忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~いっ お待たせぇ~

100425_0.jpg


GW直前 PCのメンテが終わりましたぁ~ ヽ(^。^)ノ

って 結局HDの取り替え

でもぉ~ リカバリ処理したDATAがあったのでぃ

直ぐに壊れる直前の状態に戻りましたぁ~  (ノ∇≦*)イヒヒッ

PCが無い間も 2号ちゃんの面白話がたぁ~くさんあったの

でもぉ~

今日は 足形 のお話でぇ~すっ

先週の日曜日 いつものシニアチーム

ばあやん&プーちゃん YUSUKEさん&アッシュ と一緒に 

ワンコの手形 を取りに行ってきましたぁ~ 



わたくし達のイメージでは ( ̄ー ̄)

ササッ と行って ポチッ っと足形取って

はいっ おしまぁ~い ( ^ ε  - )ふっふふぅ~ん♪♪  だった

そしたら こねてあった土を伸ばすところから始まり ヽ(ヽ  ̄д ̄)マァー
 
トントンたたいたり 棒で伸ばしたりぃ~ので

段々テンションも上がってきてしまった ヤッホーイッ

そりゃぁ~もう ワッサワッサな一行

手形を取るのも一苦労

他の家族はサクッと終了しているのに

何故か順番に行動しているドン臭い 我がチーム

まずは1号ちゃんから始めました


100425_1.jpg

この時点ですでに 母の動作は超ぎこちなく

怪しげ.......(⌒~⌒ι)

100425_2.jpg

Pさんもわたくしも 可愛そうでギュー っと足を押しつけられないという

ダメダメ夫婦 ┐(  ̄ー ̄)┌ダメスギー

1号ちゃんにすっかり見透かされちゃいましたぁ /( ̄ロ ̄;)\マジィー

2番手は2号ちゃん

100425_3.jpg

1号ちゃんで失敗し テンぱる母の緊張が.....

2号ちゃんに伝わり 

ビビル2号化しちゃうしぃ ( ´д`)ぇ~

 

100425_4.jpg


結局腰が引けてしまった2号ちゃんも 失敗 

黒子の足形は足の平(?) 部分がちゃんと採れませんでしたのぉ ~~~(m--)mドヨォーン

これ 後で焼く土なので やり直しできないのよねぇ~

まったく残念な両親でございます (¬¬;)マジコレ?

黒子気の毒でございまぁ~す

100425_5.jpg

アッシュは伏せをしながらもなんとかとれた

えっ プーちゃんですか?

黒子が終ってフラフラな間に

プーちゃんの番が始まり 無心でジィーと見ていた 母なのでぃ

画像無いっス ( ̄Д ̄;)アリエンヨネー

超五月蠅くて迷惑だった我がチーム

時間かけた割に出来は最低 o(≧◇≦)oナンデー!

この後焼いて出来上がるのは6月だそうです

焼く前のグダグダな足形はぁ~

これっス

まずは 来月16才になるアッシュの足形

100425_6.jpg


翌日お誕生日を迎え10才になったプーの足形

100425_8.jpg

浅くて足の平部分が全然採れていない 黒子の足形

100425_7.jpg

終わってみたら超残念な作品となっていました

黒子のは 焼いたら足形の認識できなくなってしまうかもねぇ~

母は...... 足形採るのに疲れ果て

最後の文字入れ超ザツになってしまう始末

あっ見て分かるよねっ(*^▽^*)ゞ


やっと自由になったプーちゃん

自由を満喫

100425_9.jpg

そしてこのお二人さんは

100425_10.jpg

ちょっと疲れてしまったようですよぉ~

2号ちゃんだけは
100425_11.jpg

まだまだ 遊びたいらしく

ランチの間も1ワン 最後までワッサワサしてました ( *´艸`)クスッ♪


まぁ とりあえず

6月に出来上がる物を楽しみに待つことと致しますぅ~  ( ̄  ̄|||)



Pさん翌日月曜からチャイナ出張

本日戻ってくるのねぇ~

っでぇ    明日から伊豆でプチッとキャンプしてきまぁ~すワッショイッ


8=8 8=8 8=8 余談 8=8 8=8 8=8

この足形 1日3回に分けて15家族が参加したはずなんだけれど

この陶芸家さんのブログに載っていたのは

我が3家族のドタバタシーン

私たちよっぽど可笑しかったんだねぇ 

ってぇヾ( ゚▼゚;)ノオーイッ  結構マジでやってたんですよぉ~ 


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今頃はキャンプ中の黒子ファミリーへ♪
こんばんみ~♪

オモシロすぎて一人でPCの前で大爆笑~~
緊張してビビってる母しゃんの姿を想像したら
失礼だけど、笑いが止まらへんかった~
ゼッタイ私も同じ様になると思ったら
またまた、笑いがこみ上げてきた~

ベスちゃん&メルッチお疲れ様でしたワン♪
焼きあがりが楽しみねっ(^_-)-☆

PS.PC復活オメデト♪ぜんまいざむらい懐かしっ(*^^)v
GMTKママくん URL 2010/04/30(Fri)20:00:30 編集
ありゃりゃぁ~♪
ママくん そんなに面白かったっスかぁ

わたくし いたって超真面目でございましたのにぃ~シシッ
でもあっという間に終わってたよ(爆)
そんでもって 超ショックであったーー
前日パウ毛をバリカンで刈ったり準備万端で
ヨッシャー って行ったのに
これだもの┐(  ̄ー ̄)┌ 
最後は「もぉどーでもよかばってん」 的になってるし(笑)
【2010/05/03 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS