忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい はい 

今年も行ってまいりましたですよー 






リンゴ狩りぃ~

嬉しい事に人数もだんだん増えて

なんと ツアー化してまいりましたぁ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



ではでは

まずはの 可愛子ちゃんemojiのご紹介 (年功序列で( *´艸`)クスッ)


emoji食いしん坊プーちゃん 13歳

  張り切って一番乗りでしたん emoji(*⌒―⌒*)エライゾ

  
  
  只今元気MAX さて いつまでもつのかのその元気emoji







emojiあんかえ一家のかえでちゃん 13歳

  
 
  キュートなお顔でお出ましでぇす

  さぁ 沢山たべようねぇ






emoji黒子一家の くま子12歳 と 酢豚1歳

 
  ベス吉のパーカーは大きくて可哀相かなぁ~

  なんて心配をよそに 

  ぴっちぴちのパッツンパツンで着こなした1歳の子豚の酢豚

  くま子も呆れ顔でございます


 
 




emojiふくろく一家の ろくたくん 8歳

 
 

  
   イエイエemojiぼくはぁ 真面目な良い子ですからぁ

   と言いつつ

   ガッツリお手手まで食べる派三兄弟の

   (プーちゃん&ろくたくん&アウラくん)1ワンなんだワン






emojiアーニー一家の アウラくん6歳 と ニキちゃん8歳

  
  

  とっても仲の良い姉弟

   

  おばちゃんの好物ニキ御嬢さんと

  後ろでチラ写りしているプーちゃんと似ているイケメンアウラくん






emojiサリーちゃん一家の サリーちゃん 8歳


   遠方から頑張って参加して下さいましたよ~

   
  

   ツヤツヤな毛艶の良さに暫し見とれちゃったわぁ

   Lovely Girlemoji





emojiたろけの一家の けのくん 1歳

  

  もう遊びたくて遊びたくて仕方がなかったねぇ~


  酢豚の倍くらい立派になって体つきはかっちょ良いけど

  

  お顔はまだまだパピパピだぁ ( *´艸`)クスッ








さぁさぁ

それではムキッemojiっと行きますかー 

リンゴ狩りぃ~ 


と その前に (゚ロ゚屮)屮マダナンカイ?





親蟻さんたちは

せっせっせっせと 

チビ達用のりんごを先に剥くわけですねぇ

上画像手前にある青いバケツが

どんどんりんごで埋まっていきました  ((●≧艸≦)プププッ



今年のりんごも蜜がいっぱい






シャリシャリであっんまぁ~い 

リンゴです(*^-゚)vィェィ♪



アウラくんが見事なジャンプを披露してくれたのだけれど

シャッターチャンスを逃してしまって

そしたら

わたくしのアンコールに答えてくれた

Gentlemanemoji でございます 





飛びついたり

ワサワサしたり

伏せたままで食べてみたり






皆思い思いに

楽しむ 食する ワンズ


ろくたくぅ~ん

早くしないと 皆食べちゃうよぉ ( ̄m ̄* )ムフッ






誰かがりんごを手にすると

サササッ っと呼んでもないのに

真剣に集まる





気づくとPさんにほったらかしにされていた

くま子と酢豚





ごめん ごめん emoji

と自称写真班( 上手く撮れないのにね((^┰^))ゞ テヘヘ )

我が子にはいっ

お待たせねっ

 



かなり剥いた リンゴさんも

あっという間に無くなっちゃったわねぇ


ねっ プーちゃん







こっちでは

仲良し姉弟が 押し合いへし合い

可愛いわぁ emoji






けのぴ~くん もかなり食べた様子ww

お腹壊さないと良いのだけれど.........







ニキちゃんの

ちょこんと見えている前歯が可愛いワ~ンemoji

あれ? ニキちゃんもくまさんみたいだねぇ







あぁー 遅くなっちゃった

ごめんごめん さりーちゃん





すねちゃったかなぁ emoji

怪しいおばさんからは 食べません! って emojiエーン

よぉ~し 次回リベンジするぞっ



皆 楽しそうに集まってるぅ





あっ

こっちでも集まってますよー





あれれ? あっちでもこっちでも

自由自在に出没しているのが

仲良し姉弟 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


食いしん坊万歳なのだぁー (≧ω≦)b




沢山食べたねぇ






この後

大人のりんご狩りが始まりました


もっともっと可愛い画像を載せたかったなぁ emoji


この後向かったランチの様子は

ってか 

ランチ場所でのドッグランや集合おさしん

はまた次回といたしまする




みなさん 楽しい時間をありがとうござました

可愛いラブ達に囲まれて幸せでしたぁ~

また来年もご参加願頂けると嬉しいでぇ~す emoji

拍手

PR
Retriever Meet の後

楽しい余韻と疲れを引きづりつつ
 
向かった先は








プタオママが見つけてくれた

ホテルそよかぜ さんでぇす


入口までの階段

疲れたワンワン一向にはなかなかだったけれど




綺麗なホテルはお部屋も素敵で大満足

建物の中はスロープなどもあり

夜散歩用のフラッシュライトなど

優しい気配を感じるホテルさんでしたぁ




お食事の前

大人たちは 

プタオパパが撮ってくれたビデオ見ながら

気分はほろよい
 
 





プタオ君は....流石に疲労困憊

お部屋で行き倒れていましたワン


かえちゃん くま子と酢豚は まだまだ元気








酔っぱらったプタオママに遊ばれて

嬉しいが爆発しそうな

酢豚なのでした




この後 

ワンコ同伴でお夕食を頂き

ノリノリで疲れた親たちは....

もう一度集まって飲み ┐( ̄ヘ ̄)┌タフダワァー


その後 大人しく寝るのでありました ((●≧艸≦)プッ








emoji 翌朝

朝から元気なくま子ちゃん







静けさを満喫?






イヤイヤ

かえちゃんも酢豚も元気にオヤヨー

でございます



暫くして登場したのが







プタオ一家

ママの足元から動かなかった

プタオくん 

流石に昨日は疲れちゃったかなっ emoji



なんて心配も

何時もウマウマを持参している

あんかえ母さんが現れると






ちゃっかり サササッと

くれくれ隊に参加 


ヽ(#`Д´)ノナンダッ 黒子の母とくま子は 

心配しちゃったじゃん



さぁ 今度は大人の朝食の時間

酢豚と離れて座ったくま子ちゃん






母に甘えてかわゆいのねぇ







すると





ちょっと離れた場所から

悲しげな顔をして酢豚が見てました (¬w¬*)ウププ

Pさんに沢山貰っていたのに

こっちもなかった事にしたらしい

酢豚・お主やるなっ


くま子と酢豚に 

食べ過ぎ注意報が発令された

大人の朝食でございました





その名の通り

さわやかな時間を過ごさせて頂いたホテルを後にし



せっかくだからと向かった先は






かぼちゃ農園


ちゃうちゃう






emoji りんごやお野菜等

好みの物を収穫できる 
 
石田農園さんです



あれ? σ( ̄、 ̄=)ん~と なんか見覚えが


そうだそうだemoji







2009年の旅行でレトミート会場付近の

SweetGrass そして石田農園さん

Pさんとベス吉とくま子と一緒に来たのよねぇ emoji


いけない いけないっ

忘れるところだった (´口`*)アブナッ

お空のベス吉に叱られちゃうワン




早速

今年お初の

emoji りんご狩り に行きましてぃ






甘いりんごは

あんかえ父さんとプタオパパが

せっせとチビ達に剥いてくださいました







食べている時が一番元気なプタオ君

そして

ちょっとおすまし







かえちゃん 可愛いねぇ


一方うちの黒いのは







いじられるのにすっかりお疲れの様子

どうやら 

ほっといて欲しいらしい (`(エ)´)ノ_ソウワイカン!







文句言いつつも

嬉しがいっぱいな 酢豚ちゃん

みなそれぞれに楽しんだ (o¬ω¬o)アヤシイ


emoji りんご狩りなのでした




この後また例のあそこで ( *´艸`)クスッ

ランチして







大人たちは 

次の計画を練るのでありました



あぁ~今回も楽しかったねぇ


ではでは最後に 


記念のおさしん はいっ










楽しくて 興奮した

RetrieverMeet 2013  終了emoji

拍手

先週 晴天の土曜日





行ってきました 

RETRIEVER MEET ですよぉ~


今回のメンバーは




 
 
 
 
emojiケロリンさんのふくろく一家

emojiプーちゃん一家

emojiくま子と子豚(酢豚に改名された)の黒子一家


さぁさぁ

皆でお着替えしましょうねぇ

我らチームの一大イベントはぁ~

これemoji

まずは黒い子 ろくた君とくま子





晴天過ぎて黒子撮影には今一だったわぁ (´口`*)

お次は黄色いの







さぁ もうお分かりですねぇ

でも もう1ワン可愛い子ちゃんがおりませぬので

発表はこの後で emoji



可愛い子ちゃんを待ちながら

おさしん 撮って頂きました


『キミいつスペシャル撮影』 でございまぁ~す





わたくし

今にも飛び出しそうな

酢豚を抑えるのに必死でございます


なんてしている間に

はいっ

お着替え終了の





あんかえ一家のかえちゃん登場emoji


ではでは

待ちに待ったメーンバーが揃ったところで



ジャァーーーン





AKB48 にはほど遠いけど

LAB5 でございまぁ~す d=(´▽`)=b ィェーィ♪

LABは目立った目立ったー




このお洋服は

ふくろく母さんのケロリンさんが1人で

作って下さったのですよ~

それと 可愛いおリボンネクタイは

アーニーママさんの手作りです


ケロリンさん アーニーママさん 

本当にありがとうございます emoji




親ば○たちは 

あったりまえの

テンションMAXでございまぁ~す ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

涙ウルウルするほど MAXだったぁ~





隣の敷地でも催し物が開催されており

食べたり飲んだり 

楽しぃ~






あんかえ一家がご馳走してくれた

スパイシーな焼きトウモロコシ食べたり






それじゃぁ~ 足りんと

うまうまの催促なんだWANしたり






テンション上がりっぱなしの
 
プタオママに くま子は
 
無理やり抱っこされたり







なれなれしい 酢豚も

やりたい放題

困った顔の ろくた君

めっちゃかわゆいわぁ~ emoji




ろくた君とくま子と酢豚は

ゲームにも参加したよん






なんと! チーム紫の最年長さんは

11才10ヵ月のくま子でしたぁ



そして まぁ君(プタオパパ)と酢豚は

20M走に参加






オジサンの掛け声に気をとたれてしまった酢豚

しっかりと出遅れてしまったのに

途中で挽回

3.6秒だったよー

まぁ君 酢豚ちゃん 速かったねぇ~






得意げな酢豚はほっておいて WW



お犬さんが転んだに (タイトルこんな感じだったような)

参加したのは





ケロリンさんとろくた君親子




年長さんのプタオと





同じ年のかえちゃん






13歳の2人も一日あちこち歩いて

頑張ったねぇ~




最後まで災難続きは

わが家のくま子ちゃん






抱っこされたり

動くなと言われたり

ヤレヤレなんだWAN



最後に

ケロリンさんが撮った

ろくた君の画像が特別賞を頂き 

  (んん~(。-`ω-) そんな感じの賞だったような)

  (しかも 写真の画像撮り忘れちったぁーemoji

 
  

  てか 何一つまともに覚えていない黒子の母なのでございます






めでたし めでたしの 

LAB5 なのでした



では最後に皆で はいっ






興奮冷めやらぬ一向さん達

お疲れ様でしたん



ケロリンさん&ろくた君

遠いところを本当にお疲れ様でした

お蔭様で私たちは超~楽しかったぁ

素敵な時間をありがとう




この後 残った3家族はこの日の宿泊先へ

GO GO LET’S GO なのでございます






おっとー 忘れちゃぁ~いけない

前回キャンプで撮れなかった画像のリベンジ

マカンコウサッポウ





emojiまだ足指骨折が治っていないわたくし

仕方ないから撮影兼監督でございます  ((●≧艸≦)プププッ

拍手

早朝出発したにもかかわらず

ど渋滞に巻き込まれながら

待ち合わせ場所に







プタオ一家到着ぅ~

前日と同じ場所でランチですよぉ

待ち合わせに丁度良いのよねぇ~ここ







プタオ君も嬉しいがいっぱいの様子

ちょっと若返った?



ランチの後は

昨日行けなかった川遊びに 

Go Go Let’s Go ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノノ





(;゚ロ゚) あらら? 




画像が.....なんじゃこりゃー щ(゜ロ゜щ)



(。-`ω-) デジカメ

テントに置いてきてしまったある (TДT|||)ガーン


Iphoneで撮ってPCに送ったら画質悪くなったー

ので

ほんの2枚だけ載せてみました



川で遊んで ドッグランで遊んで

プタオが走って w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

プタオが沢山走ったー

もうこの日の体力使い果たしたか?


と思いきや


キャンプ場でもぉ





ご機嫌麗しゅうございました ヽ(^◇^*)/ ヨッシ!


キャンプ場では

大人はシャカシャカテントを張ったり

大忙し







今回は台風の雨予報も出ていたので

真ん中にメッシュタープ

そして黒子テントとプタオテントを

タープに連結しましたよー



こうして大人が汗を流している間も






ワンズは

腹が減ったと言ったり







1ワンいじけてみたり



遊ばせて おやつあげて トイレさせて

上げ膳据え膳


まったくもって 


大人は下僕でございます ┐ (-""-;)┌

しかも喜んでやってます (爆)








大人と言う名のアリさん達がせっせと働き


はいっ

BBQ会場出来上がり~






夕食はBBQですよー






蛤や野菜やお肉沢山焼きました

いきものががり 焼き物係りはプタオパパです







焼いて食べて

たまに





チータイム



あー もう当たり前の様に

色んな画像撮り忘れてましたけどねっ (-"-;A ...ゴミンナサイ



Pさんが作ってくれた

とん汁うどん で〆ました

これまた旨かったッスー emoji(*⌒―⌒*)



焚火を囲んでお酒を飲んで

疲れた一向直ぐにおねむです (゚ロ゚屮)屮ハヤッ




深夜から 雨が降り始め

明け方4時過ぎ 

なにやら町内放送的なアナウンスが

音割れまくって流れ

それはどうやら台風情報らしく



なので早めに朝食の支度






既に朝食食べ終わった

黒いのと黄色いのは

二度寝しようとしてるし



となりのテントでは


まだスッキリと目覚めていない

プタオパパが.......




こんなんだemoji

貴方だけのんびりさんですよー な声も

無の境地に達しているので聞こえないらしい





大人の朝食は


バケッドdeフレンチトースト

パンプキンスープ そして ベーコン&ソーセージ

ヨーグルト

サラダはねっ 前日材料買い忘れちったので

なしだ!




2バーナーはかさ張るので

今回新しく用意したバーナーは

サンセットオレンジで可愛いのよん



慌てて起きた割には

のんびりと朝食 ((●≧艸≦)プププッ




雨が止んだのを見計らい

Pさんが 撤収しようemoji って

えぇー (`ε´ )   もうですかぁ~(・へ・;;)


なんて言いながらも撤収


すると

撤収後 突然本格的に雨が降り始め

よそのキャンパー達はずぶ濡れ撤収



決断が早い

Pさんに感謝せねばねっ (人´∀`*)サンキュー





最終日台風と重なってしまたキャンプ


プタオ一家には人生&犬生初のキャンプ

楽しかったかな?

キャンプの楽しさ感じてくれたかな?




黒子一家の 『キャンプは楽しいぞ!』 

実践プレゼンは成功に終わったのか?否か.....



あっ 黒子一家ですか?

勿論 とっても楽しゅ~ございました





拍手

先々週の日曜日
 
キャンプの打ち合わせに来てくれた

プーちゃん一家





いつも楽しそうにしてくれる

プタオ君も

図々しい子豚に 何度かピキピキ (≧m≦)プッ!


それでも 子豚はお構いなしda boo


こんなんで 来週はどうなる事やら

なんて考えている間に





翌週 9月13日 

キャンプ当日を迎えました O(≧▽≦)O ワーイ♪



巷では台風接近中

そんなニュースも知らずに

出発した黒子一家でございます ∑(; ̄□ ̄)アリナノ?



渋滞もなくスムーズに現地近くまで

なので

先ずはランチ






朝食 さっき食した気もするけれど

お昼なので 律儀にランチです  ((●≧艸≦)プー








勿論黒いのと黄色いのにも

おやつなどを特別に注文

何故かと言いますとですねぇ


わたくしまた おやつを...ねっ 

忘れてみました ((^┰^))ゞ テレマスナァ (゚ロ゚屮)屮ナンデー!


あっ ささ身ジャーキーだけは持ってきたッス
 
 
 
 
そう言えば
 
黄色いのなんですけどね







どうやらクネクネ走行が続くと

なんか イヤみたいです

最後部の席から 『 クネクネは苦手たーいっ 』

と そりゃぁもう大騒ぎ

五月蠅くてたまりませんわぁ ┐(  ̄ー ̄)┌




なので

休憩入れながら来たけれど

ここらでガッツリ走ってストレス解消emoji

って事で ランチの後


スーパーツルヤ の裏手にある






無料のドッグランへ向かいました
 
 





暫く遊んだので

ドッグランの横にある川で遊ばせようとしたら



あんらまぁ emoji

もうチェックインの時間だわぁ~


夕方小雨の予感 

と お空が申しておりましたので

慌てて向かいました




今回は emoji

テントとメッシュタープ

16年ぶりに新調してみたのよん





テント設営が好物なわたくし

おお張り切りで設営emoji



本当はもっとバッチリロープを張って

テントのたるみもスキッ 

とさせたかったのだけれど


あっ それはわたくしの担当です 




ただ

2週間前にぶつけた足の薬指

なかなか治らないからキャンプ前に病院へ

そしたらねっ

レントゲンに大きなかけらが2っ写っていて

どうやら2週間前から骨折しいたようでございます


そう ワフ に行ったとき既に骨折ちゃん (爆)



なのであまり動けないので

テントの細かいロープ張りも

今回はざっくりとなった次第でござるの (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

残念だわぁ~



なんだかんだと

動き回っていたならば (動いてはいけないんですけどねっemoji


夕日がサッサと暮れてしまわれたので

くまと子豚のご飯にし

近くの温泉へ GO ε=(ノ^∇^)ノ なのでした



この日の大人の夕食は 


これ







あー 勘違いしないでねぇ

決して手を抜いた訳ではごじゃりません事よっ


『 峠の釜めし 』が大好きなんですぅ


普段は駅弁フェアでもやっていないと

黒子地域では食べられないので

なので 今回の夕食は釜飯emoji

って決めていたんですねぇ~



はいっ 大変おいしゅぅ~ございました emoji
 
 
 
 
 
emoji 翌早朝

お蔭様で夜中に少々降った雨も上がってくれ
 
早い朝食を食べ終わった 

黒いのと黄色いのが
 




暇だと訴えるので



ボール遊び始めました





ご覧になるとお分かりになるかとも思いますが


前日からオートキャンプフィールドは貸切 (○゚ε^○)v ィェィ

なので 

NOリードで遊ばせてみました



あー わたくしですか?

うんしょうんしょと 自ら椅子を運び

見学おばさんです

仕方ないのです

出来るだけ負担掛けないようにと言われているので


Dr.にはキャンプへ来ている事 

内緒~ ('0ノ'*)オーホホッ




フィールドで遊んでいると

子豚がおもちゃをむりくり2っ

咥えて逃げまくり

いい気になっているので








Pさんとくま子は

無視すると決めたようでございます


ショックを隠せない 

子豚が笑えたー プププッ (*^m^)o==3







誰もいないので


結構な時間遊べたワン


これでくま子も子豚も満足であろうemoji


って事で


プーちゃん一家との待ち合わせ場所へ


GO GO GO emojiemoji 


な黒子一家なのでありましたん

拍手

前回 載せられなかった

プールでの動画

載せてみようかと.....

編集したら

画質が.....

大変悲しい事に (///(エ)///) エェー!!



でも

編集したから載せちゃうぜぃ

御見苦しくて申し訳ないでございます











Pさんに注意されても 

注意されても

何度注意されても


よそのお子様のおもちゃを横取りするスー太



そんなスー太は

『よそん子のおもちゃ 虹色に輝いとるんよー』


と申すのです ┐(  ̄ー ̄)┌ダロウネッ



そう言えば

ベス吉だって くま子だって

パピーの頃はそうだったワン










人の ワンの良いくま子は

ちびっ子ギャングに翻弄されて

少々困惑気味



大人のかえちゃんはマイペースで

沢山泳いでいましたワン






この後ランチへGO=3


あんかえ一家が案内してくれたお店

DogCafe WILD★WAN さんです


大きなブラックのグレイハウンド2ワンが

看板daワンのお店



2人ともお昼寝中をパチリとしたら

画像ブレブレでしたー  残念(>Д<)ゝ




お店に入ると

何やら嬉しそうなくま子さん


 
 

どうやら ワクワクが止まらい様子 ((●≧艸≦)プププッ

あら?

何がそんなにワクワクなのかしら?



母は意地悪おばさん化




今回はわたくしが和風ハンバーグ






Pさんがブラックカレーを注文emoji 

( 黒カレーではありませんでした )まっ 似てるけどww


  
  
 いつもいつも

 黒子の母はすっごくいい加減でございますよってに

 
 画像の中の名称 良く違ってしまいますのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 って ごみんなさいまし m(_ _)m



お米は地元のコシヒカリだそうです

大変おいしゅうございました emoji

次回はハニーポークemoji

を食すと決めておりまする (゚ロ゚屮)屮 ハャッ








テーブルの下から

恨めしいそうに覗いている子は


いつも沢山おやつをくれる

あんかえ家が羨ましいようでございます








あのねっ

母さん朝からタオルだのお着替えだの

用意している間に

そんな間に

君たちのおやつ

ちょっと忘れてしまっただけじゃない!


 
  前日に用意しとけばってぇ? んん~(。-`ω-)それ面倒なの



慌ててSAでさといもパンとかとか

ご用意させて頂いたんだけど
 
あんかえ家のおやつの方がおいしそうだったワン
 
 
 
この期に及んで 

WOOFでもおやつ買うの忘れてしまった

仕方ないが満載な

黒子の母でございました  ジャンジャン
  

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS