忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今

わたくしの親友が娘さんと一緒に日本に一時帰国中 ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先週は 娘さんを連れておばさんが立ち入ってはいけない ×(゚ω゚ )ダメダメー

渋谷の○9や原宿あたりでお買いもの



そして昨日は 

ここへ


120410_1.jpg


桜木町にある カップヌードルミュージアム へご招待してみましたよっ


チキンラーメン・カップヌードルの発明者 

安藤桃福さんのショートムービーを観たり

ちょこちょことアトラクションや展示物が見れます


ひよこちゃんのバンダナとエプロンをして

チキンラーメンを作ったり(要予約)


120410_2.jpg


カップにペンで色を塗ったり絵をかいたり

最後に自分好みの味付けをしたMyカップヌードルを作ったり(予約不要)


子供が喜ぶかと考え参加したイベントだけれど

大人もかなり楽しめる


70を過ぎたご夫婦が仲睦まじくチキンラーメンを作っていて

とても微笑ましい場面にも出会えました (* ̄ー ̄*)



結局丸1日時間を費やしてしまったけれど

楽しかったわぁ ヾ(@^▽^@)ノ




チキンラーメンもカップヌードルも

容器の一部を自分でデザインできるので

わたくし勝手にテーマを付けたのねぇ


チキンラーメンには

黒子1号ちゃんと2号ちゃんに似ても似つかぬワンコを書き込み

テーマはドッグラーメン (不味そう?)


カップヌードルには裏側は黒子を書き込み

表はお花と文字も色で塗りつぶし 

テーマはサイケヌードル



120410_3.jpg

駄作を画像に収めていると

勝手に参加してくる御嬢さん (やらせではございませんよっ)



120410_4.jpg

やっぱりお土産買っちゃうのよねぇ~ v(≧∇≦v)

って御嬢さん邪魔なんですけどー (¬ー¬)ジャマ



120410_5.jpg

チキンラーメンファクトリーで頂いた

クッキング中に使用していたバンダナ

可愛いひよこエプロンは頂けなかったわぁ~(T_T)



120410_6.jpg

頭に上手にかぶせてあげられない不器用な母は

バンダナなら結べます ┗(`○´)┛ドウダワヨッ




でもバンダナなら

やっぱりこっちが一番かっちょえぇ~です

120410_7.jpg

こちらは M's さんから頂きましたぁ

ありがとうございます m(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´∀`*)ウフフ
メルッチほっかむりもバンダナも
両方カワ(・∀・)イイ!!
なんせ元がイイからね〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

↓桜の季節・・・
ベス&メルの桜バックの2ショット画像が
なぜかァタシのパソにもいくつかあって
ちょっぴりウルウルしちゃったじょ(つд・)ウエーン
GMTKママくん 2012/04/15(Sun)09:47:14 編集
そうかしら?>
やっぱりメルッチ可愛いかしら?
なんてねっ

可愛くってつい
意地悪したくなっちゃうんだよねぇ~

今日は公園で沢山の黒ラブに会った

13歳の黒ラブを亡くした女の子が
駆け寄ってきてメルッチを何度も撫でてくれて
知らないその方にベス吉のお話してたら
マジ号泣しそうになっちったぜぃ
年中来ている公園だから
楽しい思いでが沢山あるんだぁ
【2012/04/16 00:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS