忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月11日の成人の日

今年も昨年に引き続き

黒子と仲間と 「ペットと一緒に初詣」に参加してきましたぁ~

参加者はいつものメンバー 

ばあやん&プー チョコファミリー ゼファーファミリー & YUSUKE&アッシュ

いまいちな(;′Д`) お天気だったけど 思いのほか寒くなくて良かったぁ~

1号ちゃんの様子を見ながらと考えている 親の心子知らず

境内をお散歩中テケテケ走りε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

ジャンプしたりで 心配するPさんにおしかりを受ける1号ちゃんでした

メンバーが次々と到着するなか.....

100111_1.jpg

早く着きそうな事を言っていた ┐(  ̄ー ̄)┌ 

YUSUKEさんが最後に到着 (¬¬;)オソイッス

久しぶりのチョコちゃんとゼファーも元気そう

100111_2.jpg

ワラワラしているうちに

みんな席に着き始め

この2人も仲良く着席?

100111_3.jpg

なんだか楽しそうだわっふふっ

今回の初詣は参加者が一番少ない日だったみたい

おかげで家のメンバーは気持ちがゆるゆる

緊張感が((;°°) 足りなかったかもかも って(。-`ω-)いつもの事?

儀式が始まり

まずはお清めから


100111_4.jpg

も もれなく全然落ち着きがなく

アワワワしている間にどんどん事が進んで 

/( ̄ロ ̄;)\ハッ 画像が撮れなぁ~い 焦る 焦るぅ~

Pさんは黒子と一緒にサッサ

茅の輪を八の字に3回 回ってます

100111_5.jpg

みんなサクサクと行事をこなし

アッシュはYUSUKEさんと一緒に

100111_6.jpg

YUSUKEさんがアッシュ落とさないか皆ハラハラ

黒子も心配気に見てた (笑)

続いて神主さんと一緒にご祈願

皆真剣に手を合わせている最中

この子達は

100111_7.jpg

こんなんだし ・ノロ・)ヒソヒソ

ってこの画像撮っている母もどうかと.....(=´▽`)ゞイヒッ

隣を見ると

100111_8.jpg

ゼファーがちょい泣き顔で 何故かオヨダ君(笑)

あっ(゜0゜) そうそう 今回急遽参加できなくなった

アンズちゃんとかえでちゃんも

ちゃぁ~んとここで一緒にねっ

100111_9.jpg

お次は個々にお願い事をして

100111_10.jpg

Pさん真剣

我が家は何でもかんでも すがるのだ!┗(⌒―⌒)┛オネガイネッ

こんな時母は なぜか頭が真っ白になっちゃうのよねぇ~( ̄o ̄;)

順番に次々とお願いして

席に戻ると
100111_11.jpg

まだ終わってないのに

皆和気あいあい おぉーいっヽ(#`Д´)ノオワッテナイヨ

今年も最後に神主さんから 「健康でありますように」 って

一ワンずつ お清めの紙吹雪

はいっ 1号ちゃん

100111_12.jpg

 「今年も一年元気でいられますように

沢山 沢山 掛けて頂きました

100111_13.jpg

アンコールにお答え頂きもう一度 (笑)

あっ 2号 ( ̄▼ ̄|||)

お口にジャストミーート って ┐('~`;)┌ タベモノチャウヨ

物足りなかったのか 今度は向きを変えて真下から

100111_14.jpg

食べまくりぃ~ (⌒~⌒ι)コノコッタラ

パクパクッって 鯉じゃぁ~ないしっ ( ゚▼゚;)ノオイッ


100111_15.jpg


なんて言っていると

後ろでも パクパクの常連客が 

アッシュの分までエアーパクパク

まったくこの子達ったら 親の顔が....... (ノ∇≦*)ワタクシカッ

最年少のチョコちゃんが一番お利口さん 

100111_16.jpg

そして勿論この2人にも

100111_17.jpg

はいっ これで安心 みんな元気


最後の記念写真 今年はここでバッチリ

はいっ ポーズ

100111_18.jpg

一応皆揃っているでしょっ

この後皆でランチにGo Go Go って 続きはまたねっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう!
おおーっ!このアンズとかえでの素晴らしい身代わりは、なにものーっ???

とても行きたかったので残念だけど、でもうれしー!!ありがとう♪

かえでに一刻も早く元気になるように言い聞かせますっ!
あんかえ 2010/01/13(Wed)12:44:52 編集
いえいえ
せっかくなので
こっそり代役を頼んでましたのだぁ~
ちゃんとお払いもして頂いたし
これで安心 安心o(*⌒―⌒*)o
今度お札と一緒に渡すので楽しみにしててねぇ~
かえちゃん 早く元気になりますように
【2010/01/17 01:30】
今年もっ!!
行ったのね~♪初詣っ!(^^)!

みんな、カワイイわ~
紙吹雪を食するラブラドール
オモシロすぎや~~

GMTKママくん URL 2010/01/15(Fri)11:03:14 編集
そうっスヽ(^。^)ノ
行った 行った~
皆で初詣
気持ちの問題だけれど
やっぱりねっ 皆元気でいてほしいから
一年は初詣でお札頂いてお清めして頂いて始めたい

紙吹雪 去年まではプーちゃんの十八番だったのに
今年は行き成りメルッチまでも
【2010/01/17 01:35】
はやw
流石黒子の母さん!やっぱり1番に更新してくれたわw
ゼファーのお鼻もおヨダもとってもかわいい(親バカw)
寒かったねぇでも空いててやり放題だったからよかったねぇw
久しぶりにみんなにあえてとっても楽しかったよぉ(*^▽^*)
また次回企画たのしみにしてまぁ~す❤
ゼファーママン 2010/01/16(Sat)18:31:43 編集
そうッスか?>
1番よっ
だって最近皆ブログ放棄しているからさっ
あっ(;゜0゜) でもママンちょっとUP始めたよね
後で見に行くよぉ~

ゼファーの濡れ濡れピカピカなお鼻もオヨダも
可愛いよねぇ~
次回は.......まだ何も考えてない
何かGood Ideaチョーダイ!!
【2010/01/17 01:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS