忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のゴミ箱

基本的にキッチンと洗面所にしかありませんの


れれぇ? もしかしてぃ... 

以前お話したっけなぁ 忘れちった


まっ いっか 

わたくしの好きな画像が出てきたので

今日はゴミ箱のお話ぃ~


何故にキッチンと洗面所だけかと言うと

2号ちゃんが頭突っ込んでおいたをするからなんですけどねっ


以前あまり悪戯するからどうしようかと悩んだ末に

おほっ そうだっ

蓋付きのゴミ箱にすればいいんじゃん 


母はせっせと蓋付きゴミ箱を見つけて買ってきたわけですよ

っで、その翌日... 外出して家に戻ると

何時もの様に黒子大喜びでお出迎えぇ~

でも
んんん?? 何か不自然じゃなぁ~い 

ねぇ ねぇ なんかおかしいよねっ ねぇ2号ちゃんヾ(¬。¬ )


2号 「お、お、おら いつもと同じやん どないした母ちゃん

どないもこないも....... お主! 丸見えですけれどっ








080829_1.jpg


ほれっ

その首、そのゴムパッキン

2号 「えぇ??(゚ロ゚屮)屮 なんやのぉ??」

母  「だからっ 首にゴミ箱の蓋

    お口のゴムパッキンにちぎった新聞紙 丸見えだっつぅ~の


結局蓋が付いていたって、頭突っ込むし 

おまけに一人で蓋外せもしないヘタレ2号ちゃん


080829_2.jpg


なので ゴミ箱置かないことにしたの

黒子達は キッチンではなぜか悪戯しないし

洗面所のゴミ箱は上にティッシュケースを置いてあるから

大丈夫(ゴミ箱いじるとティッシュが落ちてくる)


我が家のリビングからゴミ箱が無くなって

早や6年の月日が経っとります ハハッ

なけりゃぁ~ないで、慣れるよねっ 

ゴミが出たらそのままキッチンへ行って分別しながら捨ててます 

逆に楽かも

みなさんのお子様 ゴミ箱悪戯しないのかしらん

拍手

PR
黒子地方やっと晴れましたっ 

ここのところずぅ~っとだったので

黒子はすっかり暇をもてあまし


2号ちゃんは

母への粘着力に磨きをかけぇ~のコバンザメ


キッチンへ行こうが 何処へ行こうが コバンザメ

トイレに行くとドアの前で待っている始末


洗濯物の乾燥終了ブザーが鳴ったので

洗濯機に行こうとすると

コバンザメったら、ブザーの音で先回りして待ってる 


ヒヒッ やっぱりねっ とデジカメ持って行ったら

お邪魔虫ったら 「早くドラムの扉を開けてくりっ」 

的に足元に絡んでくるから

危うく転びそうになっちったよっ チッチ


080826_1.jpg


洗濯物を取り出しながらたたんでいると.....

コバンザメは首を のびのびぃ~ っとな

そしてPさんの靴下発見!!


母に見つからない様に そろぉ~り 

っとな してるところを勿論の 「御用だっ


 なにぃ~ そ、そ、そんな顔反則ぅーーー

上目使いで可愛い顔して見たってぃ

母さん許しまへんでぇ~


オヨだベトベト位なら良いけど

穴空いたら困るっちゅーの ふぅ~ 危なっ

コバンザメとのプチバトルを終え リビングに戻ると... 

しまったっ 椅子引いたままだったぁ~


080826_2.jpg



今度は1号ちゃんがPCの前に座って待ってるの 

しかもマウスをクンクンしたり 触ったりぃ~のしてるぅーー

マウスも一応電化製品やからっ 鼻汁はぁ~


でも1号ちゃんはいつもの

 「母さん 何かお手伝いするですっ」 姿勢で座ってるしぃ


結局一つの椅子に2人で座り

母は椅子の先っちょにちょこんと半尻

っで1号ちゃんはそんな半尻の後ろ

広ぉ~い母の背中に張り付いて

そして...... 寝る ありえん 暖かい背後霊かっつぅ~の



結局2号ちゃんが

 「おら暇だし ねぇ! おら ひぃ~まぁ~だぁ~しぃ~」 みたいな


五月蝿いから 

じゃ じゃぁ~ って事で、皆でPさん毛布(笑) 引張りっ子

080826_5.jpg


勿論母の手には

無意識に当たった黒子の牙から作成された蚯蚓腫れぃ 


まっ 仕方ないねっわざとではないから 

あれっわざとかしら?

暫くすると 

何時ものように 何でも本気な2号ちゃんが一人迷惑ヒートアップ

080826_6.jpg


あららっ その目か.....

なんとなぁ~くの牛似の目 もう直ぐ7歳になるんだからぁ~

大人に....ってなれるわけないかっ

2号ちゃんがこうなったら

1号ちゃんはもう遊ばなくなっちゃうのねぇ~ 

そして1号ちゃんも別の世界へ陶酔 


080826_7.jpg

365日繰り返す 

毛布チュパチュパの世界を炸裂いたします

しばらくハイテンションの2号ちゃんも 

1号ちゃんが自分ワールドへ行っちゃうとつまらなくなるらしく

ソファーでこんな姿に変~身っ

080826_9.jpg


瞬時に赤目で爆睡犬  

この子もある意味イッちゃってます

.......っで何ぃ 母さんはもう用無しって事っすかぁ


拍手

更新しましたの...... 

何を?ってぇ  ペット保険っす


なんかねっ 

今までの共済契約から〇〇損保の保険契約に変わるとかで...

契約が変わった途端保険料が倍額近くなり 

倍額って事は黒2頭で年額6桁行っちゃうわけで


わたくし保険のシステム作っていたSEだったですが

今では保険大嫌いな

ちんぷんかんぷん野郎に成り下がりましてぃ


共済から何に変わったってぇ えぇ?? 

意味分からん なんて言っていたものの

でも仕方なくいろいろ調べてみたのねぇ 

そうそう他社の商品と比べたりしてみたわけ

っで、以前の保険料と同額近いところもあったけど

その商品は通っている病院では扱ってなくてさっ

結局選択肢は2つだけ 更新するかやめるかねぇ~ ずぅ~っと悩んでいたの


080825_1.jpg



Pさんは 「仕方ないでしょ 更新しなさい」 っと

が、しかぁ~しっ ( #` ¬´#) ノムキッ

わたくし納得いかなく ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

悶々な日々を送っておりましたの

行き成り保険料倍近くになったにも関わらず

割引の内容が少なくなったし(避妊とか)、予防サポートも無くなったし

でも...

1号ちゃんも高齢だし 2号ちゃんだってしかり ( ̄へ ̄|||) ウーム


でも...

1年で2人合わせて10万近く治療しないっしょ的な

今までの年額出費算出してもありえない金額

10万って事は実質20万近い治療を行うって事っしょ? 

(治療費の50%保証されるから)

ありえんっしょ~ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



でも...

やっぱりこれからは色々あるのかなぁ?的な


なので黒子のドクターに聞いてみたあるねぇ 

「先生赫々云々どうあるか」って

そしたら、今後の事を考えると必要かもねぇ~ って


結局 はぁ~ 納得いかねぇ~ なんてぼやきながらの更新っす

とりあえずもう1年続けてみようかと...ねっ 

はいはい もう決めたんだからイジイジし~ないっと


080825_2.jpg


今回の新しい契約から

診察記録簿の手帳がカードになるらしく

そのカードは写真つき


うほっ じゃ じゃぁ~この際だから新しい写真にしてもらおっとぉ~

なんて単純な母は喜びながら画像取り替えてもらいやしたのよっ ディヒッ

上の画像が1号で下の画像が2号ちゃん

この画像がカードに印刷されてくるらすいよぉ~



はいっ.......この様に

喜んで写真を送っている親が山ほどいるに違いないと

思われる策略に   黒子の母は まんまとなぁ~

オォ~ホッホッホォ~ (* ̄Oノ ̄*)




はいっ 

そんな話題はもうおしまいっ

今日はねっ 

わたくしの2番目の姉の家にいるネネちゃんの面白画像を載せちゃいます


この子がネネちゃん

080825_3.jpg



おもろい画像でしょ

綺麗に直立しちゃって、何を見ているの?

短い足が可愛いぃ~

これは姪のMちゃんが写メで送ってきてくれた画像

この子はねまだ1歳になってないと思うんだけど

すんごく甘えん坊さんで何時も誰かと一緒にいたいらすの

そして暇になると悪戯をする 抱っこも大好き

猫ちゃんらしくない猫ちゃん

家族からは五月蝿いネネブーなんて呼ばれて

遊びに行くたびに

「 まったくネネはメルみたい(¬。¬ ) 」っと姉は言う

どぉ~ゆう事?五月蝿いいたずらっ子って事?

姉 「そぉ~ゆう事!」

じゃっ 可愛いじゃぁ~ん ねっ

拍手

こんにちはぁ~ お盆も終わりましたねぇ~

皆さんあちこちお出かけでだったですかぃ 我が家は毎年お盆はこれと言って計画立てません

お盆の時期は都内がスキスキだから、できるだけ移動は空いている都内をウロウロしとりますの

でも今年はねっ  父の新盆だったのでぃ お盆しょっぱなから長野のお寺へ行ってそしてお墓参り

勿論日帰りっスっ

っで、町田に住む姉達が泊まりに来てくれたので、黒子のテンションは絶好調

でもねっ 夜になると、黒子は大いに悩むわけ

ベッドの部屋で寝ている次女と一緒に寝るか、他の部屋で寝ている長女と寝るか...

超~悩んだ結果、2人で変わりばんこに入れ替わって寝てた ホスト犬も頑張っていたよっ ハハッ

そしてあっちぇい武蔵野公園行ったり、代々木公園行ったりしたあるねぇ~

しかも超あっちぇいのでぃ、行動は全て午前中  お散歩の後、わたくしのテンションは勿論

夏ばてなのか お休み中はゴゴゴゴーなんて耳鳴りが凄かったけど、それも完治しやしたっ

っで、土曜日に行った代々木公園の画像をちょいと載せまぁ~す

080819_1.jpg

さるすべりの木が満開っ

ピンクとパープルのお花が咲いてましたぁ~

代々木公園は意外と木陰が多く

土や芝生の上を歩けるのでまぁ~ちょい楽かも 梅雨以外はねっ

080819_2.jpg

直ぐにバテバテになるかと思いきや!!

1号も2号も元気に走りまわっていたっけ...

やっぱり暑くても連れてきて良かったさぁ~

軽く公園を回って、待ってましたのDOGRUNへGO

080819_3.jpg

ちょっと遊びに来ない間にレイアウトが変わっていた

今までは、小型犬とその他のエリアだったけど

その他のエリアの中に超小型犬のスペースが出来ていてぇ

おまけに敷き詰められていたウッドチップは2/3くらい取り除かれてスッキリ


080819_4.jpg

ウッドチップの量が減ったから

黒子の、特に2号のオヨダも減るかと思いきや...

変わらなかったねぇ~

なぜかここへ来るとツララをヨダル2号っす

多分黒子はウッドチップが体に合わないと思われるさっ

っと言っても体に害を及ぼす訳ではないから、ガンガン遊びに来てるけどねっ
 

拍手

毎日あっちぇいっす 暑いと言えば冷たいSweetsだけれどもぉ...

そして1号はアイスやプリン大好物だけれどもぉ~ 黒子に冷たいSweetsはあげてないの

3歳ころかなぁ? 2号が急に冷たい固形物食べるとリバースするようになっちって

暑い日に外出先でソフトクリームあげていたら いきなりリバースだもの

だからねっ ここ数年 1号もお付き合いで食べてなかったのねぇ~

でもぉ 2号ったら小さな氷だけは大丈夫なのよっ

小さい氷はカリカリっと噛んでからゴックンするからOKっす  変っしょぉ

結局 噛まなかった冷たい固形物がお腹に入るとリバースするらすいのね

だから 最近ちょっとお試しでアイスバーをあげてみたの

080731_1.jpgまず1号に食べさせてから続いて2号

っで、特に2号が食べる時にはペロペロさせるようにしたの

カプッ っと食べちゃうと固まりお腹に入っちゃうから

そしたらリバースしなくなって...

うっしゃっしゃ 成功しちったぁ~

って今更かいっ はいっ今更っすぅ

ペロペロ作戦で成功したのでぃ、本日もちょっとあげましたのよっ オホホッ

イヤイヤ決っして毎日あげているわけではないっすよ 本当っす (焦)
 

080731_2.jpg

れれれぇ~ しまったぁ

2号ちゃん しょっぱなから カプッ ってるじゃん

...今日は右手にデジイチでぇ~ 左手アイスバー持ってるしぃ~

流石に片手で持ってるとぉ 太い腕がプルプルしちゃってぇ~ 

2号にペロペロのイエローカード出してる余裕がなくぅ~

はいっ 大変言い訳がましゅうございました

いきなりレッドカードになりましてぃ... トホッっす


080731_4.jpg

ちょいブレちったけど

1号はアイス食べるの上手なのよっ

小さくなると前歯で小さくカジカジッって起用に食べるの

そして2号

080731_5.jpg

あぁ~っ また カプッ したなぁ~

母さんデジカメに気を取られているからってぇ

 調子に乗ってるなぁ~ チッチだよっ  もう知らんよっ 

後でリバースしても知らんよっ


080731_6.jpg

なんて2号に気を取られていると

今度は1号までかぶりつく

すました顔してお主もやるのぉ~

拍手

こんにちはぁ~ イヤァ~ あっちぃっすねぇ~ 大気も不安定で...

オーストラリアのシドニーでは172年ぶりにが降ったって
と言っても実はヒョウだったとか...それでもヒョウ合戦でにぎわったそうっすよっ

っで、猛暑の我が家の週末はデレデレデレンコっした

おかげで母は23日にAMAZO〇から届いたハリポタ 一気読みできたけどねっ

本当は土曜日、この前行った彩湖で黒子を泳がせようと考えていたんだけど...

午前中早めに行けば コンクリートの温度が最高値に達する前に帰れるしぃ

でも、早朝1号がリバースしたので、今週末あたりに変更したのねぇ 黒子それまで我慢っす

さてさて 今日は毎度お騒がせ2号のお話っすよぉ~

080728_1.jpg2ヶ月くらい前からかなぁ~

わたくし、毎朝ヤツに起こされます

だいたい夜中の 2 時ごろ寝て、5 時前にはPさんが黒子とお散歩へ行くので一度起き

2人のお散歩が終わる 6 時頃(わたくし足拭き係りなもんで) ちょびっと2度寝

でねっ 1 時間位気持ちよぉ~く寝ていると

いきなりの2号

ドォ~ンとベッドに飛び乗ってきて
2号 「母ちゃぁ~ん 母ちゃん 起きてくりぉ~」 って....

突然襲われ、偏頭痛とともに目を開けると

黒くてでっかい顔が覗いてるわけ (怖っ)  しかも超嬉しそう しかも時折冷たいお鼻もくっつけたりして

仕方なく起きようとすると、ヤツは 「ワァ~イッ ワァ~イ!!」 っとベッドの上でトランポリン

今起きるから暴れなぁ~いっ って怒りながらも わたくしつい笑っちう

ワッサワッサと2人でベッドの入り口まで行くと、廊下の真ん中で1号が仁王立ちして待ってる

母 「おっ 1号 おはよっ」 すると 1号お尻が浮きそうなくらい尻尾を振って嬉しそうに突進してきますの

わたくしの横にはジタバタ2号、前から猪突進中 嬉しくもちょい焦る

1号 「おやよぉー母さん 100年ぶりぃ~」 みたいな... って さっき足拭いてあげたのにぃ~

普段どおり朝起きて、ただ 「おはよっ」 挨拶しているだけなのに

この子達は毎朝とびきりの笑顔で迎えてくれる 全身で喜んでくれる... 幸せですなぁ~

........... でも ... あれ おかすいっ

黒子はねっ

Pさんやわたしが眠っている時、わたくし達が自然に起きるまで側でジィ~っと待ってる子達なのよねぇ~

特別な場合 Pさんがかなり寝坊してしまった時とか(笑) は

代表して1号が 小さな声とともに左前足でトントンって起こしてくれる

目をあけるまでは、2号は側でジィ~っと待ってる 何時でも遊べるようにぬいぐるみを咥えながら

だからおかすいのよぉ~ わたくしを起こすなんてぇ へたれだし~

っである朝、わたくしまだ半分夢の中だけど......声が聞こえてきたのねぇ~

Pさん 「メルゥ~ 母さん起こしてきてぇ~

2号 「分かった 父ちゃん おら 母ちゃん起こしてくるぞぉーー」 (コイツは多分そう言ってる)

C= C= C= C= ┌(・_・)┘タッタッタッタ  C= C= C= C= ┌(・_・)┘タッタッタッターーー

走るほども無い距離の廊下を悪魔が嬉しそうに走ってくる (寝ながらも目に浮かぶわけ)

ドォ~ン(ベッドに飛び乗り) 「母ちゃん 朝だぁ~ 起きてくりぉ~ 父ちゃんが起きろって言ってるぅ~

はいはいっ 今起きますからぁ~

めざましメルッチ...... 仕掛人はPさんであったとさっ  ねじは何処で巻いてるのかなぁ~?

080728_2.jpg

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS