忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉ~っと また久しぶりの更新になってしもたっ

風邪が治らず先週は一歩も家から出てないにょ

それでも日曜は黒子とガッツリ公園でお散歩&ドッグランのコース

公園から帰ってきてまた風邪ぶり返すって感ずぃ? ヘタレでずびばぜん

先週は腹痛と腹下しに加え、顎関節炎とそこらじゅうが痛かったねぇ(゚´Д`゚)

そんな中 プチ事件勃発 (前置きちょっと長いっスけど)

先週水曜日のお昼過ぎ

洗濯物の乾燥が終わったので畳んだり しまったりぃ~の

でもお腹と顎が痛いの キリキリキリって頭のてっぺんまで痛みが走るから

クロゼットに洗濯物しまった後、休憩する事にしたのねぇ

録画してあったDVDを見ていたんだけど、キリキリが気になって30分で終了

んじゃぁ~ 読書だなっ

って シーザ・ミランの「あなたの犬は幸せですか」ってのを読み始めたわけ

この本とても勉強になって面白いんだけど やっぱり集中できなくって

熱がさらに上昇

仕方ないから寝ようかなぁ~ って振り向くと
 

090127_1.jpg

1号がデレデレ~ンコと実にだらしなく寝てる ( *´艸`)クスッ

んん? 2号は? ( ̄∀ ̄)ウケケッ さてはいつもの場所でへそ天かぁ!

ってソファーの後ろの和室を覗くと

あれれ 和室にいなぁ~い ?? 

普段2号はわたくしの半径3m以内 (家、狭いから(笑)) にいるはずなのに

メルゥ~」 って呼ぶと遠ぉ~くの方で 「メヘヘヘヘヘェ~」って

久し振りにメル羊が泣いているじゃなぁ~い

さては ちょい大人ぶってベッドで一人寝してるなぁ~

ってもう7歳ですけどねっ( ̄o ̄;)

こっそりベッドの部屋を覗くと そこにもいなぁ~い ?? 

 えっ どーゆう事? リビングに戻る前に玄関と洗面所をチェックしたけど

やっぱりいなぁ~い ?? 

ど、ど、ど、どこにいるんだろっ2号( ̄□ ̄lll)ってば

するとリビングの入口あたりから1号の視線が飛んできたのねぇ

母が慌てているから、1号も目が覚めたらしい

090127_2.jpg

1号が言う事にゃぁ~

 母さんあの子はこの扉の向こうにいるわよっ」 って事です

扉の前に伏せをして、こっちを見ながらそう言うのよっ

って (@д@)/ えぇ~なんでぇ? 「メルはそこにいるの?」 って1号に聞くと

扉の向こうから 「メヘヘヘヘヘェ~」 って щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

慌てて扉を開けると
 

090127_3.jpg

ポツリンっこ って2号がお座りして待ってた

あっ そうかぁ

さっき洗濯物をクロゼットにしまった時

金魚のフン子は部屋を出そびれちゃったんだなぁ

2号の存在に気付かづ 2号が部屋の中でUターンしている間に

ドアをバタン と閉めちゃったんだ

あの子はドアをガリガリともせず、 ワンとも騒が

ただじぃ~っとドアが開くのをひたすら待ってたんだな一時間も 

2号ちゃん ごめんね ごめんねぇ~ ってU字工〇かっヾ( ̄o ̄;)
 

090127_4.jpg

2号は普段、わたくしの斜め後ろを物音立てずに歩いてるんだよね

決してわたくしの前には出ないわけ (家の中だけだけどぉ~

これまでも何度かドアをすぐに閉めそうになって

そのたびに2号はゴツンッって頭ぶつけたり、首挟まれそうになったりぃ~の

なので母は2号ちゃんと約束をしました

「これからはドアを閉める前に、ちゃんと後ろを確認いたします」

って...本当かぁ? 怪すい? やっぱ? いやいや大丈夫ヾ(。 ̄□ ̄)ツと思われるぅ
 

090127_5.jpg

えぇ~ もう大丈夫だよぉ~ ちゃんと注意すっからさぁ~

って軽い返事に ますます不信感をあおった母であった......( ̄Д ̄;) 

 

拍手



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルを見てびっくらしたよ^^;
書き出しが普通だったから安心したけどね(´。`)=3
メルちゃん災難だったね~
1時間もひたすらじっと待っていたなんて、、、
けなげだぁ。。。
・・・確か うちも同じことがあったような気が。。。
うちでは「ヒヒヒヒーン」と馬が鳴いたような気が。。。
都合の悪いことはすぐに忘れてしまうワタシで~す
ケロリン 2009/01/27(Tue)22:50:52 編集
ずびばぜんm(__)m
あっ びっくらさせちゃった
だよねぇ~ごめん ごめん

黒子と長い間一緒に暮らしているけれど
部屋に閉じ込めちゃったのって初めてだったから
なかなか気付かなかったのと
んでもって 超焦ったねぇ~

そうそう以前 思い出した
ケロリン宅ではお馬さんが
泣くって言ってたよねぇ
なぜ他の動物の声出すんだろう(笑)
【2009/02/02 15:05】
あるある~!
洗濯干しの時に、ルナをベランダに半日も締め出した事があります(・。・;
「ワン」とも「クン」とも言わないから全然気が付きませんでした~!
取り込みの時にガラス戸を開けたら飛び込んできて、水飲み場に直行!
寝る前にコンタクトを外しに向かった洗面所に朝まで閉じ込めたり…
「うわ~!\(◎o◎)/」って発見するたびに反省するんだけど、本犬にも少しは懲りて欲しいとおもいます(^^ゞ
めのと 2009/01/28(Wed)04:54:18 編集
やっぱりぃ~
ワハハッ 一緒じゃぁ~ん
って ちゃうちゃう
めのとさん ルナちゃんをベランダに半日っスかぁ
せ、せ、せ、洗面所に朝までっスかぁ
それは凄い記録だぁ~
( ̄∀ ̄)ふぉっふぉっふぉ~ お主 上手じゃのぉ~
【2009/02/02 15:09】
メルッチっ!!!!
思わず、黒子家まで飛んで行きそうになったっ
結末がわかって安心して
パパくんと2人で満点大笑

私もベッドの部屋のゲートを閉めた後
みんなにオヤツをあげようとして・・・
あれ、一人足りないっ
・・・で、見るとゲートの向こうに、
一人ポツン。。。
ってことあるよーーー
そういう時に限って、なんで黙って切ない顔して
じーーっと待ってるんだろう
不思議でカワイイよねっ
GMTKママくん URL 2009/01/29(Thu)10:59:09 編集
そう メルッチっ!!!!(PД`q。)
ありゃりゃぁ~
タイトルがちょっとぉ、ちょとちょっとぉ~
で心配かけちゃった ごみんにぃヾ( ̄o ̄;)

マジで行方不明の時は真っ先に携帯にメールすっからぁ
GMTK一家は本当にすっ飛んできてくれそうだよねっ

そうそう、メルッチも切ない顔してお座りしてた
もし家も4ワンだったら
年中誰かを閉じ込めているかもしれないなぁ

そう言えば記事を書いた日
夜Pさんが何かを探していて
どうしたの? って聞いたらメルがいないって
えぇ~って 学習しない母くんはベッドの部屋をみて
そして まさかねぇ~ って例の部屋を開けたら
またメルッチがポツンって座ってた
以後気をつけますとメルッチに約束したのにぃ
舌のねも乾かぬうちの出来事っす (^ε^)ルルル~~♪♪
【2009/02/02 21:33】
びっくり
うちのブラッド君は何回も逃走してるから、2号も外に行っちゃったのかと思ったよ。でも1時間はひどいよね。2号に同情するよ。1号はあわてず騒がず、相変わらず落ち着いてるね。

こちらは今日雪です。1cmくらいしか積もってないけど、きっと明日は電車が動かないのでダンナはすでに「明日は家で仕事」と決めてました。家にいられるとこっちの予定が狂うんだけどなー。
ブラッド UK 2009/02/02(Mon)07:32:11 編集
おほほっ
そう言えばブラッド君はそうだったねっ

っで、一時間はひどいよねっ
はいはいっ とぉ~っても反省致しやしたっ
ってか初めてだったから超焦った

Pさんも2号にこっそり耳打ちしてたよっ
「母さんに気をつけなさい」ってさマジで

雪かぁ~
不思議ぃ~ 雪降っても芝生は青々としてるんだしょ?
こっちはまだ積もるほどの雪は降ってないなぁ~
あっ 先週送ったメール届いた?
【2009/02/02 15:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS