忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も黒子地域は あっぱれ良い天気ぃ~

こんな日は

1号ちゃんが のそのそっ と母のもとにやって来て
 

090515_1.jpg

っと言いますの

お外と言ってもぉ~ 我が家はマンションなのでベランダの事ねっ

1号はベランダでクンクン空気の香り楽しんだり

遠くを眺めたりするのが大好き

だから こうして 「お外に出たいの」 と言いに来た時は

網戸を開けてベランダへ出してあげるのねぇ~



ベランダへ出た1号の様子を暫く見ているとぉ

090515_2.jpg

なぁ~んて彼女が言うのでぃ

母は 「勿論OKっスぅ~」 

すると

ちょこちょこっとベランダをチェックした後
 

090515_5.jpg

こぉ~んな感じ

1人でまったりと時間を過ごすわけです

そんな彼女を母が見ていると(*^-^*) ......
 

090515_3.jpg

2号ちゃんが来て

毎回同じことを母に聞くわけ

2号のばやい パピーの頃はちびっ子ギャングψ(`∇´)ψ だったから

1歳になるまでベランダへの出入り禁止にしていたのねぇ~

今はとっくに解禁なわけ

だから毎回ベランダへおいでっ って2号を誘うんだけど
 

090515_4.jpg

おらは結構だと言いやがります!

(`○´)┛ムキッ せっかくお誘いしているのにぃ~



んで 母はねっ ずぅ~っと

解禁の意味が伝わらないのかしらん?  って思ってたのよねぇ
 

090515_6.jpg

っで母は 本日 タヌキ寝入りを決め込んでいる2号を見て

やっと気が付いたのよ

れれれぇ? もしかしてベランダが怖いんじゃぁ~ないのぉ? ってねっ

びびる2号だけに ヘタレだけにぃ

7Fの高さからの景色が怖いんじゃぁ~ないのぉ~ ってねっ

えぇ (゜∀゜;)? はい はいっ

気づくまでに ほんの7年ほどかかりましたけれども なにかぁ?







まっ そんな感じ見たいっス

っで 1号がベランダから戻ってくるとぉー

くやしん坊な2号ちゃんは

090515_7.jpg

自分のビビリを棚に上げ

自由行動を楽しんだお姉ちゃんにやつ当たりをして

母にブータレるわけッス

そしてぇ~

090515_8.jpg

すねる 出たっ

あぁ~  ( ;′ Д `)ノ 面倒っス

暫くふて寝した後はぁ~

わざとらしく母と1号のいるソファーに体をぶつけながら

リビング隣の和室に行って 1人ぐれ子

まっ こんな感じ

1号がベランダから戻ってくると

もうねぇ~ 毎度毎度のやつ当たり

ワンパターンだっつぅ~の (。-`ω-)

ふふっ 可愛いっちゃぁ~ 可愛いんだけどねっ (*^ー゚)

面倒っちゃぁ~ 面倒っス ε=( ̄。 ̄;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
芝桜
トップの写真きれいですね!ベスメルちゃんもかわいく撮れてますね♪

7Fで真下を見るとこわいかもねえ・・・慣れないと・・・なんとなく、かわいい・・・

あちこち行ってるんですねー、いいなあ!
うちとも遊んで!
あんかえ 2009/05/16(Sat)09:53:39 編集
芝桜綺麗だったよっ
近くで見るとふぅ~ん って感じなんだけど
離れて見る上手くに色分けされていてなかなか綺麗だった

メルッチったら高所恐怖症なのかなぁ?
これじゃぁ つり橋とか絶対渡れないよね(笑)
ベス吉は結構何でも大丈夫なんだけど

>うちとも遊んで!

ぜひぜひ
何処行こうか
【2009/05/16 21:51】
なんだかんだ言って。。。
手がかかる、面倒なコほどカワイイ♪
って言うけど・・・
メルッチ、まぢカワイイ!!!!!

メルッチ絶対、ベランダ怖いんだよね(^v^)
気付くのに7年・・・て母しゃんに笑ったけど
なんかわかる気がする(^^ゞ
「なんで?」と思いながら「あっそうなん?」まで
意外と時間かかるよね・・・いつも一緒にいるのに(^_-)

ベランダでまったりんこ♪のベスちゃんも
メルッチに負けずにカワイイじょーーーっ(^o^)/
GMTKママくん URL 2009/05/16(Sat)21:04:04 編集
そうなんだよねぇ
まったくもってメルッチは手がかかる
最近は超おしゃべりだすぃ

「メルもおいで」 って言っても
出て来ないのは以前禁止にしたのを
まだ忠実に守っているのかと思ってた

時々口に咥えたおもちゃを ポトンッ って
わざとらしくベランダに落としたりするから
だからてっきり表に出たくて そうしているんだと

実は怖かったんだねぇ~(笑)
【2009/05/16 21:56】
超おひさ?
妄想の国から一時帰国中の母上です~。
ホントに久し振りにお邪魔しますわ。

わざとらしく体ぶつけて通って行く、行くっ!
体かゆい時とか偶然ぶつかった振りして
痒いとこすりすりしたり、
ごはんの時間とか寝坊すると
偶然ぶつかった振りして顔とかツンッ!
ってやるね~

1号はそういうのしないのかな?

母上 URL 2009/05/16(Sat)23:38:05 編集
ほんとだよッ 
オイオイ どこ行ってたぁ~
変なところへワープするんじゃぁ~ないぞっ

2号はそんなんだけど
1号はあまりやらないなぁ~
雨で朝のお散歩行けないときに 溜息つくくらいかなっ
まっ 1号は2号の3倍位寝てるしねっ(笑)
って関係ないかっ

お宅の可愛すぎなぎゅうポンも2号派なんだねっ

あっ 動画見せてくれてありがとヾ(_ _)〃
母上次何時登場するか分からないから
次の記事に載せちったわ
【2009/05/18 00:24】
無題
家も下の小僧がメルちゃんタイプです。
怖がりで~、スネオで~、面倒くさいです(^^ゞ
年とったら… 嫌なジイサンになるんだろうな~
その頃は私は居なくって良かった~って いつも思います(爆)
めのと 2009/05/17(Sun)06:15:04 編集
ふふふっ
下の息子ちゃん可愛いじゃん

面倒な子は可愛いっス

あっでもぉ~
ワンコは年取ってもそれ 可愛いけど

息子ちゃんはぁ......
まぁ その頃には私だってとうに居ないから
いいかぁ(爆)
【2009/05/18 00:27】
高所恐怖症?
もしかして2号は高所恐怖症かな
7階かぁ~
いいなぁ

うちの坊主は馬鹿なのかな~

恵比寿ガーデンプレイスに連れて行ったとき…
普段高い所行ったことないからかな

建物の上から
手をかけて下を見ていて~
転落したら困るから止めさせたけど

やけに下を見たがっていた(笑)

奴には危機管理が欠落しています

ケン母 2009/05/17(Sun)21:55:36 編集
そうみたいだすぞよ
ぉお(゚ロ゚屮)屮

KENちゃんも高いところ大丈夫なんだっ
家のベス吉も全然OK

立って覗いたりするする

そのまま飛び越えて落ちちゃいそうで
ハラハラしちゃう

KENちゃんと言えば
川で泣きながら母ちゃんにしがみ付いていた姿を
時折思い出すよっ ふふっ
【2009/05/18 00:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS