忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎朝 朝食後

カチャカチャッと食器を洗っていると

1号ちゃん キッチンの入り口にやって来て

091022_00.jpg

そして

暫くすると

091022_01.jpg

2号ちゃんもJOINします

2人とも上目づかいで 「遊んでぇ」 ってお願いするから ( ̄  ̄|||) ズルイッ

結局 母はチャッチャと洗い物を済ませ

 和室に集合



色んなパターンの遊びがあるのだけれど

今朝の黒子の気分は

091022_1.jpg

毛布 de 引っ張りっこ 

なんだそうです 

091022_2.jpg

この画像撮るのなかなか難しいのよねぇ

1号は母と一緒に組んで 2対1 (勿論1 は怪力2号) 

じゃないと戦えないしぃ ┐(  ̄ー ̄)┌

するとデジカメ持ちぃ~の 毛布掴みぃ~の で

毎回母は 大忙しっス (≧ω≦;)

それでも結局最後は 怪力2号の勝ちとなるわけで...

毎回お決まりのパターンで終了 

カーン  (勿論母もクタクタヾ(´囗`。)ノ  )

091022_3.jpg

そんな黒子ファイトな時間

Pさん時折ちょっと参加しつつつ

途中で抜け出て

出勤の準備をしているのねぇ~


遊びが終って一息入れる頃 Pさん家を出る時間

091022_4.jpg

もう10年以上 毎朝玄関で御見送りをしていた1号

でもねっ 

最近は

寂しくなるのがイヤみたいで

091022_5.jpg

(o´Д`)=зハァー なんて言いながら

こんな感じですねて寝ちゃうの


2号

ストンッ とベッドから降りて


091022_6.jpg

玄関で御見送り

それでもPさんが出て行って 玄関が閉まると

091022_7.jpg

やっぱり寂しくなっちゃう (´Д`。)グスン

トボトボとベッドへ 行き

しょぼぉ~ん なワンは

毎朝毎朝 同じ様にしょげるワン

 
091022_8.jpg

っで

やっぱり 眠くなるのねぇ~

そして 眠くなると1号に張り付いて  へそ天

091022_9.jpg

爆睡 

伸び伸びぃ~ と爆睡

しかも ほら

091022_10.jpg

1号の顔に前脚乗せちゃって

もう やりたい放題

そしてこのまま 2人とも深い眠りについて.......

母の 自由時間 ヽ(^。^)ノ







 
なのもつかの間で

お昼近くなると

1号は 「母さん そろそろお腹がグゥ~ です」 なんておやつの催促

2号は 「母ちゃん そろそろおらと遊んでぇ~やっ!!」 って遊びの催促

だいたい 平日の朝 はこんなんです

黒子の場合 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそう~
そうやって遊びに誘うのね
そんな目されたら、何していても遊んじゃう~
毛布が悲鳴をあげてもいいわぁ(*≧m≦*)ププッ

はぁー、お見送り~いいなぁ。
我が家は誰かが出て行こうとすると
「置いて行くな!!連れて行け!!」ってワンギャンワンギャンうるさくて
逃げるように毎日出て行きます
こうやって、ゆっくりまったり挨拶して出て行きたいわぁ。
夢ですなぁ

ベスちゃんの足は大丈夫??
無理しないようにね~
あかり組 校長 URL 2009/10/22(Thu)14:29:17 編集
でも....毎朝ですけど( ̄∇ ̄;)
こうやって遊びに誘うのは毎朝だから
ちょっと面倒な時もある(*´ο`*)=3
でおあの目するから
結局どんな時遊んじゃうよねぇ~
えっ 毛布?
遊ぶのは父さんの毛布なんだけど(笑)
ボロボロになるから
結局毎年年末に新しくしてまぁ~す
菊次郎くんとあかりちゃんは 置いてかないでぇ~って
泣いちゃうの? 可愛いっ

ベスの足は全然
翌日には傷がどこかも分からなかったし (*^▽^*)ゞアハハッ
ご心配おかけしましたぁ~
【2009/10/22 19:05】
無題
うん 2vs1 わかるわかる(^∇^)
うちもふくちゃんひとりだと、取り合いっこができないのよね
横で「頑張れ~!」って応援すると遊びが成立するし
引っ張りっこは同じように三人でしてる
遊ぶおもちゃが別々の時は、左右別々に相手しなくちゃいけないし
結構重労働だよ~(^m^*)

うちでは父さんが毎朝出かけるときに知らん顔しているから
「冷たいやつらだぁ」って寂しがっていたけど
お見送りをしないのは寂しいからなのね。。。
戻ってきた時もベッドからチラ見するだけで
「やっぱり冷たい」って悲しんでいるけど
これも拗ねているのかな^^
ケロリン URL 2009/10/23(Fri)23:09:12 編集
ケロリンさんところも 2vs1?
そうなんだぁ~
ふくちゃんったら( *´艸`)クスッ可愛いっ
そうそう 三人の引っ張りっこってかなり体力使うよねぇ~
空気が読めない若干1ワンが本気だすからぁ
ねっ ろくたくん

父さんお出かけの時は
みんなすねちゃうんだねっ
あれ??
Pさんが帰って来た時はもう大はしゃぎ
特にベス吉はずぅ~っとおしゃべりしながらの
お出迎え もう五月蠅いくらい
そこは男の子と違うのかなぁ?
【2009/10/27 12:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS