忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日黒子地域に雪が降りましたよぉ~

ほぼ半日位降っていたけど、全然積もらなかったぁヽ( ´ Д ` )

こんな日は

根性入れてまたボーロ作りにムキッっと挑戦いたしやす

きなこボーロ・紫いもボーロかぼちゃボーロと作り続けて 未だいまいち

卵ボーロ作り、こんなに失敗し続けているのは私だけだよっ(´□`。)ウェェ~ン

でも失敗の原因が分かったの

片栗粉・スキムミルク・とき卵・ハチミツ としごく簡単な材料

初めて作るにも関わらずぅ、スキムミルクの部分を きなこ や 紫いもパウダーとかとかぁ

勝手に変えていたのよねぇ うふふっ

........ 反省

っで、レシピ通りに作ったらでけたのオホホッ

丁度昨日、ケーキ・クッキーにパンまで作っちゃうブラッド君の母さんから電話があって

赫赫云々.....でぇ~って説明 

すると彼女は言いましたよっ 炭水化物を増やすなら、炭水化物で調節しないと

 おぉ~ そうゆう事っスかぁ 

紫いもやかぼちゃパウダーは炭水化物だったぁ

スキムミルクやハチミツ、とき卵はそのままで片栗粉の量を調節するんっスね

って事だから 本日再挑戦さっ


もう母がキッチンでこれを用意すると

090227_1.jpg

黒子がワサワサっと集まってくる

090227_2.jpg

もう笑っちゃう ( *´艸`)クスッ

1号なんてベッドで寝ていたはずなのに

横を向くと黒子が覗いてる しかも1号ったら不安顔で どーゆう事? ちょいムカつく

けど......

心配してくれているのねっ と良い方に考えることにした


090227_3.jpg

前回までのボーロ作りでは

生地がなんだかなぁ~ のちょい硬めだったから

なかなか丸まらなかったの

手のひらでクルクルクル ってしても 崩れちゃって

クルクルクルゥ っでまた崩れ 丸まったと思ったら形はそろばんのたまみたいだすぃ

クルクルクル イラッ クルクル イライラッ イライライラ

コォーイツゥ ちゃんとー まるまらんかぁーーーいっ

を繰り返していたから すんごく疲れた


090227_4.jpg

でもぉ~今回はもう大丈夫

生地も丸め安い硬さだし、ちょいちょい学習も致しました (ノ∇≦*)ポッ

丸めている間に、生地が乾かないように濡れペーパータオルで包んだり

手のひらでのクルクルがいまいちになったら

一度手を洗ってちょい湿らせ気味にして またクルクル ってねっ

イシシシィ~ 今日は超順調っス

090227_5.jpg

わたくしの側でじぃ~っと待っている1号ちゃんと違って (なぜなら食いしん坊だから)

辛抱が足りないのが2号ちゃん

お姉ちゃんの側にいたかと思うと スクッと立ってリビングへ

っで、ヤツの体内時計は正確でして

5分経つとちゃんと戻ってくる 今日もそれの繰り返し

まったく落ち着きのないお子様です


090227_6.jpg

2号のうろちょろ振りが視界に入って 笑っちゃう

ある意味 癒し系って事


090227_7.jpg

順調 順調 (*^ー゜)v

オーブンで焼きはじめると、1号も肩の荷が下りたのか (本当ですかぁ?)

ソファーで一休み

お調子者の2号はそんな1号のお尻に乗っかってブータレ犬

仕方ないから 焼いている間黒子と遊んで

もう疲れちゃったわぁ~ ┐(  ̄ー ̄)┌

っで今日の完成品はぁ

090227_8.jpg

これサクッな感じにできました

そして片栗粉を小麦粉に変えたサクサクボーロ

090227_9.jpg


意外とこれ美味しかったッス

サクサク感がずっと増してこれまた おいすい  自画自賛にもほどがあるって?

何度も失敗したから おおめにみてちょ

こんなに簡単なのにぃ 何回も作ってやっとできたよボーロっス

もう 疲れてボロボロだよっ ボーロだけに ってかぁ~ うっ(; ̄д ̄) さぶぅ~
 

拍手


ちょっとこれボーロちゃうでぇ~ 的な物を何度も作ってしまった母ですぐぁ

黒子はいつも美味しそうに食べてくれますの 良い子じゃないのぉ

ってただの食いしん坊だからなのかもしれないけどねっ

多分そうだけどねっ

でも今日は美味しくできたからぁ

母も嬉しいぃ~

まずは ずぅ~っとキッチンで座って待っていた1号ちゃんへ
 

090227_10.jpg

そして 辛抱は足りなかったけど、癒してくれた2号ちゃんへ
 

090227_11.jpg

1号・2号と一緒にわたくしもたぁ~くさん 食べちったぁ (* ´ v `*)

あっ ボーロ作りにはかなり苦戦したけど、クッキーの方は順調だったのよっ

ちなみに こんな黒子も作ってました
 

090227_12.jpg

えっ チョコラブ

一応黒ゴマペースト使ったんだけどねっ

焼く前はまだグレーっぽかったけど

ほんのり焼き目ついちゃうとチョコになっちゃうのねぇ~

いつか黒ラブが作れるように修行を積みまする ヾ(_ _)〃

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~! 私が一目惚れしたべスちゃんの
つるりん赤ちゃん顔だぁ~!!
ボーロを一心に見つめる そのお顔…
やっぱり食べ物だったのね…
それにしても 可愛~っ!! たまらんのぅ。
TKOでございます バタンキュー
めのと 2009/02/27(Fri)21:31:19 編集
イヒヒッ
めのとさん ベスのこの顔好き?
つるりん赤ちゃん顔?
面白い表現だぁ~
褒めて頂いて 母もうれすいっス
【2009/03/03 16:25】
無題
ボーロ 美味しそうだねっ♪
手作りはいいよね~安心・安全ってね^^
(なにかの回し者みたいだわっ私(笑))
2号ちゃんのそのソワソワ感 なんだかわかる!
かっわい~~♪黒い子はホントかわいいのォ~~
クウガママ URL 2009/02/28(Sat)21:12:42 編集
Re:無題
>ボーロ 美味しそうだねっ♪
イヒヒッ ありがとう
でも市販されているボーロみたいに
お口で溶けないんだなぁ~これが

2号はいっつもソワソワっ子
1号ほどおやつに対しての執着心がないから(笑)
じぃ~っと待っている事ができないの

でも朝ごはん、夕ごはんはしっかり催促してくる2号
ご飯作っている時の待ち時間
今度はテンション上がりすぎて
ソワソワ ソワソワ
結局一日中ソワソワしている超落ち着きのないヤツっス
【2009/03/03 16:30】
無題
ウハハ♪
母しゃ~~~ん(^o^)/
大変よくできましたーーーっ!(^^)!
この出来なら
心配そうに(?)見てたベスちゃんも
大満足だねっ(^^)v

腕を磨いて、私にも技を伝授してください♪
師匠っ
GMTKママくん URL 2009/03/01(Sun)07:16:27 編集
照れるなぁ~ オホホッ
クッキーはまぁまぁなんだけど
何度作っても納得がいく物はできないボーロっス

で・で・伝授
レシピ通りに作っても毎回、水分が微妙に違っちゃうのにぃ?
焼き加減も毎回違うのにぃ~
ダラダラっといい加減に作っているから
私に教わったら美味しいもの一生出来ないっスよ
ムフフッ
【2009/03/03 16:34】
えらい!
そこまで凝るとはすごい!ここに出てくる私はなんかすごい料理の上手な人みたいに聞こえる。そのまま誤解しといてくれたまえ。それにしても美味しそうだねー。黒子でなくてもわくわくものだね。
ブラッド UK 2009/03/03(Tue)03:36:23 編集
エッヘン!
どうよ
どうよっ 信じられないっしょ ヘヘヘェ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
んじゃぁ~
皆にも誤解しとくように言っとく



なわけないっしょ!

焼き加減がまだ把握できてないからさぁ~
15分・20分・25分とちょいちょい味見
これじゃぁ~ ますます太るっつぅ~の
【2009/03/03 16:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS