忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日(日)  

去年に引き続き ブログ仲間と 「ペットと一緒に初詣」 に行ってきましたよぉ~

メンバーは YUSUKEさんとアッシュ ばあやとプーさん ちょこ一家 ゼファー一家 

去年は曇りで超寒かったけど 今年はあっぱれ晴天

090111_1.jpg

ねっ いい感じっしょぉ

各自席に着く前に まずはお清めからねっ

モデルは一番真剣だったゼファー君

090111_2.jpg
 
 
次に茅の輪を八の字に通りますよぉ~ はいっプーちゃん行ってらっさい


090111_3.jpg

 
 
今年で3回目の余裕なアッシュと順番待ちのちょこちゃん

090111_4.jpg
 
 
最後はちょいビビリ気味のゼファー
 

090111_5.jpg

 
まったく落ち着きのないワラワララブ軍団

軍団が おら達飽きちゃったぁ 

って頃に祈願の順番がまわってきてちょっと安心

090111_6.jpg

2号は相変わらずワッサワッサっスよ

母 「んもうぉ o(*≧□≦)o 落ち着きんしゃぁ~い」


090111_7.jpg


Pさん慌ただしく玉串を祭壇にお納めして祈願中
 
真剣にお願いしているっぽく見えるけど.....

(°~°) ん~ ちょっち心配だわねぇ~

ちゃんと無病息災・長寿祈願してくれたかしら ってこれが目的じゃん!

090111_8.jpg

はいはいっ ふざけた2人組が祈願を終えて戻って来ました

でもぉ~ そんな2人組よりぃ~

090111_9.jpg

上手なアッシュがおったとさっ (笑)

この後

神主様が一犬毎にお清めの紙ふぶきを掛けて下さいましたよっ

まずは1号からねっ

090111_10.jpg

ってまとめて ドサッ っと落ちてきた紙吹雪に 1号固まる ムッとする(笑)


090111_11.jpg

自分の番なのに.....

伏せして暇そうなかつ怠慢な態度をとる2号

そして 「眉間にひっついた紙を取ってぇ」 と恨めしそうに神主様を見る1号

なんだかなぁ~

こんな黒子達の祈願を聞いて下さるのだろうかっ

ぬほっ( ̄Д ̄;) 母はちょっと心配だわ

っでここにもまた一犬

090111_12.jpg

去年も紙吹雪を食べたプーさん もう舌舐めずりしちゃってるしぃ~

皆ぁ~ 大丈夫かぁ~ o(*≧□≦)o って思ったけど 

神主様が実に寛大で優しかったから きっと大丈夫

この後神主様はアッシュのちょっとイタイタな右後ろ脚に

そっと紙吹雪を掛けて下さいました

シニアチームよりずっと若いちょこちゃんは

090111_13.jpg

お利口さんでした

どぉ~ゆー事っすかねぇ~ シニア達が五月蠅いってぇ

最後は茅の輪で集合パチリ


090111_14.jpg

れれれぇ~

ちょこちゃん後ろで見えないしぃ~

アッシュも陰になっちったぁ~ (。-`ω-)んん~上手くいかないものだわねぇ~

まっ とにかく

ワラワララブ軍団の初詣 とりあえず無事終了

この八幡宮 どうやら年々メジャーになっているみたい

来年は早めに予約しないとねっ っと黒子の母は思ったのであぁ~る

拍手


すべてが終わるとお昼ちょいまえ

今回はYUSUKEさんがランチの場所を探してくれたのでぃ

みんなで GO GO GO

目指すは神楽坂にある カナルカフェ

っで、駐車場は近くにあるショッピングビル地下駐車場...... 

そうショッピングビルの 地下駐車場

車を駐車して、地上に出るべく

090111_15.jpg

1台のエレベーターへと一気に乗り込む8人と6ワン 

そう エレベーター へ乗り込む一行...... ハハッ 不思議的っしょ

良いの? ねぇビル中良いの? 的一行

皆不安になっちって

エレベーターのドアーが開いたら出口まで

一気にドドドォーーー  って爆走だったわよっ(笑)

090111_16.jpg

ちょことゼファーの若者に続いておお年よりのアッシュも爆走

後でこのビルのドアーを見たら

ワンコ入管禁止シール貼ってありましたわぁ~ (^ ε ^)ルルルゥ~

えぇ~っとヾ(;´▽`A``アセアセ   ここが CANAL CAFE っス

090111_17.jpg

ばあやの後ろ、1号・2号・アッシュが ノリノリ で入店 (*≧m≦*)プププ

090111_19.jpg

お店の左横はお堀ですよぉ~ その向こうには中央線が走ってます

ワン連れはデッキでお食事

っちゅう事でぃ アッシュと黒子 奥へ奥へと進みますぅ~

まぁ2号ちゃんったら そのふざけた歩き方はなんですのって感ずぃ


090111_20.jpg

ポカポカなデッキに席を取りましたよぉ~

アッシュお疲れっ

090111_21.jpg

プーちゃんも上機嫌

090111_22.jpg

一足先に着いていたちょこちゃん そろそろおやつタイムだよねぇ~


090111_23.jpg

何気にゼファーもおやつ食べたそうだし

親達はパスタを食べて満腹になったから

じゃぁチミ達にもあげようねっ はいっお待たせっ

090111_24.jpg

って黒子にあげていたら すっごい視線がビシビシって

えっ て横をみると

090111_25.jpg

超真剣なゼファーがガン見しとりましたぁ~(笑)

可愛くって思わず(*≧m≦*)プププ 勿論あげましたよっ ゼファーにもぉ


ランチしておやつ食べていろいろ雑談

不思議ワールドのYUSUKEさんとの会話が面白かったなぁ~( *´艸`)クスッ

っでその後、ちょっと疲れちゃったアッシュは自宅へ

残ったラブ達はドックランへ

あちこち行ったこの日

家に着いてみると 「あっと言う間だったなぁ~」 って

楽しくって時間の経つのが早くって とっても短い一日でした

090111_26.jpg

ドッグランで遊ぶ黒子とちょこちゃん

ゼファーはねっ ママンにべったりで離れなかった(笑)

090111_27.jpg

プーちゃんは、かなりスマートに変身してましたぁ~ 良いなぁ~

なぜ1号はスマートにならんのかしらん

足もとが冷えてきたのでこの後解散

そしてばあやと黒子の母は

次のイベントを秘かに打ち合わせし始めましたとさっ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初詣かぁ・・・
お正月は食っちゃ寝V:422%#
飲んじゃ寝
で、まともに初詣も行かない我が家・・・

こんな、楽しい初詣だったら、いいね~~♪
チビたちと一緒に行けるなんて最高
みんな、それぞれのキャラでキャワイイねっ♪

でもでも(^0_0^)
どこに行っても
やっぱり、ベスメルちゃんが
一番オモローだなぁ(^_-)-☆
GMTKママくん URL 2009/01/15(Thu)09:15:55 編集
そうなの
返事遅れちゃってごみんにぃ
風邪引いてもうた 
お腹下して顎関節炎もでちゃって、顎腫れて偏頭痛ぅ

初詣楽しかったよっ 多分親達だけが(笑)
なんかねっ 本犬はどーでもよくねぇ? って感じハハッ
みんなかわゆいっしょ
今年もムキッっと元気な一年行くさぁ~
【2009/01/21 21:27】
おめでとうございます♪
遅くなってしまいましたけど、新年おめでとうございます。今年も一緒に遊んで下さいね!

「ペットと初詣」って、ネットのニュースで去年知ったけど、うちからじゃちょっと行けない、うらやましいですう!御利益がありそうでいいなあ・・・

うちは、新年早々また伊豆に行って来ました。今回泊まったところはすごーくいいところだったので、またちょっと季節を外して行きませんか?
アンズ&かえで 2009/01/18(Sun)16:35:53 編集
こちらこそぉ~♪
アンズちゃんにかえでちゃん一緒に遊んでねぇ~

今回のメンバーゼファー家はアンかえ家よりちょい奥な感じの
神奈川からの参加だったよ
来年はアンかえ家も一緒に長寿祈願どう?

伊豆の新しいペンション、ブログで読みましたぁ
良いねぇ~
うん うん 季節はずれに行きましょう 
っていつ頃?
【2009/01/21 22:05】
おかえりなさ~い(遅っ?)
年明けからの 読み応えのある一気読み!
この神社、ばあやさんの所で見たことある~!
大きな輪っかも 先日テレビでも見ましたよ。
紙ふぶき一つで 話を広げてくれるラブ軍団って最高ですね♪
めのと 2009/01/25(Sun)04:00:52 編集
ヘヘッ ただいまっ
おほっ 一気に読んでくれたのねぇ~
ありがとぉ 嬉しいっス

>大きな輪っかも 先日テレビでも見ましたよ。
えぇ~ そうなんだぁ ずいぶんメジャーになったんだねぇ
初めの初詣は10時30分からなんだけど
この前は団体さんの「ペットと一緒の初詣ツアー」があったみたいで
バスが2台も停まっていて、TVか雑誌の撮影もやってた
そうえいば、去年のお札は木製で立派だったけど
今年から紙製に変わったんだよねぇ~
ちょっと残念
【2009/01/27 18:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS