忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日 我が家の2号ちゃんは プープー星人化しとりまして( ̄。 ̄;A

母の後を追ってくるのは良いけれど プップー

って五月蠅いっス くちゃいっス

自分の意志とは関係なく お尻から排出される プップー っで

後ろ 振り向いては 今の音なんやろ?? みたいな感じ(笑)

1号は殆どプーしないので

その分2号ちゃんが ムキッっと 頑張っているわけですねぇ~

なわけないかっ ヾ( ̄o ̄;)

あっ 今日はグーのお話するんだった

こっちのグーじゃぁなくて 黒子のグーですよぉ~

あれれ? グー って言うよね 前肢の事! わたくしだけじゃぁ~ないよねっ

090327_1.jpg

この前、1号の後ろ脚の調子が悪いってお話したときに

アンかえ母さんのコメントに (ちなみにかえでちゃんは黒子と同じ犬舎です)

 「 大きな子は、割と骨はしっかりしてるけど
   手足の先のほうに負担がかかって悪くなることが多いんだって 


と書いてあり

これ ここに→  ズシッときたわけですよぉ

大きな子なのに 1号のグーはちょっと体のわりに小さいのよねぇ~

おまけに 親の管理不行き届きで 体系もコロコロだすぃ ( ̄◇ ̄;)

もっと体重も合わせて健康管理に気をつけなければいけいなぁ~

って超反省中なわけです

で これが
090327_2.jpg

そして これが


090327_3.jpg


(。-`ω-) んん~ ちょっと分かりずらいわねぇ

じゃぁ~これでどう?

090327_4.jpg

アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ  体のわりにグーがちいこいすぎるやないかぁ~いっ 

骨はある程度調節できるけど、カルシウムとかグルコサミンとか

グルコサミン ワンコ用のはお値段高いからは人間用のをあげてます

グルコサミンってちょっと独特の臭いがあるけど、黒子はそれが好きみたいっ

でもねぇ~ グー ばかりはグルコサミンでは大きくできないすぃ

粘度貼り付けるわけにも行かないしねぇ~(*´ο`*)=3

今のコロコロ体系支えるには ちょっときついよねぇ~

ダイエットさせなきゃぁ~ なのだ っていつも言ってますけど 何か?

 
70addea2.jpeg

プープー星人 ( *´艸`)クスッ 違ったぁ~ 2号ちゃんは....

頭もでかいけど、グーもでかいんですねぇ~

だから安心なのだ ねっ プップー

後でビオフェルミ〇あげるからっ

拍手

PR

( ´ 口`*)あぁ~もう 花粉君ったらたまらんっス 

先週の木曜あたりからカイカイが悪化致しましてぃ

もう頭はかゆいは、顔はかゆくて赤黒くなるわで .......(o>ロ)o

イライラのピークを迎えております 黒子の母でごじゃりますぅ~

笑うと顔が崩れ落ちそうで 怖いわぁ~

してして 今日のお話は

不機嫌になってしまわれた (結構毎度?) 1号お嬢様のお話ぃ ヾ(≧ー≦)

1号はねっ

時折トイレの前にお座りしてじぃ~っと 母を見るのよねっ

今回はやけに長く母を見ていたので そうだっ ウホホッってデジカに収録できましたのよっ
 

090325_1.jpg


そんな時は 母 「 いいよッ チッチしてきなさいっ 」 って言ってあげる

すると 1号 「 じゃぁ~ そうする 」 って(笑) 

チッチしたいからトイレの前に来たのに 

たまぁ~に 「 いいよっ 」って言ってもらいたいらすいの

でもこの日はちょっと違って 何だかトイレに入るの躊躇してる風
 

090325_2.jpg

片方の前足をあげたまま なかなか次の動作に移ろうとしないのよねぇ

トイレシーツはさっき替えたばかりだし おかしいなぁ~

っで1号を横に待機させて、トイレの中を覗いてみたのよっ

そしたら
 

090325_3.jpg

これじゃぁ~ 1号だってチッチできないよねぇ 

デジカメ持ってて良かったぁ~ って違うかぁーーー (笑)

ったくぅ~ 2号めー 

2号は年に数回 こんな事しますの

以前もそんな現場を見たことあるんだけど

友達を咥えてトイレに入ったものの 「 友達いたら しずらいやん 」 って事で

そのまま ポトンッ って 友をトイレに置き去り

暫くしてまたトイレにきて 「 母ちゃん あれがあるとチーできないやん 」 と泣く

じゃぁ~自分で取りなさいよっ って思うけど

トイレの中のお友達はなぜか咥えることができないらすいの

自分で残した忘れ物に自ら驚き、母を呼びに来たこと数回

実に面倒なおこちゃまっス

っで今回1号ちゃんが 被害者となったわけねぇ

無駄 とは分かっていても

面白いから一応 2号に聞いてみた 
 

090325_4.jpg 

ヤツは 「 おらぁ~ さっぱりわからへん 」 っと言いやがりました(笑)

だからぁ

母は2号をトイレへとご案内したわけですねぇ~
 

090325_5.jpg

ウッシャッシャッシャッ (ノ≧∇≦。)ノ ちょっと驚きの2号ちゃん 

でもすぐに立ち直って 「 ぐふっ(=´ ▽`)ゞ おらったらっ 」 みたいな感じで

母が取り上げた 友達を咥えて ドロンパッしてしまいましたとさっ  

まったくねぇ~ 毎度の┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ だわぁ~

ねぇ 1号

090325_6.jpg

拍手

イヤァ~ もう花粉でダルダルっス

そして黒子もぉ~ 家でデレデレっス

わたくしプチっと頼まれごとがありまして、このところPCに向かう時間が多いのれすよ

すると ひま犬ψ(`∇´)ψ が...

つまらないとアピールするわけねぇ 2号ぐぁ

「お仕事」 って言ってあるから、ピィーピィーとは泣かないけれど

足もとにぬいぐるみを持ってきては ポトンッ と落したり

ソファーから 遊んでタレビーーーム を送ってきたり

勿論ヘタレビームは無言でひょいっとかわす母なのねぇ~ ふふっ

そして それをちょっと楽しんでもいる母っス

PCでカチャカチャしていると

突然後方で 「 ドサッ 」って音が  

おっとヽ(ヽ ` д ´ ) ビックリィー って振り返ると

090316_1.jpg

爆睡中の1号チちゃんラグの雪崩が..... ( ̄Д ̄;)はっ

2号ちゃんったらーー ヾ(。`Д´。)ノ

ヘタレビームが来ないと思ったら

ソファーをホリホリしていたあるねぇ 

090316_2.jpg

すっかり すね坊化 した2号ちゃん

「誰だぁ~」 って言ってもこんな感ずぃ 

普段いたずらした時、 「 だ 」 って一言発しただけで

母ちゃんごめんなさいでござるぅ~ ウルウル って全身で泣くのに(笑)

なぜならヘタレは超大袈裟だから

でもこのところ相手にされなかった ヘタレは ちょっとぐれとりますの オホホッ

090316_3.jpg

こんなんだものっ

家の7年物は只今反抗期を迎えております (遅っ)

そんな ヘタレを横目で見ながら

090316_4.jpg

ほっぺを 思いっきり タルタルさせながら爆睡している1号に

わざわざ 話しかける 母

「ねぇ ねぇ 1号ちゃん 背中の辺り、重くないのぉ~?」

すると 隣で

090316_5.jpg

みたいな態度の2号

母 「そんなことないわよっ ねっ 1号!」

2号似たり寄ったりのIQで  ザワザワッ と プチバトル

.....ありり? なんでしょぉ?

冷たい感じな視線が突き刺さるわぁ~

090316_6.jpg

だってさっ

母 1号ちゃんに叱られてる風じゃないっ  ......なんでよっ

重くないかしら? って心配してんのにぃ~

090316_7.jpg

ほらっ

右前足で デジカメ持ってる ( そもそも そこが うざ かったらすい  ニャハッ(*^▽^*)ゞ )

母をムンギュー って押すのよねぇ~

1号に 「心配してると言うよりもぉ~ 2号と遊んでるだけでしぉ~」 って

そう言われ

「はっ ( ̄◇ ̄;) ズ・ズ・ズバリあるねぇ~」 って今更ながらの母であるあるぅ

090316_8.jpg

1号の隣で偉そうに ソファーから母を見下ろしている2号

(; ̄Д ̄)なんじゃとーーー?

..........(。-`ω-) んん~

母とヘタレは 似た者同士だったのかっ! ( ̄▼ ̄|||) アリエン ショーック

そして母の捨てゼリフ

母 「 2号! ラグ直しておきなさいよっ 」

2号 「 できないに決まってるやぁ~ん 母ちゃんあほやなぁ~ 」

母 「 (o>ロ)o ムッキィーー 」 やっぱり同レベル

えっ?それ以下?

拍手

今日も花粉がたぁ~くさんな黒子地域

最近アンダーコートが多い1号、またわんさか毛が抜け始めたし

お外は凄いし ( ι ´ Д ` )ノNo

こんな日はお家でブラッシングでもしましょうねぇ~

なんて始めたら....

でたっ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 小悪魔ちゃん
 

090310_1.jpg

窓際に座らせた1号ちゃんにピタッと吸いつく 黒い吸盤7年物

1号あからさまにイヤな顔.... 1号「またはじまったのねぇ 面倒だわっ」 
 

090310_2.jpg
 

仕方ないからちょい場所を移動してみたものの

2号ちゃん 今度は寝技で攻めてきた

遠くを見つめる1号....1号「ひとりで静かに過ごしたいわぁ~
 

090310_3.jpg


両手をガッツリと1号の腕に乗せてるし偉そうなヤツよのぉ~

するとーー

なにやら2号が動き始めそうな感じですわよぉ  

今回はどんなしつこい技で絡んでくるのかっ

1号 ちょっと恐怖を感じるプチタイム

っで始まっちったぁ~

やっと動画が撮れたのでぃ 五月蠅い小悪魔をご覧あれぇ~

五月蠅いヤツっすから 音出ますよぉ~

おまけにバックでTVの音も聞こえちゃって ヤレヤレお初動画っス


 

 

 

母性本能が強い1号だから

結局相手してあげているのにぃ~ 

2号からカジカジされるはパンチされるは ( ̄  ̄|||)

お気の毒様 まり子様

拍手

本日黒子地域に雪が降りましたよぉ~

ほぼ半日位降っていたけど、全然積もらなかったぁヽ( ´ Д ` )

こんな日は

根性入れてまたボーロ作りにムキッっと挑戦いたしやす

きなこボーロ・紫いもボーロかぼちゃボーロと作り続けて 未だいまいち

卵ボーロ作り、こんなに失敗し続けているのは私だけだよっ(´□`。)ウェェ~ン

でも失敗の原因が分かったの

片栗粉・スキムミルク・とき卵・ハチミツ としごく簡単な材料

初めて作るにも関わらずぅ、スキムミルクの部分を きなこ や 紫いもパウダーとかとかぁ

勝手に変えていたのよねぇ うふふっ

........ 反省

っで、レシピ通りに作ったらでけたのオホホッ

丁度昨日、ケーキ・クッキーにパンまで作っちゃうブラッド君の母さんから電話があって

赫赫云々.....でぇ~って説明 

すると彼女は言いましたよっ 炭水化物を増やすなら、炭水化物で調節しないと

 おぉ~ そうゆう事っスかぁ 

紫いもやかぼちゃパウダーは炭水化物だったぁ

スキムミルクやハチミツ、とき卵はそのままで片栗粉の量を調節するんっスね

って事だから 本日再挑戦さっ


もう母がキッチンでこれを用意すると

090227_1.jpg

黒子がワサワサっと集まってくる

090227_2.jpg

もう笑っちゃう ( *´艸`)クスッ

1号なんてベッドで寝ていたはずなのに

横を向くと黒子が覗いてる しかも1号ったら不安顔で どーゆう事? ちょいムカつく

けど......

心配してくれているのねっ と良い方に考えることにした


090227_3.jpg

前回までのボーロ作りでは

生地がなんだかなぁ~ のちょい硬めだったから

なかなか丸まらなかったの

手のひらでクルクルクル ってしても 崩れちゃって

クルクルクルゥ っでまた崩れ 丸まったと思ったら形はそろばんのたまみたいだすぃ

クルクルクル イラッ クルクル イライラッ イライライラ

コォーイツゥ ちゃんとー まるまらんかぁーーーいっ

を繰り返していたから すんごく疲れた


090227_4.jpg

でもぉ~今回はもう大丈夫

生地も丸め安い硬さだし、ちょいちょい学習も致しました (ノ∇≦*)ポッ

丸めている間に、生地が乾かないように濡れペーパータオルで包んだり

手のひらでのクルクルがいまいちになったら

一度手を洗ってちょい湿らせ気味にして またクルクル ってねっ

イシシシィ~ 今日は超順調っス

090227_5.jpg

わたくしの側でじぃ~っと待っている1号ちゃんと違って (なぜなら食いしん坊だから)

辛抱が足りないのが2号ちゃん

お姉ちゃんの側にいたかと思うと スクッと立ってリビングへ

っで、ヤツの体内時計は正確でして

5分経つとちゃんと戻ってくる 今日もそれの繰り返し

まったく落ち着きのないお子様です


090227_6.jpg

2号のうろちょろ振りが視界に入って 笑っちゃう

ある意味 癒し系って事


090227_7.jpg

順調 順調 (*^ー゜)v

オーブンで焼きはじめると、1号も肩の荷が下りたのか (本当ですかぁ?)

ソファーで一休み

お調子者の2号はそんな1号のお尻に乗っかってブータレ犬

仕方ないから 焼いている間黒子と遊んで

もう疲れちゃったわぁ~ ┐(  ̄ー ̄)┌

っで今日の完成品はぁ

090227_8.jpg

これサクッな感じにできました

そして片栗粉を小麦粉に変えたサクサクボーロ

090227_9.jpg


意外とこれ美味しかったッス

サクサク感がずっと増してこれまた おいすい  自画自賛にもほどがあるって?

何度も失敗したから おおめにみてちょ

こんなに簡単なのにぃ 何回も作ってやっとできたよボーロっス

もう 疲れてボロボロだよっ ボーロだけに ってかぁ~ うっ(; ̄д ̄) さぶぅ~
 

拍手

わたくし 本日エイヤァッと作りました

何を ってぇ クッキーっスよ

ちょっと目的があって.........ワンコのクッキー作ろうと決めたわけです

でもそんなん わたくし作ったことないっス 

勿論 人間のお菓子類だって作ったことなぁ~い

っで、ワンコ用のお菓子の本購入しましてぃ

っでもってインターネットであれやこれやと調べましてぃ

わたくし 形から入るので(笑)

最初だけはきっちり分かってないとダメなのねぇ 後はだらしないけどぉ(*≧m≦*)プププ

っで (。-`ω-)んん~ んん~ っと悩んだ結果

素材は全てオーガニックと決めてサクッと注文 (しかも良く分からずに)

材料揃ったのでぃ 本とインターネットで材料・手順を再確認

色々調べ過ぎて頭でっかちになっちった 

これ以上頭でっかくなると 転んじゃうのでぃ 

作るぞっ 作るぞっ 作るぞぉーー

どこぞのお父さんの様に気合いを入れて メラメラと本日決行

ムキッっと 第一弾 試し作り っス

ごそごそとオーガニックな薄力粉を取り出したり、計ったり

わたくし キッチンでぎこちなく動いていると


090219_1.jpg

なぜか1号が心配そうな顔で見ているじゃなぁ~いっ

よっぽど珍しいんだなっ って ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ 初めてだよ作るの

母「 あらあら そんなに心配することなくってよっ おほほほほっ( *´艸`)  

っと言っているのにぃ

090219_2.jpg

暫くすると またキッチンの入口からコソッと覗いている

なぜでしょう? 1号は母が心配でたまらない らすいのよっ

おかしな子だわぁ~ ........

もすかすてぃ 信頼ゼロって事っすかねぇ 

1号 「 後であたちも食べるんですけれどもぉー みたい~なっ

まっ そんな1号には 「 しぃ~んぱぁ~いないさぁ~」 っとなだめて作業続行

するとぉ~

090219_3.jpg

2号もやってきた

なんだか香りは良いみたい 

香りといっても薄力粉とか基本材料に粉チーズしか入れてないけどねっ

勿論の塩分・糖分ゼロっスからぁ~ (あっ チーズにはちょっぴり塩分ありだった)


1号がこっそり見に来たり、2号がクンクンしに来たりでぇ

もう君たち五月蠅いんですけど

そんなに珍しいかっ って ハハッ そだねっε=( ̄。 ̄;)フ

なんて言っている間に

また1号

090219_4.jpg

かなり心配してくれている模様

くくくっ( ノД`) 気苦労かけてすまないねぇ~

母さん がんばりマッスル





生地も出来上がって 麺棒で延ばして 型抜いて オーブンヘ

C=(o>ロ)oキャー 画像とるの忘れちったじゃない

もう焼きはじめて数分経ってますぐぁ

怖いもの知らずの初心者 ガバッと オーブン開けて カシャっとな


090219_5.jpg


そこで気が付いた! なぜ表面が滑らかではないのでしょうか

良いのかぁ? んんー 良く分からんっス

まいっか 今更だもの ヘヘッ (*^▽^*)ゞ

なんてヘラヘラしながらリビングへ行くと

090219_6.jpg

監視役が じとぉー ってこっち見てるじゃない

まるで 1号どこまで進んでいるのかしら?」 みたいな


 「 σ(・ω・Me)?? 

って1号何時から監視役なの??

ったく やりにくいのか、心強いのか ...ってヾ( ̄0 ̄; )オイオイ 心強いのんかぁーー

なぁ~んて 一人乗り突っ込みして間に

ジャジャーーン

090219_7.jpg

し・し・し・師匠


できましたぁーーーー 


何時の間にやら監視役は師匠に なってる ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレだわつ

そして出来上がったのが はいっ これ


090219_8.jpg

やっぱりの凸凹クッキー だった 

勿論 恐ろしい完成物を食べるのはぁ

わたくしと黒子ですよぉ~

味は......



まぁまぁだった

っつぅ~か ほんのりチーズ味で美味しかった

(¬¬;)ぇっ マジ?!  って思ってる?

ほ・ほ・ほ・ほ・ほ・本当っス (´д`)

ほらっ 2号も食いついてきたでしょ?  (黒過ぎて見えないから輪郭書いてみた)

一応わたくしにも作れることが分かったので

次はキャロブとかいろいろ工夫して作ってみる予定 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS