忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴天の土曜日

また行ってきましたよぉ~

ドッグランひぬまの大きなプールへ~ ヽ(^。^)ノ

1号ちゃん

大好きなプールで上機嫌

持って来いも積極的ですっ

100830_1.jpg

この日も 

ズッキューン元気な2号ちゃん

100830_2.jpg

ちょこまか動いて

直ぐフレームアウト 

まっ 2号だから 仕方ないか(笑) ┐(  ̄ー ̄)┌


この日はバーニーズの4兄妹が遊びに来てました

100830_3.jpg

まなみちゃんの横に居ると

プクプク1号ちゃんもスマートに見えちゃう ((●≧艸≦)プー

午前中は

前回より少々気温が低かったので

ちょっと楽 母熱中症にならずに済みました オホホッ

黒子が泳ぎ始めて

暫くすると

100830_4.jpg


ばあやんとプーちゃんが着きましたよぉ~

普段アクティブではないプーちゃんも

プール好き (@^▽^@)b 

沢山泳いで 沢山遊んで

なんと 2号ちゃんと引っ張りっこまで w(゜o゜*)wワオー

100830_5.jpg

でもぉ~

他ワンコとの引っ張りっこに慣れていないから

プーちゃん ウゥーって唸ります

ここんとこ 勝てないから声で脅かす1号ちゃんと同じねぇ (´ー`) ウフフ 

でも1号ちゃんと違うところは

プーちゃんが唸ると 2号ちゃんが困ったちゃんになっちゃう

そしてフリスビー直ぐに離しちゃうのよねっ ┐('~`;)┌

2号ちゃんが強気に出れるのはぁ

お姉ちゃんだけでしたぁ~ ε=(>ε<) プッー


100830_6.jpg

いつまでも元気で

遊びまくる2号ちゃんとは対照的



後半突然消極的になる シニア犬達 (笑)

フリスビーを投げると まずは行き先を確認


100830_7.jpg

しばらく躊躇しつつ

結局

100830_8.jpg

最年長の1号ちゃんが取りに行く事に

(¬¬;)え? プーちゃん もう少し頑張れるでしょ~に

でも.......

プー ちゃんにしては頑張った方だねっ


こんな感じで各々 楽しい時間を過ごし

そろそろ疲れておねむになった 1号ちゃんがぐずり始めたし

プーちゃんも泳がなくなったので

一行はランチがてらに ここから車で20分程の場所にある

 お魚市場へ GO  (8/27の夕方 どこかのTV番組でも話題になっていた)


お刺身食べて 

お土産に朝茹での毛ガニやホタテ・タコなど買って (美味しくって安かった

ワンコ達のお散歩にと

再びドッグランへ戻ったら......

また新しく料金がかかると言うので (゚ロ゚屮)屮 ショーーック

近場の日陰でお散歩させて帰ってきましたのだー


100830_9.jpg


みんなとても楽しそうだったのでぃ

また来月行く事にしましたよぉ~

そしてまたお魚市場にも行きますわよぉーーームキッ



やっぱり野外での画像は前回のデジ一の方が綺麗だったわぁ

次回はまた忘れずにデジ一持っていこう 重いけれど.......ヽ(´Д` )

拍手

PR
今回は屋外初動画載せちゃお~ ムキッ

なんて張り切って撮ったものの

画質超悪し

今のコンデジ気に入っているのだけれど

強い太陽光線水辺の画像がいまいちなのよっ ヾ(´囗`。)ノエー!

っで 屋外の動画は予想を上回る悪さ  (; ̄Д ̄)チョットー

でも ...... 載せちゃう ぐふふ 


最初プールの左側で覗きこんだりウロチョロしてるのはゼファー

ちょこママの声がちょこちょこ聞こえてきます (笑)

途中プールの右端でプーちゃんとゼファーも遊んでます

人においては

画質が悪すぎて顔が認識できないのでそこだけGood


 音が出るのでお気を付け下さいませ 

 画質が悪くて気分悪くなりませんよ~に





いかかでしたか?

これでも一番画質が良いの選んだんだけど

まるで薄い霧の中で遊んでいるような画質で...... ( ゚▼゚;)

しかぁ~も 携帯で見ると画質一層悪しアワワッ

ずびばぜぇ~ん

拍手

日曜日も超暑かったっスが

黒子一家 いつものチームと茨城のプールで待ち合わせ

朝からせっせと飛ばして行きましたよぉ~

今回の待ち合わせ場所はここ

100726_1.jpg

おほほっ 

ここは ドッグランひぬま にある

20mX10mの巨大プール~ ヾ(≧ー≦)

深さ5cm~120cm(すりばち状) で 滑り止め加工されてるし

水は 地下水&マイナスイオン活水 なんすぅ~

去年よそのブログで見つけて行きたいなぁ~ って思ってたのよっ

そしたらちょこママもここお気に入りで 

じゃぁ~みんなで行くっきゃないっしょ~ワッショイ

っで行きましたっ (●≧艸≦)プ


100726_2.jpg

ちょこちゃんったら優しいのよぉ~  


100726_3.jpg

普段2号ちゃんに横取りばかりされている1号ちゃんなのでぃ

ちょっとたじろいじゃいましたっ

100726_4.jpg

8才の2号ちゃんよりずぅ~っと大人っぽいちょこちゃん


100726_5.jpg


沢山あそんでは自主的に休息を取る

お子様なのです そんなちょこちゃんの
 

100726_6.jpg


可愛い後頭部好物な黒子の母です (*^。^*)カワイイー



こなんに広い素敵なプールなのに

若干1ワン あまり泳ぐの好きではない子が.....
 

100726_7.jpg

プールの浅い縁を歩きまわるゼファー

パパンに押されて超ビビるぅ~

プールに浮いているおもちゃもできれば泳がずに取りたい派 ( *´艸`)クスッ

パパンがいなくなると

100726_8.jpg

スタコラ サー ε=ε=\(;´□`)/ とプールから上がる

上がりなさいと言っても プールから出ない

この2号ちゃんとは大違いだわぁ ヽ(#`Д´)ノ ヤスメー

100726_9.jpg

プールはそんなにだけど

ドッグランでは
 

100726_10.jpg

この笑顔

水から解放されて
 

100726_11.jpg

のぉ~びのびっ

ケロケロなゼファーなのでしたっ

プーちゃんは

100726_12.jpg

最初は結構アクティブに頑張ってた (笑)

ボールを取りに行って1号ちゃんとプチ事故発生
 

100726_13.jpg

ばあやんと遊んだり
 

100726_14.jpg


今日のプーちゃんなかなかだわぁ~ (*^ー゚)b

な前半だったけど
 

100726_15.jpg

気付くと ぐったりんこ (=゚ω゚=;)アレ?

いきなり3歳程老けてしまったプーちゃんなのでしたっ

後のドッグランで復活したけどねっ (*^ー゜)v


この日の黒子は

1号ちゃん 予想外に超ごっきげぇ~ん で

のんびりゆったり泳いだり

プールの周りを上機嫌で歩き回ったり

お腹すいたり (¬¬;)ヤパリ!

100726_16.jpg

元気印の2号ちゃんは

この日も一番元気 ってか元気過ぎ?
 

100726_17.jpg

全然休憩を取らないので

最後はPさんに連行されてました (¬ー¬) フフ

やっぱり泳ぐと言えばレトなのかしら?

レト率がかなり高いプールでした




ちょこママからクッキーを頂き

100726_19.jpg


ゼファーママンからも手づくりを
 

100726_20.jpg

そして ちょこママ&ゼファーママン&ばあやんのブログ友

Nobuさんから
 

100726_18.jpg


新鮮で立派なアスパラを沢山

Nobuさん 我が家の分までありがとうございます m(_ _)m

便乗黒子一家 うほほっ でございます

次回は この日撮ったいまいちな動画載せるかも~ かもねぇ~

拍手

今日は ってかもう昨日よねっ

猛烈暑かった黒子地域

なのでぃ

朝5時に家を出て相模川へGo 一時間で到着ぅ~

今年初泳ぎの黒子はもうウッキウキ o(^-^o)(o^-^)o

 興奮状態のまま 川へ ザブゥ~ン

100718_1.jpg

最初は真剣に泳いでみた ....... らしいっス (笑)

暫く泳いでいると

100718_2.jpg

異変に気付く1号ちゃん


100718_3.jpg

2号ちゃんもちょっと違和感
 

その理由は (。-`ω-)



100718_4.jpg

ねっ

ちょっと変でしょ?

100718_5.jpg

音を立てず忍者の様に後方より忍び寄るフラット

彼は一体誰なの? (゚ロ゚屮)屮

怪しい行動たじろぐ黒子一家 ( ゚▼゚;)ヤバ?

川から首だけ出して黒子の行動を監視してる風だし

Pさんは  まるで潜水艦の潜望鏡みたいだ ..... って

でもぉ~ その不気味な行動に 

わたくし 直ぐにこのシーンが浮かびまして


100718_6.jpg

もうお分かりかしら?

あの曲と同時に

こんなイメージ

100718_8.jpg

即座に浮かんだ ヌン川に潜む2等兵......みたいな


あるいは  か~ごめかごめ の童謡?

後ろを向くと

ひっそりと正面にいるの

後ろの正面だぁ~れだっ 的 ヒェー


怖っ C= C=(o>ロ)oキャー

この子ったら 怪しすぎるわぁ~ ちょっと危険かも (≧ω≦;)


っとまさに場所を移動しようとした その時


100718_9.jpg

ベス友アンズちゃん


100718_10.jpg

メル友かえでちゃん 登場

ヾ(*^。^*)ノ ワーイッ もしかして今日会えるかなぁ~?

って 母はそう願っていたのよねぇ  (*^ー゜)ラッキー

おかしな雰囲気に 

テンション下降気味だった2号ちゃんも


100718_11.jpg

ようやく盛り上がり

かえでちゃんとめっちゃ楽しそう
 

おっとー ヾ(;゚(OO)゚)ノ 油断していたら


100718_12.jpg


沈黙の潜望鏡が 再び登場

ボールを川へ投げると真っ先に泳いで行って

かえでちゃんのボールを取ったり 

2号ちゃんのおもちゃ横取りしたりぃ~の

でもねっ

よぉ~く見ていると

パパと一緒に来ていた一人っ子のジェイク君 (この子の名前ねっ)

一緒に遊びたいけど 

遊び方が分からなかっただけみたいなの


100718_13.jpg

パパに叱られて ボールやおもちゃ直ぐ返してくれたし

6歳だし体力が一番あるのに

その後遠慮がちにちょっと後ろを泳いでた


100718_14.jpg

こんな遊びがとっても楽しかったみたい

ジェイク君が途中でおもちゃ離してくれたのに


100718_19.jpg


2号ちゃんは自分が勝ったと勘違い (>y<) プッ

しかもそのおもちゃ 

どっちかって言うと1号ちゃんのですけどねー



いつの間にか

100718_15.jpg

ジェイク君 皆と一緒  ( *´艸`)クスッ♪


アンズちゃんと1号ちゃんはマイペース


100718_16.jpg

気持ち良さ気に泳ぐ1号ちゃん 

スイスイスイィ~


100718_17.jpg

でもねっ

ちょっと足の調子が....

っていうか 自分が思うほど足が動かず

思考と体力アンバランスな状態

まだ体の老いに慣れていないから ちょっとイラッて感じ?


100718_18.jpg

落ち込み

泳ぐの止めて日光浴することに



気付くと

一時間以上泳いでいたし

初泳ぎは これでおわり 
 
アンズちゃん かえでちゃん 会えて楽しかったよぉ~

また会おうねっ


そうそうヾ(≧ー≦)  ジェイク君はねっ

とても楽しかったらしく

パパに  帰るよぉ~ っと言われても


100718_20.jpg

相変わらず川から頭だけ出して

そぉ~っと犬かきしながら (笑)

パパぁ もうちょっとお願い とアピール

最初は怪しげで怖かったけれど

なんだか憎めない潜望鏡でしたっ

てか可愛かったカモカモ~ 

拍手

短い日程盛り沢山だった今回の旅行

これぞ日本人的な計画っスねぇ (ノ∇≦*)アハッ

せっかく温泉でゆったりしたのにぃ~

この後 夕食の買い出し行ったりぃ~の

ここへ行きぃ~の


100716_1.jpg


姪のMちゃんとわたくしはお土産物色

彼氏のK君はなにやら欲しい物が見つかったらしくお買い物

お買い物に興味のないPさんと黒子は ( ̄ο ̄)oΟ◯ヒマッ


100716_2.jpg

大人しく道の端で待っていてくれましたぁ (*^▽^*)ゞワルイワネー

じぃ~っと待つ1号ちゃんとは対照的に

2号ちゃんったらキョロキョロ キョロキョロ

まるで落ち着きないのよねぇ~ ┐('~`;)┌マイドッ


100716_3.jpg

2号ちゃんは

じぃ~っとしているのが苦手だから仕方ないかっ (⌒~⌒ι)

プリンジャムや美味しいパテをGETした母は上機嫌 ( ^ ε ^ )ufufu




今回のお泊り先は


前回と同じ 貸別荘Preceious One さん

とっても人懐こい可愛いハスキー君が出迎えてくれました


100716_17.jpg


黒子も2度目なので直ぐに落ち着いて

お庭のチェック

100716_4.jpg

手前の2号ちゃんったら

Mちゃんがこの日 号のお誕生日プレゼント にくれたボール

自分の物の様に持ち歩いちゃってるしぃ~

でもぉ~

そんな事まるで気にしていない1号ちゃん

終始上機嫌 o(*⌒―⌒*)oウッシ


100716_5.jpg

どこに行ってもウハウハな黒子でございます ヾ(⌒▽⌒ )ノワーイ



そしてこの日の夕飯は

やっぱりBBQだわぁ~ 

シニアな黒子が見守るバーバーキューっス~ 


100716_6.jpg


自分たちのササミが焼けるまでは 暫く見学犬 

一見大人しそうな2号だけれど (¬¬;)アヤシー

この後やっぱりのウロウロ犬 仕方ないかっ 2号だもの



たらふく食べた後はぁ~

だからぁ~

これ


100716_7.jpg

超久しぶりに花火りましたぁ~

火がとっても苦手2号ちゃん

 なんとー 

種火にと用意した防虫ロウソクに興味津々 ヾ(;゚Д゚;)エェー

なんでもあり( ̄∇ ̄;)? な1日だったわぁ(笑)


ごっ機嫌~ な2号ちゃん

お部屋の中でも チャッチャ と爪の音を鳴らして

嬉しそうに歩いていたけれど


100716_9.jpg

老眼? ( *´艸`)クスッ な

1号ちゃんの見つめるそのでぇ~


100716_10.jpg

ぐったりんこ  ε=( > ε < )プー

超爆睡 どうりで静かだと思ったわ~ ヾ(≧ー≦)アッハー

ソファーから落ちそうになり

場所を移して本格的に寝ちゃった


100716_11.jpg


そして1号ちゃんも

100716_12.jpg

ウトウト 

ウトウト zZZ

ちょっと尻尾振ったりしながら ウトウト...

沢山遊んで 楽しい夢でも見ているのかなぁ~ 




翌朝

ムキッ っと元気な黒子

黒子の朝食後 皆で朝からお出かけぇ
 

100716_13.jpg

さてさて

どこに行くのかなぁ~

朝のお散歩も兼ねて 

15分程歩いて着いた先は
 

100716_14.jpg

朝6時30分から開店しているカフェ キャボット・コーブ

テラスワンコOKなので 朝食はここ

と決めていたの 

わたくしが頂いたのはこれ

100716_15.jpg

Pさんはブルーベリー入りパンケーキ と

それぞれ違うプレートを頼んで

美味しかったぁ~ 

ここはMちゃんがご馳走してくれました カンゲキ



この後

この日から始まったアウトレットのセールに行ったの

そしたらPさんがね わたくしに

先月の結婚記念日今月のお誕生日にと

プレゼントを買ってくれて

わたくし 感激タァ~イム  マジ泣けたっス

Mちゃぁ~ん Pさぁ~ん ありがとーーーー


お買い物の後はランチですよぉ~

昨年行ったワンコOKなお蕎麦屋 川上庵 さんへ GO

でもいきなりの豪雨

なので黒子は車でお留守番っした ヽ(ヽ `д´) ヒドーイ

雨は止みそうになかったので 

昼食後 そのまま自宅へ向かいました

MちゃんとK君のおかげで黒子はめっちゃ楽しい時間を過ごせ

超HAPPYヽ(^。^)ノ

勿論Pさんとわたくしも楽しかったすぅ~

 

100716_16.jpg

Mちゃんが1号ちゃんにくれたプレゼント

デジっていたら やっぱりのお邪魔虫2号ちゃん

勝手に参加 

ヤツは自分の物だと言い張る確信犯

┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレだわぁ~(笑)

拍手

7月8日(木) 

行ってきましたよっ 

姪のMちゃんと彼氏のK君と一緒に軽井沢へっ

当日6時黒子宅へ集合

高坂SA のDogRunでチッチTime 取りぃ~の

まず最初に行ったのはぁ~

ここ

100712_1.jpg

もう興奮気味の黒子です

っでここはぁ

軽井沢スカイパーク 

冬はSnowParkとなり 夏はSkyPark となるところでございます



100712_2.jpg

確かに広かった

しかも誰もいなかったので のびのびのびぃ~ 

っと 遊び放題 走り放題 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

100712_3.jpg

1号ちゃんもムキッ やたらと元気 ((●≧艸≦)プッ


100712_4.jpg

フリスビー拾い(笑)に余念がない2号ちゃん


100712_5.jpg

弾ける1号ちゃん

水飲み場では

100712_6.jpg

豪快に拭き出る冷たい水を飲みぃ~の

体にかけぇ~の


100712_7.jpg

また走りぃ~の

人も犬も皆楽しそうだったぁ~ v(=∩_∩=)ブイブイ!!

この日

ミニプール使えなかった ヾ(´囗`。)ノマジー? のが残念ーー

母 意外とショック ( ゚▼゚;)ソンナー

気付けば人は日に焼けるほど時間が経過していたし

丁度お昼時だったし

ではでは 次の場所へ移動しまぁ~す

でここ


100712_8.jpg 

ここは昨年行けなかった場所なのねぇ

今回はここでランチ (*≧▽≦)bb ヤッター

100712_9.jpg

Dog Dept の Dog Garden Resort 軽井沢っスぅ

なんたって夏休み前の平日だからぁ~

ここでも余裕のお食事Time

勿論黒子のおやつもオーダーしましたよっ (⌒・⌒)b

要領の良い2号ちゃんは

Pさんにお願いして

コーンスープのお味見 (¬¬;)チョットー

 
100712_10.jpg


生真面目1号
ちゃん

100712_11.jpg

じぃ~っと黙って 

ちゃぁ~んと見てました 

家政婦じゃぁ~ありませんけどねっ(笑)


100712_12.jpg

はいっ お調子者です


それじゃぁ~1号ちゃんが可愛そうだわっ 

って事で

 黒子のおやつターイム

一瞬にして 超真剣モード


100712_13.jpg

既に舌を出して待っている2号ちゃん


100712_14.jpg


1号ちゃんは食べながら舌をペロッ

待ちきれないお調子者の2号ちゃんは

腰浮いちゃってるし  

旅行に出ると なんでかみんなユルユルだよねっ ┐('~`;)┌


100712_15.jpg

みんな上機嫌

K君も沢山黒子を撮ってくれたし

空気の良い自然の中では良い画像が沢山撮れるよねぇ

ブログにはアップしきれないほどの

画像盛りだくさんだったので

少しだけ載せちゃう 

100712_17.jpg





100712_18.jpg





100712_19.jpg





100712_20.jpg


美味しいランチを堪能した後は

温泉へGo


100712_16.jpg

ここは 星のエリアにある トンボの湯


とても綺麗だったので最近出来たのかと思いきや

開湯は大正4年だそうです スゴッ  (リニューアルしていると思うけど)

露天風呂やサウナもあって最高に気持ち良かったぁ~ (*´v`*)

わんこ用 の温泉もあれば言う事ないのにねっ.....

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS