忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*^~^*)ゝ いやぁ~

世間はシルバーウィ-ク真っ盛りですねぇ

でもぉ~ 天邪鬼な我が家 

大型連休は遠出せず 近所をふらついたりしとりますの オホホッ

一昨日も Pさんと新宿に用事があってちょっとお出かけ

直ぐに帰って来れるし そのあと公園に行こうと思い

お出かけ前に ゆっくりまったりしていると

1号ちゃんがねっ 洗面所ですねてるわけ ヾ( ̄0 ̄; )どうしたの?

090920_1.jpg

なぜだか分かっているのに

「どうしたぁ?」 っとわざわざ声をかける Pさん  ( ̄Д ̄;)

だいたいここや玄関ですねている時は 


090920_2.jpg

お休みの日は早朝お散歩しないからねっ

一緒に外出する気配を感じなかった1号ちゃん ヾ( ̄o ̄;)ダカラァー

だから お散歩へ連れて行ってと.....

ここでねばる1号ちゃん

後で公園に行こうと思ってたけど ”公園” って行ったら彼女の中では ”今”

だから まだ口に出せないしぃ~

結局ねばる1号にPさん根負け

公園は別の日にして お買いものに行く前にお散歩に行きました ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

090920_3.jpg

そして2号ちゃんのねばねばのはぁ

勿論 あれっス

090920_4.jpg

もうこの目つきになったら超しつこくねばる

公園で遊んだ後でも プールで泳いだ後でも お泊りして帰って来た後でも

  どんな時もぉ~ どんな時もぉ~

いつでも いつでも ちょっとだけ休むと直ぐに始まる 遊んで攻撃

昨日はPさんが好きな松〇選手が出ていたので

大リーグを見ていたのに そんなPさんの足元で


090920_5.jpg

でたっ (゚ロ゚屮)屮 チロッと見

遊んで攻撃


090920_6.jpg

流石に松〇選手が打席に立ったら Pさんだって見逃せないっしょ

しかもお休みの日にしか見れないのに

なのに 2号ちゃんは ピィーピィー泣いて気を引く作戦

ゆっくり見せてあげればぁ~ って思うけど

090920_7.jpg

手お変え品を変え アピール三昧

あっ (=゚ω゚=;)  この時は同じ品だったかっ(笑)

きゅんきゅん ピーピー 泣きながらなので

超五月蠅い

090920_8.jpg

2号のばやい

年がら年中 遊んでと言っているのでぃ

こんな時サラッ受け流されちゃう ( *´艸`)クスッ

090920_9.jpg

ちょっと しおらしくお願いしてみたりもするけど

ムダ あるよぉ~

090920_10.jpg

母 「ねぇ もういい加減に諦めれぶぁ~」

すると 散々ねばって やっとソファーに落ち着いた


090920_11.jpg


って ヽ(ヽ `д´)ちょぉ~いっ 2号

Pさんも 母さんも いつも一緒に遊んでるでしょ

ちっとも可愛そうじゃなくてよ

今は父さんの時間なの お散歩だってさっき行ったでしょっ

090920_12.jpg 

結局最後はねむ眠くなっちゃう2号ちゃんでしたぁ

拍手

PR
ども どもっ 

役に立たないけど忠実なボディガード号ちゃん

母と一緒にベッドルームでゴソゴソお掃除 ...の見学 (笑)

あれ? って気がつくと 1号ちゃんの姿が無く

さては さてはぁ~  2号をベッドルームへ待たせ

母は そぉ~っと リビング 

すると........ やっぱりねぇ (ノ≧∇≦。)ノ

090915_1.jpg

1号ちゃん

一ワン うっとりの時間 でした

どのような格好で うっとり しているかと言うと

090915_3.jpg

こんな感じっス

ヽ(ヽ `д´)えぇ~ これのなにがうっとりの素なのぉ~? って思うでしょ

それはねっ

090915_4.jpg

ソファーの下ほんの 20cm 位の隙間

そこにお尻あたりをねっ ぎゅぎゅっ と挟みながら寝るのがね

どぉ~も 1号には たまらん らしいの 

┐(  ̄ー ̄)┌ わからんわぁ~

お尻が大きすぎて 殆ど挟まってないのにですよっ ( ̄ー ̄;)

 それの どこが どのように 気持ち良いのでしょうかぁ?

などと 母がインタビューしていたら


090915_5.jpg


ズリッ っと狭い隙間から

ギリギリ挟まっていた お尻が外れちった (; ̄Д ̄)ハッ

1号に 横目でサラッと見られたので

わ・わ・悪かったわねぇ~ お邪魔したわぁ~ ヾ(;´▽`A ハハハァ~

なんて母 反省していると

リビングから  聞こえてい来る 一方的な会話に (笑)

我慢が限界に達した 2号ちゃん

ちょっち 待ててねっ」 という

母のソフトなお願い勝手に解除

とっとと リビングに お出ましぃ~ ドロンッ

090915_6.jpg


1号 至福の時を 母に続いて邪魔 をするのでありました

 「母さんも 2号も ”気遣い” と言う言葉 知らないのかしらっ」 

ってな感じ?


なぜ1号がこの狭い空間が好きかと言いますと

とぉ~い昔

イエローのソファーが まだ綺麗なイエローな色だった頃

090915_2.jpg

こうして 潜るのが好きだったから でしたぁ~ って1号ちっさ


 8=8 8=8 8=8 8=8 8=8 8=8
 
巷でプチっと話題のCM 招きダックご存じ?

この前新宿を走っていたとき 宣伝カーを見かけたの

まだCM始まってない時だったから 良く分からずに

なんじゃこの可愛い招き猫? って車中よりカシャ

その8月16日の画像がこれ

090915_7.jpg

大きな招きダックが3体並んでいた

きっと何か仕掛けがあるに違いない 
CMをみて 初めて これかっ ってな母でした

拍手

朝晩すっかり冷え込んできましたねぇ~

流石のPさんも早朝お散歩 明日から長袖着るそうです(笑)

でも ボトムはまだハーフパンツで行く 

っとやせ我慢してますけどねぇ~(*≧m≦*)プー



黒子地域 今日はお洗濯日和でしたぁ o(*⌒―⌒*)o

やる事沢山あるし

ササッっと洗濯しちゃいましょう

まずはシーツからねぇ~

常に母と行動を共にする決して役には立たないボディーガード 

2号と一緒に BedRoom へ


090910_1.jpg

1号ちゃんが気持ち良さ気に2度寝していたのでぃ

そぉ~っと声をかけ


090910_2.jpg

起きて頂きました ( *´艸`)クスッ

洗濯機が回っている間は

在庫が無くなってしまったクッキーと 

前回1号のお誕生日に使った無塩バターが余りすぎていたのでぃ

かぼちゃのマドレーヌムキッっと挑戦 

なんだか気分も体もボヨヨォ~ンって感じのだったけど

今日作ると そうお決めたから 作ったッス

生地をこねている間 眠気眼の1号ちゃんは .......

090910_3.jpg


母の足の上に顎を乗せて続きの3度寝

お役御免の2号ちゃんは

090910_4.jpg

する事無くなると眠くなっちゃうらしく (ノ≧∇≦。)ノヤッパネ

ソファーの上でウトウトし始め

足の動きが実に不自由な母は(; ̄д ̄)フゥ 一人生地作り

そして 冷蔵庫で2時間生地を休める間

お次のクッキー作り

流石に立ちっぱなで  疲れちったけど (*´ο`*)=3

090910_5.jpg

あたち待ってるから」 っと場所を移動した1号

そう 言うのでい..... って偉そーやないかいっヽ(#`Д´)ノ

2種類のクッキー生地を作ってさっ (♪煮てさっ)

冷蔵庫で休ませてさっ (♪焼いてさっ)

入れ替えにマドレーヌ生地を出してさっ (♪食ってさっ)

型に流し込んだんだけど

トロトロでもない生地を型に流し込むのに ちょっと イライラッ 

はいっ わたくし 意外と短気なのねぇ~ おほほっ

っで 本当に ♪焼いてさっ

でけたっ
090910_6.jpg

あれ? こんなんだったけなぁ? ヾ(;´▽`A

まっ もうどうにもならないしねっ

今回はこれで良いって事に 

090910_7.jpg

ねっ 気泡入っちゃってますけど 何か?

お砂糖は入れたくなかったから はちみつエイッ って入れて作ったら

おまけで入れすぎたかなぁ~ ちょい甘すぎって感じ

この失敗を教訓に また作ってやるぅ~(≧◇≦) 

すっかりすねてしまった母ですけれど 

黒子がお目目 キラキラモード待っているから

はいっ 1号
090910_8.jpg

母が作った失敗作でも

美味しく食べてくれる  良い子たち

はいっ 2号

090910_9.jpg

オヨダの湖を作りながら待っていてくれた2号も

美味しそうに食べてくれた

イヤァ~(*^▽^*)ゞ 全然グルメじゃなぁ~い  黒子で 助かったっス

続いてクッキー焼いて

もう半日以上 時間費やして

はすっかりグッタリ ヘタレっす ( ; ´ ρ `)

090910_10.jpg


これだけ作れば 暫く持つなっ  シシッ

ボヨヨォ~ン な日に作ったクッキーは

何故か形もボヨヨォ~ン したっ (笑)


8=8 8=8 8=8  業務連絡 8=8 8=8 8=8

ねぇ ねぇ ママくん

家のこれだけど もしかしてちょっと違ったぁ?

090910_11.jpg

よぉ~く見たら

素材がなんだか違うような

でも よぉ~く見たら

顔は 確かに右がベスに似ていて 左がメルッチに似ているかも かも

拍手

先週日曜日の夕方

ピンポォーン って宅急便がとどきましたの

うふふっ わたくしが楽しみに待っていた物ですわぁ~

荷物を受け取りに Pさんが玄関に向かうと

黒子もヽ(^。^)ノワァーイッ 張り切って玄関へ

090805_1.jpg

荷物が大きいので Pさんがちょいとガードしたら

黒子はそれがじゃまだ (。-`ω-) と ブーイング 

ってちょっとぉ~ヾ( ̄o ̄;)  君たち関係ないッスけど

090805_2.jpg

1号は 「(¬¬;)えぇ~そうなのぉ」 って後ろに引いたけど

2号は運ばれてきた大きな箱に興味津々

箱をペロペロしちゃって

もぉ |/( ̄ロ ̄;)\| ばっちいから止めなさいっ って言っても聞きませんの┐(  ̄ー ̄)┌

っで、その物を~

ベッドの部屋へセットするのでぃ~

Pさんは  ワクワクドキドキ 状態の黒子

BedRoomの入り口で待たせました


090805_3.jpg

箱から物が出されると

ちょいと怪しげな物を見るようにな態度は いつも慎重な1号ちゃん ( *´艸`)クスッ

Pさんが空き箱を入り口に置くとぉ~

部屋に入りたくてたまらない2号が ジタバタジタバタッ ンモォー!! o(*≧д≦)o って


090805_4.jpg

っで ひょいっ と居なくなったかと思うと

090805_5.jpg

トレードせぇ~へんかぁ~ って 可愛い交渉

でもまだ準備が出来てなかったのでぃ あっさり却下されてます

不要になったベッドパッド......??

もう分かったかしらぁ~

只今 頸椎強化月間中でもあるわたくし 以前にもまして寝つけず かれこれ半年

朝起きると体がギシギシ状態 肩のあたりも痺れてたのねぇ

すると Pさんが 「睡眠は大切

っと言って 先月お誕生日だったわたくしの  プレゼントに選んでくれた物はぁ~

低反発マットレストゥルースリーパ〇&ピロー っス 

って えぇ~プレゼントこれかぁ~

っと でもやっぱり 睡眠は大切 だものねっ

もっと早い時期に購入を一度考えたんだけど

このマットレスの厚みは5cm程

家のベッド結構高さがあるからぁ~ 5cmプラスしたら

1号ベッドへジャンプできなくなっちゃうかも って諦めたのねぇ

そんな話をPさんにしたら 買ってみて1号がジャンプ出来なかったら

その下に敷いてあるベッドマットを薄いのに変えれば良いよっ って

そっかぁ~ って事で買っていただきましたの o(*⌒―⌒*)oブヒッ

マットレスは圧縮されていたので、暫く椅子にかけておいて

5cmの厚みに膨らんでから シーツをかけて.... ちょい後かたずけして....

 ちょっと横になってみようかしらん  イヒヒッ(=´▽`)ゞ

なんてベッドへ行ってみると

えぇ ヽ(ヽ `д´) マジ?


090805_6.jpg

やっぱ こうなりましたかっ

まっ 予想通りだけどねっ ε=( ̄。 ̄;)

でもね はっ(;゜○゜) と気がついたのよっ

なぁ~んだ 1号ちゃんとジャンプできたのねぇ~ 良かった良かったぁ


っで? どうですの?


090805_7.jpg

なんだか良さげです

2人の態度が偉そうでオモロー だったので 

暫くそのままにしてあげて....

母が横になれたのはいつもの就寝時間だったとさっ (*´ο`*)=3

090805_8.jpg

1号のへそ天は アルファベッとの ' C ' の字の様に体を曲げる姿なんだけど

この後 なんとなく見慣れない姿の1号

どこかちがう......いつもと  ってよぉ~く見ると

な・な・なんとぉー 体を伸ばしたへそ天状態で寝てたのねぇ~

ビックリしたっス こんな1号今まで見たことあったっけ(゜o゜*)? って感じ

まぁ 1号にとってはとても良い物だったみたい

勿論わたくしも 朝はシャキッ と起きられてますっ 体が軽いっス 痺れてないっス

今までは横になってから 眠るまでに1時間くらい色々考え事していたんだけど

これにしてから 直ぐに寝ちゃって

考え事する時間が減ったのが悩みの種だわねぇ~

あとはピローの高さ調整だけっ

黒子と母は快眠な日々 お送ってますえぇ~ 

Pさん 超 サンキュー

拍手

またまた お久しぶりでござりまする

Pさん1週間不在の後、わたくし首おかしな具合になりましてぃ ( ̄∇ ̄;) タハッ

なんかねっ

S字であるはずの頸椎 垂直になって前に傾いているらすいのねぇ

なのでぃ 首に負担かけないように PCからも少々離れておりましたぁ

って事で 只今頸椎強化月間中 (*≧m≦*)プププ

やっぱりあれかしら 頭がでかくて重すぎ!........とかとかぁ? ハハッ( ̄ー ̄;) 


今日は久しぶりに武蔵野公園にGO

その後姉1(長女)のところへちょいと遊びに行ってさっ

ランチ一緒に食べてさっ (姉1と姪のHちゃんと彼氏のY君)

HちゃんとY君とグランベリーモールへ行ってさっ

コールドストーンクリーマ〇でアイスな一日でしたぁ~

そう言えば 偶然にもこのアイス

今日の 「世界一受けたい授〇」 にも出ていたよねっ


090718_1.jpg

ジシシッ Pしゃんにはぁ~

黒子も一緒に食べられそうな 苺とスポンジケーキの入ったショートケーキ味

1号は冷たい物全然OKなんだけど

2号はつるりと入って直ぐ飲み込んじゃう様な冷たい物食べると

リバースしちゃうのねぇ~ 

だからスポンジケーキが入っててGOOD(*^ー゜)v


090718_2.jpg

Pしゃんがくれるのを イラッ っとしながら 「おそいわぁ~」 と待つ1号

やっぱりの2号はそんな待ち時間 隣にいるY君にちょっかいを出す

いつも対照的な2人 (笑)

そしてやっとのうまうまタァ~イム


090718_3.jpg

今日は蒸し暑かったから 余計美味しく感じるよねぇ~

っで、わたくしと姪っ子が食べたのがこれ

090718_4.jpg

ワォー!!!!!(o≧o≦) うまっ

チョコブラウニーも入っていて超甘いかと思いきや

丁度良い感じぃ 食べた後も口の中がべたつかなくって うまし

090718_5.jpg

わたくしのを黒子が欲しがったけど チョコ味だからねぇ シシッ

周りのコーンだけあげましたぁ

これもまたなんだか美味しいの

Pしゃんのを食べ終わった2号ったらY君に色目を使っておりましたわっ

まったく オモローな子っス ヾ(≧ー≦)

090718_6.jpg

そう言えば

6月の終わりころ 今年初のプールへ行ったのよっ

ちょいと早めにプールに着いたから まだ水を入れている途中だったのねぇ~

でも暑い日だったから ドッグランはちょっときつくて

少ないけどお水の中のほうが涼しかろうと

黒子を入れてあげたら....


090718_7.jpg

2号はPしゃんとボールで楽しそうに遊ぶんだけど

泳ぐのが好きな1号は....

水が少なくて泳げないじゃないっ!!

ってブーブー言いやがりましてぃ (笑)

まぁ~ 五月蠅かったわぁ

っと言うことで 明後日 川へ行ってムキッっとリベンジしてきまぁ~す

拍手

ふぇ~ 今日はちっとばかし忙しかった黒子の母っス

ドッグランって だいたい登録制でしょ?

普通は狂犬病予防注射の証明とかワクチン接種の証明とか

提示求められるけどぉ

今度行くドッグランは犬鑑札のコピーも必要らすいのよっ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

2号のは直ぐに見つかったけど

1号のはどうしても見つからなくってぇ 仕方なく今日再交付してもらったの

直ぐ交付してくれて助かったけど

っでお買い物したりで ドタバタな日だったわぁ~

家に着いて一息 (*´ο`*)=3 つく間もなく

次の予定を ムキッ とこなした母ですよぉ~  オホホッ

σ( ̄∇ ̄;)えっ? そう....珍しいよね (笑) 

明日はきっと雷雨っス ごめんさいっス


わたくしがキッチンで ワッサワサぎこちなく動いていると

異変に気付いた1号が 直ぐに駆けつけてきたある

090619_1.jpg

なんなんでしょ~ 

1号ちゃんったら

母が新しい事始めると 超心配してくれるのねぇ

ただの野次馬っつぅ~説もあるけど

そして1号の後ろでダッラァ~ンってエビぞりで寝ているのは 勿論2号ちゃん

ヤツはただお姉ちゃんに着いてきただけのおこちゃま

何も察知しないヤツ

でもぉ~ 

母がバニラビーンズをナイフでこそげ落とし始めるとぉ~


090619_2.jpg

匂いにつられてやって来た 来たっ

バニラビーンズとクリームチーズの香りが充満し始めたからぁ

黒子のテンションも あげあげ

1号と2号が入れ替わり立ち替わり 様子を見に来るあるよ 

┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ


090619_3.jpg

クッキーとかケーキ(あっこれは始めて)とかを作る時

火を使わないから キッチンも自由に出入りする黒子

邪魔するわけではないんだけれど

ちょいと視線が痛い ε=( ̄。 ̄;A  そしてちょい五月蠅い

こんな感じでぇ
090619_4.jpg

一応御礼だけ言って(笑)

黙々とケーキ作り

あっ 今回はねぇ ニューヨークチーズケーキ に挑戦っス 

ちょっち明日使いたいからねぇ~


090619_5.jpg

って 香りも美味しそうだすぃ 初めてにしては なかなかだわっ

ちっと焦げ つきすぎ感あり?ですけれども って (o≧o≦) no !! .....


090619_6.jpg

まっ 全てが about なわたくし だから こんなもんっス

ねっ 2号 

また明日ちょいとデコレーションしてやっと完成

なんかねぇ 美味しそうなんだけど 計算したら

ギョギョッ ヾ(゚Д゚;ヾ) そんなあほなぁ~ な高カロリー

自分で作って改めてケーキのカロリーの凄さに驚いたねっ ( ̄д ̄;)

っつぅ~事で今日はここまでぇ
 

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS