忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日 我が家の2号ちゃんは プープー星人化しとりまして( ̄。 ̄;A

母の後を追ってくるのは良いけれど プップー

って五月蠅いっス くちゃいっス

自分の意志とは関係なく お尻から排出される プップー っで

後ろ 振り向いては 今の音なんやろ?? みたいな感じ(笑)

1号は殆どプーしないので

その分2号ちゃんが ムキッっと 頑張っているわけですねぇ~

なわけないかっ ヾ( ̄o ̄;)

あっ 今日はグーのお話するんだった

こっちのグーじゃぁなくて 黒子のグーですよぉ~

あれれ? グー って言うよね 前肢の事! わたくしだけじゃぁ~ないよねっ

090327_1.jpg

この前、1号の後ろ脚の調子が悪いってお話したときに

アンかえ母さんのコメントに (ちなみにかえでちゃんは黒子と同じ犬舎です)

 「 大きな子は、割と骨はしっかりしてるけど
   手足の先のほうに負担がかかって悪くなることが多いんだって 


と書いてあり

これ ここに→  ズシッときたわけですよぉ

大きな子なのに 1号のグーはちょっと体のわりに小さいのよねぇ~

おまけに 親の管理不行き届きで 体系もコロコロだすぃ ( ̄◇ ̄;)

もっと体重も合わせて健康管理に気をつけなければいけいなぁ~

って超反省中なわけです

で これが
090327_2.jpg

そして これが


090327_3.jpg


(。-`ω-) んん~ ちょっと分かりずらいわねぇ

じゃぁ~これでどう?

090327_4.jpg

アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ  体のわりにグーがちいこいすぎるやないかぁ~いっ 

骨はある程度調節できるけど、カルシウムとかグルコサミンとか

グルコサミン ワンコ用のはお値段高いからは人間用のをあげてます

グルコサミンってちょっと独特の臭いがあるけど、黒子はそれが好きみたいっ

でもねぇ~ グー ばかりはグルコサミンでは大きくできないすぃ

粘度貼り付けるわけにも行かないしねぇ~(*´ο`*)=3

今のコロコロ体系支えるには ちょっときついよねぇ~

ダイエットさせなきゃぁ~ なのだ っていつも言ってますけど 何か?

 
70addea2.jpeg

プープー星人 ( *´艸`)クスッ 違ったぁ~ 2号ちゃんは....

頭もでかいけど、グーもでかいんですねぇ~

だから安心なのだ ねっ プップー

後でビオフェルミ〇あげるからっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グーも色々なんだね
写真でもベスちゃんのお手手はスマートで
メルちゃんのはぷっくりしてるのがわかるね
厚みも違うみたい。。。
うちはふくちゃんはどっしり大きくてまぁるい手だけど、
ろくたくんはちょっと小さくて細長い手・・・
要注意かも
グルコサミン&コンドロイチンは
飲ませようかなぁと気になっているトコロです。。。
年齢的なこともあるしねぇ
何かに頼りたくなる今日この頃です

メルちゃ~ん プープー星人治ったかな~(^m^*)
トップのメルちゃん・・・
頭が巨大化してる(@Д@;)
ケロリン 2009/03/28(Sat)00:22:07 編集
そうなんだよねっ(・。・;
グーの大きさが負担になるって今まで考え付かなかったぁ
ベス吉ったらまるでトゥシューズ履いてるみたいに小さいんだよねぇ
メルッチのはそうそうぷっくりしていて厚みもあって デカッ って感じなんだけど
プープー星人胃腸が弱いからすぐプープーしたり
うん〇ゆるくなったりするんだけれど
単純なヤツだからビオフェルミ〇とか
ちょっと酷い時はワカ〇あげたりすると すぐ治る

>頭が巨大化してる(@Д@;)
えぇ~ 前から巨大ですけれどぉ~(笑)
【2009/03/31 12:05】
めっけ
こんなとにベス・メル チュァンやないけ~
確かにグ~小さ
今まで気付かなかったのラデカクするには、毎日広げてるとデカクナルッスよ 嘘ですm(__)m
プープー ビォフェルで治るとAね
クッチャイからね
ではでは(⌒0⌒)/~~
アリババっす 2009/03/28(Sat)00:22:16 編集
めっかっちゃったぁー
開けぇ~ゴマッ って海賊かい

アリババさん アリちゃん元気っすかぁ
メルッチのプープーは湯で野菜のかほりでくちゃかったぁ~
お陰様でビオフェルで直に治ったでR

そっか
グーは毎日ぷにぷにマッサージすると
大きくなるんだねっ 了解

....だったらいいのになぁ~
【2009/03/31 12:13】
ご無沙汰しておりましたぁぁぁぁぁ!
コメず~~~~っと前にもらってたのにすっかり放置でしたぁぁぁぁ!
・・・ごめんちゃい
何でパソコも開かなかったかというと(←言い訳)生まれて初めての花粉症にダウンだったのね…
なんて溜まった黒子母ちゃんのブログ読んでたら母ちゃんもすごい花粉症???
じゃぁあたしの「花粉症ひどくて…」が言い訳にならないやん!と思いつつも書いてみた・・・エヘッ

ところ~で~(←話はさっさと切り替える人)グーって大きい体だと大きいグーとは限らないのね?
うちは方や30キロ、方や20キロで明らかからだの大きさ違うんでグーが大きさ違うのはしゃ~ないと思ってたよ…
ドンは惚れ惚れするよな大きなグー…
すごい萌えポイントなんで もしドンが虹の橋渡る事になったらグーだけは剥製にしたいよな~なんて思っちゃったり…
ロビはドンより小さいんでちょっともの足りないのよね~笑
がしかし身体の割りに小さいとなると負担出てくるんや~…カルシウム&グルコサミンが効いたらいいね~
ドン母 URL 2009/03/28(Sat)21:11:34 編集
おぉ~久し振りぃ~
どん母さん 花粉症の世界へようこそΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

そうそう 小さい頃グーが凄く大きいから大きな子になるぞぉー
って思っててもそうでもなかったり
不思議だよねぇ~
メルッチは予想通りに大きめな子になったけど
今回のベス吉は原因がはっきりしないんだよねぇ
昔から右膝がちょっと悪いからお灸してあげてるんだ

そっかぁドンちゃんは大きくって
ハチャメチャ( ̄ー ̄)ニヤリ お姫様は小さいのかぁ
【2009/03/31 12:20】
無題
そうだよね・・・それぞれグーも違うよね!
クウガぼっちゃまは細長くも大きすぎず厚みも
ばっちりあったの。ヴァニラが細長い!!指が長いとうかねっ。
ビック兄さんはゴロンとしておりまする~~^^


bu-bu-星人のお腹の調子はどうですかぁ?
クウガもよく自分でして「あれっ??」って
振り向いていたっけね~(笑)
クウガママ URL 2009/03/28(Sat)21:43:52 編集
こんにちは
そっかぁ
ビック兄さんもクウガくんもヴァニラちゃんも
それぞれなんだぁ
そう言えばクウガくんのグーは立派だなぁ~
って画像みてそう思ってた
ビック兄さん バリカン後の揃ったあんよが可愛かったぁ(* ´ 艸`)クスッ
ヴァニラちゃんはお顔も長細いけど指も長いんだねぇ~

>クウガもよく自分でして「あれっ??」って
>振り向いていたっけね~(笑)

なんで あれ?? って振り向くんだろっ
笑っちゃうよねっ
【2009/03/31 12:26】
言う言う♪
前足のこと、グーって言うね!(^^)!
冷静に考えると笑えるけど(^-^)

ウチも、ぐぅのグー(ヤヤコシイ!)が
体の割に小さ目で
まるのグーは
体が小さいのにグーはデカイ\(◎o◎)/!

ちなみに、私は・・・
背が低いのにグー・・・じゃなくて
手も足もデカイ\(◎o◎)/!
なんでやねん!!!
GMTKママくん URL 2009/03/29(Sun)00:42:18 編集
言うよねぇ~♪
公園とかでも、知らない人に家の子のグーは!
なんて話してる
っで最近気づいた 「グーで通じてるのだろうか?」って 遅っ

>ウチも、ぐぅのグー(ヤヤコシイ!)

私もグーって言うと必ずぐぅたんが頭によぎる(*≧m≦*)プププ 
そっかぁ グーたんGMTKの中で一番体が大きいのに
グー小さめだったんだねっ
まるちゃんは大きかったんだぁ
とらちゃんのグーが大きかったようなイメージがあって
大きな子になるんだろうなぁ~ って思ってた
ママくん手は大きいなぁ~って思ってたけど
足も大きかったんだっ
私は足は普通
でも手が小さいっで
腕が短いだから腕組んだりすると、何時も姉たちの笑い物っス
【2009/03/31 12:35】
本当だねー
二号の手、大きいねー。1号はウサギの手、二号は熊の手って感じ?今度行ったら見てみよー。
ブラッド UK 2009/03/30(Mon)06:35:41 編集
だっしょぉ~(ToT)
2号は頭ともどもデカデカ
1号はちっさ 
病院へ行ったあとなぜだかだいぶ良くなって
週末も土日と公園行って走ったりしていたのに....
急に冷え込んで 私は風邪引いて熱出したっス

もう大丈夫だなぁ~なんて思っていた矢先
また突然右足の調子がおかしくなっちった
今回はちょっとっつぅか
かなり心配かも 昨日は午前中から足引きずっていて
Pさんが帰って来た時 興奮して玄関にお迎えにいったんだけど
玄関先でキャーン ってすごい声で泣いたんだよね
本人もその場で固まっちゃって
暫く安静
週末病院へ連れて行く予定なんだけど
それまでは右膝とか足の裏とかお灸を続けてみようと思ってるんだわさぁ
今日は20分位やった
流石の五月蠅いメルッチもお灸の臭いがあまり好きくないから
ソファーの上からジィーっと見てたねっ(*≧m≦*)プププ
【2009/03/31 12:44】
ぐーとぷっぷー
おひさなのよん
1号の体重は?
レントゲンでも問題なくて
ドクターに褒められるくらいの骨なんだから
ダイエットはむりしてしなくて良いんじゃない?

ぷっぷーは確かにくさいっ!
それも自分でして驚くのも同じやー!!!
ぎゅうなんか隣にいると
母上したでしょみたいな目でみますから!
母上 URL 2009/04/04(Sat)18:31:48 編集
ぉお(゚ロ゚屮)屮 久しぶりぃ
1号の体重?
勿論の32㌔越えっス
只今ダイエット中で って365日言ってますけど何か?
ちょっぴり減ってきている
ほんのちょっぴりだけどねっ

>ダイエットはむりしてしなくて良いんじゃない?
イヤイヤ
Dr.に「だと思うけどダイエットよろしく!」
って
でも.....去年の今頃は30キロだったんだよねぇ
なぜ太らせてしまったのか反省中でご

ぎゅうの自分のプーを母上のせいにしている
チロッ的な顔 想像できてオモロー(ノ≧∇≦。)ノ

母上のかりんとう の記事
何度コメ入れても認証番号違いでコメできなかったっスX100
【2009/04/28 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS