忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月2日の土曜日から

西湖に行ってきましたよー ε=ε=(/*~▽)/ ゴーゴー


我が家のメンバーは

姪のHちゃん&彼氏のY君 ・ 姪のMちゃん&Pさん・2号ちゃんにわたくしぃ~


まずはふじやま温泉にたっぷり浸かりぃ~の


お次の

ランチに向かった先は

昨年も訪れた ハンバーガー屋さん



車から降りて お店に入る前に

2号ちゃんのチータイムをしていたら


なんと言う事でしょう 

偶然にも この日PICA西湖で合流する予定の


120604_2.jpg

左から くま子 かえちゃん アンちゃん


あんかえ一家と一足先に出会えましたぁ

ワーイッ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 嬉しいワンッ


っと言う事で一緒にランチ

この時点で 総勢7人3ワン


120604_4.jpg



15歳のアンちゃん 元気そうで良かったぁ~


120604_5.jpg


もうすぐ12歳のかえちゃん いつも通りキュートdaワン


120604_6.jpg

我が家のツキノワグマちゃんも

あんかえ一家に会えて嬉しくってたまらない ヽ(^◇^*)/ ワーイ


そしてこの子も


120604_7.jpg


看板ワン子の妹ちゃん (黒ラブのお姉ちゃんは接客ちう)

何時の間にかチームワンコに合流し

おやつも一緒に食べてました プププッ (*^m^)o==3

しかも超お利口さんでねっ



120604_3.jpg


ボリューミィーなハンバガーやサンドウィッチを頂いて

みんなお腹いっぱい 



今回のお泊りも PICA西湖 さんですが

チェックインにはまだ時間が早かったので


あんかえ父さんが連れて行ってくれたのは

最寄りの西湖湖畔


さぁ~ 2号ちゃん 今年初泳ぎですよぉ~



120604_8.jpg



お天気は曇りだったけれど

水温は低くなかったので 勿論 GO GO GO ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛



120604_9.jpg



アンちゃんだって 負けずに ムキッっと

歩いてました


120604_10.jpg



久しぶりに泳げた2号ちゃんは

もう楽しいが止まらない

まるでイルカの様に泳いでましたワン



あっ 1号ちゃんは泳ぎの達犬だったけれど

2号ちゃんはパワーだけで豪快に行くので ( *´艸`)クスッ 

そんなに上手に泳げませんのよっ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


120604_12.jpg



それでもめっちゃご機嫌な2号ちゃんでございました


豪快に遊んでいると

そろそろチェックインの時間


120604_11.jpg


ブヒブヒ2号ちゃんは サクッと無視して (@^(∞)^@)ブヒヒッ

PICA西湖へと戻りました



この日は

黒子と同じ犬舎の男の子と妹daワン一家と合流の予定


もう一家族増えるんですねぇ

楽しみ 楽しみぃ~

総勢 10人と5ワン 楽しい宴の模様は

次回へ............... 続く



拍手

PR
 お天気に恵まれた4月29日

ばあやん・じいやん&プーちゃんと一緒にちょっと遠出をし


120428_1.jpg

 

春の酵素を作りに行きましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪



昨年5月21日 いつものメンバーで初めて春の酵素を作り

それ以来 

夏には梅の酵素 秋には秋の酵素を作ってきました


きっかけは 腎不全の1号ちゃんの為にと

でも昨年作った春の酵素

1号ちゃんには間に合わなかった.....


それでも Pさんと2号ちゃんの健康を願って

作り続けておる ☆⌒d(*^ー゚)b



今年の野草教室の申し込みに間に合わず

へこんでいるところに 

びーままさんからの嬉しいお誘いを頂き

ありがたく参加させて頂きました ヾ(@^▽^@)ノワーイッ



昨年同様 覚悟はしていたものの



2時間近く採取する野草摘みはなかなかの重労働です

  (自然に慣れていないから 余計そう感じるのかも



さぁ 何故2号ちゃんは嬉しそうにしているのしょう?


120428_2.jpg


この辺りは人気も殆どなく ワンコもいないので


6cf164ab.jpeg


ノーリードで

自由行動の日だったんですねぇ~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ちなみに

プーちゃんは車中泊中


120428_4.jpg
 

普段ノーリードに慣れていない2号ちゃん

母の心配をよそに

気持ち良さそうに走ってました


120428_5.jpg


結局は自由でも

必ず視界の範囲にいてくれるたので助かったわぁ

ってかそばでウロチョロしてた (≧∇≦)アハッ


120428_6.jpg


どこにいるのか

必ずチェックしているのに

おらはここだと 

何度も教えに来てたっけ プー!(*≧m≦)=3


120428_7.jpg


中腰作業はなかなかきつく

暖かかいからと油断していたら

坐骨神経痛が痛みだし 後半は激務でござった

加えてプチ貧血を起こしながらも (虚弱体質イヤになる!)

昨年より沢山採取できたぁー ヽ(^。^)ノ


ばあやんが一番 

Pさんとじいやんとわたしは....どっこい 

の成果でござます

120428_8.jpg

今年はぜんまいや桜も入れる事ができましたよん


お尻の痛さを我慢しつつ

材料を洗って 切って

すると車でずぅ~っと寝て待っていた


120428_9.jpg


プーちゃんも嬉しそうにやってきて


9時に集合して 14時過ぎに終わりました ~(=^‥^A)フゥー




最後に参加してくれたワンズの集合おさしんを撮って おしまい

120428_10.jpg


びーままさんのおかげで

今年も無事貴重な春の酵素を作る事が出来ました

びーままさん・パパさんありがとうございました

6家族が参加した春の酵素作り

皆さんお世話になりました  m(_ _)m


120428_11.jpg

昨年とは材料がかなり違うので

美味しくできるかなぁ~ 楽しみ楽しみぃ


ちなみに 本日は左足パンパン (゚ロ゚屮)屮

両手は日に焼けて赤くなり これまたパンパンでございます


 
春の酵素づくりは重労働の巻きでした ~(=^‥^A アセアセ・・・
 

拍手

昨日は雨でしたねぇ~

雨にも負けず

黒子一家は愛知県リバーサイド園ヨリタさんへBBQでGo

ケロリンさんからの嬉しいお誘いに2つ返事でGo ε=ε=( *≧∇)ノ イクヨー

新東名に乗って Go



黒子地域は曇り

途中一旦晴れそうな感じもあったりしたのだけれど

現地はしっかり雨模様

でも~ かまわん かまわん 

ワン連れは雨でも遊ぶ事 多々ありありだものねっ



開始の40分前に余裕で着いたつもり(*^-゚)vィェィ♪ が

既にみなさんいらしていました w(゜o゜*)wワオー


ちゃなっちさん一家が準備して下さった食材

カルビ~ホルモンまで全ての部位が松坂牛 (゚ロ゚屮)屮マジー!!


120422_00.jpg

やきものがかり と いきものがかり は一文字しか違わない (*≧m≦*)プププ

毎年仲間と集まって4月ニクの日(29日)に開催するそう

今年はGW混雑と考え22日に みなさんありがとう
 


今回黒子一家がご一緒させて頂いたのはぁ

    アウラくん&ニキちゃんご一家 Allenくんご一家 けのぴ~くんご一家

    サリーちゃんご一家 SPANKYちゃんご一家 ちゃおちゃんご一家

    ふくちゃん&ろくちゃん(ケロリンさん)ご一家 Bossくんご一家

    ● Lottaちゃんご一家

 
       ワン頭数が多いので名前は50音順ですよん(兄弟はお兄さんと一緒)


可愛いこの子たち


120422_0.jpg




120422_1.jpg



120422_2.jpg



120422_3.jpg



120422_4.jpg



120422_5.jpg



120422_6.jpg



120422_7.jpg



120422_8.jpg



120422_9.jpg
 


 
120422_11.jpg

 

120422_10.jpg


そして2号ちゃん
120422_12.jpg



皆雨なんか関係なしで弾けてたぁー (ノ⌒∇)ノ

2号ちゃんも初めはあっちウロウロ

こっちウロウロ

ロッタちゃんと並走したり とにかく嬉しそうだったわぁ~

だけれど

珍しく途中でお疲れモード ヾ( ゚▼゚;)ノ ホントー?


120422_13.jpg


考えてみれば

前日は母と一緒に寝たのが午前2時過ぎ(¬ー¬)フフッ

そして朝は4時過ぎにPさんと一緒に起きたし...

現地まで4時間かかったので

そりゃぁ~疲れるわよね (-""-;) 10歳過ぎてるし

でも沢山遊べて お友達沢山できて

嬉しかったねぇ~ 2号ちゃん



みなさんご一緒させて頂いてありがとうございました v(o^▽^o)v

お肉に加え

みなさんが用意して下さった沢山のスィーツに

コーヒー・ぜんざい&お茶を頂き

贅沢な時間を過ごさせて頂きましたヽ(^。^)ノ


全てが美味しく 感謝の気持ちでいっぱです 



ちゃなっち父さん・母さん
食材の準備に丁寧な下ごしらえすっかりお世話になりました(≧ー≦)ゞ
ありがとうございます m(_ _)m

最高のキムチに出会えました 感動!!


アウラ・ニキちゃん父さん母さん
トマト好きなわたくし、あのトマト甘くて甘くてマジ旨でした


ケロ父さん&ちゃなっち父さん&アレン父さん&アウラ・ニキパパさん
終始焼物係りで汗を流して頂き、ありがとうございました


アレンパパさん・ママさん
On a roadでサンキュー



あるのはブレブレな画像ばかりだし...Σ( ̄Д ̄;)ガーン

なんと食べるのに忙しくて

おまけに枚数が少ないという...(;°°)アレレ? 結果となったうえに

今回もお世話になりっぱなの黒子一家でございましたの巻き

拍手

只今

わたくしの親友が娘さんと一緒に日本に一時帰国中 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先週は 娘さんを連れておばさんが立ち入ってはいけない ×(゚ω゚ )ダメダメー

渋谷の○9や原宿あたりでお買いもの



そして昨日は 

ここへ


120410_1.jpg


桜木町にある カップヌードルミュージアム へご招待してみましたよっ


チキンラーメン・カップヌードルの発明者 

安藤桃福さんのショートムービーを観たり

ちょこちょことアトラクションや展示物が見れます


ひよこちゃんのバンダナとエプロンをして

チキンラーメンを作ったり(要予約)


120410_2.jpg


カップにペンで色を塗ったり絵をかいたり

最後に自分好みの味付けをしたMyカップヌードルを作ったり(予約不要)


子供が喜ぶかと考え参加したイベントだけれど

大人もかなり楽しめる


70を過ぎたご夫婦が仲睦まじくチキンラーメンを作っていて

とても微笑ましい場面にも出会えました (* ̄ー ̄*)



結局丸1日時間を費やしてしまったけれど

楽しかったわぁ ヾ(@^▽^@)ノ




チキンラーメンもカップヌードルも

容器の一部を自分でデザインできるので

わたくし勝手にテーマを付けたのねぇ


チキンラーメンには

黒子1号ちゃんと2号ちゃんに似ても似つかぬワンコを書き込み

テーマはドッグラーメン (不味そう?)


カップヌードルには裏側は黒子を書き込み

表はお花と文字も色で塗りつぶし 

テーマはサイケヌードル



120410_3.jpg

駄作を画像に収めていると

勝手に参加してくる御嬢さん (やらせではございませんよっ)



120410_4.jpg

やっぱりお土産買っちゃうのよねぇ~ v(≧∇≦v)

って御嬢さん邪魔なんですけどー (¬ー¬)ジャマ



120410_5.jpg

チキンラーメンファクトリーで頂いた

クッキング中に使用していたバンダナ

可愛いひよこエプロンは頂けなかったわぁ~(T_T)



120410_6.jpg

頭に上手にかぶせてあげられない不器用な母は

バンダナなら結べます ┗(`○´)┛ドウダワヨッ




でもバンダナなら

やっぱりこっちが一番かっちょえぇ~です

120410_7.jpg

こちらは M's さんから頂きましたぁ

ありがとうございます m(_ _)m

拍手

あれから一年経ってしまった


早いのか遅いのか.......

震源地から離れた黒子地域でもその揺れは大きく

あの金曜日のあの時間 今でも鮮明に覚えています

それぞれが

それぞれの思いで過ごしてきた一年


一年前にいた方々に 

まだ家族のもとへ戻れない方々に 手を合わせた3月11日





我が家での出来事

グチャグチャになった部屋の片づけが

まだ終わらぬ深夜

帰宅困難となったPさんが自宅に戻ると

安心した1号ちゃんは急に震えだし

翌日病院へ連れて行くと急性肺炎と診断されました

繊細な1号ちゃん

地震をきっかけに

1号ちゃんの体が壊れた気がして仕方ないんですねぇ



あの日の

ほんの一週間前は

友達に誘われて河津桜を見て

友達と黒子と

夢のような桜のトンネルを歩いていた




そして今年も

河津では去年と同じ桜が満開です


120313_2.jpg



はいっ

今年も友達一家が誘ってくださったので

少々複雑な思いを抱きながら

黒子一家も行ってきました



120313_3.jpg

朝日に照らされて


今年の見頃

もう終わりかと考えていたけれど

葉桜一歩手前だったようで (*´ο`*)=3ふぅ~

セーフだったわぁ


120313_4.jpg

始め少々雨が降っていたので

お風呂セットに入れてあったシャツを2号ちゃんに着せたのだけど

それは偶然にも

昨年同じ場所で1号ちゃんが着ていた服だった ( ̄Д ̄;)ムムッ


3cc214d8.jpeg



やっぱり

桜を見ると感動しちゃうよねぇ 

桜はいいなぁ~ 


2号ちゃんは

お友達と一緒でこれまた嬉し


120313_5.jpg



(¬ー¬) フフフ

もうお分かりですね

あんかえファミリーと一緒にホテル四季の蔵さんへお泊りしぃ~の

桜を見ぃ~の

してきましたよん

  ( ばあやん&プーちゃんは残念な事に都合が合わなかったぁ 



お友達との再会にテンションあがりまくる

2号ちゃん


120313_1.jpg



ねっ

嬉しそうでござろぉ~ 


デジ一今一と言いながらも

画像沢山撮ったので

暫くしたらもう少し載せてみようかと


えぇ~っと  ( ̄  ̄|||) タラッ

できたら載せてみます (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

拍手

あれれ.... 

ぐずぐずしているとアップし忘れそうなので

エイヤッ と 忘年会の続きですよ~



豪華海鮮ディナーの後

酔っ払いPさんとアンズちゃん・寒がり2号ちゃんを

コテージに残し( *´艸`)クスッ♪


皆でPICAさん主催の 焚火Fest に参加

焚火から少し離れた場所に用意されいたのは

コット


111218_1.jpg


寒さの中

こうして仰向けに寝転がりながら

夜空に輝く星を観測するんですねぇ~ 

携帯のソフトを使って星座や金星なんかもサクサク確認

世の中便利でございます

 (空に翳した携帯の範囲にシンクロして星座が表示されるのよん



そして

さらに寒さを求めて...... ヾ( ゚▼゚;)ノマジデ?


111218_2.jpg


西湖にカヌーで繰り出します

先導さんに湖の中腹までカヌーを引いてもらい

その後 暫く湖にほったらかし.....

ほったらかされた人々は 


暗くて寒ぅ~い

湖上で星を観測いたします.....ユラユラと揺られながら




..... ( ̄ー ̄;) 寒かったわっ とっても

足がしびれるほどに



それでもなかなか素敵な体験 (流石に夜なのでワンコはNG

陸に戻った後はホットワイン(ホットサングリア?)のサービスがあり

マジで  (*´ο`*)=3ホッ っとな


その後コテージに戻り 再び蟹・牡蠣・お酒を堪能

あんかえ父さん・母さん 本当にありがとう

とっても とっても美味しかったです ヾ(TωT。)涙



翌朝

朝食がこれまた最高なのよねぇ~

北海道の鮭と蟹汁ほくほくのご飯 美味しくって

皆もくもくと食べました (・-・*)ヌフフ♪

食後全員で向かったのは

朝日が超眩しい 昨晩カヌーに乗った西湖畔

あんかえ母さんの提案で

今年はここで はいっ

111218_4.jpg


記念のおさしん 撮りましたん 



その後はまたまたドッグランへ ε=ε=ε=\(*^▽^*)/ワーイッ って

かえちゃんと2号ちゃん

111218_5.jpg


この2人は

何時も本当に楽しそうに遊ぶのよねぇ~ (^ー^* )フフ♪


111218_6.jpg


こうやって

今回も かえちゃんボール で遊びます


111218_7.jpg

この2人は かえちゃんボール があれば

他には何も要らないそうです


111218_8.jpg


元気に走るかえちゃん あっと言う間に2人ともシニアだけれど

2人揃うとほんと 嬉しそう

なので私も嬉しいワン 



沢山走った後はまたコテージに戻り

皆で紅茶にお菓子などを食べて

まったりと時間を過ごしました

あまりにものんびりしすぎて 

結局コテージを時間延長しちゃったわっ((●≧艸≦)プププッ



皆ぁ~ また一年後ねっ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


また来年も皆揃って 忘年会だぜよーーー


111218_9.jpg

14歳のアンちゃん 頑張って歩いたねぇ~

 
111218_10.jpg

11歳のかえちゃん Pさんマッサージが下手なの┐( ⌒~⌒ι)┌

今度おばちゃんがガッツリマッサージしてあげるからねっ
 

111218_11.jpg

10歳になった 2号ちゃん どう?

去年と同じ忘年会

今年はお姉ちゃんがいないね

でも アンズちゃんとかえでちゃんが一緒にいてくれたから

嬉しかったねぇ

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS