忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域 今日は午後から雨

今は雪に変わって.....

去年は雪ちょっぴり降ったけどベチョベチョで積らなかったし

明日の朝積っていたらちょっと嬉しいなっ o(*⌒―⌒*)o


今日は

母は体調不良だけど仕方なく定期の血液検査があるので外出

ドロロロォ~ン って帰ってきたら黒子が上機嫌で迎えてくれて

元気復活ぅ~

元気になった母がお洗濯始めたから黒子ベッドでお昼寝

毛布を掛けてあげると 気持ち良さそうに眠っているし

可愛いなぁ~ 

じゃっ 今日のおやつは ホカホカなあれにしましょうねぇ

あれですょ~

ドンッ

100201_1.jpg

安納芋ですぅ~

これを良く洗ってぇ アルミホイルに包んでぇ~

160℃のオーブンで90分程焼きまぁ~す

キッチンでゴシゴシ洗っていると
 

100201_2.jpg

毛布を背負ったまま 2号ちゃん登場 with キジさん

2号ちゃんは

ストーカーアンテナ感度が非常によろしいので (*´Д`)=з ソレモドウカト

母が半径2m以内からはみ出すと(笑)

直ぐ探しに来ます

100201_3.jpg
 

一応母の場所を確認したので 

リビングでまたひと眠りするらしいです(笑) 

毛布とキジさんと一緒に ........((●≧艸≦)プッ

すると

100201_4.jpg

出遅れ1号ちゃんも

これまた毛布を背負ったまま寝ぼけた顔でお出ましぃ~

不思議よねぇ~ 

背中に乗っている毛布気にならないのかなぁ (⌒~⌒ι)

ブルブルッ って落とさないの?

まっ よいけれど ( ̄ー ̄;)


母 お芋さん焼くから 後でおやつに食べようねっ

100201_5.jpg

彼女は大好きなベッドへと消えて行きました ~~(m--)m  

毛布と一緒に......

さてさて お芋さん

途中でアルミホイルをはがして上下をひっくり返しぃ~ので

はいっ
100201_6.jpg

見た目はどうかしら(¬¬;)? な感じだったけど

しっとりしていて 甘っ このままでスィートポテト~~

うふふ  (*´pq`)

なんて母ひとりほくそ笑んでいると

100201_7.jpg

1号ちゃんがヒッソリと母の横に座ってました 今度は毛布なしで(笑)

(゚ロ゚屮)屮キャー 脅かさないでよっ

まだ起こしてないのに 

食いしん坊さんのアンテナもかなりな感度だわねぇ~

お芋さんも冷めた事だし

それでは皆で食べましょうねぇ~

はいっ お待たせっ1号ちゃん

100201_8.jpg

お次は 2号ちゃんねっ

はいっ

100201_9.jpg

順番にあげているのに

1号ちゃんったら ジィ~ っと穴のあくほど見ています(笑)

母は一口 後は黒子にあげて

最後は 茹でたアスパラ を はいっ

100201_10.jpg

バランス良く食べてぇ

今日のおやつはこれにておしまぁ~いっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子供たちは学校休ませます
そうそうイースターの休みの前に帰ります。だからUKに帰ってきてからまた2週間のお休みがあるってこと。子供は2週間学校お休みしまーす。なんちゅー親でしょう。4週間もお勉強無なんて。

お芋が美味しそう。いつも同じこと言ってるけど手に入らないと余計にそう思うのよ。黒子が羨ましいワン。日本のホクホクのお芋食べたーい。去年日本と同じッぽいサツマイモの苗を注文して畑で育てようとしたら、違う種類が届いて、(注文したもの届けろよー)育ててみたけどやっぱり寒すぎて細ーいのしかできなかったよ。

毛布かわいいね。ちゃんとマイ毛布があるのね。うちのも寒い夜にはコート着せて寝かせます。凍っちゃうといけないからね。
ブラッド 2010/02/02(Tue)07:28:10 編集
 長っ
おほほほっ 子供たち4週間も学校休めるの
ワッホォ~イッヽ(^。^)ノ って感じ?
ウィークリーマンションって事は 
今回はお料理上手なP君も一緒?

サツマイモ細いんじゃぁ~
それっぽくないよねぇ
3月中旬でも焼き芋屋さんいるかなぁ?
そしたらホクホクの食べれるのにねぇ
今回のお芋は甘いけどしっとり系だから
ホクホクッ って感じでは無いんだよねぇ

あっマイ毛布可愛い?
ベス吉が濃いピンクで 
メルッチが薄いピンクって決めて買ったんだけど
母は適当だから いつも毛布が入れ替わっちゃうΨ( ̄∀ ̄)Ψケケッ
【2010/02/03 23:39】
やるやる♪
ウチも、いつも毛布背中に乗っけて歩いてるよ!(^^)!
プルプル、ってやらないのが不思議だよね~(^0_0^)
黒子ちゃんたちの毛布カワイイねっ
それよりも何よりも
おイモ食べてる黒子ちゃんたちったら
なんてシアワセそうなの~

ps.母しゃん、体調いまいちなの??
なんか黒子ちゃん地方は雪みたいだし
まだまだ寒いから気をつけるなりよ~
GMTKママくん URL 2010/02/02(Tue)07:52:17 編集
だよねぇ~
もっと大きな毛布でも乗っけて歩いてるし
或いは
引きずってきて廊下の途中に置きっぱなしになっていたり
面白いよねぇ~ヾ(≧ー≦)

このケアベア毛布
注文した時はもう少し大きいかと思ってたの(⌒~⌒ι)
サイズ適当に見ていたから
そしたら意外と小さくて
だからベスメルにギリギリの大きさ
足を延ばして寝たら その分ははみ出ちゃう
でも丸くなって寝る事多いしねっ
だからムクッと起き上がって歩きだすと
丁度背中に引っかかって 床にも付かない長さだから
結構な時間背負って歩いてるよっ((●≧艸≦)プププッ

特にどうって事無いんだけど
ちょっとだるい日が続いていたら
昨日食べたものにあたりましてぃ
アレルギーでちゃって 今ムーンフェイスに赤ら顔
きっと普段なら乗りきれたんだろうね
【2010/02/03 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS