忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って事でぃ 今日は久しぶりに黒子のパウ毛をバリカンで刈ろうday

まずは1号ちゃんからぁ
 

090206_1.jpg

ちょっと悩ましげなポーズで後ろ足からねぇ~

1号に引っ付き2号ちゃんもそばで 何故か興奮してます

バリカンのジィーって音嫌いなのにぃ 変な子(*≧m≦*)プププ


090206_2.jpg

新聞広げて1号のパウ毛刈りだしたら モゾモゾと2号がにじり寄ってくるから

母 「んじゃぁ~邪魔しないでおとなしくねっ」

2号 「見てるだけやからぁ~

母 「本当にぃ?」 などとかなり疑いながら(笑) カット開始

1号もジィーっとしてくれてるし なかなか順調

...........

...........


 んん? 2号ったら本当に大人しいじゃなぁ~い

って彼女を見ると
 

090206_3.jpg

寝てるやないかぁ~いっ

つい1分前まで興奮してたのにぃ?

なんでしょ? 2号の行動は理解不能っス  ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

でもこれは静かで助かる 作業もやりやすいし、ちゃちゃっと終わらせちゃおっと!

なんて考えてるそばから

眠たくて仕方がないのに なんだかんだと 言い訳つけちゃぁ~(笑) 

だんだんにじり寄ってくる2号

母 「眠いんだったら寝てなさいっ!!」 と言っても

2号 「σ( ̄∇ ̄;)おら? 寝くなんかないよっ」 って

090206_4.jpg

こんなんだしねっ

面倒だから このまま ほおっておくことにした母っス ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2号を無視しぃ~ので後ろ脚完了

母 「1号ちゃん 今度は前足ねぇ~」 広げていた新聞紙の位置を変えてっと

れれ? 重っ 新聞紙重っ 

って下を見ると 

090206_5.jpg

これだものぉ~

重いわけだわねぇ(o´Д`)=з 

おい2号! 顎乗っけるなぁ!!! 重いじゃん しかも半寝状態だすぃ

眠くったってなんだって 結局邪魔するんだなぁ~ この子は

なんて言いながらも1号のパウ毛刈り完了 綺麗でスッキリ!

ふっ と下を見ると

2号もいつの間にかマジ寝しちゃってるし 思わず笑ったよっヾ(≧ー≦)


母 「じゃぁ~1号終わったから 次2号ねっ」

するといきなり起きだして 窓際へ移動する2号

090206_6.jpg

自分の番が待ち遠しくて たまらなかったのに

いざ順番が来ると やっぱりバリカンいややねん って

でもでもでもぉ~ 母さんそんなん無視します

っでちゃっちゃと2号のパウ毛も刈りましたぁ~ はぁ~ヤレヤレ

 

拍手


ワサワサしたのが嫌いな1号はちょっと不機嫌

090206_7.jpg

確ぁ~に あんなに引っ付かれたら肩こっちゃうよねっ

まぁまぁ ゆっくりおやすみ下さいませよっ

そして2号は......

090206_8.jpg

すぐにスイッチ切り替えられるんだねぇ~

日向ぼっこですっかり極楽気分

今日も母を楽しませてくれた2号でした


すると1号がストンッってソファーから降りて

テクテクとベッドの部屋にいってしまったの

疲れちゃったかなぁ~ (°~°)

2号が五月蠅くて・重くて・頭デカくて あっ頭は関係ないかっヾ( ̄o ̄;)

って少し経ってからベッドの部屋をのぞいたら

090206_9.jpg

静かに気持ち良さそうに眠っていたから毛布を掛けてあげました

おやすみ1号 って顔怖いっスけど
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の満点大笑
最後の、ベスちゃんの寝顔がサイコーっ(^o^)/
でも、ひなたぼっこのメルッチも捨てがたい(^0_0^)

ウチのチビたちは、お手手もアンヨも
毛がボーボー(^_^;)
バリカン上手に使えなくってーー(>_<)

2人とも、キレイキレイしてもらって
よかったね(^_-)-☆
GMTKママくん URL 2009/02/08(Sun)21:39:20 編集
ウッヒョヒョォ~
満点大笑い 頂きましたぁ~ヾ(≧ー≦)ワァーイ

ベスの寝顔ちょっとお気に入りなの

バリカンでパウ毛を刈るのはねぇ
ベスが少し後ろ脚弱いからパウ毛がボーボーだと
タイル状の絨毯敷いてないキッチンとか洗面所の床で
ツルッと滑っちゃうんだよねぇ~

だから定期的にバリカンで刈ってあげてるの
っで、ベスにするからメルにもねっ

そうしないとメルッチ泣いちゃうからさっ(*≧m≦*)プププ
【2009/02/10 13:47】
無題
バリカンもメルッチがいると楽しそうね~^^
参加したそうなのにずっとぽよよん顔ばかり・・・
よっぽど眠たかったんだね~ヾ(≧∀≦)
最後の1号さん 毛布を手で押さえているみたいでオモロ~!
ケロリン 2009/02/10(Tue)01:10:35 編集
( *´艸`)クスッ そうなのさっ
メルッチが何か面白いことするの分かるから
バリカン出したら、一緒にデジカメも用意
毎度お笑い担当だからヾ(^▽^笑)ノ

でも待っている間にすぐ眠くなっちゃう
なんつぅ~か 根性無いんだねぇ

>最後の1号さん 毛布を手で押さえているみたいでオモロ~!
ジシシシッ 面白いっしょぉ~
【2009/02/10 13:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS