忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日

朝6時30分に家を出て向かった先は

ここ

ここは何処?

この大自然 

勿論黒子地域ではございません ( *´艸`)クスッ

この時期 1週間しか摘む事のできない



桑の実を摘み
に行ったんですねぇ

ちょっと山梨まで ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛トォー



プーちゃん一家と現地で待ち合わせしたのだけれど

自宅を出た時間30分の違いで

プーちゃん一家は事故による 

ド渋滞にどっぷりこん 
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


わが家も渋滞に巻き込まれ

普段2時間弱で着くところを 3時間かけて到着

トイレが近い太郎の為に 早く家を出て大正解の巻き

結局プーちゃん一家は相模湖でUターン

30分の差が明暗を分けた土曜日でした (* ̄ー ̄*)フフフン



で黒いのと黄色いの チータイムの後

ヨッシャー ┗(`○´)┛ と桑の実摘み開始

わたくし 虫とか~ 苦手なにょ (・'・;)

桑の実以外 なぁ~んも見えません (-ω-;)

アブラムシ的なの? 

見えない 見えない 見えない

と 呪文のように唱えながら汗だくで摘みました

Pさんと一緒に


摘んだ桑の実

この後午後からプーちゃん宅に集まって

新鮮なうちに エイヤー┗(`O´)┛ と使うんですねぇ

その為に早起きして 山梨まで行ってきたのよん


結局 山梨行って桑の実摘んだ我が家と

途中Uターンしたプーちゃん一家

プーちゃん宅に到着した時間 さほど違わなかった

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ 

これ 凄くなぁ~い ねぇ奥様っ( ̄∇+ ̄)vキラーン



(●´ω`●)ゞエヘヘ  くま子ちゃん

少々ご機嫌ななめでございます

でも 山梨超暑かったし 

なので自宅でゆっくりお昼寝が良かろうと

Pさん、太郎と一緒に午後はお留守番だワン



さて

早速摘んできた桑の実と

午前中にちょこママが買い出ししてくれた

各種フルーツを使って

作りますよー




まずは梅を割って 沢山割って 


上白糖とまぜまぜ

時折フルーツ

そうですっ  夏のアレです

皆で 梅の酵素 を作ったのですよん





翌日の酵素 桑の実でポリフェノールたっぷり


美味しくなぁ~れ




ここで一句

ウキウキと 

早朝車で走ったが~

5時間かけて

着く先わが家~  by Pooh 

ヽ(#`Д´)ノ ヤッテラレッカー デジャブーカ! by Pooh 

拍手

PR
(*⌒―⌒*)\ テヘヘッ 

4月は1回しか更新していないのに..... ( ̄◇ ̄;)マジデェ?

もう

5月も終わろうとしているわぁ~ (TДT|||)エェー

世の中すっかり



初夏の兆し満載でございますわよねぇ~ (6 ̄  ̄)アレレレェ?

今日はあいにくの雨模様だけどねっ


ブログおさぼりちうも なんだかんだとお出かけしたり

色々あったけれど

もう過去のお話しなので

エイヤー っとすっ飛ばし

久しぶりの更新は普段どおりのお散歩風景

って画像整理をほったらかしているだけなんですけどねっ ポリポリ (・・*)ゞ


土曜は太郎の訓練で



ダンベル訓練始まったの

スーたのイエローは濃いめでして

そんな太郎を見ていると きなこ餅 が無性に食べたくなる

母なのです 

名前 スージーなんですけどねシシシッ



日曜はいつもの公園へGO



訓練の甲斐もあり

太郎も上手にお散歩できるように...... なんて

まだなっていない もうちょういだわねぇ

身の回りにある物、ある事全てに興味津々なお年頃

あっち向いて そっち向いて



枝を見つけては シメシメ状態


それでも以前より大分楽かなぁ~ 



日曜は毎年咲いている薔薇たちが真っ盛り (勿論公園のですよん

ベス吉(1号ちゃん)が居るころから何気に撮っていた

薔薇と一緒の画像

一昨年までは 

ベス吉とくま子 (お忘れかも知れませぬがくま子はメラニーですww)

昨年はくま子1ワンで寂しかったねぇ


今年は


威張りん坊のスーた も一緒

くま子も もう寂しくないよねっ

ってか五月蠅いか! ww


お天気良かったので 黒いくま子は今一だわぁ~

おまけにこの画像は逆行だしねっ 

あっ( ̄∇ ̄;) ほんの言い訳 

感度調整すれば良いのだけれど

そこは ずぼらな母でございますよってに ((^┰^))ゞ テヘヘ


黒子一家 こんな感じで過ごしてましたー



さてさて

1号ちゃん(ベス吉)の天使の記念日も迫るこの週末は

恒例の ワンワンと宴 が突然のレベルアップで

『 ワンワン大宴会 & プチ同窓会 』 の巻きとなる様なので

また来週アップいたしまするよー

頑張りマッス



沢山歩いてお目目ちぃ~こくなってしまったくま子ですww


拍手

本日

黒子地域 どよよぉ~んなお天気でございました


今朝 のんびりと朝食タイムに

用事で早めに家を出たPさんから電話があり

『今日眼科予約してなかったぁ?』 と

モグモグ んん(。-`ω-)?

ほんとだーーーー ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ と

大慌てで支度をして家を後にした わたくし

病院の待合室で バッグの中にあるはずのない物体発見

なんと Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

それは ブルーレイのリモコンでした

黒子の母 脳のMRI必要ですか?



さてさて 本題 ((^┰^))ゞ テヘヘ

黒子一家 今年はまともに桜見していないんですねぇ


先々週はスー太郎事で 精神的にそれどころではなく


どうやら満開? と思われた先週の土曜日

スー太郎 術後一週間の検診

( 前回抜糸と書きましたが 溶ける糸だったので抜糸は無かったでつ )

お蔭様で 術後の経過もよろしい様で  ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


大変ご心配お掛けいたしましたです m(__)m



病院の帰り 武蔵野あたりの公園

ちょいと寄ってみました

でも あいにくの曇り空



今年初の桜画像

こんなにしょぼくて 

って腕の問題なんですけどねぇ(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ

それでも 

もしかするとこれが最後かもしれんぞ 

慌ててデジる母




焦る 母を無視してズンズン進む奴らです ヽ(#`Д´)ノオイッ





前に回ると

黒いのと黄色いのが嬉しくって付いてくるので

結局 後ろ姿 ( ̄ー ̄;)


背丈の低い桜を見つけ

やっとこ撮れたのが これだけ



しかもスー太郎はなにやら怪しげな態度

案の定




あぁ~ 危ない 危ない ( ̄ー ̄; ヒヤリ

この公園は40種類を超える桜の品種があるので

これから次々と咲くのでしょうが

タイミングが合うか分からないしねぇ

って事で 

もしやの 最後のお花見かもかもでございました


まぁ お花見よりもだんご なわたくし

お弁当や屋台飯が食べられなかったのが

非常に残念でたまらない  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ソコ?





お話し変わって

先週 スー太郎を麻酔の為準備やらで 預けた時

少し時間があったので

落ち着かないし ( ̄ω ̄;)

近くの 〇和記念公園へ行ってみました

久しぶりに 3人でお散歩

この日は晴れていたので




くま子も大はしゃぎ


とても嬉しそうだったわぁ~ 


確かこの公園にも桜が沢山あったはず

でもこの日は携帯で呼ばれたら 

ジャジャジャジャーン ε=ε=(┌  ̄_)┘

と直ぐ病院へ飛んで行けるように 

入口付近をウロチョロの巻き

あっ(;゜○゜)  この日はまだ蕾だったかな?




この景色

春とは思えませんねぇ~

わたくし的には 何と無く好きな画像なんですけどねっ

拍手

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ お久しぶりでございます

えぇ~ わたくし今流行のインフルAにかかりまして

Aからの気管支炎に突入

やっとこさでございます ε=( ̄。 ̄;)フゥ

咳が酷かったので

黒いのと黄色いのにウィルス移さぬよう

毎日マスクをしていたならば 耳の後ろの皮剥けました(/□≦、)エーン!!


そんなインフル絶好調の日

世間は



節分を迎え

毎年お面欲しさにお豆さんを買うわたくし

今年も用意していたのに

黒子に着けるのすっかり忘れてしまったの巻き 

でも お豆さんはちゃんとねっ



今年も健康でありますように と 

くま子にお砂糖で(この日は良しです)コーティングされたお豆さん

そして

いつもテーブルの下からひょっこり顔をだす




スー太郎にも はいっ 元気に成長してくれますように 

勝手にテーブルの下から現れて

毎回頭をぶつけている変わった黄色いお子様です


熱と筋肉痛でこの後直ぐベッドへ直行したわたくしですが

何やらドヤドヤ音で目を覚ましてみれば (;¬_¬)?

Pさんと黒いのと黄色いの



嬉しそうに あちこち行って

Pさん 「 鬼はぁ~外 パラパラ ・。・。・。ヾ(*⌒―⌒*) 

黒子 「 バタバタε=ε=(o  ̄ー ̄)o  パクパク 

他の部屋へ行き


Pさん 「 鬼はぁ~外 パラパラ ・。・。・。ヾ(*⌒―⌒*) 」

黒子 「 バタバタε=ε=(o  ̄ー ̄)o  パクパク 」


??? 

「 鬼は外しか聞こえない 」 のは熱のせいなのか?

パクパクの拾い食いも 夢を見た事と致しまして ヾ(・ω・o) ォィォィ

爆睡の巻き 

あっ そうそう 

今年もちゃんと恵方巻きPさんと黒いのと黄色いのと

皆で食べたよー



連休は姪のHちゃんと彼氏のY君が泊りに来てくれ

黒子とたっぷり遊んでくれたり




わたくしの姉と姪のAちゃんが遊びに来てくれたりと

ヨレヨレながらも楽しい時間をすごしていました



昨年から作っている黒子のおやつジャーキー

毎週作り続けていますよ~


だって くま子が たまらんわぁ~ と申すからぁ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


最近は 野菜と馬アキレスに加え

ささみや馬肉 などなども

するってぇ~と

冷凍庫がどうにもこうにも 狭すぎて

でも懐も我が家も狭すぎて  


悩んだ挙句に




ドーン





こうなりました

狭い狭い納戸的な部屋に無理やりギュギュギュー 

と小型冷凍庫設置 益々狭ぁ~い 我が家れす



その後久しぶりの外出時

最近ぬいぐるみが好物のスー太郎へと



可愛い子分を見つけたのだけれど





あっという間に違う顔になってしまい

この後くま子と引っ張りっこで

家に来て一時間もしないうちに

無かった物とされました (_TдT) シクシク


お休み中は

ざっとこんな感じかなっ


わたくしが外出できなかったので 

お外での楽しいお話しは Noting でございます 

それでも ようやくAから脱出できて 

一安心の黒子の母でございますぅ




おまけ

3号 スー太郎

ちゃんと訓練励んでおります



スー太郎の訓練中 

外は寒いのでくま子は車でヌクヌクしてます ( *´艸`)クスッ

拍手

またまた

久しぶりのUPとなってしまいましたん ('0ノ'*)オホホッ

その間 くま子が病院へ通ったりと

色々ございましたが 

待ちに待ったこの日が来たので

ここぞとばかりに UP させて頂きますワン 



1月20日 先週の日曜日 

『 ペットと一緒に初詣 』 仲間と一緒に元気に参加して 

健康長寿 無病息災 を

お願いしてまいりました キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v



初めて参加したのが 2008年 だったので

かれこれ もう6年目だわぁ~ 


そうです

第6回  黒子と仲間と初詣 』 なのです 




お天気は  快晴

過去6年で 最高の晴天でございました (○゚ε^○)v

しかも気温も穏やかで 

黒子達の体が冷えないかしら? なんて不安も吹っ飛び

みんな絶好調でございまぁ~す




境内に着いたら

最初に行っておくべき


130120_1.jpg

黒子は陰に入るとまるっきり見えないわねぇ


お清め ( 人は手を洗い、ワンコはお水をすすります) を

今年は自ら気づいて プー!(*≧m≦)=3 実行 

6年目にしてねっ


なんと我々は

毎年毎年神主さんに 

まだの方? と促されておりましたの((^┰^))ゞ テヘヘ 


130120_2.jpg


一番上手にできていたのが パパンとゼファー


そして これも


130120_3.jpg



茅の輪くぐり ( 茅の輪を八の字に3回 周ります )

こちらも神主さんを煩わせることなく

皆で先にくぐりました (¬w¬*)アタリマエデワ?


その後は

やっぱり ワイワイ

ザワザワ

130120_4.jpg


しちゃうのよねぇ~ (o ̄ー ̄o) ムフフ

親も子も 

意外にみんなテンション上がってしまうのねぇ 


今年初めて参加して下さった

アレン一家の茅の輪くぐりを


130120_5.jpg


神前にお尻を向けて

ジィーと見ていたのは

130120_6.jpg


ちょこちゃんでした ( *´艸`)クスッ



さぁ さぁ 

いよいよ 修祓 の始まりです


130120_7.jpg


一拝 ・ 祝詞奏上 と

今年も滞りなく式は進み



いよいよの 玉串奉奠

我らの先頭は

プーちゃん

130120_8.jpg

 
手前に階段があったので

じいやんに抱っこされて楽ちんプーちゃん



2番手は

ゼファー

 ( ママンは 残念ながらインフルエンザで欠席 )

130120_9.jpg

あら?

ゼファー ったら 何しているの?


3番手は

アレン・モックン

130120_10.jpg


アレン君 お利巧さんだったわぁ~

モックンも終始お利口さん



続いて

130120_11.jpg


かえちゃん と 我が家の子豚ちゃん

あんかえ父さんがしっかりお願いしてくれたから

かえちゃん 今年も元気で過ごせるねぇ


最後は


130120_12.jpg


ちょこちゃん と くま子

ちょこちゃんもあっという間に7歳の年

くま子もなかなかのお年頃 


皆元気で過ごせますように 


そして 神主さんの一拝があり

最後は例の

切麻散米だ ワン


気づくと始まっていたので 

アタフタしてしまったわたくし(≧ー≦)ゞ

プーちゃんとゼファーの画像撮り損ねてしまった Σ( ̄⊥ ̄lll)シマッタ


なので

アレン君から

130120_13.jpg


えっと(;^ω^A 

モックんのはブレブレでごみんにぃ



次は

ちゃんと神主さんを見ていた

かえちゃん

130120_14.jpg 



神妙なくま子と


130120_15.jpg


良く分からなくて 

引き気味の子豚

130120_16.jpg


最後は一番後ろにいた

ちょこちゃん


130120_17.jpg


一番真剣にお祓いを受けていて

お目目がより目になっちゃった



そしてお決まりの  
集合おさしん

130120_18.jpg

さぁ 今年もみんな元気でファイト一発 だよー



この後公園側のお店で

個室を借りてワンコと一緒にランチして



ランチの後は公園へGO ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

ドッグランで遊んだり

お散歩したり

皆 思い思いに時間を過ごして

解散

今年も楽しい時間を過ごせました

みんなぁ~ ありがとねぇ 





付録画像を少々


130120_19.jpg

プーママが Lab消防隊 と言っていた
 


130120_20.jpg

姉妹でパチリ


130120_21.jpg

弾けるくま子 

公園にはまだ1月14日降った雪が残ってました


130120_22.jpg

生意気な子豚を襲う熊



過去の初詣の様子はこちらからどんぞ

2012年一回目  2回目

  
2011年

2010年

2009年

拍手


130101_1.jpg


皆さま 

本年も 黒子一家を

 どうぞよろしくお願い致します (*≧∇≦)/ 


130101_2.jpg



昨年は 3号ちゃん ( Suzie ) を迎えて

新たな歩みを始めた黒子一家でございますが


まぁ あれですねぇ

年末に遊び盛りの5ヶ月の子豚ちゃん

まぁ~ お掃除の邪魔をする 邪魔をする

なかなか厄介でございましたワン




忙しくて 楽しかった

UPできずにいた年末事 

少々載せちゃいます 

あれれ? 鬼さん 怒っちゃいまかねぇ~ ((^┰^))ゞ テヘヘ



黒子は

クリスマスには

友達ワンコのママから頂いた

ワンコケーキを食しまして 


130101_3.jpg


あぁ~ わたくし σ( ̄∇ ̄;)?

当然のごとくワンコケーキ忘れておりました

アハハッ ですから大助かりの巻き



 あっ そうそう 12月21日には

ちょこママ・プーママ・アレンママと一緒に 

新宿の高層ビルで  夜景を眺めながらの女子会

もあったわねぇ




12月29・30日は

ワンコ忘年会で


130101_4.jpg



プーちゃん一家が泊まりに来てくれましたん ヽ(^◇^*)/ ワーイ

昨年最後の忘年会だったので

食材も両家で大奮発 しちったわぁ~ 



Pさんとじいやがキッチンでなにやら支度を


130101_5.jpg


彼らが用意してくれたのは


130101_6.jpg


美味しそうでしょ~ 

って わたくし苦手なんですけどねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌


この後 伝心望のカレー鍋 や

プー一家が用意してくれたスィーツ

Maxim'sのミルフィーユ Jean-Paul Hevinのチョコ等

もう ウハウハ過ぎて ウマウマ過ぎて

やっぱり画像は無し


夜中に 近くに住むちょこママも参加してくれ

早々に眠る Pさんとじいやを横目に 


ママ達は 朝の5時まで飲んでましたワォーン

超 楽しかったぁ~




そして大晦日

殆どのお掃除は28日迄に

どうにか終了していたので

残った リビングのお掃除開始




くま子も子豚も

一緒になって大掃除に参加してくれます


勿論頼んで 

は いないんですけどねぇ~ (¬w¬*)ウププ



130101_7.jpg


Pさんが窓拭きを始めると

窓に群がる黒子たち



すると

窓の向こうでPさんが動かす掃除道具 (ワイパーハンド)

に興奮する 

わが家の三女 子豚ちゃん


無機質なワイパーハンドにメラメラ

闘志を燃やし ┗(`O´)┛コイヤー


勝手に

戦いを挑み ∑( ̄皿 ̄;;ウチ ツヨカンタイ!


130101_8.jpg



左右上下に  ( Pさんに遊ばれてですけどネッ  )

もの凄い勢いで

飛び掛かっていたブー( ̄(∞) ̄)

と言っても

ギリギリでガラスに衝突は避けていたようです プー!(*≧m≦)=3



母が天井用のモップを使っていると

くま子が足元でじゃれ

子豚がモップの柄に飛びつき \( ̄^ ̄\)エイッ

まぁ~ 

邪魔ったらありゃしませんでしたわよ~ ヽ(#`Д´)ノヤメテー




そして 最後は

毎年恒例

黒子と一緒にぃ


130101_9.jpg


年越しそばを食しましたの巻き



130101_10.jpg


なんとも忙しなく

なんとも楽しい 年末でございました

ジャン ジャン

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS