忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはっ 
 

今日はあづぅ~ な日だったわぁ 

群馬じゃぁ~ 

気温30℃だったとかぁ~ヾ(@д@;)ノモウ?


 
なにやら

今年も昨年に引き続き 最高気温記録更新 

しそうな雰囲気
 
黒子には酷だわぁ~

既に2日前くらいからグデグデだけど... って早っ
 


 
黒子は暑くてデヘデヘしながらあっちウロウロ こっちウロウロ

寝ぼけた1号ちゃんに

暑いのぉ~? って聞くと 


フローリングへドロッと寝そべり

1号「どうにかしてくりぉ~ 母さん!!!例のあれを...」 って


080523_1.jpg





(゚ロ゚;) えぇ~????

だって今からじゃぁ~早いっしょぉ~ 


なんて言いつつ1号ちゃんを見ると

懇願しておる

しかも超プリティーなお顔で



大袈裟じゃなぁ~い

ほんとに?(¬з¬) って聞くと



彼女は 「本当ですっ」 と言う

 
まっ 1号ちゃんは大女優だから

どうだか分からないけど

仕方ないからベッドの部屋にスイッチオン ピピッ



すると早寝Pさんの足元でグデグデ寝ていた2号ちゃん
 
シャッキィーンっと起きて

ベッドの部屋へきましたよっ



っで気持ちよさげに直ぐにへそ天

チミもこれを待っていたわけねぇ~



んんん... 

去年は何時頃クーラー入れたっけなぁ?

頭がウニ化しとるのでぃ、まるで思い出せないわぁ



暫く様子をみていたら

黒子ったら気持ちよさげに寝ているので

試しにクーラー切ってみた ピー



すると直ぐにムクッと起きて

「母ちゃんなんか変だぞっ」 

って今度は2号ちゃんが文句言う  ┐( -"-)┌ ヤレヤレ



じゃぁ~ 


とりあえず今日は2時間くらいのタイマーで... ねっ 
 

080523_2.jpg

拍手

PR
こんばんワンッ U^ェ^U

気まぐれな 小雨の中をカツカツ歩き...

ほんの少し濡れてしまった

頭のてっぺんタオルで拭かなかったのでぃ 


ちょい熱だしとりました

黒子の母です ∑(=゚ω゚=;) マジ!?



 
そんな発熱中

我が家の季節物 

ネット注文のフロントライ〇が届きましたよぉ~
 
これから秋が終わるまで

旅行や草ボォーな所に行く時はこれつけます emoji

 Must Itememoji
 


夏でも近間のドックランとかなら

ペディペデ〇のハーブスプレーでOKなんですけどねぇ

 
以前書いたけどこのスプレーは とっても超優れも

 
これをシュシュッツと わたくしが黒子に付け忘れなければ

ノミ・ダニは付きません

去年秋のダニーの時は油断して付け忘れてた



香りもミントで効果も2~3日あるし

これ付けていると

2号ちゃん男の子に乗っかられる確立も少々減ります 


ちぃ~とだけどねっ

ハーブの香りで

2号ちゃんの香りが少し緩和されるのかしらん?

 
良く分かりませぬが

母はそう感じておるの




ってお話戻してぃ 去年まではねっ



080519_1.jpg


 
今までフロントライ〇は

病院@2100で求めていましたのぉ

でも3回つけるとしても、6本いるわけで...

黒子達

3回分で12400円するわけで... でも必要なわけで...



っで

ネットサーフィンしてたいたら

6本入り8378円を見っけたの (*´v`*)ムフフ
 
他にお買い物して1万以上だったから

送料も無料だったし 


この価格差

結構大きいよねっ? ねっ

そうでもないっ? イヤイヤ大きいわぁ
 
それともぉ...

ネットでもっと安価なこの商品あるのかしら
 
もしご存知な方がいらしたら教えてねっ


080519_2.jpg



フロントライ〇

1号ちゃんは

黙ぁ~ってつけさせてくれます



でもねっ

例のヤツがねっ 邪魔をするの


1号ちゃんに付けていると


2号「 アァ~ン お姉ちゃんだけ何してるん?! 

    おいらも頼むわぁ~」


って1号ちゃんに引っ付いて超うざい



結局いつも  2号 退場!!」 別室にいなさいっ

ってな具合となり


1号ちゃんが終わり

退場解除された2号ちゃんに

母「じゃぁ~ お次は あなたねぇ これ付けます」

って薬見せると...



080519_4.jpg
 


この物体の存在 

もう忘れてる 学習能力ゼロの2号ちゃん


去年の秋につけたっしょぉ~!!



080519_5.jpg



暫く考え 


(本当に考えているのか定かではない 2号だから)



「もしかすると おら 知っている物かもなっ 母ちゃん」 


みたいな2号ちゃんです



080519_6.jpg



でも おいらの番~! が嬉しいのでぃ

ジィ~っとして薬をつけさせてくれます

まったくもって 変な子です

拍手

こんばんはっ 

昨日

午前中武蔵野公〇に行ったんだけど 

あづがったぁ~

もう初夏のような強い日差しでぃ 


黒子もデヘデヘでしたよぉ~

080502_1.jpg



まぁ~なんと

八重桜の花びらがまだアスファルトに残っていました


今年も綺麗に咲いてくれてありがとう


でもこれで本当に最後ぽいですよっ 

ご苦労様っす
 
 

1時間くらい歩いて走って


上機嫌な黒子達 

暑いうえに

体温も上がってもうデヘデヘ



080502_2.jpg


.......なんでしょう?

2号ちゃんの舌はどんな構造なのでしょうか

沢山走ったり

暑くなったりすると舌がハンパなくでかくなります



目は対照的にちぃ~こくなるけど

ってこれも変よねぇ~

1号ちゃんや他の子だって 

少しは舌、肥大するけどぉ


こんなに広がる子は見たこと無いわぁ~

よその子のママさんにも時折そう言われます


「な、な、なんか舌が凄いわねぇ~」 と

 
2号ちゃんのデロデロリィ~ンな巨大舌は 

やっぱり異常なのかしらねぇ



080502_3.jpg

それにしても

この日5/1の午前中はあっちかったぁ~

午後は風が強くなって

どっちに転んでもなんだかなぁ~ なお天気でした


駐車場で黒子の体拭いていたらねっ

先に終わって


車で待っていた1号ちゃんがひょっこり顔を



080502_4.jpg


普段は2号ちゃんの体拭き終るまで

車でじぃ~っと待っているのだけれど


この日は車に飛び乗ると

直ぐに顔を出して 「お水くだしゃぁ~い」

そっかぁ~ 

もうお水は直ぐにあげないとねっ

気をつけなくっちゃァ~ 

の季節到来だわぁ

080502_5.jpg



はいはいっ

ク-ラーも入れないといけませんねぇ~

 うぅ~ん 

黒子に厳しい季節到来だなぁ

アイドリングストップ

と言われるこの世の中

でも黒子とお出かけの時はクーラー入れます 

すみません

拍手

どぉ~もっす 

GWはお天気もよさ気でよかったぁ

昨日もお天気だったのでぃ

我が家も朝から公園へ行ってきましたよっ
 

080430_1.jpg
 


木々はすっかり新緑ですっ

そして わたくしが苦手な

小さき、小さき  虫達が 沢山飛んおりました


080430_2.jpg
 

鮮やかなツツジも咲いて

黒子も (主に1号ちゃん) クンクン香りを楽しんでました

公園を1周し

DOGRUNで爆走し(主に2号ちゃんねっ

黒子が 「腹減ったぁ~」 っと申しますので... 


また公園を1周して駐車場へ

080430_3.jpg



タオルで体を拭いた後 車に乗った黒子達

Pさんは おやつのボーロー出すのに手間取ってます


黒子が熱い視線と息 を送くるので

焦る、焦るPさん.....

手のひらに出しすぎて

ボーローがアスファルトにコロコロ コロコロ と
 

080430_4.jpg




慌てて拾い始めるPさんを 上から覗く黒子達

(ペロォ~としたお耳が可愛いっしょ

食べる気マンマンなふたりは

Pさんを覗きながらついでに ヨダヨダ も垂らしてみたりして...


Pさん背中がぬれ始めてましたが

せっかくなので

わたくし黙って見守っておりました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この日は沢山歩いて、沢山走ったのでぇ

家に戻ってスモークボーンもあげたのよん

黒子ぉ~天国日和

080430_5.jpg



食べやすくカラカラに燻製化されたボーン

結構散らかるので新聞紙の上で


1号ちゃんは ちゃんと最後まで新聞紙の上で食べてくれました


って事は... ヤツです...





080430_6.jpg


はいっ この通り

砕いた欠片をラグに運んでほおばってます


ヾ(¬。¬ ) ネェネェ そこで食べないで って

食べる前に 言いましたよねっ 


って わからんヤツやなぁ~ って分かってやってんの


さて さて どっちでしょう? ┐( ⌒~⌒ι)┌

拍手

こんにちワン

GW突入しましたねぇ~

11連休の方もいらっしゃるとか (母上&ぎゅうの事だけど)



っで、突然話題変えます

3月頃かだったかしら 

友人が...素敵な桜 を見たいと言うのでぃ 

びゅ〇で予約をしたの

そして先週

ついにその時が来たのでぃ 友人と2人

東北まで泊りがけで見に行きましたぁ オホホッ

そうです 

Pさんと黒子を残して、一人で楽しんで参りました ガハハハァ~


スケジュールは 1日目 小岩井農場及び一本桜 そして角館

           2日目 弘前公園 みたいな感じですっ


080427_1.jpg
 

この桜ご存知?

小岩井農場にある1本桜ですっ 後ろに聳えるは岩手山

明治40年頃

夏の強い日差しから牛を守る「日陰樹」として植えられたと言う説です

NH〇のドラマで一躍脚光を浴びたらしいですけど 

見てないから解からないの...わたくし

バスの中からガラス越しの画像なので見難くて すみません


次に行ったのが角館

ここで有名なのが

友人が見たがっていた枝垂桜と武家屋敷です


って事で ドォーーーーーン


080427_2.jpg






 

と 葉桜をどうぞ! 


もう.......角館は葉桜になってしまってました

先週満開になり

おまけに気温が27℃まで上がってサッサと散ってしまったそうな

ここの場所あたりは、美しい桜並木が有名で パンフにも載る名所

奥にある橋の方まで桜色の道が続いているの 

咲いてれいばねっ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


そしたらもう 桜を使った工芸品等をを見るっきゃ 

する事ないっしょ?

姪に比内地鶏の着ぐるみきたキューピーのストラップ買ったり(これ工芸品とちゃう

そろそろ老朽化してきた(笑) 夫婦の桜皮細工のお箸などを求め

姉達の分も求め... 色々とお買いものしました


勿論お箸の使い方は


080427_14.jpg
 

とか

はいっ 2号ちゃんクイズですっ


080427_15.jpg
 

とか.........



すると工芸品売り場で、長女が携帯で言いましたよぉ~

イタヤ細工の一輪挿しも欲しい」 と

 (イタヤかえでの若木の幹を帯状に裂いてこれを編んだ工芸品)


 ぬえぇ~ 既にお土産沢山かったし 明日も買うのにぃ~???

と言ったらねっ 

見てみて気に入ったら代金払うと 

おおおお 鬼、鬼、鬼姉が ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そうおっしゃいました 相変わらず凄い方です

で、買いました2人姉分 

結局お土産としてあげます チッチ

散々な1日目でございました


気を取り直して2目

弘前の桜です  ドォーーーーーン






080427_3.jpg
 

うふふっ

超満開でぇ~す 

お城のところに点々と小さな物体が飛んでいるでしょ?

これねぇ~ 

下にある桜の木から散った花びらが舞い上がってるのよぉ~

とても幻想的で素敵でしたっ

画像に上手く反映されなくて残念


080427_4.jpg


弘前城本丸と桜

お城って本当に桜が似合うのねぇ~


天守を有する城郭で、国の重要文化財ですっ

と言っても規模は小さく

素人が見た感じでは  プチ城 みたいな



080427_7.jpg
 


本丸の前にある桜の大木 

この桜はちょっと葉桜化してました



080427_6.jpg
 


見事な枝垂桜が沢山

って言うかもう、何処向いても桜、桜、桜

夢のような空間 でしたぁ

 

080427_5.jpg
 


うふふっ 可愛いっしょっ


枝垂桜です どの桜も直ぐ手が届くところあり

触れないようにと 心がけて歩きました



080427_8.jpg
 


これまた素敵でしょ

舞い散った桜が浮かんで 一面桜色に覆われたお堀です

浮かんでいる花びらの絨毯に

日差しを浴びた桜の陰が写っているんですねぇ 


080427_9.jpg
 

壮大な敷地は桜でいっぱい

そんな桜の根元もすべてこんな感じで 桜色

この様に美しく、数え切れないほどの桜

生まれて初めて見ました



文字通り 「桜吹雪」 の中を歩いて  しかも量が半端ない

すっかり気分もリフレッシュできました 

誘ってくれた友人に感謝

皆さんも 機会があれば是非一度どうでしょう 

ここは大変お勧めです (*^ー゜)v


お留守番の黒子には

小岩井でクリームチーズマドレーヌ とか弘前でアップルチップス

等をお土産に...

そして帰り際、盛岡の駅で何気にお土産見てたら

六原張りこでできた「福犬」をみつけちった...

ちょこんとおかめさん(?だっけ)のお面をつけている子をねっ

すんごく可愛かったので即買いですっ
 

080427_10.jpgー^
 


「 犬は居ぬ どこに往ぬのだ 福連れに 」

なんて言葉が書いてありました


080427_11.jpg
 

もんの凄く可愛かったのにぃ

家について見てみたら... 最初目にした時の衝撃は無く

れれれぇ~ って

2日も黒子と顔を合わせなかったから

その時は、ちょい寂しかったのかしら?


2日目夜遅く、自宅に戻ると

「母ちゃぁ~んどこ行ってただぁ~」 っと

2号ちゃんのび蹴りに遭い... それも嬉し


その後1号ちゃん2号ちゃんに 

空港より厳しいボディーチェックをされ... これも嬉し

夜は2人に挟まれながら窮屈な感じで眠りました... そして超嬉し
 


080427_12.jpg

拍手

080420_1.jpg



今朝の2号ちゃん

Pさんとたっぷりお散歩行ったけど... 本犬暇らしいです


お散歩言えば 

Pさんが毎朝早朝2人を順番に連れて行ってくれますっ 

すっごく早い時間なので

わたくし まだ夢の中でございます 


帰ってきてから

黒子の朝食 そしてPさんとわたくしの朝食 が日課の我が家


昨日の朝食タイム

ふっとPさんの右手の甲を見ると

ちょい血がにじんでミミズ腫れが2本 

Σ(゚д゚;)アレ? それどうしたのぉ?  と聞くと


Pさんが傷にまつわるお話を語り始めました...

って大袈裟さぁ~(笑)


その日のお散歩中ルンルンな2号ちゃんを引きつれ

角を左側に曲がろうと減速したPさんと2号ちゃん

(当然歩きですけどぉ このコンビ超早歩きなねぇ~)



すると 突然角から自転車 に乗った女の子が

爆走して曲がってきたらしの

ブレーキもかけずに曲がってきた自転車

そのままだとPさんの左側を歩いている2号に激突の危機


Pさん とっさに空いてる右手の甲で自転車の車輪を押しのけ

すると 激痛

自分の手を見ると

右手甲にくっきり車輪のスポークの跡2本がミミズ腫れ 


Pさんに車輪押された女の子も

そのまま電柱へ激突 ドッカァーン 大袈裟ぁ?(笑)


それでも自分が悪いのがわかっていたので

彼女はPさんに平謝り らしかったです



反省しているようだけど 

 「 曲がり角は注意して減速」 と警告したらしいです

 エッヘン的にぃ


ふぇ~ そんな事があったんだぁ~ って話

Pさんの手はまぁどうにか大丈夫みたい


でわたくし聞いてみました

 「その時2号ちゃんはどんな感じだったの??」


すると 「なんだか良く分からなかったみたい デヘデヘして首傾げてた」

なんて言うふざけた答えが


ふふっ やっぱりねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌

期待通りの反応だわぁ だって2号ちゃんだものぉ~


先週ケーブルTVで「飼い主を助ける犬達」

と言う 特集を見たばかりのわたくしだったのでぃ

んん......これってどうでしょう?  とも感じましたが...


でもさっ いいんだっ いいんだ 

これでぇ~いいのだぁ~ 

黒子はPさんとわたくしが (主にPさんだけど)これからも

ガッツリ守っていくのだァ~ ムキッ 前置きナガッ




っで、本日の暇犬2号ちゃんは...

080420_2.jpg
 


暇だからぁ

こんな時は 「おらを叱って」 的なお遊びを始めちゃう


わたくしが脱いだモコモコ靴下

どこぞで見つけてきて  得意になってます


080420_3.jpg
 

なので 母は無視 し続け

こんな時 1号ちゃんは上機嫌で父さんと2人で遊びます


2号ちゃんは

靴下を手放せないので 遊びに参加できないの


なので1号ちゃんは2号ちゃんにぬいぐるみを横取りされる恐れもなしっ

自由に遊び放題なのねぇ~


2号ちゃんもねっ

かなりしつこい性格なので  決して靴下離さない

靴下咥えて3時間が経過...



そこで母は思い出したの ジシシィ~ 

今日は2号ちゃんが嫌いなパウ毛をバリカンで刈る日だったわっ

さ、さっ 2号ちゃんいらっしゃぁ~いっ


080420_4.jpg
 


ヤツは嫌いなバリカンにも負けず 

靴下咥えておりました ノ( ̄0 ̄;)\マジデ?


まるで鯉 の様な分厚い唇をしてねっ

そして もうかれこれ4時間の 根競べ コンクラーベ

でも もう少ししたら黒子の夕食タイムなのでぃ

決まっちゃいます わたくしに

おっほっほ 本日の 法王はわたくしですっ

拍手

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS