忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のヘタレ威張り屋 2号ちゃん

彼女の大事な物は勿論

090525_3.jpg

これらを 2号専用にした覚えは無いのだけれど

ヤツは勝手に おらの物 だと言いやがります (笑)

ムンギューと引っ張ったり ブンブン振り回しているわりには

一応彼女なりに丁寧にお取り扱いしている って事みたいっス

まぁ 敗れても 母が夜なべして縫ってますけどねっ

はい はいっ 大袈裟ですけど 何か

先週の土曜日

また私の姉2の家に遊びに行ったのよっ

そしたら姪のMちゃんがたくさん

090525_4.jpg

①~④ をくれましたの オホホッ ちなみに⑤は今までのStockです

こりゃぁもう2号 お友達天国 

いきなり増えてちょいと 混乱もしたりして(笑)

1号は 「どうせぇ~」 的な感じだけれども

母+1号+2号で引っ張りっこする時だってあるんだから

まぁ 良いじゃないのぉ~

それにあたなたには 大事なボール があるっしょ? ねっ



おもちゃの撮影が終わったから

新しき物たちを Stock 部屋へ移動しようと思う間もなく


090525_5.jpg

お調子者がコソコソッ っと エビフライ (本名 Fly away) を咥えちった

こら 待てぃ

それはダメだっつぅ~の


090525_6.jpg

母 「これは Stock なんだからぁ~ ダメぇ~!!」

すると 超反抗的な目 をする2号

母 「  なんですくぁ~ その顔はぁ~ (`○´)!」 

思わず武田鉄〇さん風になる母をしり目に

次の行動に出る2号


090525_7.jpg

そ・そ・それもぉーーー Stock じゃぁーーーい ヽ(ヽ `д´)

と またまた母に叱られる2号

なんだ かんだと  Boo Boo ブータレて

最終的に金太郎飴を Choice


090525_9.jpg


結局 新しき物 を1つもゲットできなくて(笑)

ヤツは ムシャクシャ していたらしいのねぇ~


1号がいつもの ベランダ de お散歩 を楽しんで

部屋へ戻ろうとしたら.....


090525_8.jpg


ベランダの入り口を陣取って

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ウケケケッ

お姉ちゃんを部屋に入れない ヘタレ作戦 決行  

もう ヘタレったらぁ ( ̄Д ̄;) 

面白いけど ふざけるなっだぞっ

拍手

PR
Eveyday 

朝食&夕食が終ったあと

1号は大切にしている これ を加えてコソコソッと部屋を移動

勿論 面倒な2号の目を盗んでの密やかな習慣

090525_1.jpg

以前にも何回か登場しているこのボール

最近はリビングからベッドルームへ持って行き 

そして最後は和室へと......

見た感じ ただの ボールの運び屋ですけれど(笑)  ( ̄ー ̄;)

きっと何か意味があるに違いない

疑似妊娠していた頃は このボールをベイビーにしていたけどねっ

そんな1号の大切なボール


090525_2.jpg

そう1号の大切なボールだから

普段 2号はいじらないんだけれど

たまぁ~に手を 違った 口を出してちょいと咥えたりする

っでこの前ちょっと遊びすぎて ピーピーの部分を壊しちった

今はこの通りすっかり でべそ 化してしまったのねぇ 

1号唯一大事にしているボール

もう5年位になるかなぁ~

結構クタクタだけれども

無茶しないから長持ちしてくれてます

2号が でべそ にしなければまだまだ完璧な姿だったのにぃ



8=8 8=8 8=8   次回のお話は 2号でPart2 っス 8=8 8=8 8=8

拍手

皆さんこれ ご存じぃ?

090521_1.jpg

以前 通販で買った代物なのですぐぁ

これで足とか腕とか色んなところをリンパに沿って ゴシゴシこするとぉ

血行が良くなるって言うんでねっ

勿論わたくし用に買ったのよっ

以前にも記事にしたんだけど これを使い始めるとねっ

2号ちゃんお目目キラッキラさせて嬉しそうにシッポ振りながらやってくるわけ


090521_2.jpg


今ではすっかり2号専用の器具化しておりまするのよっ

ってか 母がこれで自身をマッサージしようとすると

もう2号は我慢できなくって  「おらも おらもぉ~」 って

母に当たりで でんぐり返しをしてくるわけ

あぁ~( ̄Д ̄;) 面倒っ 

まぁ 1号にはお灸してあげたり

アンダーコートが大量だからブラッシングも多めだし

夕食後はマッサージをおねだりされるからしてあげたりと......

でも2号の場合は なんたって 遊び が優先だから

あまりその点では手がかからないのよねぇ

だから これ 2号ちゃん専用にしてあげたのよっ ふふっ

ではでは 2号ちゃん まいります!!


090521_3.jpg

ふふふっ 

実に大人しく されるがままっ子


090521_4.jpg

単純2号なのでぃ

超ごっ機嫌~

開始早々 もうイッちゃってます(笑)


090521_5.jpg

だんだんお顔もぉ~

怪しげな雰囲気かもし出し始めぇ~


090521_6.jpg

出たっ 白眼むき出し ガーゴイル

そりゃぁ~もう 恐ろしいお顔になりやがりますのよっ オホホッ

ヘタレガーゴイルを サクッと無視して

母がゴシゴシッ とマッサージを続けるとぉ~

最後はこんなんですっ


090521_7.jpg

テンション上がりすぎて気を失うほどに舞い上がり......

文字通り 昇天

ちょいと どこか遠くに行っておしまいになります (笑)

じっとしているのが苦手な2号だけど

このマッサージだけは別なのよねぇ



1号が近くでじぃ~っと 静かに見ていたので

次1号もやる? 

って聞くと スクッと立ち上がり テーブルの前でドスンッ とお座り

090521_8.jpg

┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ やっぱり1号の場合

 おやつ  おやつ  おやつそしてマッサージ

みたいだわねぇ~ /( ̄ロ ̄;)\ 

彼女の食い気に勝るものNothing



そしてマッサージ終了後の2号は

090521_9.jpg

いっつもこんなんっス 

拍手



アン

アン

アン





とってもだぁ~いすき














090308_1.jpg






アン

アン

アン





とってもだぁ~いすき













090308_2.jpg

 
ドラえもんの腹巻ぃ~ 


お腹の秘密のポッケにはぁ~

カイロが入りまぁ~すっ
 

拍手

さてさて  これなんでしょ

090222_1.jpg







イヒヒッ 可愛いぃ? 

これねぇ

裏はこうなってるの

090222_2.jpg

ちょっと見ずらいけど 黒子の新しきIDタグでしたぁ~

そう、本当は2号のだけで良かったんだけどねっ

可愛いから1号のもオーダーしちゃった





 あれは2週間前の建国記念日 

Pさんと2号コンビがさぁどこかに

調子に乗って ワァ~イッ って走ってたら

カラーの D カンがグニョって 

グニョってなってパクッと開き 

IDタグはどこかにドッキューンって

飛んで行っておしまいになりましたの 

この子ったら、7歳になったばかりですが既に8個は失くしてる

超もったいないっス

だから最近は超お手頃価格な物を選んでいるんだけど

今回失くしたのは 母のお気に入りだったのよねぇ~ (´Д`。)グスン
 
圧倒的2号のIDが足りないので (付け替えるのが大変なわけさっ

今回他にもあと2つ買ったのさぁ~ まだ届かないけどねっ

その後今日も含めて3回その公園に行ったんだけど

往生際の悪いわたくし 同じ場所へ行ってちょっと探してみたりして

まっ 当然無いっすよっ 当たり前かー( ̄▼ ̄|||)

今度は暫く失くさないでねっ

頼むよ2号ーーーーー 母の切実なお願いっス


090222_3.jpg

今日も沢山遊んで上機嫌だった黒子達

でも...... しつこい母は

帰りの駐車場へ着いてもまだIDタグの事が頭から離れないのねぇ

なんたって 久々のショックだったから

てか、最近ちょっと安心して油断してたんだねぇ~ チッ

はいはいっ しつこいわたくしが悪いっす 逆切れかぁー

失くしたIDタグは気に入っていたけど

職人さんの都合で製造中止になっちったから もう買えないの

そして また1号だけのタグが増えてしまった ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレだわぁ

まっ 仕方ないけどねっ

駐車場でぼぉ~ っとしながら

Pさんに足を拭いてもらっている1号を見ていたら

090222_4.jpg

はいはいっ 勿論分かってますよっ

そう言えば 1号はまだ1個も失くした事ないなぁ~

その分2号ちゃんが 失くしてくれているわけかぁ

世の中上手くできてるって事ッスかねぇ~

090222_5.jpg

拍手

先週末から雨が続いていたから 黒子もなんだかイライラモード(。-`ω-)

日曜日にやっと晴れたのでぃ 公園に行く予定だったんだけど

前日Pさんとお出かけしたわたくし、ちょっと雨に濡れちって( ̄Д ̄;)

また頭拭かずにほおっておいたから そうそうせっかくの日曜、またフィーバー

今年の風邪って全然治らないのよねぇ (はいっ 軽く言い訳してみました

なのでPさんが何時ものように黒子とお散歩

っで午後はみんなでデロデロリ~ン

西日が当たって2号は気持ちよさげに爆睡っス

スーピースーピー ってヤツは寝息まで五月蠅い 

2号が静かなのは食事中だけだなっ ヤレヤレだよっ(o´д`o)=3

090201_1.jpg

こんな感じの我が家のほんわか日曜日

一家全員ダラダラしていると夕方に ピンポォーン ってゆうパッ〇が届きましたよっ

れれ? Pさんに内緒で通販今日配達あったっけなぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ

わたくし 毎度の ドッキドキッ の瞬間っス ( ̄o ̄;)

そして小包の中身は.....

090201_2.jpg

うふふっ これだったかぁ~

ちょっと2号の鼻汁ついちゃってるけど 良いでしょこれぇ

以前から欲しかった物でぃすよぉ~ 黒ラブのシルエットが立体的で凄く良いの

先週お願いしたら もう届いたのねぇ~ イシシィ~o(*⌒―⌒*)o

これ 野中さん家のSHOP に注文したクラフトなんだけど

いつかここで売ってるワンがいろんなポーズしているボードも欲すいなぁ~

いつか っていつじゃろ? (⌒・⌒)ゞニョホホォ~ の (^ ε  ^)ルルルゥ~

なぁ~んて考えちゃってる母ですの オホホッ

これ、いずれは廊下の壁に掛けるつもりなんだけど

取りあえず付いていたイーゼルに立てかけて

空気清浄機の前に置いたら..... 

やって来ましたよっ 例のヤツっス 五月蝿いヤツっス

090201_3.jpg

もう小包開けている時からテンションこんなんだったから
  (ちょっと余談だけど 「小包開けてる」って文字「小籠包」に見えるのは私だけ?(≧艸≦)プー)

あったり前の興味津々よっ

そしてクンクン鼻汁つけながらチェックしてるわけ

って は、は鼻汁は要らないんっスけどねぇ 

それにさぁ 無駄に鼻汁 たぁ~っぷりつけてみてもだっ

これがなんだかさっぱり分からないのよ 2号ちゃんはぁ  ( ̄  ̄|||)  

090201_4.jpg

だから お姉ちゃんに相談する事にしたらすいよ (*≧m≦*)プププ

ってお姉ちゃんは 隣の和室でまったり中だけどねっ


090201_5.jpg

2号に誘われ 素直に姿を現した

大御所1号ちゃんも クンクンチェックを開始(笑)


090201_6.jpg

結局彼女も良く分からなかったらすいわ (;´Д`)

でも鼻汁は付けていなかった 流石の1号 大人じゃぁ~ん

もしかすると 作ってくれたSHOPにいる

イエローのビック兄さんとチョコのヴァニラちゃんのかほりがしたのかなぁ

2人もなんだか興味ありそ な雰囲気だから

暫くここに置いておこうと思った 母なのでした 

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS