忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ID迷子札ねっ 

皆つけてるよねぇ~

家もです 

取り外ししたらジョイントの金具が弱くなると思われるしぃ

付け忘れたら大変なので カラーには全部付けてます



普段リード絶対離さない 離しまへんでぇ~


と心に決めていても

世の中 ”絶対” なんてありえないものねっ

予想もつかないハプニングだってあるわけだし

だから迷子札は重要なわですねぇ


なので各カラーに付けておけば安心 安心!!

うんうん、普通そうだよっ



取り外さない限り一生物だよ

だってIDタグって高価なものは1万円以上するじゃないっ

   まぁ 我が家はそんなにお高いのは買えませんけどねぇ

1号ちゃんだってきっちり付けてる

いつも首の辺りで鈍く光ってる (それは 高価でないから)


071107_1.jpg


それがねっ

どうゆう事かしら  ┐(  ̄ー ̄)┌


2号ちゃんはさっ もう4個も失くしてる



ありえぇ~~~ん ヽ(#`Д´)ノコラー


ねぇ そう思うでしょ?

ちなみに1号ちゃんは1つもなくしておりません



なんで、失くすかなぁ~ しかも4個も




失くすたびに新しいの付け替えていたっけなぁ~ 

などと

過去の出来事に怒りを覚えながらカラーの整理をしていたら....



あれ? なぁ~~にぃ~~~~ボー (母怒り放出) 


あ、あ、あ、あ、あ、あ IDはどこじゃぃ???

なんとーー これで5個目



んん...このカラーだから、ぜったい沖縄で失くしたんだと 

沖縄の画像見てみたら、3日目から消えていた


071107_2.jpg


アイツはぁーー  (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

2号はぁーー (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

すぐムンギューって色んなところに頭突っ込むし

家の車以外だと

父ちゃん・母ちゃぁ~んって、無理やり前の席に来ようとする

そんな時、きっと失くしているに違いないのだーーー (`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!



くっ...

むかつくぅ~ 壁に拳骨ガシッ

なんでぇ 

これ名前と電話番号印字してもらっても

1500円しないGOODなIDなんだよー


しかもそこそこ重みがあって

おまけに表は天使の翼を付けたハート柄でぇ

超可愛いんじゃぃ 

安いくって、可愛いいんじゃぁ~い ヾ(`⌒´メ)ノ″


母はもう、そりゃぁもうショック  

でも...... 無いと困るし

この際だから余分にオーダー


 1号ちゃんが付けている物

過去に3個購入し 

内2つは2号ちゃんなんですが 勿論今は有りまっしぇーん


今回3っ願い致したならば

メールが来て「もう在庫が1つしかございません」って


このシリーズ生産も中止らしく、他の種類も在庫のみだって



確かに 輸入して、このお値段じゃぁ採算合わないだろうなぁ~ 

でしかたなく

他のデザインにして2号ちゃんの分合計3個注文 

印字するから暫く時間がかかるらしい

2号ちゃんよっ 

頼むからホイホイ失くさないでおくれでないかい

071107_3.jpg
 

父ちゃん ってぇ?

......んん 確かに父ちゃんも怪しい

失くすのは Pさん+2号ちゃん コンビだけだものねっ


この前 「2号ちゃんったら、またIDタグ失くしたんだよぉ」

とPさんに話していた時

目が泳いでいたものねっ 

怪しい親子じゃ

拍手

PR

黒子にねぇ

新しいカラーを買ったの (¬w¬*)ウププ

カラーを買うのはすっごく久しぶりぃ


前回は... ビーズのカラーを2種類

それがすっごく丈夫で

水にも丈夫だし ビーズも割れないし 何してもOK



でも...

黒子に 新しいのを着けてあげたくなっちゃったわけ

そうそう わたくしが新しいの欲しくなったんです はいっ (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ

早速 これ買ってみましたん 
 

070911_1.jpg




うふふっ(*゚ー゚*) どう?可愛いでしょぉ~   

皮なのに、お値段もお手ごろ

とあるHP見てたら可愛くって、気に入っちゃいました


大きさで迷ったんだけど

モデルのゴルちゃんがこの大きさ着けてたから、同じかなぁ~

なんどと考え購入


届いて箱を開けてみたら...

オホッ 可愛いぃ~

んん.......

れれれぇ (* ̄□ ̄*; れれれれぇ?

もしかすると、もしかするかもぉですわよー ( ̄□ ̄lll)

 

070911_2.jpg


そうです

着けなくても直ぐに分かりましたです

なぜなら バックル超でかっ


で、で、でも着ければもしかすると 

 かすかぁ~な 期待を抱いて黒子に装着

アッハァー(≧ー≦)ゞ はいはい 超でっかいでございました 


分かってたわよっ ブチッ

もう最初 一目見た時から分かってましたよー( ̄‥ ̄) = =3

だって(。-`ω-) 

こんなんですもの
 

070911_3.jpg
 

こんなんですものぉ~ o(*≧□≦)o

可愛いバックルぐぁ~

こんなにでかいんだものぉ~

もう 笑っちうくらいでかいだものぉ~

Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!



可愛かったのになぁ~

もうワンサイズ小さいのにすればよかったぁ~

はいはいっ また注文間違えましたっ


はぁ~ これどうしおよう

ねぇ~ どうしましょうよ これ



可愛いんですけどぉ~  

でかっ バックル重っ 

でかくって重ぉ~いんだってばぁ さってばさぁ~


泣くっきゃないかっ 
 

070911_4.jpg

 

モデルに疲れた黒子達

2号ちゃんは1号ちゃんのお尻を枕にソファーで爆睡


すまんのぉ黒子よ 母が悪かった

だけどぉ~ 寝ながらコソコソぐちるなぁ~

って母の被害妄想爆走中

もしかすると本当かも? ぇ?

拍手

 一昨日の深夜3頃..... 

ブゥ~ン ゴゴゴォー の音で目が覚めたました

2時過ぎに寝たばっかりなのに



え? なんでぇ (;゜0゜)? 

少々焦るも

直ぐ空気清浄機のレッドライトが視界に入ったから

何の音かは直ぐに分ったのねぇ...


家の空気清浄機 通常モードはライトがグリーンなの 

ちょっと空気の汚れを感知するとオレンジにな 最後はレッド 



って事は 

何かが空気の汚れを感知したわけよねぇ


深夜3時に こ、こ、恐っ?( ̄ェ ̄;)

以前TVで誰か話していた気がする

恐ぁ~い者出ると異臭がするって



えっ えぇ--- ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

恐いじゃぁ~ないのぉ~


でも......

大きくて黒い子が2っつ程側で寝ておる 

しかも、かなりの面積使ってヘソ天状態

黒い子達はそうゆう事に敏感なはずよね ねぇ?そうよねっ

って事は

何でもないのかなぁ~ (-ω-;)ウーン なぁ~んて自問自答 


070828_1.jpg



考えても仕方ないから寝よっ.....でもぉ 

変な事考えちったからなんだか寝れない


そしたら 「ぶりっ ぷぷぅ~」 って音が

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ



2号ちゃんのおならだった ハハッ


2号ちゃんったらおなら しながら寝てるのかぁ~


と笑った瞬間



ブゥ~ン ゴゴゴォー で空気清浄機がレッドライトに!


オレンジスキップしていきなりのレッド щ(゜ロ゜щ)ワオー


えっ? えぇ---

じゃぁ

って事は、異臭の素は2号ちゃんのぷっぷぅ~ だったのぉ?


チッ 無駄に怖がってしまった 


もう人騒がせなヤツだなぁ!

まっ、ほっ としたけどねぇ~ 恐い者じゃなかったからさぁ

にしても、空気清浄機の感度って凄いねぇ~

いい~仕事してるよっ Good Job


もちっと静かだったらなお VeryGood なんだけどなぁ

070828_2.jpg

拍手

ひぃ~ 今日も早朝からあづぅ~ ( ̄  ̄|||)

お散歩から帰ってきた2号ちゃんなんて

玄関で伸びちゃっいました


今年の夏って...例年より暑いのかなぁ( ̄ω ̄;) 

と毎年の様に同じことを言っている

学習能力ゼロ あるいは記憶喪失にかかっている黒子の母でございます



あっ 黒子にCOOL MAX素材のTシャツ

買ってみましたよぉ~


毎年気になってはいたんだけど



この前朝霧高原で出会った

うみどん・ニコニコ姉妹が着てたのねぇ~

あれれ? あれもしかして 例の素材かしら(゜∀゜;)?


わたくし気になって、気になってちょっと見せて頂いちった


ちょっと生地は厚めだったけどしっかりしていて

触った感じはサラサラ~

濡れてもヨレヨレにならなくって、結構乾くのも速かった 

勿論 わたくし、ほれちゃったわよっそ・れ・にぃ~


何処のブランドか見せてもらったら

いつもネットでクッキー買ってるお店の物だったわっ

なぁ~んだぁ 灯台下暗し


そういえば

以前なんとなく気になってHPでチェックしていたような

気もする...

070808_1.jpg


その時は生地の厚みが気になって

保留にしてしまったのよねぇ

   (ちなみにCOOLTシャツの天竺バージョンです)


でも実際はそうでもなかった

厚めという表現より、濡れてもしっかりしてるって感じぃ

ウーン (Θ_Θ;) やっぱり実物見てみないと分からないものねぇ 


COOLMAX素材のシャツは色々あるけれど

PAT〇OLとか言う文字が入ってる、それと同じ素材みたい

 

070808_2.jpg




この素材

「スポーツウエアなどに使用されている生地で

   通気性が良く濡れてもすぐに乾きます」ってのが売りらしい


うみどん・ニコニコちゃんが着ているの見て、確かにそう思えた


今回はスリードッグベーカリ〇で求めたのだけれど

ここのWEARはお年段がお手頃なのよっ

優しい価格



グレー地にブルーの文字のもあったけど

今回は1号ちゃnと2号ちゃん同じオレンジ系にしてみました
 

070808_3.jpg

ちなみに生地をアップするとこんな感じ



アップリケも付いてて かわゆいでしょ

今まではねっ

ちょっとした水遊びの時は

ビショビショでヨレヨレになっちゃうしと思い、Tシャツ脱がせていたけれど

これならそのまま 着たままでオッケー



1号ちゃんが生まれた時より

大型犬用の着る物も素材もデザインも良くなってきて

ほんと たすかるわぁ ねっ 奥様

拍手

来週は

ぐぅまるとら家と山中湖で待ち合わせ



お泊り予定先にはプールが付いてるの ウヒヒッ

っで山中湖だから

湖で黒ラブ5頭がこんな感じで泳げるかもしれないでしょ


もう、そりゃもう 我が家はウッキウキなわけ



もう何回もお話していますが

1号ちゃんはとっても泳ぎが得意

しかも大好きだから一人でひたすら泳いでる

「持って来い」よりただ泳ぐのが好きな子なのねぇ~

だけど、9歳になったし、「足つったぁ~」なんて事になったら大変大変

そこで万が一を考えて

1号ちゃんにもライフジャケット用意しましたぁ


070718_1.jpg



このベストの名称は「フローティングベスト」

昨年沖縄に行った時

試しに2号ちゃん用にと安いの買ってみたの

そしたら意外や意外、かなりなものですよっ

大活躍なライフジャケット


普段溺れ気味な(笑)泳ぎの2号ちゃんも

楽そうに泳いでたし

ぐぅちゃん・まるちゃんなんてくらげみたいに浮いていたっけ


だから今年はちゃんとしたのをと思い

作りがしっかりしたベストをまずは2号ちゃんに一つ購入


うぅ~ん なかなかGOODかもぉ~

って事で、今回1号ちゃんのも追加で購入致しましたん



うふふぅ~ これで海・川・湖も安心ねぇ~

.....でも

もしかすると1号ちゃんは嫌がるかも プライド高いヤツだしぃ,..


まっ、いっかぁ 安全第一だから、着せてやるぅ~


070718_2.jpg


1号ちゃんをパチリしていると

何故か後ろで2号ちゃんもポーズとってる

勝手にっ ププッ(^m^)


070718_3.jpg


なので1号ちゃんのを着せてあげたの

でもなんだか不満気味な2号ちゃん


あっ そっか、2号ちゃんのもあるんだよねっ 

って事で



070718_4.jpg


今年の夏はこれで行きまぁ~す

拍手

1号ちゃんが本調子を取り戻してきたので ヽ(^◇^*)/ ワーイ

皆で遊べる 

InvincibleChains 
無敵のチェーン

と言うおもちゃを出してみましたよん (*^ー゜)v


このおもちゃを使うようになったのは

2号ちゃんの誕生日に知人がプレゼントしてくれたからです


0705017_1.jpg


これ2号ちゃんのお気に入り


ナチュラルラバーで天然フレーバー付き

そうだなぁ~ コパトーンみたいな香り


2号ちゃんったらこのラバーの硬さと香りにすっかり病みつき 

気がついたら破壊してた.....そっち?



なので早速

ダブルだったチェーンをトリプルで注文したんだけど.... 

また破壊ムッ


輪の部分をガッツリ食いちぎっちゃった

母 「もう 買ってあげません!!ヽ(#`Д´)ノ 」 宣言


したにも関わらず



この前久しぶりにまた買ってみた ハハッ( ̄ェ ̄;) 


ねっまた学習力ゼロ


そろそろ大人になったであろうから ねっ 

2号ちゃん!! 


0705017_2.jpg


最初は

ソフトに遊んでいたけれど 

あっと言う間に Swith Onって !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 早やっ



きっかけは1号ちゃん

1号ちゃんがやっと遊びに参戦するようになって

カプッとしたとたん (子育て中はまるで遊ばない)


うんぎゃぁーーー 

お、お、おら負けないけぇーーん
  ∑ヾ(≧□≦*)ノ


ガルゥ~


と始まっちった


もうこうなると大変なの!

のん気にデジカメ構えていたわたくし

二人の間に挟まれて 


ヽ((◎д◎ )) ひえぇーーー 


0705017_3.jpg

 
∑(゚◇゚;) ゲッ 

もう2号ちゃんを止められなぁ~い

ガルゥ~犬になっちった 


チェーンを持つわたくしの手もブンブン振り回されて 

痛っつぅ~

大人気なくついカチッっときた ヾ(。`Д´。)ノコノー


思わずわたくしもスイッチ入りそうになった ┗(`O´)┛ヤルノカー


流石の1号ちゃんは! 一気に冷めました  

まぁ;゚ο゚)m 大人じゃない



でもいつもの1号ちゃんに期待している母は 

ちょっと控えめに

ねぇ1号ちゃん 生意気ガルゥ~ 出たわよ」 

横目でチラリ (¬¬;)

そしたら


出たよっ....... 出た 出たっ


 0705017_4.jpg

  

1号 ちゃんの 本気で強烈ガルゥ~返し


1号ちゃんの気迫に2号ちゃんもタジタジ 



なんだぉ~(¬ー¬) 2号ちゃんったら

さっきまでの勢いはどこ行ぉ!!



返しに弱いのよねぇ~ ((●≧艸≦)プププ



っで遊びも終わり

母はササッとチェーンをしまったのでありました 



遊んだ後はしまっとかないとぉ

また2号ちゃんが夜中にこっそりカジカジしちゃうからねぇ~



でも 「無敵の」って歌い文句は過大だわよね! 

それとも2号ちゃんの歯が無敵なのかっ



同じラバー製でも

以前ご紹介したORBEE BALL(1号ちゃん用2号ちゃん用)は

破壊行為を行いません ぐにぐに噛んでるけど そこまで

同じようなフレイバーなのに不思議ねぇ

彼女的に どこが違うのかしら?

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS