忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のポカポカ土曜日

公園に行ったあと、姉の家に遊びに行ったのねぇ~

姉(2番目)の家には2号ちゃんのお気に入りの椅子がありましてぃ

遊びに行くと必ずそこに座るわけ

しかも誰かのルームシューズを咥えてぇ

ルームシューズは2号のテンポラリーな咥えるお友達じゃけん ( *´艸`)クスッ

すると椅子に座った2号の態度がおかしいさぁ

どうやら2号のヘタレアンテナ何かを受信
 

090210_1.jpg

ルームシューズ ギシギシ鳴らしてオドオドちゃん

どうしたの? なんて言いつつ足元見ると.........

 ニャニャニャチニャ~ン って 

子供部屋にいるはずのネネちゃんが挨拶してるじゃない

姉 「はっ いつのまにぃ~」

ネネちゃんは勝手にドアを開けて ソロリソロリ とリビングに来てたのねぇ~

そうそう ジャンプしてドアノブ簡単に回して出てきちゃうのよ (*≧▽≦) 

ネネは猫ちゃんらしからぬ子で

いつも誰かと一緒が好きで いつも誰かにかまってほしいの

だからキキ(ネネのお姉ちゃん)と一緒に他の部屋でじっとしているなんて

もっての他 っつう~ことらしいっス
 

090210_2.jpg

そんでもって ヘタレ2号はネネちゃんが怖くてたまらんの

何回会っても慣れないんだねぇ~ 2号ちゃんは

ネネちゃん来ると絶対目を合わせないし それどころか カチッ って固まっちゃう

ヘタレ2号が可愛そうだからと

姉がネネちゃんをお部屋へ戻したんだけど

また何時の間にやら勝手にドアを開けてやってきて
 

090210_3.jpg


ネネちゃんヘタレ2号の足のにおいを嗅いでるじゃなぁ~いっ

ちょこんっと後ろ足で立って ハハッ オモロ~~ 

んでもって超可愛いぃ~

でも2号ちゃんは生きた心地がしないらしく

今にも泣きだしそう (´ 口`*)うえぇぇぇ~ん

姉 「やっぱりメル可哀そうだね」 って

わたくし 「まったくでぃ」 と遊びに来ている分際ですぐぁ (=´▽`)ゞ

姉がネネちゃんをまたお部屋へ戻したんだけど

気づくと.........
 

090210_4.jpg

椅子に座る1号の尻尾であそんでたねっ (*≧m≦*)プププ

ちなみに1号は嫌がってはいなかったよっ

ネネちゃん黒子でやりたい放題

この子はU^ェ^U ワンコが怖くないのかなぁ

黒子が遊びに来ている時、キキちゃんは絶対リビングに来ないのに

っでもって、近所の姉(長女)の家に私が遊びに行くと

長女のところにいる 3ニャンは 

こ・こ・これはぁーー 違う動物のにおいだぞぉーーー

そぉ~れ 逃げろぉーー ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! って逃げちゃう

まっ 最初だけだけどねっ

暫くすると抱かせてくれるから

でも流石に3ニャンいるから長女の家には 黒子は連れて行けないっス ( ̄Д ̄;)

黒子に動じないネネちゃん恐るべし
 

090210_10.jpg

この子はネネの姉 キキちゃん

拍手


公園に行ったらねっ

2号の先生(ドーベルのKENちゃんママ)が訓練してたの

少し見学して帰ろうかなぁ~ ってベンチに座ってたら

あれ?(゜0゜) 普段と違う行動をとる1号ちゃん
 

090210_5.jpg

何故か伏せをして 何かを待っている風 (笑)

なんでしょ? 不思議な子だわぁ~

んで2号はと言うと
 

090210_6.jpg

いつもと同じぃ~  

Pさんの横で嬉しそうに そして落ち着かない デヘデヘワン子

こんな感じで時間が流れておりますると

1号ちゃんが突然 ムクッ と起き上がり
 

090210_7.jpg

そろそろだわと 言いますの

┐(  ̄ー ̄)┌なにかしら? ぜぇ~んぜん意味分からん

なんて母が ??? なんて感じでいると

訓練が終わった先生と2組の親子がベンチに戻ってきたのねぇ~

黒子は先生大好きだから しっぽを振ってごあいさつ

するとイタグレのママさんが ゴソゴソと何かを取り出し始め

それを2つ Pさんとわたくしにくれました

っで頂いた物はこれ
 

090210_8.jpg

どどどどどぉ~えぇ~ w(゜o゜*)w

もらっちったぁ~ 最近ちょい話題に上がっている種子島の安納芋 ですよぉ~

まさかっ ここで食べれると思わなかったぁ~

もうとろっとろ で超甘かったぁ~( ´ ρ ` )

黒子も一緒に頂きましたが、甘いかほりに やられましてぃ

いきなりテンション上がりまくりジタバタ しすぎて

画像がみんなブレちゃったぁ

 れれれ? もしかしてぃ 1号ったらこれを待っていたの

くいしん坊アンテナ は凄いっス


この後も先生やトイプーのママにおやつ貰って

超ラッキーな黒子っした

お腹もいっぱいになって、この後姉の家に向かったのだけど

まるで一家は食い逃げ状態だったわっ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ヘヘヘェ~
 

090210_9.jpg


------------------ 安納芋 ------------------

種子島で大切に伝承されてきたお芋で
糖度40度 蜜があふれ出てくるような甘さで 日本で一番クリーミーで甘いと言われてるぅ
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃんこもいいなー
わんこもいいけどにゃんこもかわいいねー。しっぽで遊んでるのが最高。
ブラッド UK 2009/02/10(Tue)23:50:35 編集
うん にゃんこもいいよー
ワンは最高
でもニャンも可愛いよねぇ~
ふっわふわだしぃ
でも怒るとちょっと怖いっス
【2009/02/12 18:45】
無題
知ってますぅ~~この間テレビで見ました!!安納芋!!!!食べてみたいよ~~(笑)

ニャンコ様・・・・我が家では絶対に無理な光景ですよん。ニャンコ先生を見ると猛ダッシュしますから~~(爆)
クウガママ URL 2009/02/11(Wed)01:02:29 編集
やっぱりぃ~
最近ちょいちょいTVでやってるよねっ
私も一度食べてみたいと思っていたから
超ラッキー
皮むいているだけで手がベトベトになるくらい
糖度が高くて
裏ごししたみたいにクリィーミィーっしたぁ

ニャンコ先生見ると猛ダッシュ?
メルッチも昔そうだった
でも以前追いかけたニャンに額を猫パンチされ
そしてPさんにガッツリ叱られ
メルッチ泣きながら帰って
それからはニャンコ先生にはあまり近づかないみたい(笑)
【2009/02/12 18:53】
ヘタレメルッチ♪
かわぇえ(*^_^*)
ネコちゃん怖いのねっ(>_<)
ネネちゃんは、ベスメルちゃんのこと
ワンコだ、って認識してるのかしら??不思議??

そして・・・
ソワソワベスちゃんも、超かわいい♪
美味しそうな、安納芋の香りがしたのかな(^-^)
GMTKママくん URL 2009/02/11(Wed)06:36:02 編集
ヘタレっス(; ̄д ̄)
そうなの
メルッチ、ネネちゃん怖いっス
もう超目、泳ぎまくり ぜったいネネブーの方向かない
去年シャァーってコブラされちゃったしねっ(笑)
その時は一時ベスも目が泳いでいたけど
ベスは会うといつもしっぽふっているから
意外と好きなのかも

ネネちゃん不思議?
だってあの子ちょとネコちゃんぽくなくて
変わっているのさぁ( ̄∀ ̄)
一日中かまって欲しくて五月蠅いんだもの
姉や姪は
そんなところがメルッチに似てるって言ってるけどねっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
【2009/02/12 19:25】
フヘヘ安納芋美味しかったですね~
やはり匂いでバレバレなのかなぁ(笑)あの後うちの坊主も、みんなで美味しいことしたね~と匂い嗅ぎまくってましたね(笑)俺だけ食べ損なったって~
チィキルケン 2009/02/12(Thu)03:16:40 編集
超美味しかったぁo(*⌒―⌒*)o
トロトロだったねぇ
そうそう
KENちゃんには悪い事しちゃったぁ
黒子一家がΨ( ̄∀ ̄)Ψウケケケェ~なんて
登場していなかったら
きっとKENちゃんの分もあったに違いなぁ~い
KENちゃんゴミ袋にかなり未練ありそうだったすぃ(笑)
今度埋め合わせするでござる
いつか......ヒヒッ
【2009/02/12 19:09】
お芋さ~
こっちのアフリカ産のに似てるー。でもスッゴク水っぽくて甘くないから同じじゃないけどー。前これで子供にスイートポテト作ってあげようと思ったらホクホクしてないので失敗。なので今年、畑に日本のサツマイモ(に近い種類だと思う)植える予定。苗を注文したけど春に届くのかなー?
ブラッド UK 2009/02/12(Thu)23:46:11 編集
お芋ねぇ~
あっ これも結構水分多い感じだよっ
だから蒸すとそれだけでもうスィートポテトの様にしっとりんこ
であまぁ~いっ

そっか さつまいもは苗だんだねっ
ガハハハハハァ 無知さらけだしぃ~(ノ≧∇≦。)ノ
そっちのスィートポテトってその注文したさつまいもの品種で作るのかなぁ?
春にはちゃんと届きますように
【2009/02/14 00:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS