忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域 

今年2度目の大雪となりました

と言っても2cm程と さほどの積雪ではないけれど

黒子地域にとっては大変な事


事故や怪我が相次いでます



今年最後と思われる大雪

母は何度もベランダから様子を窺ってました


3時頃ようやく雪も小降りになったので

1度マンション付近の積雪と雪質をチェック


ベチョベチョはエントランス付近だけだし

これくらいなら 良いかも 



ではでは 行きますよっ 2号ちゃん


120229_1.jpg



パーカーの上にダウンを着せて

体が冷えない程度

今年初めての雪遊び~ O(≧▽≦)O ワーイ♪


『雪』 の存在に慣れていない2号ちゃん


どうも遊び方がいまいち分らないらしい

喜んでいる風ですけど


120229_5.jpg


ちょっと違う気がする o(゚◇゚o)ホエ?


120229_4.jpg



母が雪を固めて投げてみると



120229_2.jpg


ジャンプしながら パクッ と食べた (* ̄m ̄)プッ

途端に

スイッチオン 


120229_3.jpg


しばし爆走な 2号ちゃん



1号ちゃんが一緒だったときは

1号ちゃんが雪遊び好きだったので

その真似をしたり 追いかけっこしたり


どうやら2号ちゃんは 

一人だと上手に雪遊びできないみたいだわぁ ┐(  ̄ー ̄)┌


120229_6.jpg


珍しく 

ハイなテンションも早めに閉店

2「なぁ母ちゃん お散歩行かんならここで何するん?」 みたいな

えぇ?(゚ロ゚屮)屮 

その反応 マジですか?



120229_7.jpg


あれれ? ∑( ̄[] ̄;)!

母の予想とずいぶん違う結果だわっ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

雪質調査までしたのにぃ (≧σ≦)ショック!



じゃ じゃぁ~ そろそろお家に帰ろうか? と言っても

2「うっし 母ちゃん」 ってなお返事で

全然名残惜しそうでなかったわっ (  ゚ ▽ ゚ ;) ソーナノ?


全然のぜんです チッチ



お湯で濡らした暖かいタオルで足を拭いて

体も温まるように

急遽 おやつにさつまいもをチンしました


母がおいもさんを用意している間

なんとも嬉しそうに ウロチョロしている御嬢さん

なんと 雪遊びより大興奮! 


120229_9.jpg

おいもさんがちょっと熱かったので ベランダの外気で冷やしています


(。-`ω-)ムムッ この子は 

雪よりさつまいも  なのかしらん

やっぱそうなの?..... (  ゚ ▽ ゚ ;) ネェ?


120229_10.jpg


ってか 

母が思うほど雪に興味は無いようです

母は 雪、大好きですけどねぇ~ (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪


不思議だわぁ~

こんなところは 

1号ちゃんと正反対な2号ちゃんなのでした


120229_8.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなん??
メルッチ雪よりオイモかぁ(笑)
ウチのコたちも一人だとそうかも...
それにしても
東京は雪国だったっけ!?\(◎o◎)/
GMTKママくん 2012/03/01(Thu)12:10:14 編集
最近そうなの
ベスがいるときは食い気より遊び!
だったんだけど
最近そうなんだよねぇ~
もう10歳すぎたからかな?と考えたりもしたけど
友達と一緒に走ったりするときは
エンドレス

いつもお姉ちゃんと一緒だったから
一人では はちきれない みたい


それとねぇ
ドッグラン以外では必ずリード付けているから
外でリード離すと固まっちゃうんだよねぇ~
不安みたい (゚m゚*)プッ
【2012/03/02 16:10】
無題
積ってましたよね~
今日はどうでしたか?

雪遊びよりさつま芋…
我が子も そうだと思います(笑)
せっかく雪質チェックしたのにね~^_^;
ちゃなっち 2012/03/02(Fri)00:29:11 編集
こんにちはっヾ(〃^∇^)ノ
今日は雨が降ったし
あっという間にすっかり溶けて無くなってしまったぁ

本当はさつま芋より遊びな子なんだけど
雪は珍しいから 
珍しい事するとき
メルッチはベスにお手本見せてもらわないと
ダメなんだよねぇ~
ベスやお友達が一緒だと調子に乗れるヘタレ犬なの
【2012/03/02 16:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS