忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お天気に恵まれた4月29日

ばあやん・じいやん&プーちゃんと一緒にちょっと遠出をし


120428_1.jpg

 

春の酵素を作りに行きましたぁv(。・ω・。)ィェィ♪



昨年5月21日 いつものメンバーで初めて春の酵素を作り

それ以来 

夏には梅の酵素 秋には秋の酵素を作ってきました


きっかけは 腎不全の1号ちゃんの為にと

でも昨年作った春の酵素

1号ちゃんには間に合わなかった.....


それでも Pさんと2号ちゃんの健康を願って

作り続けておる ☆⌒d(*^ー゚)b



今年の野草教室の申し込みに間に合わず

へこんでいるところに 

びーままさんからの嬉しいお誘いを頂き

ありがたく参加させて頂きました ヾ(@^▽^@)ノワーイッ



昨年同様 覚悟はしていたものの



2時間近く採取する野草摘みはなかなかの重労働です

  (自然に慣れていないから 余計そう感じるのかも



さぁ 何故2号ちゃんは嬉しそうにしているのしょう?


120428_2.jpg


この辺りは人気も殆どなく ワンコもいないので


6cf164ab.jpeg


ノーリードで

自由行動の日だったんですねぇ~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ちなみに

プーちゃんは車中泊中


120428_4.jpg
 

普段ノーリードに慣れていない2号ちゃん

母の心配をよそに

気持ち良さそうに走ってました


120428_5.jpg


結局は自由でも

必ず視界の範囲にいてくれるたので助かったわぁ

ってかそばでウロチョロしてた (≧∇≦)アハッ


120428_6.jpg


どこにいるのか

必ずチェックしているのに

おらはここだと 

何度も教えに来てたっけ プー!(*≧m≦)=3


120428_7.jpg


中腰作業はなかなかきつく

暖かかいからと油断していたら

坐骨神経痛が痛みだし 後半は激務でござった

加えてプチ貧血を起こしながらも (虚弱体質イヤになる!)

昨年より沢山採取できたぁー ヽ(^。^)ノ


ばあやんが一番 

Pさんとじいやんとわたしは....どっこい 

の成果でござます

120428_8.jpg

今年はぜんまいや桜も入れる事ができましたよん


お尻の痛さを我慢しつつ

材料を洗って 切って

すると車でずぅ~っと寝て待っていた


120428_9.jpg


プーちゃんも嬉しそうにやってきて


9時に集合して 14時過ぎに終わりました ~(=^‥^A)フゥー




最後に参加してくれたワンズの集合おさしんを撮って おしまい

120428_10.jpg


びーままさんのおかげで

今年も無事貴重な春の酵素を作る事が出来ました

びーままさん・パパさんありがとうございました

6家族が参加した春の酵素作り

皆さんお世話になりました  m(_ _)m


120428_11.jpg

昨年とは材料がかなり違うので

美味しくできるかなぁ~ 楽しみ楽しみぃ


ちなみに 本日は左足パンパン (゚ロ゚屮)屮

両手は日に焼けて赤くなり これまたパンパンでございます


 
春の酵素づくりは重労働の巻きでした ~(=^‥^A アセアセ・・・
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はご苦労様でした
酵素昨年よりも発酵が早いようで
本日から「ブツブツ」始まりました
麹?のせい?今年はどんなのが出来るか
とっても楽しみですね~
びりーぶまま 2012/04/29(Sun)21:41:10 編集
ありがとうございました
すっかりお世話になりました m(_ _)m

昨年のよりまだ水分が少ないようですが
香は全然良くてヽ(^。^)ノ
今年のは息を止めずに飲めそうな気がします
昨年のは野草の香りが私にはきつくてきつくて

収穫する草の種類でこんなにも違うんですねぇ
麹のお蔭で上手く発行してくれそうです
楽しみぃ~o(*⌒―⌒*)o
【2012/04/30 22:12】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS