忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[352]  [349]  [351]  [350]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぁ~ お盆も終わりましたねぇ~

皆さんあちこちお出かけでだったですかぃ 我が家は毎年お盆はこれと言って計画立てません

お盆の時期は都内がスキスキだから、できるだけ移動は空いている都内をウロウロしとりますの

でも今年はねっ  父の新盆だったのでぃ お盆しょっぱなから長野のお寺へ行ってそしてお墓参り

勿論日帰りっスっ

っで、町田に住む姉達が泊まりに来てくれたので、黒子のテンションは絶好調

でもねっ 夜になると、黒子は大いに悩むわけ

ベッドの部屋で寝ている次女と一緒に寝るか、他の部屋で寝ている長女と寝るか...

超~悩んだ結果、2人で変わりばんこに入れ替わって寝てた ホスト犬も頑張っていたよっ ハハッ

そしてあっちぇい武蔵野公園行ったり、代々木公園行ったりしたあるねぇ~

しかも超あっちぇいのでぃ、行動は全て午前中  お散歩の後、わたくしのテンションは勿論

夏ばてなのか お休み中はゴゴゴゴーなんて耳鳴りが凄かったけど、それも完治しやしたっ

っで、土曜日に行った代々木公園の画像をちょいと載せまぁ~す

080819_1.jpg

さるすべりの木が満開っ

ピンクとパープルのお花が咲いてましたぁ~

代々木公園は意外と木陰が多く

土や芝生の上を歩けるのでまぁ~ちょい楽かも 梅雨以外はねっ

080819_2.jpg

直ぐにバテバテになるかと思いきや!!

1号も2号も元気に走りまわっていたっけ...

やっぱり暑くても連れてきて良かったさぁ~

軽く公園を回って、待ってましたのDOGRUNへGO

080819_3.jpg

ちょっと遊びに来ない間にレイアウトが変わっていた

今までは、小型犬とその他のエリアだったけど

その他のエリアの中に超小型犬のスペースが出来ていてぇ

おまけに敷き詰められていたウッドチップは2/3くらい取り除かれてスッキリ


080819_4.jpg

ウッドチップの量が減ったから

黒子の、特に2号のオヨダも減るかと思いきや...

変わらなかったねぇ~

なぜかここへ来るとツララをヨダル2号っす

多分黒子はウッドチップが体に合わないと思われるさっ

っと言っても体に害を及ぼす訳ではないから、ガンガン遊びに来てるけどねっ
 

拍手



080819_5.jpg

駐車場に戻り、足を拭いた後の1号ちゃん

彼女、車の中は絶対涼しいと思っているから...

小さくジャンプして 「早く開けてよぉ~」って(笑)

っで、慌てて車に飛び込み 冷たいお水を美味しそうに飲んどりましたわっ

080819_6.jpg

一足遅れて、2号ちゃんも合流

2号ったら 勿論のしゃもじ舌でデロリアン全開

何気に1号の足の上に座っているのに ディヒヒって感じぃ

自宅に戻り、午後の陽が傾きかけた頃つくつく法師が鳴き始めました

猛暑もそろそろなのかなっ ってやっとかぃ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだ暑いっすね☀
おひさで~す★
ベスちゃんメルちゃん暑さに負けず元気そうで安心安心(*^^)v

実は・・・
ウチのとらが先日熱中症にかかり、ドッグランでパタっと倒れたんでやんす(ママ君はその時居なかったから、その瞬間は見てないんだけどね・・・)
あわててウチに帰って体を冷やして大事には至らなかったから良かったけど・・・
夏をナメたらアカン!!って実感した出来事でした★
あ~ビビった(・・;)

ってことで、ベスちゃんメルちゃん(もちろんパパさんママさんも)まだまだ暑いので☀体には気をつけてくださいなり。
GMTKママ君 URL 2008/08/19(Tue)19:21:18 編集
マジビックリ!!{{{{(+_+)}}}}
>ウチのとらが先日熱中症にかかり、ドッグランでパタっと倒れたんでやんす
行き成りビックリしたよぉ~ マジ鳥肌立ったよぉ~
元気印のとら姫 姫ぇ~ 脅かすなァ~パコッ
ってその時の病人殴っちゃいけんよねっ
とらっち パワフルすぎるものなぁ~ まだまだ暑さが続くから気をつけないといけないねっ
家のメルッチ、良く「疲れ知らずのパワフル女」と言われるけれど
とらっち ったら メルの上行くものねっ
ほんとっ 気をつけておくれよぉ~
ぐぅ・まる・とら・きぃ に何かあったら母は発作起こすぞ
私をあの世に連れてかないでっ
【2008/08/19 20:38】
無題
黒子の母さん、こんばんは!

毎年、アッシュと必ずどこかに行っていましたが今年はお休みでした。代々木公園は行けば良かった! 混んでました? 都内はスキスキですが、逗子方面もスキスキでしたよ! もう少し涼しくなったら、またお会いしましょう! ベスちゃんよメルちゃんにプレゼントもあるんだよね~~~!
YUSUKE 2008/08/20(Wed)00:05:20 編集
おひさしぶりぃ
YUSUKEさん アッシュゥ~ こんばんはっ
代々木公園も比較的空いてたよっ って返事が遅すぎてごめんねっ
急に気温が下がったりで、アッシュは体調崩してなぁ~い
虚弱体質女は勿論体調崩してますよぉ~ ハハッ
気持ちよい心地よい気温になったら会おうねっ

>ベスちゃんよメルちゃんにプレゼントもあるんだよね~~~!
えぇ~ 嬉しいなぁ~何だろっ楽しみぃ~
【2008/08/25 23:47】
百日紅きれいだねー
一番目の写真のアングルは不思議。写真上手ねー。

さて、ブラッド君無事にケネルから帰ってきたんだけど、ちょっとやせ気味。いつもは朝一回の食事を細かく分けて3回上げてます。一週間くらいは何でも食べてくれるのよね。一定の体重に至ると食べなくなるのさ。

おとといあたりからまたお尻なめ始めたので病院へ行ってきました。やっぱりまた例のとこが腫れちゃったみたいで、また抗生物質のまなくちゃ。さっそく薬を仕込むソーセージ買って来ました。

こっちはグローバル・ウォーミングならずグローバル・クーリングです。雨雨雨でさむいっす。
ブラッド UK 2008/08/20(Wed)04:27:35 編集
だっしょぉ~(*^。^*)
>一番目の写真のアングルは不思議。写真上手ねー。
えっ 本当誉めてもらって嬉しいっす
って たまたま木々の間にぽっかり空間があったから
ただなんとなく撮ってみただけなんだけどねっ テヘッ

ちょっと痩せ気味でお帰りのブラッド君
Yちゃんの美味くて決め細やかな愛情ご飯で少しは元に戻ったかなっ?

>おとといあたりからまたお尻なめ始めたので病院へ行ってきました
あれぇ~ ブラッド君寂しかったのネェ~
家もPさん出張しただけで腫れちゃうよっ
【2008/08/25 23:55】
お久しぶりです
ブログへのメッセージありがとうございました。
ととはしあわせな犬でした。
我が犬生悔い無し!といっておりました。(いつもながら勝手な犬語訳)
ありがととの会に来てくれたわんずの中でも
やっぱりラスティが一番ととに似ています。
デイジーの子だものね。
ベスもそっくり。また会いたいな。

ベスメルは、代々木公園のドッグランもテリトリーなのですね。
家から歩いてすぐです。
ととが若かりし頃の代々木公園は、犬禁だったのです。
といっても、入ってたけどね。
ああ、あんなドッグランが元気な頃にあったらなぁ。
今は、こちらに帰ってくるとこざるとこうさぎを連れて散歩に行きます。
次回の帰国時は、ぜひベスメルと一緒にお散歩したいです〜♪

とと&なお 2008/08/21(Thu)01:36:20 編集
こちらこそ
なおさん お久しぶりですねっ
ブログちょいちょい見に行っていたんだけど、大事な時に遊びに行ってなくて
...
なおさん ととちゃん色々ありがとう 感謝の気持ちで一杯です

>やっぱりラスティが一番ととに似ています。
>デイジーの子だものね。
>ベスもそっくり。また会いたいな。
血統書を見るとベスとメル母親が一緒なんだよねぇ~
Mさんが間違えたのかなぁ? でも血統書のメルの名はWAGTAILでWから始まるので、もしかするとメルは最後の最後に生まれた子の一匹かも...
ありえる???

>代々木公園のドッグラン~家から歩いてすぐです
以前ブログで見ましたよっ
画像には確かととちゃんも一緒にいたような...
昨年ドックランが出来て、ブログ友達に教えてもらいそれかはちょくちょく行ってます
歩く距離ではないけれど(笑) 車で20分もあれば余裕で着くので
今は一番遊びに行ってる公園となりました
帰国した際、連絡いただければ合わせて遊びに行きますよぉ~
ベスとメルに会ってやってくださいなっ
私もこざるちゃんとこうさぎちゃんに会ってみたい
【2008/08/26 00:12】
はじめましてのこんにちは
10月のXデーに黒子の母さんも参加とのこと!
去年から一度どっかで…がついに実現のこの企画。
なんとなんと 我が家の息子のために部屋を替わってくださったとのことで(その際はホントありがとうございました!!!) あいさつに伺わねばと思いながら ついつい来そびれてた次第でございます。

どうもどうも、関西在住ドン母でございます。
ドン父と小5の息子、ドン(黒♂3歳)ロビン(チョコ♀1歳)の5人家族です。
せっかくお近づきになるってことで 過去ブログも読ませていただきましてよ!
ワンごはんも熱心な事で すごい参考になりましたぁ!
まだまだ落ち着きのない 母もドンロビもそして息子ですがどうぞよろしくお願いします…(汗)
ドン母 URL 2008/08/25(Mon)14:36:11 編集
わぁ~ はじめましてっヽ(^。^)ノ
>10月のXデーに黒子の母さんも参加とのこと!
はいはいっ ずうずうしくも参加させて頂いちゃいますっ

>どうもどうも、関西在住ドン母でございます。
はいっ どうもどうも東京在住の超不器用な黒子の母ざんす
私もばあやのブログから密やかに遊びに行き、速やかに戻る
を繰り返してました
ドン母さん落ち着きないの
そこんとこ負けませんぜぇ~
Xデー、よろしくお願いしまぁ~す 我が家全員シニアですけど
小5君は相手にしてくれかしら なわけないかっ ハハッ
【2008/08/26 00:21】
いきなり失態を!
はい!上のコメのURL…普通はあたしのブログに飛ぶ…はずが
なんと!コストコのページへ!オーマイガッ!彡(゚Д゚?)

こんなおっちょこちょいのあたしですが
どうぞよろしくです。
今回のURLはちゃんと入れてございます(爆)
ドン母 URL 2008/08/25(Mon)14:42:19 編集
(^o^)丿
ドン母さん 携帯で読んでいて笑っちったよっ しかも山手線の中で
超恥ずかしかったっす
行き成り一人で 「ぷっ」 って笑っちった 悪ふざけはやめてケロ!!(笑)

そしてさっきURLポチっと押してみたら...
本当にコストコのページへ飛んでった マジだった...
【2008/08/26 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS