忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域

どっぷりこんと 冷え込んで

なかなか寒かったけれど

それでも日向は意外とポカポカだったわぁ~

な週末でした 



そんな土曜日

いよいよ待ちに待った

例の

あれ

121208_1.jpg


始まりましたよー ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

例のあれとは?


色々事情が重なり

なかなか始められなかった

これです

121208_2.jpg


あら? 遠くて見えないわぁ~ ヾ(´囗`。)ノ


では ズームで

はいっ

121208_4.jpg


そうです

瓜坊 この日から 

両親念願の 訓練 が始まったんですねぇ~

訓練デビュー ですよぉ 奥様ぁ~


自宅では 

お座りと中途半端な待てしか教えていなかったので

( チョロチョロ五月蠅いので座って待たせてた ってのが...(≧ー≦)ゞ )


なので 両親 ドッキドキ

くま子以来の訓練で

カッチカチ


まずは先生と一緒にな瓜坊です


121208_5.jpg


赤っ恥覚悟で臨んだ

初訓練

実際 恥をかいたのは親だけ ∑( ̄[] ̄;) ダヨネー

瓜坊は なかなか呑み込みが早い様でした



私達も 色々思い出そうと

教えを吸収しようと 必死で見学していると

若干一ワン

121208_3.jpg


イジイジ da ワン

だよねぇ~ 



こう見えても 

くま子訓練中はなかなか出来だったんですよぉ

奥様ぁ~


あの頃は 

くま子も訓練楽しそうだったものねぇ~ o(^O^*=*^O^)o ワクワク


あっ(;゜0゜) 

色々思い出してきたわっ ( ̄ェ ̄;) エッ?ヤット?




そしてお次は Pさんと瓜坊


121208_6.jpg


Pさんも 少しずつ 

ベス吉やくま子の訓練を 

体が思い出してきた様子



ハッ(・ω・ノ)ノ 今思い出したわっ

この日で 瓜坊 満5ヶ月でしたぁ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ


121208_7.jpg


もう少し 教わって

皆がスムーズに動けるようになったら

そしたら くま子も一緒に参加させて頂く予定

それまで ちょっと いじけちゃうけど


くま子 暫く待てってねっ 




なので 翌日は

何時もの公園へ GO

くま子にサービスサービス サービスディです


先ずはくま子だけPさんと

沢山歩いて小走りして ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタタタ



その後 家族全員でお散歩しました



まだ公園は紅葉ちう


121208_8.jpg
 


やっと

こんな秋らしい画像を収める事ができましたん

あれ? σ( ̄∇ ̄;)  

ヾ(¬。¬ )ネェネェ まだギリ晩秋だよねぇ?  

それとも冬かしら (゜∀゜;)?

まっ いっか(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ



同じ公園内で

 ・  ・ 緑 と色を楽しめるから

わたくし この公園が好きなんですねぇ~



 
121208_9.jpg


そう言えばこれからの時期

秋冬の日差しは 

黒熊くま子には今一なのよねぇ~ ┐( ⌒~⌒ι)┌

風景を入れると

お顔が全然認識できませぬ ( ̄Д ̄;) ガーン



眩しいと目を細めるくま子

(・・∂) アレ? 瓜坊は気を使わずとも

ちゃんとピントが合うのよねぇ 


121208_10.jpg



これからデジるとき

先ずは瓜坊にピントを合わせれば

なんとか撮れそうかも


でも結局 

くま子の顔は良く見えないんだろうなぁ~  (-""-;)

仕方ないのかなぁ~ 黒だから (* ̄(エ) ̄*)


くまだからぁ  アーヾ( ̄(エ) ̄モシモシ?



121208_11.jpg


前日はイジイジ くま子だったけど

少しは気分も晴れたかな?

拍手

PR

本日の黒子地域 

どんよりとした 曇り空 

気温も低くぅ~ございまして



勿論こんな日は 

暖房のお部屋で

大好きな毛布と一緒


121203_1.jpg


眠る寒がりくま子


彼女がぬくぬくしてますと

母の足元で寝ていた 3号ちゃん


121203_2.jpg


くま子に

引っ付きに 来ましたたよん

普段であれば

これもまた 嬉しいくま子 なのですが


本日まったり気分だったので

3号ちゃんの チョロチョロ動きが気になり

121203_3.jpg


くま子は目が覚めてしまった 様ですの ・・・( ̄  ̄;)ムムムッ


ソファーを ストンッと降り

場所をドッグベッドに移したくま子ですが


121203_4.jpg


くま子の 予感的中


121203_5.jpg


引っ付き虫が直ぐにやって来て

側で骨をガリガリくん


(¬w¬*)ウププ 面白いわぁ~

などと 母、ジィーっと見ていましたならば

あれれ?

121203_6.jpg


メイプル2号ちゃん

何時の間にかドッグベッドにあるじゃなぁ~い


3号ちゃんの好物

メイプル2号ちゃんの定位置はここ ↓ なんですけど


121203_7.jpg


3号ちゃんが寒く無い様に

寂しく無い様に ハウスの中に入れておくんですけどねぇ~ 



先々週だったかしら  (?´・ω・`)

ジャジャーンなんて

掃除機 を出動させると

俄然テンションが上がる 3号ちゃんが五月蠅くて

Pさんがお掃除中

3号ちゃんをハウスへ入れておいたんですねえ




掃除機と戦えず 

悶々とハウスの中で過ごした 3号ちゃんは

一人


「 瓜坊引っ越しセンター を 設立 」

したようでございます ∑(ёロё)ホエー!!


121203_8.jpg
 


こうやって次々に

ハウスの中身を咥えては

ドッグベッドへ


121203_9.jpg


どうやら3号ちゃんは 

「 うちはハウスで暮さんとよ メルゥと同じが良か 」  と


そう 決めたらしいです


母がメイプルちゃんを 

ハウスに戻す

3号ちゃんは すっ飛んできて C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


 121203_10.jpg



こうやって

瓜坊引っ越しセンターの社長兼社員に早変わり

そして 一通り荷物を運び終わると

毎回 母に言うんですねぇ


121203_11.jpg

 
「 もうあそこには戻らんけん 」 と 



これが面白くて (。・m・)クスクス

なんども繰り返してしまう

悪魔のようなψ(`∇´)ψシシッ 母なのです

ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

121203_12.jpg


拍手

酵素を作り始めて昨日で10日


重たくなった3号ちゃんを

抱っこしすぎて腰が痛くなってしまった Pさんが

毎朝晩 かくはんしてくれましたのよん ('0ノ'*)オホホッ


あっ わたくし(^▽^;)?

くま子と3号ちゃんと 

毎日繰り広げられる 遊びと言う名のバトルで

擦り傷が沢山できてしまったの

傷口は酵素に良くない為 ヾ(¬。¬ )ホントダヨッ

途中から 泣く泣くかくはん班を辞退です



Pさんが かくはんを始める


121129_1.jpg


くま子3号ちゃん

ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛イェーイ とやってきます


何故かと申しますと 

これ

121129_2.jpg

 
Pさんの手に付いた発酵エキス

こうやって毎朝晩と

健康のおこぼれを頂いている 2人なのです ( *´艸`)クスッ




そして本日11日目

 ( 日付変わっちゃったから昨日だわねっ )

一回目の濾過作業を行いましたよっ


まずは 綺麗に洗った樽とザルを用意し

ザルの上にガーゼを乗せ


121129_3.jpg


ガーゼの上へ

具材と一緒に発酵エキスを移します


121129_4.jpg


綺麗な色でしょ~ 

秋の酵素はフルーツなども沢山使っているので糖分も多く 

とても粘り気がある為


121129_5.jpg


ガーゼ&ザル から下の樽へ 

発酵エキスがなかなか落ちないので ┐( ⌒~⌒ι)┌

一気に濾過(濾すこと)ができないんですねぇ~


意外と時間がかかります



  待ち時間に ほんの少し味見をしたならば

  したならばーーー (=゚ω゚=;)


  うんまっ 

  初めて作った去年の秋の酵素より 

  美味しいでございまぁ~す ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



やっと樽の中身を

全て移し替えられたので


121129_6.jpg


ふぅ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 終わったわぁ~

ザルの側部から埃が入らないように

こうして

121129_7.jpg


樽にビニールを被せた後は


この状態で2日間

またテーブルの下で そっと眠って頂きます 

その間

具材の隙間に残っている 大切な

エキスも全部下の樽に落ちる んですねぇ 

こうして 自然に濾すんです




そして土曜日 

抽出したエキスだけをさらに もう一度濾過した後

ようやく 海の精投入ですよん

そうしましたならば

今度は朝晩の灰汁取り作業続きます


なかなか出来上がらないのが 酵素 なんですねぇ




そう言えば

今日から 3号ちゃん


121129_8.jpg 


くま子と同じテーブル

ご飯を食べる事となりました  

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... 

3号ちゃんもやっとここまで来たわねっ 

拍手

黒子地域 本日雨ぇ~


こんな日は

くま子 寝るに限ると申しまして


121123_5.jpg


大好きなマイヤー毛布をぐしゃぐしゃに抱きしめて

気もちよさ気に ソファーでお昼 


あまり気持ちが良いと


121123_6.jpg


不細工になる くま子なのです




くま子がお昼中



乾燥が終わったばかりの

ほかほかベッドカバーセットすると

暫くあれこれと

おもちゃを引っ張り出して遊んでいた チョロQ

ふわふわなベッドの上で

いつの間にか おねむ

121123_7.jpg


静かだわぁ~ 

良いわぁ~ 

121123_8.jpg


2人とも暫く寝ていてねっ ( *´艸`)クスッ




昨日の午後は 

日差しが差し込む リビングはポカポカと温かく


121123_1.jpg



くま子が一緒に寝て欲しいと

まぁ~ 可愛いヤツですこと


ではでは 

その ドでかいベッドで

母さんも一緒....に ( ̄ω ̄;)アラッ?


121123_2.jpg



さっきまで廊下を走っていた チョロQ

ピンクたまごちゃんを 

パフパフさせながらやってきましたよん


121123_3.jpg


鈍感くま子も 

流石になにやら察知犬


でも結局ねっ

121123_4.jpg


チョロQと一緒が嬉しい

くま子なのでした


チョロQったら

いつも何気にくま子に引っ付いてます

ポカポカで幸せな 午後の一時

拍手

どもです 


すっかり秋ですねぇ~

みなさん 紅葉狩りにでもお出かけになりましたかぁ~ 

わが家は 

3号ちゃんのお散歩デビューやらお友達に会ったりやらで

いつもの公園でお散歩三昧でございましたぁ (v≧∇≦)vイエーイッ




先ずは 土曜日

わたくしの姉と姪のMちゃんが遊びに来てくれたので

早速公園へ GO GO GO ε=ε=┌( ≧▽)┘

ってなもんです


3号ちゃん 初めてのお散歩です

121103_1.jpg


これまた臆する事なく

歩き出す3号ちゃん


すると 突然のキューブレーキ

121103_2.jpg
 

どうやら

この溝が怖いようでございます シシシッ


初めて自分の足で歩く地面に興味深々

よって 

大人は何か口にしないかと 

ハラハラが止まらない お散歩となりました ( ̄ー ̄; ヒヤリ


 
121103_3.jpg


行き成り沢山歩かせるのもなぁ~σ( ̄、 ̄=) 

と考え


3号ちゃんは15分位で終了

この後車のケージで休憩


そして

暫し くま子のサービスタイム

渋谷○フェスタを開催していたので 

くま子はお芋などを食べたりして ご満悦で帰宅です




4日 日曜日

3号ちゃんが生まれて丁度4か月目の朝

3号ちゃんの喉がブヒブヒいうので w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

慌てて病院へ行き

風邪ではないけれど

一応お薬頂いて そのまま公園にGO



うふふっ 

ドッグランで

ちょこちゃん一家が待っていてくれましたん

121104_1.jpg

お待たせぇ~

 
元気いっぱいな御嬢さん

可愛いちょこちゃん 西湖以来だわねぇ~


121104_2.jpg


ちょこちゃんくま子

チロッと挨拶をしてました  ( *´艸`)クスッ


ちょこパパとママに

3号ちゃん(すーさん)を やっと会わせる事ができたわぁ~

嬉しい~ v(≧∇≦)v

って

3号ちゃんワシャワシャするし

画像撮れなかったぁ~ (TmT)ウゥゥ・・・

そう言えば 

3号ちゃん初めてお外で チッチ 致しましたです (・ω・)bグッ

  ( 3号ちゃんはドッグランには入ってましぇん

         まだまだ暫くは お外で犬学 ((●≧艸≦)プッ )




暫くすると

もう一組お友達が到着 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

お友達と一緒に

ちょこちゃん一家にお別れのご挨拶をして



さぁ また遊びますよ~ ヽ(*^∇^*)ノ

 お散歩新米3号ちゃんはここからまた 

 車で休憩タイムです 


公園に来てくれたお友達は



121104_3.jpg

モッくんは体調不良で欠席です(お大事にねっ)


そう アレンくん一家でございまぁ~す 

この日は黒子地域に遊びに来てくださいましたぁ  o(*⌒―⌒*)oムヒヒッ


会ってそうそう

まずは腹ごしらえって事で (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


パパさんとアレンくん & Pさんとくま子が

ドッグランで遊んでいる間に

ママと一緒にランチのオーダー (≧ー≦)ゞ 

お店は店内ワンコOKなんだけど

いつも混んいるので 今回はテイクアウトでございます


30分待って

パパさん&Pさんコンビが

出来上がったバーガーを取に行っている間

黒い子たちは

121104_4.jpg


大人しく待っていてくれました


121104_5.jpg

 

ボリューム満点なハンバーガーを頂きながら

色々お話し

ワン友とのお話って 本当に楽しくって

ランチの時間もあっという間に終わってしまった。(*^▽^*)ゞ


 

121104_6.jpg

チリチーズBG・パストラミサンド・テリヤキBG

クラムチャウダー・ミネストローネ・コールスロー等
 

さぁ

お腹もいっぱい

ではでは 公園をお散歩です

わが家のお散歩コースを案内しがてら


121104_7.jpg

 

公園から橋を渡って

昨日訪れた 渋谷○フェスタに向かいました



と言っても

最終日で店じまいしているお店もあったりで Σ( ̄ロ ̄lll)ハヤッ

前日より品数が少なくて残念 


121104_8.jpg

地面には立ち食い族さんから

ハラリと落ちたウマウマが沢山



アレンママさんが

焼きそばを買いに行くと



121104_9.jpg


ちょっぴり不安げなアレンくん

可愛いなぁ~ 

続けてママさんが串焼きを買いに行っている間に

Pさんが 100円 ポップコーンを買いまして


121104_10.jpg


アレンくんにあげたら くま子憤慨 (|||ノ`□´)ノ マジー!

自分は貰えないのかと 偉そうdaワンでございます

もう 大袈裟なんだからぁ~ 


121104_11.jpg
 

アレンママさんがもう一つポップコーンを

買ってきてくださったので


ふたり仲良く パパさんと Pさんにから

ダブルでうまうま 頂きましたぁ 



ごちゃごちゃしていて ガヤガヤだったけど

アレンくん一家は楽しんでもらえたかなっ


わが家はとっても楽しかったよぉ~ d(*'-'*)b

また一緒にお出かけしましょうねぇ

拍手

あっと言う間に11月ですねぇ (⌒▽⌒;)ハヤッ


めっきり冷え込んできた黒子地域

家の中だと言うのにフリースなんぞを着こんでいる

黒子の母でございます (* ̄Oノ ̄*)オホホ!!



今朝キッチンでお湯を沸かしていると

ベッドの部屋から

なにやら怪しい雰囲気が漂ってきましたので 

そっと覗きに行くと (勿論デジカメ持ってねっ)


121101_1.jpg


くま子が持っている極小おもちゃ

3号ちゃんがしつこく狙っている最中でございました


直ぐに横取りをする3号ちゃんも

お口の中に入っているちいさき物は

流石に直ぐには取れませぬ


121101_2.jpg



母はサックリ無視されたまま

2人でおもちゃの取り合い  オオーw(゚o゚*)wムシサレトル

暫く続いたけれど

結局最後は

121101_3.jpg


くま子が譲ってあげちゃう (-""-;)

まぁ 毎日こんなんでございます ┐(  ̄ー ̄)┌



そんな2人をほったらかして

わたくしリビングでPCで調べ事


そう言えばσ( ̄、 ̄=) 静かになったわねぇ 

何気に振り向くと


121101_4.jpg


こ芝居打っている2人さん

なんだかなぁ~

仲が良いのか悪いのか? ヾ(¬。¬ )


くま子が遊びに誘うのですが

結局3号ちゃんに噛まれ

2人でドタバダ ドタバタ

まるで トムとジェリ○の様だわっ


と いつもそう思うのですねぇ~ 




そこの面白いお二人さん

じゃぁ~ おやつでも食べますか?


本日はこれ

121101_5.jpg


ガムです

でもこのままでは 3号ちゃんに大きすぎるし

なによりくま子にも  危険なので

小さくカットしたのを与えます




(=゚ω゚=;)えぇ?

なぜ くま子に危ないかと?


それは 彼女が途中で飲み込んじゃうからなんですねぇ 

どうも ガム だけは 

最後まで噛まずに途中で呑み込んでしまうのがくま子

そうすると オエェー となり ガムが喉元を行ったり来たりしちゃいます


ガムを途中で呑み込んでしまうなんて 

まるで母と同じじゃないの




(=゚ω゚=;)えぇ? 意味解らないと?

((^┰^))ゞ テヘヘ 実はわたくし幼い頃より

美味しいガムはおいしすぎて途中からゴックンと

呑み込んでしまいますの ('0ノ'*)オーホホッ




あっヾ(;゚(OO)゚)ノ  お話戻しますねっ 

って事で

黒子にあげるガムは

わが家ではカットします


121101_6.jpg


くま子はゴリゴリと豪快に噛んでますが

意外に3号ちゃんもちゃんと噛んでます


121101_7.jpg


自分のお口にガムが入っていても

くま子のガムが気になって 落ちつかない3号ちゃん


永久歯を持つ2号ちゃん

 (3号ちゃんは知らぬ間に乳歯が少し抜けてたわぁ

あっという間に完食



その後も

3号ちゃん

一生懸命一ワンでムシャムシャ

121101_8.jpg


勿論 

くま子は邪魔なぞ致しませんことよ 


ソファーで寛ぎちうでございます


時間をかけてやっと呑み込んだ3号ちゃん

その瞬間も

母はちゃんと見守っていました

ツルンッ と喉を通ってしまったガム


121101_9.jpg


本犬にとっては

突然消えてしまったガムのようで ┐(  ̄ー ̄)┌おこちゃまねっ


ゴソゴソと探し始める3号ちゃん

自分の周りをクンクン


すると何故か

ソファーで寛ぎ中のくま子へと


121101_10.jpg


疑いの目が向けられまして

のんびりくま子は

覚えのない罪に問われる事と....なりました ヾ( ゚▼゚;)ノナンデー


本日も全力で偉そうな3号ちゃんでございます Σ(・ω・ノ)ノ!

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS