忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域 今日は午後から雨

今は雪に変わって.....

去年は雪ちょっぴり降ったけどベチョベチョで積らなかったし

明日の朝積っていたらちょっと嬉しいなっ o(*⌒―⌒*)o


今日は

母は体調不良だけど仕方なく定期の血液検査があるので外出

ドロロロォ~ン って帰ってきたら黒子が上機嫌で迎えてくれて

元気復活ぅ~

元気になった母がお洗濯始めたから黒子ベッドでお昼寝

毛布を掛けてあげると 気持ち良さそうに眠っているし

可愛いなぁ~ 

じゃっ 今日のおやつは ホカホカなあれにしましょうねぇ

あれですょ~

ドンッ

100201_1.jpg

安納芋ですぅ~

これを良く洗ってぇ アルミホイルに包んでぇ~

160℃のオーブンで90分程焼きまぁ~す

キッチンでゴシゴシ洗っていると
 

100201_2.jpg

毛布を背負ったまま 2号ちゃん登場 with キジさん

2号ちゃんは

ストーカーアンテナ感度が非常によろしいので (*´Д`)=з ソレモドウカト

母が半径2m以内からはみ出すと(笑)

直ぐ探しに来ます

100201_3.jpg
 

一応母の場所を確認したので 

リビングでまたひと眠りするらしいです(笑) 

毛布とキジさんと一緒に ........((●≧艸≦)プッ

すると

100201_4.jpg

出遅れ1号ちゃんも

これまた毛布を背負ったまま寝ぼけた顔でお出ましぃ~

不思議よねぇ~ 

背中に乗っている毛布気にならないのかなぁ (⌒~⌒ι)

ブルブルッ って落とさないの?

まっ よいけれど ( ̄ー ̄;)


母 お芋さん焼くから 後でおやつに食べようねっ

100201_5.jpg

彼女は大好きなベッドへと消えて行きました ~~(m--)m  

毛布と一緒に......

さてさて お芋さん

途中でアルミホイルをはがして上下をひっくり返しぃ~ので

はいっ
100201_6.jpg

見た目はどうかしら(¬¬;)? な感じだったけど

しっとりしていて 甘っ このままでスィートポテト~~

うふふ  (*´pq`)

なんて母ひとりほくそ笑んでいると

100201_7.jpg

1号ちゃんがヒッソリと母の横に座ってました 今度は毛布なしで(笑)

(゚ロ゚屮)屮キャー 脅かさないでよっ

まだ起こしてないのに 

食いしん坊さんのアンテナもかなりな感度だわねぇ~

お芋さんも冷めた事だし

それでは皆で食べましょうねぇ~

はいっ お待たせっ1号ちゃん

100201_8.jpg

お次は 2号ちゃんねっ

はいっ

100201_9.jpg

順番にあげているのに

1号ちゃんったら ジィ~ っと穴のあくほど見ています(笑)

母は一口 後は黒子にあげて

最後は 茹でたアスパラ を はいっ

100201_10.jpg

バランス良く食べてぇ

今日のおやつはこれにておしまぁ~いっ

拍手

PR
 2号ちゃんが

手荒く扱う お気にのぬいぐるみを繕う

繕っても 繕っても 直ぐに破けてしまうのよねぇ~ ┐('~`;)┌

でも皆可愛いから使え無くなるで遊んで頂きますわよぉーーー

前回話題にあげた 俺様ワニー は.......

内臓破裂の上 肩足ももげてしまいました  ナムー って早っ


昨日 何気に母上(ブログで知り合った)から頂いた牛ちゃんをみたら

3か所も破けて綿がボヨン って出てたから

繕わなきゃねぇ~

2号ちゃんちょっと 貸して と言うと


100119_1.jpg

プイッ なんてしやがりますのよっ この子ったら

(。-`ω-)  チッチ でございます

100119_2.jpg

コソコソと 持ってどこぞへ行こうとしておりましたので

ブンッ 

と横取りしてみました オーホホッ( ̄▼ ̄)

100119_3.jpg

すると 超真面目な顔してずぅ~っと見てるし

繕い始めたの側から離れない

100119_4.jpg

泣きそうな顔して見てるしぃ

ほんとっ やりにくいわぁ~ (¬з¬)

3か所縫うからちょっと時間かかるわよっ

なんて言うと 分かったのか分からないのか

ちょっと離れた場所へ移動して

100119_5.jpg

ピキ顔で 

ジィー っと見てるの やりにくいわぁ~ (¬з¬)

普段はキョロキョロしてまったく落ち着きがない子なのに

こゆう時だけ 集中 (¬¬;) アセルジャナイッ 

(´。` ) =3 なんとか急いで繕って


100119_6.jpg

お待ちかねの2号 牛ちゃんを渡し

一息入れ 続けてPCに向かっていたら

あっと言う間に時間が過ぎて....

(母は 1号ちゃんの病が発覚したその日からPCに向かっての調べ物が多いのです)

すると

時間に厳しい 1号ちゃん登場

母の座る椅子に前脚を乗せて ヌゥ~ っと顔を近づけ

100119_7.jpg

えぇ~(゚ロ゚;) もうご飯の時間?

だって 1号ちゃん今までお昼寝してたのにぃ~??? まさかぁ~

時計を見ると そんな時間だった....

流石食いしん坊1号 ヾ( ゚▼゚;) 

じゃぁ~ リクエストにお答えして ご飯の支度始めようかしらぁ

ねっ 2号ちゃんもお待たせねっ

100119_8.jpg

って チョーーーーイッヽ(ヽ `д´)  どこ行ったぁーーー

あんなにしつこく粘っていたのに

牛ちゃん置きっぱなやないかぁーいっ (`○´)┛



 
こうして くろいびと は感謝もされず 

せっせとぬいぐるみを繕うのでございます(笑)     (`ε´) モーナニヨ!

拍手

今日は寒かったねっ

公園へ行ったんだけど 久しぶりにリードを持つ手がかじかんだわぁ

でも黒子は大はしゃぎ

1号ちゃんもタッタカ走って ε=ε=ε=ε=ヽ(*⌒―⌒*)ノ

100116_1.jpg

あまり走って1号ちゃん疲れると大変だから そこそこにお願いするワン

まっ 直ぐに疲れちゃうのは母ですけれど 何か?



今日はねっ 初詣の続きのランチ話をしようと考えていたんだけれど

画像が少なかったから (。-`ω-) シカタナイワァ 

予定を変更

最近2号ちゃんがはまっている この子のお話

100116_2.jpg

昨年 YUSUKEさん に頂いたけど出番が無かった

俺様ワニー

毎日2号がリビングの隣の部屋で

そこにある俺様ワニーを恨めしげに見ているしぃ 






母は2号ちゃんの策略まんまと引っ掛かってあげまして

100116_3.jpg


オ・オ・オホホッ( ̄▼ ̄|||)

ワニーを出してあげちゃったのねぇ~


さぁ~2号ちゃん どうやって遊ぼうっかっ

100116_4.jpg

あらら こうして見ると 俺様ワニー って意外ときいのねぇ~

じゃぁ 母さんが持ってあげましょう!

100116_5.jpg

結局母も逆さ吊り ( ̄Д ̄;) ヒドイッ

2号ちゃんとエイヤー っと遊ぼうとしたら

突然1号ちゃんが サササッε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ と登場
 
じゃぁ~ 皆で Fight!! 

100116_6.jpg

1号ちゃんったら

なかなか頑張っているじゃなぁ~いっ

100116_7.jpg

得意のお耳パタパタ攻撃

怪力2号には絶対勝てない1号

本犬もそこんとこ重々承知しておりますの(笑)

なので

最初の数十秒だけハードに動き回って ちょっとだけ姉さんをアピール

すると可愛いお耳パタパタッ ってなるのよねぇ~( *´艸`)クスッ

母はこれ好きっス

怪力超犬ハルク2号

グワシッ と1回食いつくと絶対放さない  ( ̄  ̄|||) スッポンカッ!

だから直ぐぬいぐるみ達は破けちゃうのよねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

ヒートアップしすぎる手前で母がタオルを投げ

ワニーを 救出

100116_8.jpg

ワニーにはもう少し頑張って欲しいからねっ

今日はここまで

なんて言っていると

100116_9.jpg

2号ちゃんったら

なぁ~んか偉そうなのよねぇ~ (;°°)


っと言う事で

最近は 俺様ワニー の登場により

2号のみならず 1号もFightな日々を送っております (笑)

只今の2号

俺様ワニー覚えのない罪による リビング引きづりの刑 が大流行


8=8 8=8 8=8  おまけ話  8=8 8=8 8=8

普段懸賞とかに応募しないわたくしなのですぐぁ

昨年末に 携帯につけるファーボンボン新しくしようと

ネットで探していたところ

1名様Foxファーボンボンプレゼント ってのがありまして

なんとなぁ~く応募してみたら 当たっちったぁ

ワァ~イッヽ(^。^)ノ 買わなくて済んだわぁ~

っで 届きました

なかなか質の良いファーだったの

ザンッ
100116_10.jpg


ぉお(゚ロ゚屮)屮  で・で・でかすぎですよぉーーーー

これじゃぁ~ いくらなんでも.....なのだぁ~ |:3ミ

可愛かったのにぃ~

大きすぎて携帯に付けれませんのだぁ~ |:3ミ


100116_11.jpg

ふぅ~(*´ο`*)=3 危なっ

気を付けないと2号に食べられてしまうのだぁーー |:3ミ

でも....... どこに付けたらよかとですくぁ~

バック????

拍手

1月11日の成人の日

今年も昨年に引き続き

黒子と仲間と 「ペットと一緒に初詣」に参加してきましたぁ~

参加者はいつものメンバー 

ばあやん&プー チョコファミリー ゼファーファミリー & YUSUKE&アッシュ

いまいちな(;′Д`) お天気だったけど 思いのほか寒くなくて良かったぁ~

1号ちゃんの様子を見ながらと考えている 親の心子知らず

境内をお散歩中テケテケ走りε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

ジャンプしたりで 心配するPさんにおしかりを受ける1号ちゃんでした

メンバーが次々と到着するなか.....

100111_1.jpg

早く着きそうな事を言っていた ┐(  ̄ー ̄)┌ 

YUSUKEさんが最後に到着 (¬¬;)オソイッス

久しぶりのチョコちゃんとゼファーも元気そう

100111_2.jpg

ワラワラしているうちに

みんな席に着き始め

この2人も仲良く着席?

100111_3.jpg

なんだか楽しそうだわっふふっ

今回の初詣は参加者が一番少ない日だったみたい

おかげで家のメンバーは気持ちがゆるゆる

緊張感が((;°°) 足りなかったかもかも って(。-`ω-)いつもの事?

儀式が始まり

まずはお清めから


100111_4.jpg

も もれなく全然落ち着きがなく

アワワワしている間にどんどん事が進んで 

/( ̄ロ ̄;)\ハッ 画像が撮れなぁ~い 焦る 焦るぅ~

Pさんは黒子と一緒にサッサ

茅の輪を八の字に3回 回ってます

100111_5.jpg

みんなサクサクと行事をこなし

アッシュはYUSUKEさんと一緒に

100111_6.jpg

YUSUKEさんがアッシュ落とさないか皆ハラハラ

黒子も心配気に見てた (笑)

続いて神主さんと一緒にご祈願

皆真剣に手を合わせている最中

この子達は

100111_7.jpg

こんなんだし ・ノロ・)ヒソヒソ

ってこの画像撮っている母もどうかと.....(=´▽`)ゞイヒッ

隣を見ると

100111_8.jpg

ゼファーがちょい泣き顔で 何故かオヨダ君(笑)

あっ(゜0゜) そうそう 今回急遽参加できなくなった

アンズちゃんとかえでちゃんも

ちゃぁ~んとここで一緒にねっ

100111_9.jpg

お次は個々にお願い事をして

100111_10.jpg

Pさん真剣

我が家は何でもかんでも すがるのだ!┗(⌒―⌒)┛オネガイネッ

こんな時母は なぜか頭が真っ白になっちゃうのよねぇ~( ̄o ̄;)

順番に次々とお願いして

席に戻ると
100111_11.jpg

まだ終わってないのに

皆和気あいあい おぉーいっヽ(#`Д´)ノオワッテナイヨ

今年も最後に神主さんから 「健康でありますように」 って

一ワンずつ お清めの紙吹雪

はいっ 1号ちゃん

100111_12.jpg

 「今年も一年元気でいられますように

沢山 沢山 掛けて頂きました

100111_13.jpg

アンコールにお答え頂きもう一度 (笑)

あっ 2号 ( ̄▼ ̄|||)

お口にジャストミーート って ┐('~`;)┌ タベモノチャウヨ

物足りなかったのか 今度は向きを変えて真下から

100111_14.jpg

食べまくりぃ~ (⌒~⌒ι)コノコッタラ

パクパクッって 鯉じゃぁ~ないしっ ( ゚▼゚;)ノオイッ


100111_15.jpg


なんて言っていると

後ろでも パクパクの常連客が 

アッシュの分までエアーパクパク

まったくこの子達ったら 親の顔が....... (ノ∇≦*)ワタクシカッ

最年少のチョコちゃんが一番お利口さん 

100111_16.jpg

そして勿論この2人にも

100111_17.jpg

はいっ これで安心 みんな元気


最後の記念写真 今年はここでバッチリ

はいっ ポーズ

100111_18.jpg

一応皆揃っているでしょっ

この後皆でランチにGo Go Go って 続きはまたねっ

拍手

 黒子は今年も

100102_1.jpg

年越し蕎麦から始まりましたよぉ~ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

食いしん坊1号ちゃんに横取りされて


100102_2.jpg


やっとお蕎麦にありつく2号ちゃん

この後Pさんに ちょっと茹でた馬刺しを貰って

大満足な黒子達 o(*⌒―⌒*)o



朝はいつものようにお散歩行って 暫くしたら....

ピンポォーン って

黒子の好物(笑) わたくしの姪 

Mちゃんと彼氏のK君が遊びに来てくれましたヽ(^。^)ノワーイ

いつもの様に K君 Mちゃんと直ぐに始まったアナコンダ de バトル

100102_3.jpg

やる気満々な1号ちゃんと

負け知らずな2号ちゃん

100102_4.jpg

結局 やる気だけでは勝てなかった1号と

内臓はみ出て早々にヤラレテしまった アナコンダ  ┐(  ̄ー ̄)┌

今回も2号ちゃんのムキッ圧勝

この後Mちゃん・K君そして母は Wi〇でマリオ ┏(*´∀`)┛

母は超久しぶりだったので もう肩がバリバリになっちゃった

でも楽しかったよっ

ゲームの途中 皆で一息入れに外出


100102_5.jpg

黒子のリードは K君とMちゃんが引いてくれて

もうウキウキな黒子ちゃん

張り切り1号ちゃんと2号ちゃん

2人そろってテケテケ テケテケ歩いて行くので

母は追いつくのに必死さぁ~ (;′Д`)ノマッテェー


普段お散歩で通るこの道の先にあるのは

100102_6.jpg

ふふふっ

八幡様

そうそう 皆で初詣に来たのよぉ~

100102_7.jpg

1号ちゃんは母と一緒ご挨拶

昨年のお礼と一つだけ今年のお願い事をした母っス


ごあいさつの後は 皆でおみくじ引いて

母は大吉 

願い事も全て思うように運ぶと書いてあったのだぁーーーヾノ≧∀≦)oイエイエィー!

残る3人は吉でしたシシッ

100102_8.jpg

おみくじを食べたそうに見ていた2号ちゃん(笑)

ちょっと不満だったかなっ (´▽`*)アハハー


 K君とMちゃんと一緒に パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

100102_9.jpg

 Pさんと母と一緒に パシャ☆[ ◎ ]}ー`)

100102_10.jpg

2010年 黒子の元旦 1年はこうして始まりました !(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

楽しかった ねっ黒子 

拍手

100101_1.jpg

皆さん 笑う数だけ福がきますよぉ~

沢山笑って 楽しく明るい一年に致しましょうねっ

 今年も 黒子一家を よろしくお願いいたしますm(_ _)m 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS