忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩すっかり冷え込んできましたねぇ~

流石のPさんも早朝お散歩 明日から長袖着るそうです(笑)

でも ボトムはまだハーフパンツで行く 

っとやせ我慢してますけどねぇ~(*≧m≦*)プー



黒子地域 今日はお洗濯日和でしたぁ o(*⌒―⌒*)o

やる事沢山あるし

ササッっと洗濯しちゃいましょう

まずはシーツからねぇ~

常に母と行動を共にする決して役には立たないボディーガード 

2号と一緒に BedRoom へ


090910_1.jpg

1号ちゃんが気持ち良さ気に2度寝していたのでぃ

そぉ~っと声をかけ


090910_2.jpg

起きて頂きました ( *´艸`)クスッ

洗濯機が回っている間は

在庫が無くなってしまったクッキーと 

前回1号のお誕生日に使った無塩バターが余りすぎていたのでぃ

かぼちゃのマドレーヌムキッっと挑戦 

なんだか気分も体もボヨヨォ~ンって感じのだったけど

今日作ると そうお決めたから 作ったッス

生地をこねている間 眠気眼の1号ちゃんは .......

090910_3.jpg


母の足の上に顎を乗せて続きの3度寝

お役御免の2号ちゃんは

090910_4.jpg

する事無くなると眠くなっちゃうらしく (ノ≧∇≦。)ノヤッパネ

ソファーの上でウトウトし始め

足の動きが実に不自由な母は(; ̄д ̄)フゥ 一人生地作り

そして 冷蔵庫で2時間生地を休める間

お次のクッキー作り

流石に立ちっぱなで  疲れちったけど (*´ο`*)=3

090910_5.jpg

あたち待ってるから」 っと場所を移動した1号

そう 言うのでい..... って偉そーやないかいっヽ(#`Д´)ノ

2種類のクッキー生地を作ってさっ (♪煮てさっ)

冷蔵庫で休ませてさっ (♪焼いてさっ)

入れ替えにマドレーヌ生地を出してさっ (♪食ってさっ)

型に流し込んだんだけど

トロトロでもない生地を型に流し込むのに ちょっと イライラッ 

はいっ わたくし 意外と短気なのねぇ~ おほほっ

っで 本当に ♪焼いてさっ

でけたっ
090910_6.jpg

あれ? こんなんだったけなぁ? ヾ(;´▽`A

まっ もうどうにもならないしねっ

今回はこれで良いって事に 

090910_7.jpg

ねっ 気泡入っちゃってますけど 何か?

お砂糖は入れたくなかったから はちみつエイッ って入れて作ったら

おまけで入れすぎたかなぁ~ ちょい甘すぎって感じ

この失敗を教訓に また作ってやるぅ~(≧◇≦) 

すっかりすねてしまった母ですけれど 

黒子がお目目 キラキラモード待っているから

はいっ 1号
090910_8.jpg

母が作った失敗作でも

美味しく食べてくれる  良い子たち

はいっ 2号

090910_9.jpg

オヨダの湖を作りながら待っていてくれた2号も

美味しそうに食べてくれた

イヤァ~(*^▽^*)ゞ 全然グルメじゃなぁ~い  黒子で 助かったっス

続いてクッキー焼いて

もう半日以上 時間費やして

はすっかりグッタリ ヘタレっす ( ; ´ ρ `)

090910_10.jpg


これだけ作れば 暫く持つなっ  シシッ

ボヨヨォ~ン な日に作ったクッキーは

何故か形もボヨヨォ~ン したっ (笑)


8=8 8=8 8=8  業務連絡 8=8 8=8 8=8

ねぇ ねぇ ママくん

家のこれだけど もしかしてちょっと違ったぁ?

090910_11.jpg

よぉ~く見たら

素材がなんだか違うような

でも よぉ~く見たら

顔は 確かに右がベスに似ていて 左がメルッチに似ているかも かも

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぉおおっ!?
母しゃん、マメに更新してるやん
しかも、お洗濯にマドレーヌ作りにクッキー作り!?
そんなにガンバっちゃってだいじょーぶ
ベスちゃん、メルッチ。。。
オヤツのストックいっぱい出来て安心だね

あーーっ!!
写真立て、チョッとちがうね
ワンのお顔もチョッとずつちがう感じだし
草あるし
んーーーっ(@_@;)
よく似てるけど違うんだねっ!(^^)!

似てるといえば、前回の記事。。。
最後のメルッチの顔、ホ~ントまるにソックリ
GMTKママくん URL 2009/09/10(Thu)22:10:33 編集
エヘヘッヾ(;´▽`)
そうそう
低反発マットにしてからぐっすり寝れて調子良いのさぁ~
ぐうたらな母、頑張ったっしょムキムキッ
でもすっごく疲れちゃって
黒子との遊びタイムはサクッと短くしちゃった
おっと 
やっぱ 写真立て違ったかぁ~
だよねぇ~ヾ( ̄o ̄;)
だってママくんの方が立体感あるもの
【2009/09/14 11:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS