いんだけど やっぱり集中できなくって

熱がさらに上昇

仕方ないから寝ようかなぁ~ って振り向くと
 

090127_1.jpg

1号がデレデレ~ンコと実にだらしなく寝てる ( *´艸`)クスッ

んん? 2号は? ( ̄∀ ̄)ウケケッ さてはいつもの場所でへそ天かぁ!

ってソファーの後ろの和室を覗くと

あれれ 和室にいなぁ~い ?? 

普段2号はわたくしの半径3m以内 (家、狭いから(笑)) にいるはずなのに

メルゥ~」 って呼ぶと遠ぉ~くの方で 「メヘヘヘヘヘェ~」って

久し振りにメル羊が泣いているじゃなぁ~い

さては ちょい大人ぶってベッドで一人寝してるなぁ~

ってもう7歳ですけどねっ( ̄o ̄;)

こっそりベッドの部屋を覗くと そこにもいなぁ~い ?? 

 えっ どーゆう事? リビングに戻る前に玄関と洗面所をチェックしたけど

やっぱりいなぁ~い ?? 

ど、ど、ど、どこにいるんだろっ2号( ̄□ ̄lll)ってば

するとリビングの入口あたりから1号の視線が飛んできたのねぇ

母が慌てているから、1号も目が覚めたらしい

090127_2.jpg

1号が言う事にゃぁ~

 母さんあの子はこの扉の向こうにいるわよっ」 って事です

扉の前に伏せをして、こっちを見ながらそう言うのよっ

って (@д@)/ えぇ~なんでぇ? 「メルはそこにいるの?」 って1号に聞くと

扉の向こうから 「メヘヘヘヘヘェ~」 って щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

慌てて扉を開けると
 

090127_3.jpg

ポツリンっこ って2号がお座りして待ってた

あっ そうかぁ

さっき洗濯物をクロゼットにしまった時

金魚のフン子は部屋を出そびれちゃったんだなぁ

2号の存在に気付かづ 2号が部屋の中でUターンしている間に

ドアをバタン と閉めちゃったんだ

あの子はドアをガリガリともせず、 ワンとも騒が

ただじぃ~っとドアが開くのをひたすら待ってたんだな一時間も 

2号ちゃん ごめんね ごめんねぇ~ ってU字工〇かっヾ( ̄o ̄;)
 

090127_4.jpg

2号は普段、わたくしの斜め後ろを物音立てずに歩いてるんだよね

決してわたくしの前には出ないわけ (家の中だけだけどぉ~

これまでも何度かドアをすぐに閉めそうになって

そのたびに2号はゴツンッって頭ぶつけたり、首挟まれそうになったりぃ~の

なので母は2号ちゃんと約束をしました

「これからはドアを閉める前に、ちゃんと後ろを確認いたします」

って...本当かぁ? 怪すい? やっぱ? いやいや大丈夫ヾ(。 ̄□ ̄)ツと思われるぅ
 

090127_5.jpg

えぇ~ もう大丈夫だよぉ~ ちゃんと注意すっからさぁ~

って軽い返事に ますます不信感をあおった母であった......( ̄Д ̄;) 

 

拍手

うぎゃぁ~ どうしよっ

UPしたい事が沢山でど、ど、どれからにしよっか.....

と考えたんだけどぉ~ 

今日は土曜日(1/10) 久しぶりに武蔵野あたりへいったお話ぃ

前日、東京には昨年より7日遅い初雪がちらついたせいか

寒かったんだけど 黒子もガッツリ走らせたいすぃ

って事で公園っス

そして久しぶりのフリスビー遊び

本当はディスク なんてかっちょよく呼びたいわよっ

でもねっ 家の子キャッチするのはごくまれでぃ

殆ど拾うだけだから やっぱフリスビーの方がお似合い

090110_1.jpg

1号も最初だけノリノリ  おぉ~ 凄いじゃないの1号ちゃん

なんて言ってたけど

結局2号が珍しくキャッチしちゃったから (=゚ω゚=;) マジ!?

1号ちゃんの 「本日ノリノリ気分」 はこれにて終了 ( ̄Д ̄;)えっ?そうなんだ

彼女にも姉としてのプライドっつぅ~ものがあるしねっ

っで、お調子者の2号はと言うと

090110_2.jpg

フリスビーを自分の足で確保しながら父ちゃんに

投げてくれぃ」 と 「でもこれはおらの」 ってぇ

訳の分からんオーダー ヾ( ̄0 ̄; )おいおい どうゆうこっちゃ


090110_3.jpg

こぉ~れぇ~は お~らのぉ~」 ってそれ どーゆう遊び?

一緒に暮らして早7年 ちぃ~とも理解できないヤツっス (笑)

んで フリスビーに飽きると.....

姉ちゃんいくでぇ~ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ~ 

抜き足 差し足 忍び足

090110_4.jpg

一見2号が1号をただ襲っているとしか見えないんだけど

実はその前に 何気に1号が誘ってるんだよねぇ~

おかしな2人

でもこうやって襲われると 被害者になりすます ずるぅ~い1号 (; ̄▽ ̄)

090110_5.jpg

れれ? 1号ちゃん 理解不能と言いつつもぉ~ 母は知ってますよっ

これに関しては どっちもどっちだって事をねっ 

なんだかんだ言って(°~°)  結局仲良し なんだわねぇ~

拍手

毎日よい天気が続いている黒子地域

1月2日の夕日が綺麗だったのでぃ

タイトルとは全然関係ないけれどっ ちょいと載せちゃうぅ~

勿論我が家のベランダからなので 超遠いですけど.....(ムフッ 母上どう?)

090108_1.jpg


はいっ ここから本題 

昨年12月25日~31日

遠く離れた地で最近ブログを読み逃げ(爆) していてくれてる

友達のYちゃんファミリーとブラッド君に会いに突然イングランドへ行ってきましたよっ

はいはいっ 笑っちゃうほど突然にねっ

勿論自分でも信じられなかったよ

っで今日はブラッド君のご紹介とちょっとだけ遊びに行ったお話っス

はいっ グレイハウンドのブラッド君 9歳 ですよぉ~


090108_2.jpg

Yちゃんは最近シャンプーしてないと言っていたけど

とっても可愛いにおいがして

わたくし年中頭のかほりをクンクンしてましたわっかなり怪しい女

ブラッド君は4歳までレース犬で、リタイア後 Yちゃんファミリーに引き取られたのねぇ

どんな感じかなぁ? って思ってたけど

090108_3.jpg


Yちゃんにたっぷり愛情もらって、すっかり甘えん坊さん

ピィーピィー鳴いちゃって 超可愛かったぁ~
 
初日、家に着いたのが4時近かったから近場へお散歩 (この日から毎日朝晩お散歩に同行)

ブラッド君の犬種は体脂肪率が15%までしかつかないらしく

( 羨ましいじゃないかっ )

冬のお散歩はコートが必需品

暫くテクテク歩くと突然 ピタッ っと止まるブラッド君

090108_4.jpg

森 に行きたいと訴える ブラッド君

でももう日が暮れてしまうからぁ~

*冬のイングランドは晴れた日は日照時間が短く、しかも太陽の位置が超低いの

  朝でも日本の午後3時過ぎみたいな感じぃ

090108_5.jpg

しょぼくれながらの帰宅っす

お家でのブラッド君は

何気にそろりとやってきて、家族のそばで寝てるのねぇ

090108_6.jpg

ふふっ 可愛いよねぇ~

翌日の午前中 ご主人がカモを見に連れて行ってくれて

家に戻りお昼を食べてから

友達と子供たち(NちゃんとMちゃん) そしてお待ちかねのブラッド君と森へ行きましたよぉ~

090108_7.jpg

まだ お昼過ぎたばかりなのに 日差しの角度は夕方の雰囲気で 不思議な感ずぃ

子供達とは鬼ごっこをしながら..... わたくし予想外に体力あったねっ

暫く歩いていると 子供たちがブラッドの木を教えてくれました

090108_8.jpg

ねっ ブラッド君の顔に似ているでしょ?

ちょっと眉毛あたりが 塩じぃ~ みたいだけど

 (今更だけどこの森Yちゃん宅から徒歩5~6分でついちゃう)

皆でワイワイ言いながら森を歩いていると

もじもじブラッド君がピタリと止まりましたよぉ~

あれれ (。-`ω-)? どないしたん? ブラッド!


090108_9.jpg

すると彼は言いました


090108_10.jpg

(¬¬;)ぇ マジ?! ねぇ マジ??

Yちゃんいわく、 ブラッド君は森が好きだけど直ぐ疲れちゃうらしい

なんか笑っちゃうけど この泣きそうな顔も可愛いじゃん

それにブラッド君 ほそほそだから体冷えちゃったのかもねぇ~

一緒に遊んでいたNちゃんもトイレに行きたいと言うのでぃ 家に戻りました

夕食後、ケージでのんびり横わたるブラッド君を撮っていると

090108_11.jpg

NちゃんとMちゃん (我が家の2号と同じ名前) がケージを出たり入ったり

優しいブラッド君は子供達が何をしても 嫌がらないのねぇ~

Woodsまでの遠いお散歩に加え、子供たちのむぎゅむぎゅ攻撃にあい

友達とわたくしのおしゃべりタイムには

090108_12.jpg
 


わたくし、出発前から黒子と離れるのが寂しくって.....(ρ_;)ヒックヒック

どうなるかと思ったけど

友達宅にいる間 そんなわたしを 超可愛いブラッド君が癒してくれました

我が家の黒子とはまるで正反対で大人しいブッラッド君

彼を毎日いじくり回す( *´艸`)クスッ のがわたくしの日課だったのねぇ~ 

そして最後の朝

まだ皆が起きてこないうちにと

重くて階段から落ちそうになりながら バケージを降ろしたり

一人コソコソしていたわたくし

ブラッド君はその物音をちゃぁ~んと聞いていたんだねぇ

ケージを開けたら、わたくしのバケージをクンクンしてたっけ

090108_13.jpg

うぅ~ん

やっぱりお別れはきついっス 

最後は泣きそうであまり顔を見れなかったねぇ~ (´□`。)°゜ワーン

ブラッド君 ありがとねぇ~ とっても楽しかったよぉ~

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS