忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ど・ど・ど・どぉ~もですっ 

12月に入ってなんだかんだと忙しい日々を送っていた黒子の母

基本なまけものだから 超~疲れちった

先週は病院へ何回も行って何回か採血されて

最終的に胃カメラ

用事も病院も珍しく忙しかったのだー ┌(|||´Д`)ノ



例年ならば 既に小分けde大掃除も始めているし

年賀状だって作り終わっているのに

今年は何一つできてませんのよん アハハ( ̄  ̄|||) アリエナイ

ありえないーっしょぉ~ (泣) 

時間配分が出来なくて もう軽くパニクってますっ ε===(っ≧ω≦)っ



そんな中 

黒子のおやつ作り最新兵器を購入

最近巷で流行っているこれですよぉ~

これ これぇ~



101220_1.jpg

ジャーキーマシーンっス

まっ 黒子は鶏肉ちょいアレルギーだから(今更ながらの今年判明 (゚ロ゚屮)屮 マジ? )

馬肉やフルーツ、野菜などをドライにしてみようかと.... おやつ用にねっ


101220_2.jpg

家は700Wが欲しかったのでぃ

USA AMAZO〇 で購入 (売れ筋商品)

なんとDHLでUSAから2日で届きましたのよん (;゜○゜)サスガッ

購入時点で、国内〇天で求める金額の半額以下だったわぁウフフッ

タイマー付きのはちょっとお値段がヾ(;゚Д゚;)  

でも ほったらかしの術を使うからタイマー要らないッス (ノ∇≦*)ヤセガマン


101220_3.jpg

早速お試しドライフルーツ

柿を剥いていると五月蠅い2号ちゃんがすっ飛んでくるし (⌒~⌒ι)

ベッドdeグースカピー の

お嬢様も

101220_4.jpg

チクリ2号ちゃんに起こされてやって来ちゃうし

足元で黒子がワッサワサ (¬ー¬)

なんだかちぃ~とも作業が進みませんの ┐('~`;)┌


101220_5.jpg
 
結局ちょこまか うまうま頂いて

1号ちゃんはベッドへと戻って行きました (W)


101220_6.jpg

まずはりんごをトレー4段分カット

そして

101220_7.jpg

さつまいも も少々

さつまいもは薄く切って、10分ほど水に付け(アク抜き)

レンジで6分程チンしてからの~ドライ処理


101220_8.jpg


作業が終わるまで 母の後をくっ付いて

すっかりコバンザメ化の2号ちゃん

暫くマシーンの側で粘ってたワン (W)



マシーンを稼働するとあとはほったらかしでOK!

よそのブログを読んでいたら、長時間使いっぱなしでも

電気料金は殆どかからないと.....(;°°)そう書いてありました


そして翌日


101220_9.jpg


こんな感じでできあがりぃ~

今回のフルーツは厚さ5mm位にカット

の方が短時間でドライフルーツになるみたい 

といっても5時間くらいだけれど( *´艸`)クスッ

りんごはもっと薄く2~3mmの厚さにスライスしたほうが良い感じ

8時間経っても少ししんなりしていたし......( ̄ー ̄;)


さつまいもは何故かパリッとな感じに出来上がりました

これは意外と予想外

どれも甘さがギュッと凝縮された感じで美味しっ


柿は干し柿の様な味 ってドライだものまんまだよねっ(*≧m≦*)プー


101220_10.jpg

と言う事で

1号ちゃんはとても気に入ってくれました

長々と待ち続けた2号ちゃんも


101220_11.jpg


美味しそうに食べてくれ

結果OKなマシーンでありましたわよっ



AMAZO〇はマシーン事態は安いけれど、1台毎に送料がかかってしまうので

500Wのマシーンをお友達と送料シェアして2台買う場合はこちらがお得かも

こちらはUSAのクロネコヤマ〇で送られてきまぁ~す (安心でしょ?)

友達ワンコのをこちらで求めたけれど、2台で国内の1台分の金額でしたん



これから年末の追い込み UPするかも かも

って 大丈夫かしらん まっ 期待せずに待っててねっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
母しゃんっ!!
体だいじょぶ~!?!?
アタシもあちこち相変わらず調子悪いけど
この年になると(!)肩とか腕が痛いと
あ。四十肩やな。。。とか
オナカ痛くても
チョッと食べ過ぎると年やから。。。なんて
テキトーに自己判断しちゃうけど
そういうの、良くないらしいよね
ワンコのことは、しっかり気をつけてるのに
お互い、ちゃんと自分のメンテもしないとねっ

あ~そのマシーン
アタシも欲しいヤーツ
オヤツ作りにイイよね~
美味しそうに出来てるや~ん
また色んな情報教えて~

年末年始、体には気をつけて
無事に2011を迎えましょ
GMTKママくん 2010/12/21(Tue)05:59:40 編集
大丈夫(*^ー゜)v !!
そうゆうの 良くないのかぁ~
やっぱりねっ

ベスメルの時は必ず病院へ連れて行くのにねっ
自分の時はいつもギリギリで行きつけの飲み屋
じゃなくって (ノ∇≦*) 先生にいつも叱られてる

肩の事も これって何カ月も前から痛いはずだよねぇ~
どうして何時ももっと早く来ないの!!!って
( ゚▼゚;)そ・そ・そうですねぇ~ って感じ

おぉーーーママくんも欲しかったヤーツ
やっぱりねぇ~
ママくんとこは人数多いから
家より活躍しそうだよねぇ~ 
冬はこれ使った後、少し日光あててビタミンを吸収すると良いみたい
冬以外は湿気があるからダメだけどねっ
【2010/12/23 21:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS