忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまたせしました (@ ̄∇ ̄@)ノ

前回 引っ張ったお話ですよぉ~

不審がる1号ちゃん そのわけは



あの日は1号ちゃん病院でエコー検査の為

家族全員朝食抜きだったのねぇ

午前中はなんだかんだと Pさんもわたくしも慌しく動き回っていて 

外出の時間になったのでこれまた慌しく家を出て ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

っで、公園でお散歩させてから病院へ行き

検査後おやつをあげて帰宅


  そうそう 1号ちゃん、3週間前に突然420まで跳ね上がっていたALT(GPT)の値は

  基準値内に戻り、肝臓に関する病気の疑いは晴れました

  一過性のものだったらしく、 原因は不明です Dr.もモヤモヤしてた

  お散歩中に何か毒性のあるものペロッとしたのかなぁ? らしくないけど..... 




家に着くと黒子はまずお水を飲みます

この日は2号ちゃんが先にガブガブと飲み

じゃぁ~ あたくちも飲もうかしらん と1号ちゃんは水飲み場へ

すると..... (¬¬;)

1号ちゃん 水飲みボールの前でなにやら考え中.....


101111_1.jpg


暫くして振り返り 決して機嫌良いとは言えない態度で母を直視

母  どーしたの? お水飲んで良いよー

1号  んん~(。-`ω-) じゃぁ少しだけ 

飲んだ後も立ち止まって 意味深な態度の1号ちゃん


101111_2.jpg

そこでやっと母は気付きましたの

今朝慌しくってボールの水取り換えてなかった /( ̄ロ ̄;)\

前日変えたきりだったぁーーー

外出先から戻るとPさんも必ず変えてくれるけれど

この日は 2人そろって水変え忘れてたーーーー

って 

おぉーーw(゜o゜*)w 1号ちゃんはそれを言いたかったのねっ

そうだったのかぁー まったくもって すまんこってす m(_ _)m

でもぉ.....

このお子様は美味しそうにガブガブ飲んでましたけどねぇ~

101111_3.jpg

新鮮なお水とかそうではないとか

2号ちゃんの嗅覚は何か感知しないのかしらねっ ( *´艸`)クスッ

味覚も (¬¬;)




ついこの前も面白い事があったの (本犬は面白くは無いと思われるけれど)


その日のおやつにと (ちょっと遅れて夕方になっちゃったけどねっ

前日に茹でておいた黒子の好物さつまいもあげた時のお話


おやつ おやつぅ~ヽ(*´∀`)ノ=3=3=3 とはしゃぐ黒子に

はいっ おいもさんだよー ってあげたら

101111_4.jpg

1号ちゃんったら あたくちは結構だわっ

なんて言いましてぃ  ( `ε´ )ナンダヨ!

えぇーo(*≧д≦)o なんて一瞬ムッとしつつも

もしかして また調子が悪いのかしらん.....(;´д` )

じゃぁ 今日は止めておこうねっ

101111_5.jpg

なので2号ちゃんだけ食べました


Pさんも帰宅して、わたくし達の夕食も終わり

リビングでまったりしていると

2号ちゃんの行動が少々不審

なにやら様子がおかしいので

Pさんと1号ちゃんは仲良くドッグベッドから寝転がって

わたくしはダイニングテーブルの椅子に座って

Pさん・わたくし・1号ちゃんは ウロウロ 2号ちゃんに釘付け


暫くしてソファーに座る2号ちゃん

これまた何故か 沈黙のまま皆で観察  (笑)

すると

101111_6.jpg

2号ちゃんからサラサラと水の様なオヨダ

ツツツー って流れ出たと思ったら



101111_7.jpg

マーライオンのごとく大噴射  (^<≡≡≡≡ ゴゴー

あまりに勢い良くでたので

母は ( ゚ロ゚; ) ハッ さっきのさつまいも傷んでたんだ  とここで気付く

Pさんに原因を瞬時に回答 するやいやな

大爆笑の我が家 プー ε=(>ε<)
 
2号ちゃんは 豪快リバースの後 直ぐに復活

何事も無かったかのように振舞って  プー ε=(>ε<)

一連の流れが可笑しすぎ

2号ちゃんには気の毒だけれど 笑わずにはいられなかったわぁ (¬¬;)ヒドイ

何故かしら?

本犬真面目だと思われるけれど

2号ちゃんの行動ってOn/Offがハッキリしているせいか

笑いを誘うのよねぇ~ ┐( ⌒~⌒ι)┌

.....って原因は母なので

前回に引き続き 『  行動は慎重に    反省(´□`。)ゞ 

母は嗅覚少々鋭いと自負していたのに 全然気付かなかった なぜかな(ー_ー?



しかし(゜∀゜;)ですよっ

母は前日茹でた物だから 傷んでいるとは考えもつかなかったけれど

1号ちゃんは直ぐ気付いた

2号ちゃんは何故傷んだ食べ物の判断が出来ないのかしらん?

確か ラブラドールの嗅覚って優れているはずよねぇ?


101111_9.jpg

ふぅ~ん そうなんだぁ じゃっ 人並みって事で
 

そう言えば

2号ちゃんって いつも激しくクンクン クンクン しているけれど

もしかして 何も匂ってないのかしら? 

付け鼻疑惑 事実だったりしてねっ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!流石メルちゃんw
もどしたってことはお腹は大丈夫だったのかな?
でもベスちゃんの鼻は凄いんだね!!前日の水は飲まないとかいっちゃってる物は食べないとか・・・。
ママン思うんだけどね、メルちゃんが普通(ラブでは通常w)でベスちゃんが物凄いのでは?
ゼファーも何でも食べるし何でものむw
プー王子も多分そうでないかと・・・w(ここで登場してるとは思わんだろうw)コッソリw
そしてチョコ嬢も・・・w
よってベスちゃんの鼻が凄いって方程式が出来上がる!!
どうこの推理は?
いけてない?
ゼファーママン 2010/11/14(Sun)23:12:06 編集
ハハッ( ̄∀ ̄)
メルッチは全然大丈夫ぃ

んん~( ̄  ̄|||) 
みんなメルッチと同レベル?

だとしたらだっ
ベス吉以外みんな付け鼻だぞぉ(¬O¬`)
 
あるいは本能を忘れてしまったワンコ集団 ((●≧艸≦)プー

まっ ベス吉は神経質だからねっ
それもお手伝いしての嗅覚かもねっ
【2010/11/15 17:44】
さすがだワン♪
メルッチすごい!!
デリケートで敏感なのね~(*^_^*)
ウチは、とらが意外とそういうコトには敏感かもっ
GMTKママくん 2010/11/14(Sun)23:27:13 編集
と言うか...┐('~`;)┌
そうそうお腹だけがデリケートなの(@^_^)ゞ
メルッチの場合
嗅覚と思考力をお腹がカバーしてくれる

本犬美味しく頂いても
内臓くんに却下され、返却されてしまうのです
貴重な内臓くん

ベスの場合
口にしてしまったら
内臓が頑張ってどうにか処理しようと奮闘してしまい
負担がかかっちゃう
だからその前に自分で判断

結果、2人ともバランスとれてるって事かな?
【2010/11/15 17:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS