忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし 本日エイヤァッと作りました

何を ってぇ クッキーっスよ

ちょっと目的があって.........ワンコのクッキー作ろうと決めたわけです

でもそんなん わたくし作ったことないっス 

勿論 人間のお菓子類だって作ったことなぁ~い

っで、ワンコ用のお菓子の本購入しましてぃ

っでもってインターネットであれやこれやと調べましてぃ

わたくし 形から入るので(笑)

最初だけはきっちり分かってないとダメなのねぇ 後はだらしないけどぉ(*≧m≦*)プププ

っで (。-`ω-)んん~ んん~ っと悩んだ結果

素材は全てオーガニックと決めてサクッと注文 (しかも良く分からずに)

材料揃ったのでぃ 本とインターネットで材料・手順を再確認

色々調べ過ぎて頭でっかちになっちった 

これ以上頭でっかくなると 転んじゃうのでぃ 

作るぞっ 作るぞっ 作るぞぉーー

どこぞのお父さんの様に気合いを入れて メラメラと本日決行

ムキッっと 第一弾 試し作り っス

ごそごそとオーガニックな薄力粉を取り出したり、計ったり

わたくし キッチンでぎこちなく動いていると


090219_1.jpg

なぜか1号が心配そうな顔で見ているじゃなぁ~いっ

よっぽど珍しいんだなっ って ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ 初めてだよ作るの

母「 あらあら そんなに心配することなくってよっ おほほほほっ( *´艸`)  

っと言っているのにぃ

090219_2.jpg

暫くすると またキッチンの入口からコソッと覗いている

なぜでしょう? 1号は母が心配でたまらない らすいのよっ

おかしな子だわぁ~ ........

もすかすてぃ 信頼ゼロって事っすかねぇ 

1号 「 後であたちも食べるんですけれどもぉー みたい~なっ

まっ そんな1号には 「 しぃ~んぱぁ~いないさぁ~」 っとなだめて作業続行

するとぉ~

090219_3.jpg

2号もやってきた

なんだか香りは良いみたい 

香りといっても薄力粉とか基本材料に粉チーズしか入れてないけどねっ

勿論の塩分・糖分ゼロっスからぁ~ (あっ チーズにはちょっぴり塩分ありだった)


1号がこっそり見に来たり、2号がクンクンしに来たりでぇ

もう君たち五月蠅いんですけど

そんなに珍しいかっ って ハハッ そだねっε=( ̄。 ̄;)フ

なんて言っている間に

また1号

090219_4.jpg

かなり心配してくれている模様

くくくっ( ノД`) 気苦労かけてすまないねぇ~

母さん がんばりマッスル





生地も出来上がって 麺棒で延ばして 型抜いて オーブンヘ

C=(o>ロ)oキャー 画像とるの忘れちったじゃない

もう焼きはじめて数分経ってますぐぁ

怖いもの知らずの初心者 ガバッと オーブン開けて カシャっとな


090219_5.jpg


そこで気が付いた! なぜ表面が滑らかではないのでしょうか

良いのかぁ? んんー 良く分からんっス

まいっか 今更だもの ヘヘッ (*^▽^*)ゞ

なんてヘラヘラしながらリビングへ行くと

090219_6.jpg

監視役が じとぉー ってこっち見てるじゃない

まるで 1号どこまで進んでいるのかしら?」 みたいな


 「 σ(・ω・Me)?? 

って1号何時から監視役なの??

ったく やりにくいのか、心強いのか ...ってヾ( ̄0 ̄; )オイオイ 心強いのんかぁーー

なぁ~んて 一人乗り突っ込みして間に

ジャジャーーン

090219_7.jpg

し・し・し・師匠


できましたぁーーーー 


何時の間にやら監視役は師匠に なってる ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレだわつ

そして出来上がったのが はいっ これ


090219_8.jpg

やっぱりの凸凹クッキー だった 

勿論 恐ろしい完成物を食べるのはぁ

わたくしと黒子ですよぉ~

味は......



まぁまぁだった

っつぅ~か ほんのりチーズ味で美味しかった

(¬¬;)ぇっ マジ?!  って思ってる?

ほ・ほ・ほ・ほ・ほ・本当っス (´д`)

ほらっ 2号も食いついてきたでしょ?  (黒過ぎて見えないから輪郭書いてみた)

一応わたくしにも作れることが分かったので

次はキャロブとかいろいろ工夫して作ってみる予定 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

拍手


わたくしは美味しいと思ったけどねっ

でも黒子に食べてもらわにゃぁ~分からないのでぃ

お気の毒とは思いますが

まずは 心配掛けてしまった1号から 

1号は思ったに違いない .......

これは身に覚えのない罪に対する罰でしの?


090219_9.jpg

意外に 結構美味しそうに食べてくれた

お次を催促してくれたしねっ


ではでは 一人爆睡しまくっていた2号にも

090219_10.jpg

訂正: 待ってなかけど → 待ってなかったけど です


なんとか黒子も食べれる物に仕上がったみたいっス (*^ー゜)v

一段落して母は思ったの

黒子のクッキー自分で作ると

材料は全て把握してるから安全だし しかも買うより安いかもってねっ

続けばのお話ですけどぬぇ~ (^ ε ^)fufufu~~♪♪

って作り始めた目的は違うけど まっいいかっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっふふ~ 良い匂い~~って漂ってきていますよん♪私もよくクウガの為に作っていたわぁ~!
友達に豆パン作って~って言われたけど、クウガいないからもう作らない!って宣言しちゃったけど・・・・作りたくなってきたぁ~♪

ベスちゃん&メルちゃん よろこんだでしょっ?
食いつきいいですよね~手作りのものは♪
クウガママ URL 2009/02/20(Fri)00:28:46 編集
豆パン!!
そういえば
ママがパン作っいて、それをクウガ君が見ている記事がありましたねっ
パンが作れるなんて凄いっ
以前レンジを買い替えた時、パンも作れるようにと
発酵とか盛り沢山の機能が付いたのを買ってもらったんだけど
一度も作ったことなぁ~い
もう パン作れる人、尊敬しちゃうぅ~
たかがクッキー、でもちゃんと計って分量通りに材料用意しても
本通りに作れなかったぁ
向いてないかも
でも目的あるから、頑張るぅ

クウガママも作りたくなってきた
じゃぁビック兄さんとヴァニラちゃんにどうっスか?
って私も食べたい!!!!
【2009/02/22 21:40】
無題
こんな型があるんですか~!?
子供の弁当作りで抜き型はたくさん持ってますが
骨やラブの型があるなんて~!
新しいレンジが来たら 私も焼こうかな♪
めのと 2009/02/20(Fri)10:23:00 編集
あるのよぉ~
色んな犬種の型があるんですよぉ~

骨の形は比較的色んなところで売ってるし
私はサクッとインターネットで注文
今回骨型3っ入りのを購入して、今回使ったのは一番小さい型抜き
パウ型とかもあるし、面白い
そんなページ見ているときりがなくなるから
ご用心ってとこかなっ
【2009/02/22 21:45】
ボコボコよりも何よりも!
こんな骨型とかラブ型とかあるの???
…とこっちに食いつくあたし(笑)
あたしは「お菓子作るんやったらその労力をごはんに捧げるわ」…つ~くらい台所に立つのがおっくうなんで クッキーなんて作った事・・・・・・
…はぅ あったよ!
息子が幼稚園の頃 通学チームの女の子達が気ぃ遣ってチョコくれたんでホワイトデーに息子とクッキング~♪
しかしクッキー作りはお初のあたし。
生地をグっチャカ混ぜ混ぜしすぎて オーブンのなかでぐつぐつ表面が沸騰し、出来上がりは世にも硬~~~~~いクッキーに
そのころドンロビもいなかったので(おぃっ!)クッキーは日の目を見ず、そそくさとホワイトデーの品を買いにいったドン母子でありました・・・チン♪
でも自分で作ったら安上がり…そうだよね!
あたしも焼いてみるか???出来るのか???
ドン母 URL 2009/02/20(Fri)10:48:13 編集
でもスムースが良かったなぁ
色々あるんさぁ~
私もあまり良くできなかったけどさぁ
流石にオーブンの中では沸騰しなかったよっ((●≧艸≦)プー

>あたしも焼いてみるか???出来るのか???
できるよっ
私にもできたんだから って出来たって言えるのかぁ?
たまごボーローは一番簡単に今すぐにでもできる
それでも私は失敗したけどねっ (^ε - )ふふぅ~ん♪♪
【2009/02/22 21:49】
再び~ (^^ゞ
先日、黒子の母さんが紹介されていたラブのプレート、贈りたい人が出来たので申し込んじゃいました♪
自分と主人に箸置きも~(*^_^*)
届くのが と~っても楽しみです。
ステキな物を教えて頂いて ありがとうございました~(#^.^#)
めのと 2009/02/20(Fri)15:41:38 編集
お役にたててo(*⌒―⌒*)o
えぇ~ そうなの
まったくの役立たずな黒子の母でも
ひとつくらいは役に立ったのねぇ~ 嬉しいっス
でもあれだったら素敵なプレゼンとになるよねっ

箸置き届いたらブログで見せてねっ(*^ー゜)
【2009/02/22 21:52】
母しゃん、やる~~(^^)v
上出来や~~~ん♪
めんどくさがりで、ガサツな私には
出来そうにないけど(^^ゞ
ベスメルちゃん、美味しそうに食べちょるね(^^♪

ベスちゃん、また目が寄ってるよーーーっ(^o^)/
メルッチは、ニョホホ~♪のお顔。。。
こんな風に食べてくれると、また作りたくなっちゃうね!(^^)!
GMTKママくん URL 2009/02/21(Sat)09:56:28 編集
それがさぁ~
面倒くさがり かつ ガサツ同じじゃぁ~ん
分量ちゃんとレシピ通りに計ったんだよね
でも混ぜ合わせたら、しっとりまとまって麺棒で伸ばせるはずが
もうサラッサラ
意味わからん かなりイラッと来ちゃったよ
でも決めたから作れねばって
砂漠みたいな生地を見つめて
砂漠ぅ?オアシスかっじゃっ水ねっ
ってな具合で 分量よりかなり多めの水を投入して
やっと生地がまとまった
だから焼けるまで、って焼けた後もだけど
気分はモヤモヤ
っでもってなぜ結果美味しかったのかが超不思議
お菓子類ってさぁ
きっちり分量通りに作らないとって 思っていたんだけど
そこんとこどうなんだべ┐(  ̄ー ̄)┌ わけわからん
【2009/02/22 22:06】
悪戦苦闘?(^m^*)
うまく焼けてるじゃん!!^^vヤッタネ
心配そうに何度も見に来るベスちゃんが可愛いね♪
応援団長やら、監視役やら、師匠やら
大忙しだったね^^
ラブの抜き型はいいね!(・∀・)
見てたら私も作りたくなってキタ---!!!
探してみよーっと^^
手作りおやつは安心だものね
ケロリン 2009/02/22(Sun)22:35:30 編集
超~悪戦苦闘ε=( ̄。 ̄;)
まだまだ修行の身でござるのよっ
何時になったらちゃんとした物ができるやら
┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ っス

いつもならメルッチが足元でワッサワサ
私のそばに居るんだけど
今回はベスのオーラが強かったのか(笑)
リビングの日向でへそ天で寝てた
らしいっちゃ らしいけど

そう、安心だし いかにカロリー高いかも分かるし
総合的にみて格安だよねっ
そして出来上がり一緒にバクバク食べて太るしぃ(違うかぁー)
【2009/02/22 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS