忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1号ちゃんはねっ

いつも言っているので 耳にタコさんかもですが


引張りっ子とかボールの取り合いは好きではにゃい


遊びでも争いごとキライ

2号ちゃんにはどうせ負けるしぃ.... 

って言うのも理由の一つだけど(* ̄m ̄)プッ

  2号ちゃんは男の子なみのパワーだからねぇ 



なので引張りっ子する時

1号ちゃんは必ずわたくしの側に来て一緒に引っ張る


2号ちゃん  1号ちゃんと陰で母 ってな感じ(^ー^* )フフ

2対1で Exciteする2人

当然のように母の手に歯も当るわけ

( TOYを噛み直すからたまたま当るだけなんだけど )

実は意外に痛いの


っで みっけー O(≧▽≦)O ワーイ♪

060713_2.jpg



これよ これ これぇー

何で今まで気がつかなかったのかしらん

これなら3頭で遊べるわぁ

皆全力で遊べるよ~ ムキッ



あれれれ?

わたくしの持つところ 中心のひょう玉 OR 両端の紐部分だよねっ きっと

なんか なんか...

やはりプチ痛いような... 気が



060713.jpg


ってやっぱり痛かった(ノ◇≦。)ショック


まぁ仕方ないわつ だってわたくし見かけによらず非力っ


でも今日の2人はかなりでしたよっ 

1号ちゃんも頑張った ヨシヨシ

黒子にはなかなかのGood Choice だったわ 

拍手

PR
 こ、こ、これ買ってしもた


060604_1.jpg


ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!! 

ってドンだけ嬉しいんだ


(・ω´-ゞ)ヤッタネッ PENTAX OptioW10

先日沖縄で会った方が防水デジカメ持っていて

良いわぁ~ ほすいわぁ~ 

っで買っちゃったぃ ( ̄ー ̄)yピースピース




沖縄に1週間の滞在予定でMoney無いのにねっ 全然無いのにねっ

(;゜○゜)ハッ  く(""0"")>なんてこったー!! 



(。-`ω-) ......良いのかしらん 

良かったのかしらん 我が家の家計大丈夫かしらん?

でもちゃんと事前にPさんに相談したばってん

でぇ~丈夫   だと思われる ゴボッ


わたくし小心者だからねっ  今頃プチっとドキドキッ

く、く、苦しい (>□<)  

あぁ~窒息しそう(ノ;_ _)ノ =3  ゴボッ ゴボゴボゴボォ~ 

自爆の道を辿るのか.....でも直ぐ起き上がる 

起き上がりこぶた(;゚(OO)゚)ブー (子豚よりかなり大きいけれど


当然お小遣い無くなった でもまぁ..........まぁねっ



はいっ 反省のお時間終了




このデジカメ どんなんかと言うとですねぃ

水深1.5Mあたりで30分間連続使用OK 

この機能が欲しかったのよん



泳ぐ黒子を何も気にせずパシャパシャ撮りたいじゃなぁ~いっ

水面下でバタバタさせる可愛い足を撮りたいじゃなぁ~いっ

バッチリアップで泳いでいる可愛いお顔を撮りたいじゃなぁ~いっ 

あぁ~あ┐(  ̄ー ̄)┌ 

可愛いところあげたらきりがないじゃなぁ~いっ (^m^*)ムフッ




ちなみに使い捨ての防水カメラを何回か使ったけど

画像まるでダメダメだった

だから これよっ 

黒子の画像は綺麗に残したい親心よっ



ただ今マニュアル読みながら練習パチリTime

ペットモードもあってね 黒・白・Mixのお子達を設定できるの

なんか凄いよねっ 

他にも沢山機能がある

 ( 使いこなせるかは定かではないし いつもの事だし )


060604_2.jpg


今まで使っていたのはFUJIのFinePix6900Z 


これは2号ちゃんが来る前からある

Pさんに買って頂いたデジカメ

だから大切に使っているけど、やっぱり海行くと砂が入ってしまうのよねぇ~

一度修理に出したら1万以上したっけ 

去年も砂入ったけど 自力で分解してどうにかこうにか......


も、も、勿論これからも使うわよっFinePix 



あっ 価格.comで1GのSDカードも買った (安いって教えて頂いたの)

今までは125MBを3枚使っていたけど

その1枚分より安かった

拍手

あいばろ で購入した

1号ちゃんのクールベストが届いたのよん o(*⌒―⌒*)o



前回のお試し2号ちゃんベストが軽かったから

んじゃぁ~ 1号ちゃんの分も追加で注文 しようと思ったら...

それ売り切れですっ  ギョッщ(゚ロ゚щ) エェ−−−(゚ロ゚屮)屮

マジデスクァー



なんて泣いていたら直ぐにブルーカラーのベストだけ再入荷 

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 慌てちったじゃない


っで今日無事届いたってわけれす (¬ー¬)ウフッ


表面の生地が進化してメッシュ素材になっていた

060602_2.jpg


女の子ですけど1号ちゃんのはブルー


オレンジのメッシュ素材も 今月22日頃入荷予定らすいけど

それじゃぁ沖縄旅行に間に合ワン(-""-;) だし 

お試し先買いの2号ちゃんとお揃の色にしてあげたかったけど


まっ しゃーないねっ

でもこれは今年の新作だから

きっと きっと 何かが  (何だろ?どの部分だろ?

ヴァージョンアップしてるに違いないよ ねっ 1号ちゃん



あっ ほらっほら 生地がメッシュになった事だし

(中はビニール素材だからそんなに...と思うけど)


あっ それにさぁ

あなたはやっぱりBlueが似合うのよっ

ねっ ねっ ほらほらキュート 


060602_1.jpg


黒子よっ 

これで沖縄の暑さを乗り切りましょうねぇ~

直接太陽サンサン浴びるよりはよかろうもん もん 

拍手

ちょっと奥さぁ~ん

注文してあったクールベストが届きましたよぉ~ ヽ(*^∇゚)イエーイッ


とりあえず1着



実は昨年 違う仕様のベスト購入 (勿論2着買っちゃったわけ

水に浸すと膨らむクリスタル冷却剤入りのをねっ

これで石垣島行っても安心  とばかり 


母 そりゃぁもうおお張り切りのプチッと興奮気味で頼んだよぉ~

で、で、でぇい 

届いて早速水に浸してみたならば.........

ガーン(|||▽||| ) マジですくぁ?

って位重くなってしまって Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



黒子に着せてみるも 

まるで座布団しょっているみたいで気の毒なわけ

もう もう困ったし 泣いたしぃ

懐も気分もどっぷり暗くなっちゃったねっ 

ピキッ(-゛-メ) って切れてもみた


Pさんに見せたら 「これは無い無い」って... ですよねぇ~

結局クールバンダナにしてみたけど、沖縄の暑さにはこれもいまいちだったねっ



っで 今年はこれ買ってみたあるよぉ


060519.jpg


わたくしも ほんの少しだけ学習したので

取り合えず一着だけ頼んでみたの

一応乾いたものを1号ちゃんに着せてみたら 大きさは (≧ω≦)b OK!!


そして水に濡らして2号に着せてみたら

カッキィーン って音がしましたよっ ( ̄Д ̄;;

グフッ それは2号ちゃんが固まる音でしたぁー


新しいもの着せると何故か2号ちゃんは固まるのねぇ

そのままじぃ~っとしている なので逆にデジりやすいんだけど



あっそうそう 感想ねっ(≧ー≦)ゞ


んん...そうだなぁ~ 

確かに去年のと比べるとそれほど重さは感じないかも

最後にもう一度1号ちゃんに着せたけど

抵抗無いみたい(1号ちゃんって順応性抜群手間要らずなお子様)


っで肝心の冷却効果だけど

(ё_ё)キャハ 効いてるワァーン  って感じではないねっ


クール特殊ファイバーの働きで冷えすぎない、ほど良いひんやり感をキープ」 


って売り言葉

まぁ そのとおり って感じかなぁ... 

だから東京あたりの気候での夏対策には良いかも

後は暑い日に着せて試してみるしかないねっ 

うんっ 試すしかなぁ~い

やはり本当に冷やしてあげるには 

あの重いクリスタル冷却剤入りになるのかしら?



でもねっ(;゜0゜) 

使用した後クリスタル冷却剤が乾燥するのに10日以上かかったよ 

ベランダにほしっぱでねっ

まっ 超重いから我が家ではもうお蔵入り商品だけど

軽くてひえひえぇ~ って難しいのかしら...

拍手

なぜか?(・_・ ) 

Pさんがへんてこりんな100円ライター買ってきたの

お尻の所に小さなスポットライトがついている...

このライト使い時は何時(゜∀゜;)?


(。-`ω-) 明らかにライトを使う目的が生じる前に 

ガス切れるよねっ

ボディーがグリーンのライターはグリーンのライト

オレンジのはオレンジ色のライト 

そう ボディー色と同じ色のライトという 

こだわりをお持ちのライターです (>y<) プッ



早速

1号ごっ機嫌チュパチュパの最中にピカッっとねっ

試験実行してみましたのん 


060403_1.jpg


あららら ..... ( ゚▼゚;)

ライトに照らされた1号ちゃんたら 超顔色悪し 

ってか怖いじゃないっ 


こっちを悲しげな顔して見ているし

明らかに母に呆れている感じもありありで (。_。;)


母 「どぉ~もずびばぜんでした」 的.....

Coolな対応をする娘に謝る母


母 「 ε=( ̄。 ̄;)フゥ 思ったより面白い結果は出なかったわねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌」

  「あぁ~あだわぁ~」 なんて言っていると


母の後ろでパタパタ音がしてるのに気が付いちゃった

 そっかぁ

我が家には何でもノリノリな2号ちゃんがいたわぁ~いヽ(^。^)ノ

振り向くと 「(¬ー¬) フフフ 母ちゃん待ってたでぇ~」って

GOODな反応 



そこで 「ピカッ」 とすると

2号ちゃんったら 

超嬉しそうにおもちゃのPちゃん咥えながらしっぽ振ってる ヾ(@°▽°@)ノ

ウハハッ 可愛いなぁ~ 

何か試す時は ノリノリ2号ちゃんからだわねっ

拍手

町田の姉のところへ遊びにGo

昨日はすっごく寒かったのよねぇ 

年明けからずっと風邪を引いている甥もまたぶり返して

おまけに長引いてる模様 皆さんも気をつけてねっ 


お話変わるけど

姪がねっ黒子に黒いガチャピンくれたの o(*⌒―⌒*)oワーイ

UFOキャッチャーで取った物らしいんだけど

黒ガチャピンだったから ちょっと疑っていたら

ちゃんとフジテレ〇キッズの「モノガチャピン」って書いてあった 

そうなんだぁ 偽物ではないのねぇ



2号ちゃんはとっても気に入ったみたい ヽ(^。^)ノ

ぶんぶん振り回してそりゃぁ楽しそう 

Mちゃぁ~ん ありがとねぇ~ 


皆でワイワイお話していると もう夕食の時間

Pさんがとんしゃぶ作ってくれて 

(町田での夕食はいつもPさんが作ってくれるの)

最後に生ラーメンの麺入れて超旨夕食皆で(8人)頂きましたぁ~

060205_1.jpg


自宅に戻ると

2号ちゃんはまたガチャピンと遊び そして一緒におねんね

ガチャピンが大好きになったみたいよっ 

そして....

一見ガチャピンに興味なさげな1号ちゃんだったけど


今日2号ちゃんがキッチンでPさんとじゃれている間

1号ちゃんがそぉ~っとガチャピン咥えてわたくしの所に

母しゃん これで遊んでぇ~」 と

そっかそっかぁ(*⌒ー⌒*) やっぱりそっかぁ


1号ちゃんもこれで遊びたかったのねっ

でもいつも2号ちゃんに横取りされちゃうから

我慢してたのねぇ

あっ (;゜0゜) 2号ちゃんに悪気はないのよっ



1号ちゃんは取り合とか嫌いだから だから譲っちゃうのよねぇ~

やっぱり遊びたかったかっ

またこっそり遊んであげるから 

こっそり持ってきなさいねぇ ねっ1号ちゃん (*´v`*)


060205_2.jpg

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS