忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃぁ~~ 

皆様お・お・お久しぶりでございまする 

プチッとPC放置プレイしておりましたです (ノ∇≦*)テヘッ

勿論 黒子は元気でございます (≧ー≦)ゞ

では本日の本題ぃ~ キリカエ (゚ロ゚屮)屮 ハヤッ


はいこれですっ

100704_1.jpg

なんだか見た事ある感じぃ~? ヾ(≧∪≦*)ノアッハー

それって...これよねっ ( *´艸`)クスッ♪



先月始め陶芸家さんから

Ring a Ding Dong って連絡があり

 焼いたら足形にヒビが入ってしまったので、もう一度お願いします

と大変恐縮しながらのお電話

誰の分がヒビ割れたのかしら? .... 

はいっ 凄い確率で

我がシニアチーム全員でした (°口°;) マジー?
 






 


って事で 足形リベンジっスぅ~


まずは1号ちゃん足形を3枚分 

(今回はプレートを3枚も用意して下さいました スゴッ)

そしてお次の2号ちゃん
 

100704_2.jpg

2度目ですけれど

前回の記憶はまったく無いそうです ┐('~`;)┌ヤッパリ

 

100704_3.jpg

面白いでしょ? この画像

陶芸家さんが撮ってくれたくれましたぁ~
 

100704_4.jpg

自分の番が終わって 

犬ごとの1号ちゃん ムカツク程の余裕ですっ (¬ー¬)ムフフ
 

100704_5.jpg

ど緊張の2号ちゃん ようやく3枚目終了

すると丁度のタイミングで 

ばあやん&プーちゃん 
 

100704_8.jpg


YUSUKEさん&アッシュ 到着~
 

100704_6.jpg


早速用意されたプレートに足形ブチュッ 

っとお願いしまぁ~す

まずはプーちゃん

100704_9.jpg
 

ちょっと興奮気味で始まったけれど

ばあやん ササッと行動して終了


そして最後はアッシュ
 

100704_7.jpg

伏せていたからなかなか力が入らなくて

少し時間がかかっちゃった

お疲れ~ アッシュ 頑張ったのだー┗(`○´)┛ムキッ

この後アッシュはあちこち歩き回って自由を満喫( *´艸`)クスッ


プレートに名前と歳を入れて本日のリベンジ終了


100704_10.jpg

今度はヒビが入りませんように

アッシュもプーちゃんも黒子も 本日の大役終了


アルファベットのハンコがあったので

ばあやんと2人で 今回はこんなハンコがあるんだねぇ~

って超感心していたけれど....

前回もちゃんとありましたからぁ~

記憶が吹っ飛んでいる危ない2人でしたっ ( ̄∇ ̄;)アブナイ


100704_11.jpg

えぇっ?? 1号ちゃんったらぁ~ 

何言ってるの? ヾ(;´▽`A コラコラッ





 


陶芸家さんがね 先ほどベスちゃん12歳って...ヾ(゚Д゚;ヾ) チガッタ?

アッハハッー (ノ≧∇≦。)ノ

いやぁ~ねぇ~ 




わたくしったら1号ちゃんの歳

10歳にして作っていたのよぉ~   オ・オホホホッ~ (^◇^ ;) テカァー


って ヽ(ヽ `д´) エェーーー



つい先日まで12歳のお誕生日感動していたのにぃ~

あり得なぁ~い o(*≧д≦)o 


16歳のアッシュ17歳と間違えていたYUSUKEさん

にも超馬鹿にされたわぁ~ チッチ でございます

間違え、同じ感じなのがさらにムカツクぅ~ ヽ(#`Д´)ノムー

はいはい

よくよく見ればプレート3枚とも10歳になっておりました

なので陶芸家さんに「0」を消して頂いて 

12歳に訂正いたしましたわっ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

危ない 危ないっ  危なすぎぃ~


100704_12.jpg


結局1時間以上かかってしまいましたとさっ  

♪ ジャンジャン ♪ 

出来上がりは8月だそーです ムフッ o(*⌒―⌒*)o




この日ばあやんYUSUKEさんから

1号ちゃんのお誕生日プレゼントを頂きましたぁ~ ヽ(^。^)ノワーイッ


ばあやんからは


100704_13.jpg

プーちゃんとおそろの扇風機 

早速 車の後部座席の窓に取り付けましよぉ~

ばあやん涼しい夏をありがとうー


わたくしを馬鹿にして (`O´*) オボエテオクノダッ

おおうけしていたYUSUKEさんからはぁ~

100704_14.jpg

以前発売していた スリードック・ベーカリ〇 のラブラドールケーキ

お店に頼んで復活させて頂いたそうです

なかなかやるわねぇ~ YUSUKE

自宅に戻って 黒子をお風呂にいれて

はいっお待たせぇ~

100704_15.jpg

ちょっと溶けてしまったから心配だったけれど

大丈夫だったみたいねっ (⌒~⌒ι)

母もちょこっと味見 ピーナツバター味でしたぁ~


100704_16.jpg

便乗2号ちゃんもたぁ~っぷり 2頭頂きましたよっ

これって共食い? ( ̄▼ ̄|||) コワッ

YUSUKEさん ごちそうさまぁ~ 

あっそうそう

YUSUKEさんからこんな面白スィーツも頂いちゃったぁーー


100704_17.jpg


これねぇ~ 

わたくしの大好物 練り餡の最中 なの

なかなか本物っぽくて

面白かったしぃ 美味しかったのだー 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どもども~♪
お久しぶりでやんす(*^_^*)
久しぶりにメルッチに笑わせてもらっちゃった~
メルッチ、ビビリすぎや~ん
病院で点滴するだけなのに緊張して力入り過ぎて
ただでさえ血管細くてアカンのに
針がなかなか入らない、私にソックリや~ん

こんどはヒビが入りませんように
出来上がりが楽しみだワン
GMTKママくん 2010/07/06(Tue)21:11:13 編集
(;゜○゜)ママくん...(;°°)
でやんす じゃぁ~なくって!!
もしかして点滴打ってたの?
体調めちゃくめちゃくしゃ悪いんじゃないの??
心配( ゚▼゚;)エェー
どうしたんだろ ママくん
虚弱体質なんだからー
体大事にしなくっちゃダメなんだぞ!!
と言っても どーにもならないかっ
とにかく 安静にねっ

メルッチで笑ってもらって少し気分転換出来たかなぁ
【2010/07/07 10:11】
手形ならぬ
足形(笑)

自宅で出来る足形キット通販で見たことあったかも~

足を掴まれるのが嫌なのか
粘土におっつけるのが嫌なのか(笑)

おっと~年齢査証は駄目ですよ(笑)


扇風機いいなぁ
車用ですか 何処に売っているのかな

ゴルフボール最中だったなんて~(笑)ゴルフ場に売っているチョコレートかと思った(笑)


共食いも善し(笑)
ケーキも新しくなりますね私もラブ友にプレゼントしたことあります

足形 上手く焼き上がるといいなぁ~ ラブの小足は可愛いですね

ケン母 2010/07/07(Wed)10:45:56 編集
あっ 足形かぁ~
足形だよねぇ~
ありがとう 早速文章も足形にしましたぁ~
携帯でメールやりとりしている時は「足形」って書いているのに
ブログではしつこく手形と言ってる私
そうそう足形キット売ってる
しかも意外とお手頃価格で

なんかねぇ 
ギュッと押したら指の骨折れちゃうんじゃないかと
あほでしょ
だから恐る恐るしているのがベスメルに伝わっちゃってる(笑)

扇風機
私もばあやんもパッケージ捨てちゃったから
商品名は分からないんだけど
オートバック〇で売ってるそうです
ブィ~ン って音するけれど
首も回るし、風は2段階で調節
意外に強風(笑) 冷気を拡散するには良いかも
【2010/07/07 18:15】
陶芸家さん?
2号の写真上手ねー。2号の性格がよく現れてるよね。陶芸家&写真家なんじゃないの?
ブラッド 2010/07/13(Tue)05:53:23 編集
そうそう
流石センスが良いよねっ
陶芸家さん宅にもベス吉と同年代の黒ラブがいて
白髪の出方まで似てる
黒ラブ撮るの慣れているみたい
ってかすごく上手
【2010/07/13 18:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS